彼が他の女性にヘラヘラしているとき

このQ&Aのポイント
  • 彼が他の女性に素敵な態度を取る理由は何なのか気になる
  • 彼が仕事で部下と接することが多いのか疑わしく思ってしまう
  • 彼の家族からの招待に対して返答しないことによって、自分の気持ちを伝える
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が他の女性にヘラヘラしているとき

付き合って1年になる彼がいます。 この数カ月のうちに入籍予定です。 職場が同じなのですが、いつも特定の女性(部下) にはヘラヘラしていて、今日は、 「カウンセリングは、日曜日にしよっかー」 「やだあ、お茶でもしましょうか」 という声が聞こえてきました。 私が近くにいるとわかっているのに、わざとやっているのでしょうか。 頭に来ると同時に悲しくなりました。 最近日曜日はいつも仕事に行くですが、部下と会うためなのか とか変にうたがってしまいます。ただ、仕事にいっても14時に行って19時には 家に帰ってくるので、夕食はいつも私と食べます。 彼から、「俺の親が実家に遊びにきてほしいといってるから 週末にいきましょう。」 とメールがきたのですが 調子にのっている彼の言動にがっかりして どうしても返答する気になれません。しばらく返答しなくてもいいでしょうか? 家のことだけに・・返答しないと失礼ですか。 このような状況のとき、皆さんならどうしますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

あなたの○○さんへの態度には、がっかりさせられます。 結婚する身とはいえ、私もただの女性です。好きな男性が他の女性にヘラヘラしているのを見て、正直、やきもちを焼きました。 お返事をしなければならないと頭では分かっていますが、きちんとした態度が出来ない状態です。 って、感情的にならないように伝えたらいかがですか? 彼氏がどんな性格か分かりませんが、ちょっと怒るかな?その部下への態度は全否定するでしょう。 怒って喧嘩になったって良いんですよ?結婚したら、その先の時間の方がものすごっく長いです。面白くない気持ちは、解消出来あえる関係を作った方が良いですよ。

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 彼の心の内はこうです。  「お前さぁ、モテる俺と付き合えてよかったな。」  見せ付けているわけですね。  思い上がりです。  なので、一回ぺしゃんこにしてやって下さい。  「あなたの態度のせいで、もう気持ちがなくなりました。これからその子と付き合えば? さようなら。」

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

No.2の方にほぼ同意見ですが。 なんかイチャイチャしててやきもちやいちゃう! ってくらいでしょうかね。 大好きで~頭の中ぐちゃぐちゃになっちゃう。 って言ってもいいけど… 可愛くいきましょ。 あなたがイヤな思いをしていることももしかしたら気がついてないかもしれませんしね

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

可愛くすねて見せるのが、 あなたの気持ちを伝え、彼の行動を規制する最善策だと思います。 するとあなたは’可愛い奴’と思われるのではないかな? ネガティブな表現は、相手を苦しくして、二人の関係をギクシャクさせる危険があります。 表現のテクニックが重要!...と男の私は思うんですが...。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    週末の候補日を何日かあげて映画にお誘いしました。 ちょっと、いいかな~と思う女性です。 その彼女はOLさんですが日曜日だけバイトをしています。 彼女からの返答は「今月の週末はバイトやらなんやらで埋まっていて、来月じゃ遅いですよね…。あまり遅いとあれなので気にせず観に行かれてください」とありました。 これは、やんわりお断りですよね?彼女は転職したばかりなので忙しいのは本当だと思います。さらに、子供はいませが×1で離婚して数ヶ月しか経過していません。 彼女とは先日、初めて食事をしました。 ご意見お願いします。

