• 締切済み

女性の変化に気付いてくれる男性

私が、美容室へ行くとなにげなく言った事を覚えてくれてて、でもただ髪の色を少し暗くしただけなのに褒めてくれる。 香水を変えたのに、気付いてくれて(^^) 私はメンズをつけているので、好みが一緒らしく次の日から同じ香水をつけてきてくれる。(私が男性につけてほしいって言ったから) 他の女性スタッフも気付かない私のホントにちょっとした表情の変化に気付いてくれて、気遣ってくれるし元気ない時は笑わせようと必死で冗談言ったりしてくる。 なんだか、とにかくわたしの態度や表情次第で彼の気分が違うように感じるとゆうか・・・ 私のほうが年も上で仕事の経験も長いですが、上司にあたる人なんです。 私は顔色を伺われてるんでしょうか? からかったり、いじったりはよくされます。 扱い的には、年上だと思ってないような感じでフレンドリーです。 周りからは、いつも元気でニコニコしてるって言われるので気を使わせるような言動は見せないように仕事してるつもりなのですが・・・ ちゃんと部下を見てる上司!なだけですかね?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

まずはそういう事に敏感かどうか、そしてあなたに興味があるのは異性だからか部下だからか。 気付くだけじゃ、どっちか解らない。それ以上の何かがないと。何かがあるのか、待ちますか。

回答No.2

難しいよなあ。気付いてほしい部分だけ気付いてほしくて、そうでない部分は気にしなくてほしいってのはな。 逆にあまりにも見ていられると全てが見透かされているようで気味悪く感じないか? その上司はどっちかはわからないが、紙一重なんだと思おう。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

好意が無ければそこまでしませんね。 これで ちゃんと部下を見てる上司! だったら、正直キモい。

関連するQ&A

  • 男性が好きな女性にとる行動とは。

    なにかと、私の行動や好みに合わせてくる年下男性がいます。 例えば、目も合わせず素っ気なくすると相手も目を合わせず、素っ気なくなる。(私は、わざとではなく恥ずかしいから・・・) 話しかけると嬉しそうにテンション上がる。 前髪おろしてたほうがいいって言うと、次の日からおろしてくる。 わたしが男性につけてほしいって言った、好きな香水を毎日つけてくるようになった。 しかも、私の香水の変化にすぐ気付く。 価値観や性格が私と似てるアピール。 たしかに姉弟かってくらい似てます。 私の顔色伺ってるのか、行動を合わせてるような気がします。 先日、朝から素っ気なく元気なかったのについつい触れたくてボディタッチしたら、朝とは打って変わってハイテンションで用もないのに、私の周りをウロウロ。 ここまでされて、両想いじゃなかったら悲しいですが・・・ ただの同僚でもこんな風にする男性いますか? 私、勘違いですかね?

  • 既婚男性上司が女性への好意を諦めるとき

    会社の男性上司(妻子持ち)に1年以上好意を寄せられており、気を持たせるような言動は一切していないのですが、向こうも諦めていないようで相応のストレスを感じながら仕事をしており、どうしたらよいのか悩んでいます。 40代既婚女性です。 上司は年上ですが経験年数としてはほぼ変わらず、どちらかといえば私は意見をはっきり言うタイプなので、仕事への考えの相違で上司をムッとさせたことはあると思います(むしろ嫌われてもいいと思っているので、そうしていたというのもあります)。上司のマネジメントにも少なからず不満があり、別の上司経由ですが意見を言ったこともあるので、上司自身も分かっているようです。上司は特にプライドが高く、上記のような言動は不快に思うはずなのでもう変な好意を抱かれることもないだろうと考えていたのですがそういうこともなく、私の対応次第で機嫌が変わるというか、プライベートな雑談に応じると(あまり多くは乗りませんが)あからさまに機嫌が良くなったり、その逆の態度を取るとしゅんとしているのが分かります。私が髪を切った後にいつも機嫌がいいのは謎です。反対に、夫の話をするとかなり不機嫌になります。割と分かりやすい人で、私に嫌われたくないという想いは強く感じます。なお仕事は真面目にやっていますので、そういった想いを利用しようという意図は一切ありません。 誘われたわけではないのではっきり断ることもできないのですが、この場合は今までどおり上司部下として一線を引いて接することしかできないでしょうか? また、もし上司が私を女性として見ている場合、目的は1つかと思いますが、あくまで目的を達成しないと諦めてくれないものでしょうか。以前より自宅の場所を知りたがっており、何度かカマをかけられていますが全てスルーしています。あと半年くらいは一緒だと思うので、何とか逃げ切りたいですが…アドバイスよろしくお願いします。

