• 締切済み

彼の言動が気になる

6歳年上の美容師の彼に片想いしています。その人は1ヶ月前くらいに2歳年上の彼女さんと別れたばかりです。私と彼は6月の終わり頃からほぼ毎日LINEで連絡を取り合っています。仕事が忙しくて疲れていても時間を見つけては返してくれます。美容院で会った時、LINEでトークする時もすごく話が弾んで楽しいです。私だけではなく彼も楽しそうにしています。 LINEで連絡を取り合うようになってから、初めて美容院で髪をやってもらった時の事ですが、私の髪をいじりながらニコニコ笑っていたのです。以前は話していると笑っていて、会話がないときは真剣な表情でやっていたのに、その時は何も会話がなくてもニコニコ笑っていて…とても不思議というかすごく気になって。 その日カラーが終わってから彼が、2日後のお祭りの日ヘアアレしようかと言ってくれて…ヘアアレしてもらいました。その時もカラーして貰った日と同じようにニコニコ笑いながら髪をやってくれました。そしてヘアアレが終わってからなぜか私の顔を見ながらとびっきりの笑顔で夏だね~と言われました。その2つの言動がすごく気になって仕方がないです。 彼のこの言動はどう取ればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • to1999
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

単刀に書きますが、男はHがしたいとしか思っていません。ほかのことは、ほば生活のこと以外はないです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

自分をひいきにしてくれるお客さんと 気持ちが通じ合っているのがきもちいいんでしょう。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

貴方様は、世間知らずのお譲さんとも・女性とも、無駄なお金をかけている!・・・とても、嬉しい”お客さん”と思われておりますか。? どう考えても、お洒落で・素敵・チャーミングとは、ほど遠い”魅力”乏しかったりして。・・・ たちの悪い店員さんでは、ありませんか。? 浮かれるのは、貴方様の勝手ですが。***

関連するQ&A

  • 【美容師さんが気になります】

    【美容師さんが気になります】 他の方も同じような内容で投稿されていますが、直接質問したいので投稿します。 私の担当をしてくれている後輩の美容師さんが気になっています。 行くと必ず、カラーやブロー手伝いますとか、お互いが好きな共通の話で会話がはずんでいて営業トークだとしても、とても楽しいです。 休みの日や営業後は、美容師仲間と遊びに行ったりしているようなので、もしかしたら彼女はいないのかなーと思います。 ただ、30歳という年齢や、前の彼氏と別れてから女性として自信がありません ※女性らしい服装はしませんし、相手に迷惑にならないかどうかも不安です また、男女の関係にもコンプレックスがあり、うまく行ってもそれが原因で別れてしまいそうな気がします 前の彼とはそれが原因で別れました。 今の希望としては、メールアドレスを聞いてもう少し仲良くなりたいと思っています。 美容師さんに片思いの方、もしくはお付き合いをしている方、アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 髪色が気に入らなくて染め直したいです。

    昨日美容院に行って一番明るい色で髪を染めてもらいました。(ブリーチはしていません) ムラなくきれいには染まったのですが、カラーがとても気に入りません。 一週間ぐらいあとにピンク系の色に染め直したいんですけど、大丈夫でしょうか。 結構明るくはなっているんですが、市販で売ってるカラーリング剤を使って染め直したら黒髪を染める時よりは明るく染まるんでしょうか?

  • 気になる人の気になる言動。

    私は(23才♀)今、気になる人がいますっ。 一目ぼれで片思いの真っ最中です。 同じ職場にいる7才年上の彼なんですが…こんな行動をとります。 ・仕事で相談に行くと、落ち着かない様子で立ったり座ったりを繰り返す。あげく…背もたれを抱え込む感じで椅子に座る。 ・私と彼と先輩♂と3人で歩いてると終始、先輩と話つづける…何となく蚊帳の外。 話しかけると足を止めてコッチがたじろぐ程顔を真っ直ぐ見て応答してくれる…が、何となく話がかみあわない。 ・連絡用にと私が先輩♂に渡したメモを覗きこむ。(先輩♂談) ・先輩♂からのメモを渡しに行くとやたら嬉しそうに笑っているがメモから視線は離さない。 ・エレベータで一緒になりそうになると不自然にタイミングをずらす…など少し避けられてるような気もします。 「話してみたいっ!」とは思うんですが、彼の言動が気になって話かけるのを躊躇ってます。 苦手意識もたれちゃったんでしょうかっ? こんな状態でガンガン話しかけたりしてもOKなんでしょうか?