  • 36歳で初めて、他部署の女性を好きになりました。どうすべきか、悩んでいます

     私は入社13年目。彼女は昨年11月に入社、歳は私の一つ上です。一目惚れとともに、気品に溢れ気を配れるところに惹かれました。初めて出会った、最高の理想の人だと思いました。しかし、仕事の接点もなく、帰る時間も合わず、一度も姿を見ない日もあります。  そして4月、廊下ですれ違った時に「今度、お昼でもどうですか」と誘ったところ、OKをもらいました。4月中に三回、お昼をご一緒しました。その後も数回、しつこくならないようにと、給湯室で会った時などに昼食に誘ったのですが、「(部署の都合で、外に)出にくくて…」との返答ばかりでした。結局、5月からは接点のない状態に戻りました。ただ、お会いした時には仕事のネタで、何か話しかけるようにはしました。  で、10月。彼女と同部署の女性に相談すると、「恐らく付き合っている人はいない」「彼女の誕生日にアプローチしてみては」などと勧められました。  そこで、彼女の誕生日の何日か前に、「誕生日の当日は無理でも、後日で結構なので、お祝いさせてもらえませんか」と話したのですが、「お気持ちだけで充分ですので」と返答されました。一応、誕生日の後で、“気持ちとして”ごく簡単なプレゼントを贈りましたが、どう受け取られたかは「?」です。  その後も、接点なし&たまに会ったら話す状態のままです。彼女は、私など眼中になさそうに見えるのですが、私はこれほど一人の女性に思いを寄せたことはありません。携帯の番号は住所録でわかりますが、仕事でもないのに連絡しては迷惑でしょうし、オフの日などはもってのほか……。メルアドを聞くのもはばかられ、未だに知りません。いっそ、告白した方がいいのか? ラブレターでも書いた方がいいのか? どうしたものでしょうか。

  • 上司の役割は何ですか?

    上司の役割は何ですか? 仕事中に昼寝をしても、新聞をのんびり読んでも、朝9時からットサーフィンをしたり、自分のミスも部下のミスも部下のせいにしても、ゆるされるのはなぜですか? 仕事のほとんどを人任せ、手間のかかる仕事は私がいないと出来ない、 自分が一人でしている仕事もきちんと出来ない、それで私の倍のお給料をもらっています。 私は、日曜が休日ですが、その日も家で仕事をしないと仕事が片付かないのに、ネットサーフィンされたり、昼寝されたりすると、辛いものがありました。なぜ、ゆるされるのか教えてください。

  • 女性の変化に気付いてくれる男性

    私が、美容室へ行くとなにげなく言った事を覚えてくれてて、でもただ髪の色を少し暗くしただけなのに褒めてくれる。 香水を変えたのに、気付いてくれて(^^) 私はメンズをつけているので、好みが一緒らしく次の日から同じ香水をつけてきてくれる。(私が男性につけてほしいって言ったから) 他の女性スタッフも気付かない私のホントにちょっとした表情の変化に気付いてくれて、気遣ってくれるし元気ない時は笑わせようと必死で冗談言ったりしてくる。 なんだか、とにかくわたしの態度や表情次第で彼の気分が違うように感じるとゆうか・・・ 私のほうが年も上で仕事の経験も長いですが、上司にあたる人なんです。 私は顔色を伺われてるんでしょうか? からかったり、いじったりはよくされます。 扱い的には、年上だと思ってないような感じでフレンドリーです。 周りからは、いつも元気でニコニコしてるって言われるので気を使わせるような言動は見せないように仕事してるつもりなのですが・・・ ちゃんと部下を見てる上司!なだけですかね?

  • 疲れている

    週末、彼氏は会いたいと言うのですが、大抵いつも疲れていて(仕事で、というより休みになると友人達と遊びに行って更に疲れてぐったりして帰ってくる)、不機嫌めで無口であまり反応がありません。 いつも金曜の夜から会いに行き、土曜は朝からそれぞれ出かけ、その夜と日曜は一日一緒ということが多いのですが、日曜も疲れ果てていて最近どこにも出かけず家にいることが多いです。 私は激しく遊ばないので特別疲れてはいなく元気なので(もしかしたら彼より体力があるのかも)、どこかに出かけたいのですが彼が無理ということが1ヶ月くらい続いていて少し欲求不満です。 彼に無理をさせたくはないし、仕方ないとは思うのですが、疲れている彼としか会っていないので悲しくなってきて仕方ありません。 どうしたらいいでしょうかね・・

  • 仕事で会えない時もある?(男性の方教えてください)

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 悩んだんですが、やっぱり、会いたくて 「我慢してたけど、やっぱり会いたいな。」 と夜中にメールしました。 すると2時間後の朝方に返事がきていて 「今帰りました。明日会いたいけど、仕事が終わらないから難しいと思う。 来週末は大丈夫だと思う。」 と返事がきていました。 やっぱり彼は冷めてきているんでしょうか。 毎週末会ってたから、飽きてきて引いているんでしょうか。 *男性はほんとに忙しかったら会えないこともあるんですか? *彼のメールに返答したほうが良いでしょうか? 忙しい時にどんなメールをもらうとうれしいですか? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 女性に質問します

