• ベストアンサー

気になる人の気になる言動。

私は(23才♀)今、気になる人がいますっ。 一目ぼれで片思いの真っ最中です。 同じ職場にいる7才年上の彼なんですが…こんな行動をとります。 ・仕事で相談に行くと、落ち着かない様子で立ったり座ったりを繰り返す。あげく…背もたれを抱え込む感じで椅子に座る。 ・私と彼と先輩♂と3人で歩いてると終始、先輩と話つづける…何となく蚊帳の外。 話しかけると足を止めてコッチがたじろぐ程顔を真っ直ぐ見て応答してくれる…が、何となく話がかみあわない。 ・連絡用にと私が先輩♂に渡したメモを覗きこむ。(先輩♂談) ・先輩♂からのメモを渡しに行くとやたら嬉しそうに笑っているがメモから視線は離さない。 ・エレベータで一緒になりそうになると不自然にタイミングをずらす…など少し避けられてるような気もします。 「話してみたいっ!」とは思うんですが、彼の言動が気になって話かけるのを躊躇ってます。 苦手意識もたれちゃったんでしょうかっ? こんな状態でガンガン話しかけたりしてもOKなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.2

こんにちは。 >こんな状態でガンガン話しかけたりしてもOKなんでしょうか? OKです。積極的に話しかけましょう。30でもシャイな男性はたくさんいます。また、万が一に彼が貴方に苦手意識を持っていたとしても(ご質問を読む限り、まずあり得ないけど)、現時点では何も気にする必要はありません。接点を増やせば、他人に対する印象、評価、思いは変わるものです。話しかけましょう。 何となく苦手意識を持っていた異性と、ひょんなことから1対1で話をしてみたら妙に気が合って、、、ということはよくあることです。

rayne1208
質問者

お礼

こんにちは、matumotok様、ご回答ありがとうございます。 ご回答いただいて、少し気が楽になりました。 今の自分は苦手がられていても、今後の自分はわからないし~♪と前向きに考えることができました。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.7

年が離れているので、好意は感じていてもどう扱ったら良いのか 分からないだけかもしれませんね。 なんせ30歳。リスクを先に考えるので職場内っていうのも躊躇しますし。 避けられている可能性も高いですが、何とか二人きりの場を作って 雑談でもしながら判断するしかないです。

rayne1208
質問者

お礼

そうですよねっ♪ どちらかを判断するにしても話して見ないとわからない気がしてきました。 お盆休み明けにでも、機会を作って見ることにします。 listed様、アドバイスありがとうございましたっ。

noname#141297
noname#141297
回答No.6

嫌いな時もそういう態度とるよ。 なんかよくこっち見てる女がいるな。もしかして好きなんじゃないだろうな。逃げとこーみたいな。

rayne1208
質問者

お礼

ん~、そういうこともあるんですね~。 参考になります。 嫌い→好意持たれて迷惑→逃げる の流れなら、サクッと行動に移して判断した方がイイかもですねっ。 相手への負担を最小限にできるし、コチラも深手を負わなくてすむように思えてきました。 kanesukii様、ご回答ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.5

こうではないでしょうか? ■仕事で相談に行くと、落ち着かない様子で立ったり座ったりを繰り返す。あげく…背もたれを抱え込む感じで椅子に座る。 >>座りつかれていたところに、あなたが来たので少し楽な姿勢をした。  上司ではなく年下のなので気楽にしているようです。 ■話しかけると足を止めてコッチがたじろぐ程顔を真っ直ぐ見て応答してくれる…が、何となく話がかみあわない。 >>あなたがとは話が合いにくいので困っている。苦手だ。。 ■連絡用にと私が先輩♂に渡したメモを覗きこむ。(先輩♂談) >>先輩♂とあなたが仲が良いのを冷やかしたいがなかなか証拠がつかめない。 ■エレベータで一緒になりそうになると不自然にタイミングをずらす…など少し避けられてるような気もします。 >>苦手な女の子とは一緒に乗り込みたくない ■「話してみたいっ!」とは思うんですが、彼の言動が気になって話かけるのを躊躇ってます。 >>かれは、あなたを避けている。先輩♂の彼女には近づきたくない。 ** ■こんな状態でガンガン話しかけたりしてもOKなんでしょうか? >>なんだか、いつもと様子がちがう。何考えてんだ?この子は。 まあいい。所詮7歳年下の女性社員だ。。 あなたは、ポジティブでなかなか。おもしろい女性ですね。。 今言えることは、相手が口に出していないことを、あれこれ想像していると真実を見失うかのしれないってことですね。。 片思い、がんばってください。^^

rayne1208
質問者

お礼

もう少し、冷静さを持ちつつ、 相手の行動だけに気をとられ、相手の言葉と気持ちをないがしろにしないように頑張ってみますっ。 ken_tyan様、ご回答ありがとうございました。