  • 気になる人が居ます…

    私は25歳の男です。 通ってる美容室に気になる人が居ます。 4月に行った時に見かけた時から、少し気になっています。 その人は、まだインターン(?)で洗髪など美容士のサポートをしています。 恐らく、4月から働き始めていて髪を切りに行ったのは4月と6月です。 4月はそうでも無かったですが、6月には視線を感じて、その方向見たらその人と目が合いました。(勘違い、自意識過剰です。ハイ…) 連絡先を知りたい!!っと思っているのですが、どう聞き出せばいいか迷ってます。 まだインターンで洗髪の短時間しか無いので会話して仲良くはなりにくい気がします。 洗髪の時に名前と連絡先と「いつもありがとう! 良かったら連絡してください」的な軽い文章を書いて渡すのもアリだと思うのですが… どういう人間か分からない人から、連絡先を渡されても困ると思います。 「返事をしないとストーカーになるかも!?」や「変に返事をして、自分も気があると思われるのがイヤ!」とか「また髪を切りに来るかもしれないし、職場に居づらくなる」等、いろんな事を考えてしまい不安にさせるかもしれないですし。 あと、TSUTAYAで見かけた事があるので、また見かけた時に話しかけて、連絡先を交換する… というのもアリ!?と思いますが「待ち伏せ!?」「ストーカー!?」と思われそうでムリな気もします。 そこで、質問です。 1.好意がある事がわかる連絡先を書いた手紙を渡して、連絡先を交換するかどうか相手に判断してもらう。(かなり自分勝手で理不尽ですが…) 2.合う確率は低いが話しかけて連絡先を聞く。 どちらの方がいいでしょうか? 全く関わり無く、特に会話した事の無い人にアプローチした事が無いので… 主に女性の意見が聞きたいです。

  • すごく気になって悩んでいます。

    長文失礼します。 すごく気になってしまうほど悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 マッチングアプリで出会った30代後半の男性と今度初めてごはんへ行きます。 独身男性であることは間違いないのですが、メッセージをやり取りしている時から夜は連絡が来なくて朝や昼に来る傾向があったり、 LINEだと仕事の途中も返しやすいからとLINEを交換しましたが、平日はバタついてと言われて会う日について急ぎの連絡でなければ、平日もLINEが返ってきません。 マッチングした時からずっと長文のメッセージのやり取りをしているのですが、土曜日になって、平日は連絡出来なくてごめんなさいと長文のメッセージの続きが返ってくるのですが、その夜も返信がなく次の日の朝に返ってきます。 夜に一度連絡があったのですが、私が用事でLINEをしたタイミングで電話できないかと連絡してきたり、LINEを見ない間に4つぐらい連続でLINEを送ってきたり、そんなこともありました。 それだけでなく、今日アプリのトーク履歴を見たらその人とのやり取りが全部消えていて、多分ブロック(退会の場合もありますが。。)されていました。マッチング後にログイン時間は見れないようになっているアプリだし、課金してもそういったことは出来ないです。 トーク履歴を消そうとするにはブロックするしか方法がないような使いにくいアプリではあるのですが。。 LINEでは普通に連絡もあるし、会う日についての話も進めて来られるのでLINEはブロックされていなくて会ってもらえそうではありますが、 私はこの男性のやっていることが不思議に思えてしまってよく分かりません。 他に良い女性がいるにしても、そうならそうで分かりやす過ぎるし、本当に忙しいぐらいしか考えられないのですが、皆さんこの男性は一体どうしたいのでしょうか?(>_<) ちなみに、私は相手とまだ会ったことがなくてどんな男性かわからないので、相手のペースになるべく任せるようにはしたいのですが、そのペースがわかりません。 色々考え過ぎたり振り回されたくないので、少しでも理解したいです。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 美容師さんが気になってます、、、

    美容師さんが気になってます、、、 いま行っている美容室のカラーリストの人が気になっています。その美容室には2年位前から行っていて最初からその人が担当をしてくれていました。最初はカッコイイ人だな~位にしか思っていなかったんですが、ある日予約の電話をしたら休みだと言われ、別の方でいいと伝えたら、明日やっぱり〇〇(担当さんの名前)できますと言われよくわからないまま美容室にいったら担当さんがいました。そのまま施術してもらい、話す中で今日お休みだったんじゃないですか?と言ったら休みだったけどいいんだよ、気にしないでと言われました。帰りのお見送りの時に店長さんと2人で送ってくれて、店長さんに今日こいつこのためだけに来てるからねと言われました。それが気になり始めたきっかけです。 それから、しばらくしてまた予約が担当さんの休みとかぶってしまったときに、今度は別のカラーリストの方に施術してもらいました。カラー5回で10000円のチケットがあるのでいつもそれを使うのですが、担当さんはいつもそれをトリートメントをカラー1回分とカウントしてくれたりしていました。それを見たカラーリストさんがこんなのVIP扱いですよと言っていたりしてちょっとうれしかったりしました。 カットだけのときで担当さんのお客さんが4人位重なっている時でも話をしに来てくれたり(たまたま手があいただけかもしれませんが)シャンプー台に座って髪を拭かれているときにちらちら見てたりして、美容師さんが〇〇さんめっちゃ見てるよ、なんで?(笑)とか言われたりして担当さんを意識させるようなことを言ってきます。(美容師さんは無意識かもですが) 担当さんは普通に接してくれているのに周りの美容師さんたちからこんな風に言われると余計気になったりします。友達に相談したら 店の策略か?!笑 なんて言われ、確かに~と勘ぐったりしちゃいます。笑 実際店の策略とかってあるんですかね? だとしたらイタい客にはなりたくないなと思ってます。 私は担当さんが働いている姿が好きですし話すのもすきです。でも、このままどんどん好きになっていいのかな?とも思います。美容師という遠い人だけにちょっとすきになるのが怖かったりします。 これまでしてくれたサービスも特別感がでてうれしかったけど、きっと他のお客さんにもしてますよね? 担当さんがやりやすい客の1人とでもとらえたらいいのでしょうか? 乱文失礼しました。回答お願いします。