    30代男子、いない歴一年足らずです。  一ヶ月半前に友人の紹介で知り合った、友人の部下の7歳年下の女性と二度デートしました。最初は昼ご飯を食べて、お茶を飲んだだけで別れました。私の話によく耳を傾け、自分の身の回りのことを楽しそうに話す彼女を、すっかり好きになりました。  二度目は梅を見にドライブに出掛けました。夕食後に手をつなぎながらいい雰囲気になったので、つきあってほしいと言ってキスを迫ったら拒まれました。焦りすぎたと反省してすぐに帰りました。  しかし帰り道に彼女を逃したくない気持ちが溢れ、帰宅後すぐに電話で次のデートを申し込むとすんなりOKしてくれました。次の日曜日に遊園地に行く予定です。  ほとんど毎日メールや電話をしています。彼女は夕方以降は必ず電話に出てくれ、メールは即レスしてくれます。お互いの家族のこと、仕事のこと、趣味について、恋愛経験についても(彼女はいない歴半年ちょっと、前カレとは4年続いた)語り合いました。  次のデートでは改めてきちんと告白するつもりでいます。もちろん長いつきあいを望んでいます。きっと脈はありますよね?また女性はどんな言葉を言われたらうれしいですか?

  • 今月末の週末黒川に一泊で行きます。

    今月末の週末黒川に一泊で行きます。 日曜日黒川から九酸峡の桂茶屋で食事をして二匹の鬼で入浴したいと考えているのですが渋滞が気になります。 日曜日は午後1時くらいに黒川を出発予定なのですが、渋滞しますか? また渋滞しない時間帯は何時くらいでしょうか?

  • 【新婚】夫と仲の良すぎる女性(元部下)とセックスレス

    こんばんは。 6月に入籍し、秋に挙式予定の26歳女性(夫30歳)です。入籍前には両親公認で3年同棲しておりました。 夫は仕事でかなり多忙の為、週末に泊まりがけで出張に行く事もしばしばありました。ところが先日ある事がきっかけで、泊まりの日に限って彼の元部下(女性)と会っている事を知ったのです。問いただした所、やましい事は断じて無く、仕事で出張に行く前にお茶をして、色々と相談にのっていただけとの事でした。 聞くところによるとその女性は以前仕事で鬱病になり、約3年ほど仕事が出来ず悩んでいるとの事でした。旦那の部下だった当初から旦那の仕事ぶりに憧れていたようで、よくメール等をよこしてくるようだったので正直あまり良く思っていなかったのですが、メールだけなら・・と思いあまり深入りもしていませんでした。まさか会っているなんて思わなかったので・・。 旦那は彼女と2人で会っているほかに、「行ってきます」メールも彼女に頻繁に送っていたようで、私は裏切られた気持ちで今でも思い出すと怒りがこみあげてきます。皆さんなら、彼女と絶縁させますか?もしくは、この程度なら皆さん許していらっしゃるのでしょうか。ちなみに彼女はかなりの美人だそうで、その事も心配です。mixiでも頻繁にやりとりしているようです。(私が見る事は一切禁止されています) また、私達は同棲期間も含め約1年セックスレスなのですが、2人で話し合ったところ「女としてではなく、妹のように感じるようになってしまった」「家事をしている姿をみると、母親みたいに思える」「私が幼児体型(傷つかないでね、の前置き入りで)」との事でした。 私も仕事をしているので彼の為に家事もがんばっていたつもりですが、このように言われてしまった上に(私が悪かった部分も他にありますが・・)、きれいな女性に目移りしている?旦那の態度に、自分が情けなく感じてしまいます。何だか、ぼーっと考えてしまって仕事中も気分が滅入ってしまいます。 長くなって申し訳ありませんが、こんな私にどなたかアドバイスやご意見を頂ければ幸いです。

  • 「何様・・・!?」(女性の皆様にお聞きします)

     いつもお世話になってます。 34歳会社員 男性です。  会社に不満を持ち、会社を辞めるべきか悩んでいる部下の女性(統括リーダーで部下とはチョット違いますが、『部下』ということにして下さい)から相談を受けています。  その女子社員は、相当鬱憤が溜まっているらしく、話し合いは二時間以上になることもザラです。  仕事が終わるのが、だいたい夜の九時ぐらいなので、さすがに私も腹も減っているので、ある日「メシでも食いながら話をしようか?」と提案したのですが、女子社員から「私には彼氏がいるので、他の男の人とは1対1では食事とか飲みには行かないことにしている」と言われ、結局その日は、深夜0時近くまで、会社の談話室で話すこととなりました。  もちろん女子社員もメシを食ってないので条件は一緒なのですが、これからも私は、この女性社員の要求を受け入れなくてはならないのでしょうか?  仕事の悩み相談なので、立場上相談そのものを断るわけにはいきません。