回答No.4

>>・エレベータで一緒になりそうになると不自然にタイミングをずらす これはおそらく好き避けだと思いますよ。 だって、自分がよくこういう行動をしてしまいますから・・・。 本当は話したいとか思っても本人を目の前にするとものすごく緊張して、逃げてしまうんです。  そういうとき相手から話してくれるとすごくうれしいので、あなたから話しかけてみるときっとうまういくと思いますよ^^

rayne1208
質問者

お礼

「好き避け」ですかっ! だったら嬉しいですっ♪ 彼がhinomaru01様のような人だと祈り倒す勢いです。 チョット緊張するけど、話かけてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • snatch--
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

>仕事で相談に行くと、落ち着かない様子で立ったり座ったりを繰り返す。あげく…背もたれを抱え込む感じで椅子に座る。 >何となく蚊帳の外 >エレベータで一緒になりそうになると不自然にタイミングをずらす そのパターンだと、「彼」も貴女に好意を抱いている可能性が高いです。 ここは敢えて、「仕事の事で相談が有るんですが・・・」と言いつつ告っちゃいましょう! きっとうまく行くと思います。

rayne1208
質問者

お礼

snatch-様、アドバイスありがとうございます。 彼も好意を持っていてくれると嬉しいと思います♪ 告る…までは行けないですが、声をかけるコトに怯えていたのでアドバイスとても心強いです。 がんばって話しかけてみることにします。

  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.1

>エレベータで一緒になりそうになると不自然にタイミングをずらす… 職場で他の人に見られると困るからではないでしょうか? 喫茶店でも行って、2人きりで会話すれば上手くいくような気がします。

rayne1208
質問者

お礼

goldman01様、アドバイスありがとうございます。 そうですね…職場って結構人目が気になりますし。 休みあけにでも機会をつくって会話してみようかと思います。 ご提案&アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の言動・行動が気になってしまう。

    2回目の質問です。またみなさんの御意見が聞ければ、幸いかと思います。 私(大学4年生)は好きな人(同い年だけど1つ上の先輩で専攻が一緒)の 言動や行動、私への接し方をとても気にしてしまうんです。 挨拶は普通にします。また、私の卒論の状況を聞いてきたり、 図書館で会った時に、自分と同じテーブルに座って勉強しはじめたりと、 これだけだと、先輩と普通に仲良くできてると思えるんです。 でも、先輩が私に話をふることがあっても、私のふった話には答えず、 近くにいても、別の男の後輩とかがいると、私はかやの外になることが多く、 先輩が自分のペースで一方的に話して、私が参加できなかったりするんです。 飲みの席で、私が進めたビール等を断ってから1分も経たないうちに、 他の人からビール等をもらっていた等、なんで?と思うことが多々あります。 以前は2人っきりで話をする機会とかが結構ありました。 でも、面倒見る男の後輩が増えたからか、今はそれもありません。 人間関係的にも、すごく中途半端に接せられている気がしているんです。 私はすごく太っていて、自分に自信がないことも影響しているかもしれませんが、 なんか自分が嫌われてるのか好かれているのか、すごく考えてしまうのです。 好きな人だから、自分に自信がないから、言動・行動を気にしすぎるのでしょうか? 私の自分に対する自信のなさから、こう考えてしまうのでしょうか? みなさんは、好きな人の言動・行動って、やはり敏感に反応してしまいますか? 長くなってごめんなさい。m(__)m

  • 気になる人がいるのですが・・・

    僕は22の男なんですが、この前メガネを作りに行ったんですが、その時のスタッフの方に一目惚れをしてしまったようで、友達からの付き合いとして誘ってみたいんですが、今まで彼女は居ましたが誘った経験がないので、どういう風に切り出したらいいのかと、お客として言ってスタッフを誘ったら相手はどう思うのかと考えたら、なかなか言いにくいような気がするのですが、どうしたらいいでしょうか? 明日その店にメガネを受け取りに行くときにメモに書いたメアドを渡そうかと思ってるのですが、できれば女性からのアドバイス待ってます。 宜しくお願いします。

  • 職場に気になる人がいるのですが…

    11月から新しい職場に入ったのですがそこでまだお話したことのない人で気になる人がいます。(一目ぼれっぽい!?) 一度お話してみたいのですがなかなか機会がないのでお話することができません・・。 どうにかしてお話する機会をもちたいのですがどうすればよいでしょうか…? 皆さんのアドバイスがほしく投稿しました!(図々しくすみません)

  • 気になる人…

    近所の花屋さんに気になる男性がいます(>_<) 服の感じや雰囲気で一目惚れというか気になります… そこは家族でやってる花屋さんらしくその人は息子さんのようで両親と経営してるように見えました。 こういうのは久々でどうしていいかわからず(笑) 花屋さんにいったこともあまりなく、友達には通いつめろと言われたんですが、花屋さんに通いつめるってどうしたらいいかわかりません(笑)(>_<) 何かいいきっかけ作りはないでしょうか? 情けない話なんですが… よろしくお願いいたします(^^)