  • 顔色を伺ってくる男性

    職場の年下男性について質問です 。 なんだか、やたらと私の顔色を伺ってきたり私の言う通りにしてきます。 詳しく書くと、具合いが悪かったので話しとかあんまりできずに(ちょっと素っ気なかったかもです(^^;)帰ると次の日、私に対してぎこちなく緊張したように話しかけてきて(^^; 笑顔で話すとめっちゃテンション上がってるのが分かるくらい、オーバーリアクションになったり。 あとは、前髪おろしたほうがいいと言えばすぐにおろしてくるし、私が好きって言った香水を次の日から毎日つけてくるし、なんか冷たいと言えば優しくなるし、なにげなく美容室行くって言ったの覚えてくれてて、すぐに褒めてくれるし。 よくからかったりいじられたりするので、私の事を年上だとは思ってないような接し方なので怖がってて顔色伺ってるようには思えないのですが・・・ ちなみに、私は既婚者です。 この男性の行動は、好意でしょうか?

  • 彼の言動が気になる

    6歳年上の美容師の彼に片想いしています。その人は1ヶ月前くらいに2歳年上の彼女さんと別れたばかりです。私と彼は6月の終わり頃からほぼ毎日LINEで連絡を取り合っています。仕事が忙しくて疲れていても時間を見つけては返してくれます。美容院で会った時、LINEでトークする時もすごく話が弾んで楽しいです。私だけではなく彼も楽しそうにしています。 LINEで連絡を取り合うようになってから、初めて美容院で髪をやってもらった時の事ですが、私の髪をいじりながらニコニコ笑っていたのです。以前は話していると笑っていて、会話がないときは真剣な表情でやっていたのに、その時は何も会話がなくてもニコニコ笑っていて…とても不思議というかすごく気になって。 その日カラーが終わってから彼が、2日後のお祭りの日ヘアアレしようかと言ってくれて…ヘアアレしてもらいました。その時もカラーして貰った日と同じようにニコニコ笑いながら髪をやってくれました。そしてヘアアレが終わってからなぜか私の顔を見ながらとびっきりの笑顔で夏だね~と言われました。その2つの言動がすごく気になって仕方がないです。 彼のこの言動はどう取ればいいのでしょうか?

  • 職場の男性が

    職場の男性(17歳年上のバツ1)が、 私のことを好きだと先輩を通して伝えられましたが 私には好きな人がいるという事にしてお断りをしました。 (自分に彼がいる事が知れたら回りがうるさいから内緒にしていました) でも、ひょんな事から私に彼がいることが部署内に バレてしまいました。 それ以降、その男性が私を変に避けるようになったり、 寂しそうな表情をしていたり、そっけなかったり、今までの様に 他の方との冗談のやり取りも減りました。 その男性にしてみたら、諦めようとしているんだと思いますが、 私としては前みたいに冗談を言い合ったり元気をもらいたいんです。 気持ちに答えることはできませんが、そう思うのはいけないことでしょうか。 心配になることはいけないことでしょうか。 前の様に元気になってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 何だかお仕事がしにくいし、協力しないといけないのに見えない壁ができてしまいました。 都合がよすぎるでしょうか。

  • 髪の薄い男性に…

    こんにちは。 会社に仲の良い先輩がいます。 もともと友人のご主人として知り合ったのですが、偶然同じ職場になり、仲良くさせてもらっています。 冗談も通じるし、仕事もできて上司や部下の信頼も厚い良い先輩です。 ただ髪が薄いのです。私は自分の彼氏ではないし、彼(30歳代後半だと思います)を含めて「職場の先輩」の髪の量は気にならないのですが、本人は気にしているようなので私も極力髪の話をしないよう気をつけています。 しかし、冗談が通じるというキャラクターのため、男性の上司や同僚から時々ネタにされているようです。 男同士のときはそれなりに言い返して笑いにもっていくようですが、私や他の女性が一緒のときは苦笑いしていてかわいそうです。 こんなとき私はどうすればいいでしょうか? フォローするのも、急に別の話を振るのも暗に「先輩髪少ないですよ」と肯定しているようなものだし、困ってしまいます。 今は聞こえない振りして髪の話を始めた人を軽く無視していますが、かなり気まずい雰囲気です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性から見た男性のコンプレックス言動について教えて下さい。