  • 気になる美容師さん

    こんばんわ。 2ヶ月に1,2回行きつけの美容室があるのですが、そこのアシスタントさん(2個年上)がなんだか気になっています。 2年前の行き始めた頃は営業トークだと思っていたのですが、常連になるにつれ少しづつ親しくしゃべるようになり、自意識過剰って思われますが彼が私を担当していなくてもときどき視線を感じたりします。 何度かカラーを担当してもらったときに友人と映画に行った話をしたのですが、「一緒に行く人いないからなぁ・・」とか舞台を見に行ったときも「一緒に行ってくれる人がいない」とか言ってたりします。 最近行った時も「クリスマスどうするの?」って聞かれたり、私はお笑いが好きなのですが、昔はお笑いの話なんてなかったのに最近はあの(お笑い)DVD見た??とか聞かれます。 やはりこんな程度は当たり前なんでしょうか? 私は正直気になってる・・というか友人になりたいなぁ・・って思っているのですが、お店がきっちりとした感じなので一歩踏み込んだ関係は無理そうです。(月1でお店案内のメールがくるようにお店にメルアドは教えてるんですけどね。) 彼は私に彼氏がいると思っていると思います。 美容師さんってお客さんを好きになってしまうことってあるのでしょうか?その場合どうするのでしょうか?

  • 美容院での予約電話店 店員の「いかがなさいますか?」

    美容院での予約電話について、気になることがあり質問させて頂きます。 美容院に行くことは殆どないのですが、もし行くとしたら直接店に行ってました。 友人にいい美容院があったら教えてと聞いたところ、予約しなくても待たないですぐやってくれるところがある美容室を教えてもらいました。 しかし、運が悪くその日はお休みで、完全予約制でした。 次の日、予約の電話をしたのですが電話を応対した店員の会話が「ん?」と首を捻りたくなるような会話で、気になってます。 会話はこんな感じです。 私「●月の▼日の夕方頃に予約したいのですが・・・・」 店員「はい、6時で営業が終わりますが何時頃になさいますか?」 私「えっと・・・それじゃ、5時頃に」 店員「いかがなさいますか?」 私「・・・・?」 突然、店員に「いかがなさいますか?」と聞かれ、何のことなのか分かりませんでした。 あとで、その「いかがなさいますか?」は髪をどうするかについて分かったのですが、最初に髪を言わずいきなり「いかがなさいますか?」と聞かれるものなんでしょうか? 美容院に通い慣れている妹に聞けば、それは当たり前らしく、髪に決まっているでしょと言われました。 確かに、美容院に行くのだから髪を切るなどの髪に対しての「いかがなさいますか?」なのですが、やはり店員の電話応対が気になってしまいます。 また、他の美容院もこんな感じの電話応対なのでしょうか? 美容院で予約電話する時の注意点などがありましたら、教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 美容師さんが気になる

    最近、気になる美容師さんがいます。 私の担当さんです。今までに4回通っています。 最近まで私には曖昧な関係の人が居て その人の相談をよくしていました。 初めてのお会いした時から会話が弾み 2回目からは最初から最後まで話が止まることはほぼないほどお話しています。 美容師さんの今までに一番本気になった女性の話も聞きました。 告白とかそうなる前に、なんとなくフェードアウトしたそうで 今は彼女はいないそうです。 私も曖昧な関係の方とは最近離れました。 まだ離れる前の相談していたころ 美容師さんは、その男性のこと本当に好きなの?とか はっきりしてくれないなら何か理由があるんだろうね。とか 別れた方がいいんじゃない?とか 本気で相談にのってくれました。 美容師さんのお友達の恋愛相談とかもうけたりします。 この美容師さんに私は脈はあるでしょうか。 美容師さんはお客さんにはお客さんと割り切った営業トークで 脈はないでしょうか。 そのうち連絡先を書いた紙を渡そうか迷っています。辞めた方がいいでしょうか。

  • ヘアカラーした日は髪を洗うの禁止??

    以前どこかの美容院で言われた気がするのですが、美容院で髪を染めてもらった日は髪を洗わないでみたいなことを言われた気がするのですが、やはり洗ってしまうと染めたカラーが色落ちしてしまうのでしょうか? 染めてもらった直後にシャンプー、リンスしているのだから変わらない気がするのですが…?