  • 人を好きになると弱くなる1

    数日前にここで質問させていただきました。 名前も知らない人に大学内で一目ぼれして、 どうやってアプローチしたら良いですか?って言う質問です。 色々なアドバイスを頂き、視線を送るって言う作戦を実行中に、ふとしたことで幸運な事に相手の男性が私に気がついているかも!と思ったんです。 本当に些細な事です。 先週末、学内の彼のバイト先でちょっとした事を頼んだ時に、一緒に働いている女の子が「これは○○君がやってあげなきゃ!」といってわざわざ他の用事をしている一目ぼれの彼に代わってくれちゃったんです。 その女の子も私は全然知らない子ですし、本当に物を手渡すだけの誰でもできることだったし、その女の子も、一目ぼれ君も意味ありげに満面の笑みだったので(もしかしたら?)と思ったのです。 そしてその場の能雰囲気がすごく和やかだったので何だかとても嬉しくて、私もニコニコしてしまいました。 本当に些細な事なので好意云々は私の勘違いだったのかもしれません。 まぁ、勘違いなら勘違いでいいのですが、これをきっかけに今度は話しをできたらいいなぁと思っていたのです。 (つづきがあります。)

  • 気になる先輩にDM

    1個上の気になる先輩にDMを送りたいです。 体育祭で一目惚れしました。 友達にインスタのアカウントを教えてもらってフォローしました。 話したこともないし先輩は私の事を知らないと思います。 どんな風にDMを送ったらいいと思いますか?

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 みなさんにアドバイスをもらいたいことがあって質問させて頂きました。 現在大学4年女子です。 半年ほど前に実習のお手伝いに来ていた先輩(現在院生2年)に一目惚れしました。 初めの頃は実習にその先輩がいるたびにドキドキして、毎日が楽しかったです。 それから実習も終わり、就活などがあり先輩を思う気持ちも少しずつ薄れていったのですが、 最近色んな事が一段落着いて、やはり先輩の事が少し気になる時があります。 付き合いたいと強く願うといった事はないのですが、ふとした瞬間に先輩の事を思ってしまいます。 自分の気持ちを再確認するためにも、一度デートに行ってみたらいいと友人に言われたのですが、 中々自分から誘う事が出来ずにいます。 先輩には彼女がいるかもしれないし、断られた時の事を考えるとどうしても一歩踏み出す事が出来ません。 メアドも知らないし、先輩の研究室に友達がいると言う事だけで、どう近づけばいいかも分からないです。 私は今までつきあった事のあるのは3人で、私からデートに誘ったことも告白した事もなく、みんな相手からです。 これからどう行動すべきか、ぜひアドバイスお願いします。

  • 好きな人が先輩でなかなか話せなぃのですが…

    こんにちゎ。私ゎ(中)1なんですけど好きな人が先輩で(中)2なんですっ。だけどまともに話したことが(1)回しかなくて、一目惚れなんですけど…学校でも全然ぁゎなぃし。話もしなぃのでどぅすることもできずにぃます(下)(下)だけど先輩のことを考ぇると胸がきゅぅんとしてすっごく切なくなるんです。私にゎどぅすればぃぃのかゎかりません。私ゎどぅすれば先輩と仲良くなって恋愛対象としてみてくれるのでしょうか??ぉしえてくださぃ!!ょぃ回答ぉましてぉりますm(_ _)m

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • 気になる人!

    こんばんは。 当方、高校一年の女です。 通学中見かける先輩が気になっています。 その先輩はとある委員会の委員長や、よく目立つ同好会の部長?副部長?をやっていて、私は名前もクラスも知っていますが、 相手は私のことをまったくしりません(>_<) せいぜい、通学中見かけるくらいにしか思っていないでしょう…(私が着ているコートが目立つ色なので、私の存在は知っているでしょうが、顔や名前はおそらく知らないと思われます。) クラスメイトが同じ部活なので、少しストーカーぽいですが、その子のSNSのアカウントからその先輩らしき人を一通り探したのですが、おそらくそういった類のものはやっていないらしく… その同好会が非常にユーモアがあって面白いので、文化祭での公演を観にいったのですが、そこで初めてその先輩をみて一目ぼれ?しました。 その後、通学中や校内で見かけて、だいぶ目で追ってる自分に気づき、あれ?もしかしてすきかも、となりました。 電車内で勉強している姿、友人との会話から、真面目そうな人だと印象を受けました。 まだそこまで恋愛感情は強くないし、先輩だし、接点がまったくないのでどうしていいやら…と言った感じです。付き合うまではいかないにしても、仲良くなってみたいなと思っています。 先輩後輩でお付き合いをしている、先輩が好き、という方、 接点のない相手とお近づきになる方法を知っているという方は お力添えよろしくお願いします(>_<)!