    NO.101で「女性が男性を見る場合においての恋愛対象とは??」という質問をさせて頂いた33歳の男性です。 お寄せ頂いた貴重な回答の中に、僕のように背が小さい(151センチ)など、外見がさほどでない男性でも、モテル人はモテル、それは堂々とした言動だったり、仕草だったり、一本筋が通った男気や優しさであったり… 逆にコンプレックスがあってモテない男性は、卑屈だったり、言動が挙動不審だったり…と頂きました。 僕自身、今回頂いた回答を通して気づいた事は、僕にもコンプレックス(身長や顔のレベルに引け目を感じてる。)に影響を受けた言動があるという事です。 自分に自信がないからか、人に嫌われたくないっていう気持ちが強く、部下に指導・注意する時も、かなり顔色を伺ったり、注意すべきところを見逃したり、俗に言う「甘い上司」の顔があります。あとは、特に女性に対して、目を合わせて話しをするのが苦手で、目がギョロギョロ泳いでしまったり(これは意識しても止められません。)します。やはり、こういうのは、女性から見て気持ち悪かったり、男性らしくなく映ったりしますか? 逆に僕のように顔も悪く、身長が低い男性を見て(外見は好みでない男性を見て)、恋愛対象になる場合、それは、どんな言動だったり、仕草だったり、ポイントだったりしますか? よろしくお願いします。

  • 雇用:男性と女性どちらが扱いやすいとかありますか?

    文系の大学1年の女です。 この前質問させていだたいて、女性起業家のみなさんのバイタリティーと優しさをまのあたりにし、起業に興味を持ち始めました。 私のアルバイト先はオフィス系ですが、男性と女性の上司がいます。ミスをした時、男性の上司には激しく怒られたとしても、気持ちが切り替えることができます。しかし、女性の上司だと、どうしても(私の方が)ひきずってしまいます。 上司と部下の関係って異性と同性でやりやすいとかありますよね? 私は男性の上司の方が気が楽でいいのですが、逆に男性の上司は「女性よりも男性の部下の方がやりやすい。」といっていました。 女性起業家のみなさんは、男性の部下が当然いると思いますが、どういったことに気をつかいますか? アルバイトとはいえ、私にも男性の後輩がいますが、年齢は私よりも年上で仕事上は後輩というような関係は、男性の方は嫌なのではないかと思います。

  • 男性にお聞きします。女性からのアプローチってどうですか??嫌ですか??

    度々お世話になります。思いを寄せる人に、思い切ってアタックしようと思います・・・。因みに彼は年上の上司。彼の私への印象は、良い子で期待できるし、ビジュアルも好み・・・という印象だと話してたと違う方から聞きました。(でもそれって、部下としてなんじゃ・・・)でもある事情で、私の退職が決まり、このままでは・・・と思い、連絡をとって、励まされ、「何か困ったりしたらいつでも言って来い」と言われました。(←社交辞令?)で、その先に進むために、アプローチしたいと思っています。以前、ここで質問した際に、彼は上司だから、好意があっても何もできないという回答を頂きました。でも、私が逆にアプローチしても迷惑かな・・・とか思います。  女性から、相談したい事がある・・・とか、携帯のメアド教えて下さい(>_<)とか、今度会いたいです!!とかそんなこと言われたらどうですか??しかも、私の場合、元部下に・・・。私は、もう彼に、「尊敬してました」とか、「出会えてよかった」とかは言ってしまいました。ただし、「良い上司に・・・」というようなニュアンスで、です。そしたら、こんな言葉を言ってくれて、嬉しいけど、もどかしくて・・・。しかも、彼は自信家なのに照れ屋で、奥手なタイプ。(推測ですが)頻繁に女性を誘ったりしないタイプです。 あーー、やっぱり私から何かしらしないと駄目ですよね、でも、↑こんな言葉で、男性は「もしかして?」とか気付きませんか?? では、どんなアプローチなら嬉しいですか?私は、彼女候補圏内でしょうか・・・(>_<) 

  • 女性課長と年上男性部下が

    女性課長と年上男性部下が うまく組織としてやっていける方法はありますか? 私は一般社員なのですが 男性部下(50代)が 女性上司の課長(40代)を見下してます。 男性部下は、本人の居ないところでは「あの子」と読んでいます。 実際にその男性部下のほうが今の部署が長いので 業務の知識に長けていて 何かあると女性課長は男性部下のいいなりです。 その男性部下は気分屋で人の好き嫌いが激しいため、 気持ちで仕事をする部分もあります。 それに対して女性上司が手をつけられないでいるのですが このような場合の対処方法はありますか?