近所の花屋さんに一目惚れ!? どうしたらいいかわからない...

このQ&Aのポイント
  • 近所の花屋さんに気になる男性がいます。服の感じや雰囲気で一目惚れというか気になります。家族でやってる花屋さんらしく、息子さんのようで両親と経営してるように見えました。どうしたらいいかわからず、友達には通いつめろと言われたんですが、花屋さんに通いつめるってどうしたらいいかわかりません。何かいいきっかけ作りはないでしょうか?
  • 近所の花屋さんで一目惚れ!? 着せ替えたい
  • 一目惚れ!家族で経営する花屋さんの息子さんにどうアプローチ?
回答を見る
  • 締切済み

気になる人…

近所の花屋さんに気になる男性がいます(>_<) 服の感じや雰囲気で一目惚れというか気になります… そこは家族でやってる花屋さんらしくその人は息子さんのようで両親と経営してるように見えました。 こういうのは久々でどうしていいかわからず(笑) 花屋さんにいったこともあまりなく、友達には通いつめろと言われたんですが、花屋さんに通いつめるってどうしたらいいかわかりません(笑)(>_<) 何かいいきっかけ作りはないでしょうか? 情けない話なんですが… よろしくお願いいたします(^^)

みんなの回答

回答No.1

質問を読んでいて自分の事じゃないのにドキドキしました。 新鮮でイイですね。 花屋は毎日通ってもおかしくないと思います。 束で買うと色々と言い訳が大変なので、毎日一輪ずつ買うのもいいですよ。毎日ふらりと立ち寄って、一輪だけ買う! まずは、常連さんになって顔を覚えてもらって、普通に話が出来るようになって個人的な話をする方が流れとして自然でしょうね。ご友人がおっしゃるように通い詰めるのが良いかと思います。 応援しています!!

oh-haru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! アラサーにもなって情けないんですが…(笑) 一輪だけですね(>_<) いいかもしれませんね☆ 前から部屋に植物がほしいなーっと思ってその花屋さんを見つけたので(笑) なんとか頑張って一度いってみたいと思います! ありがとうございます(^^)!!

関連するQ&A

  • 気になる人がいるのですが・・・

    僕は22の男なんですが、この前メガネを作りに行ったんですが、その時のスタッフの方に一目惚れをしてしまったようで、友達からの付き合いとして誘ってみたいんですが、今まで彼女は居ましたが誘った経験がないので、どういう風に切り出したらいいのかと、お客として言ってスタッフを誘ったら相手はどう思うのかと考えたら、なかなか言いにくいような気がするのですが、どうしたらいいでしょうか? 明日その店にメガネを受け取りに行くときにメモに書いたメアドを渡そうかと思ってるのですが、できれば女性からのアドバイス待ってます。 宜しくお願いします。

  • 気になる人がいます。

    一目ぼれしてしまいました。29歳独身、彼女なしです。 家も近所(10軒隣くらい)苗字のみわかります。両方とも実家です。 10年前くらい前に引越してきましたが、全然気がつきませんでした 最近朝食を会社で食べるようになったので、バスの時間が変わって、 そのバスに、いつもぎりぎりで駆け込んで乗ってきます。 駅からは反対方向みたいです。どう接点作ればよいか解らず、 迷っています。

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • 職場に気になる人がいます

    はじめまして。皆さんに相談があります。 現在わたしは派遣社員として勤めているのですがその派遣先で気になる人ができました。でもその人とはお話したことがありません。一目ぼれに近い状態です。グループが違うので話す機会が全くといっていいほどないんです。時々すれ違うかな~くらいです。(すれ違うのもほんと皆無に近いんですけど…) こんな状態で4ヶ月近く経ってしまいました。 何かきっかけが掴めないかと思っているのですが…。皆さんだったらこんな状態の時どうしますか?よかったら力を貸していただけないでしょうか。

  • 人を好きになると弱くなる1

    数日前にここで質問させていただきました。 名前も知らない人に大学内で一目ぼれして、 どうやってアプローチしたら良いですか?って言う質問です。 色々なアドバイスを頂き、視線を送るって言う作戦を実行中に、ふとしたことで幸運な事に相手の男性が私に気がついているかも!と思ったんです。 本当に些細な事です。 先週末、学内の彼のバイト先でちょっとした事を頼んだ時に、一緒に働いている女の子が「これは○○君がやってあげなきゃ!」といってわざわざ他の用事をしている一目ぼれの彼に代わってくれちゃったんです。 その女の子も私は全然知らない子ですし、本当に物を手渡すだけの誰でもできることだったし、その女の子も、一目ぼれ君も意味ありげに満面の笑みだったので(もしかしたら?)と思ったのです。 そしてその場の能雰囲気がすごく和やかだったので何だかとても嬉しくて、私もニコニコしてしまいました。 本当に些細な事なので好意云々は私の勘違いだったのかもしれません。 まぁ、勘違いなら勘違いでいいのですが、これをきっかけに今度は話しをできたらいいなぁと思っていたのです。 (つづきがあります。)

  • 一目惚れ(;_;)恋?相談です。

    高校生の女の子です。 いきなりですが相談に のっていただきたいです! この間、友達と買い物を していたときのことです。 何気なく友達と男性服の コーナーを見ていたとき、 店員さんに一目惚れしてしまいました。 からだに電気が走った みたいな感じで…。(笑) こんなこと初めてです。 軽く話しはしたんですが 『かっこいいです』って 言ったくらいで名前も聞けず すごく恥ずかしくて また来ます!って言って 結局名前も聞けませんでした。 でも、仕事中ですし 男性服コーナーだし 女子高生が通うのも変ですよね…? でも、忘れられません 好きになってしまいました。 店員さんに一目惚れしたことが ある方いらっしゃいますか? どうやってきっかけを 作ればいいんでしょうか(;_;) 回答お願いいたします☆

  • 店員さんが気になります

    20歳の学生(♀)です。 先月、ある旅行代理店で担当してくれた店員さんに一目ぼれしてしまいました! 雰囲気がやさしくて、母性本能をくすぐる感じの人です。 最初に相談に行ってから、その後も何度かお店に行ったのですが、 午前中早目の時間に行ったからなのか(客は私一人だけ)、 店の雰囲気はピリピリしていて、あまり個人的な話はできませんでした。 その時は意識してしまってうまくしゃべれず、そっけない態度をとってしまいました・・・。 アドレスを書いた紙を渡そうともしたんですけど、できそうな雰囲気ではなかったので断念しました。 もう手配は済んでしまったので、その店に行くことはないと思います。 でも・・・やっぱり気になるんです! 顔は覚えてもらっていると思います。 どうにかしてきっかけを作って、仲良くなれる方法はあるでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 接点が無い人を好きになる。

    近所に好きな女性がいます。 ただ、接点がほとんどありません。 たまたま家から出てくるところをみて、近所のスーパーや、 たまたま街で会ったりした程度です。 はっきりいって一目ぼれです。何回か会ったりしているので、 相手の家族や、本人とも面識はあるのですが、会話をしたことがありません。 会話をしたりして、コミュニケーションをとりたいのですが どうしたらいいかわかりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • カフェでたまに会う気になる人に声をかけるか?

    よく行くカフェでたまに見かける人がいるのですが接点はなく、バーでもあるまいしナンパと取られるのも嫌なので突然声をかけることはしたくありません。 一目惚れ!とまではいきませんがなんとなく雰囲気が好きで気になっています。 その人はいつもコーヒーとケーキをお供に読書をしています。 みなさんは、行きつけのカフェなどでちょっと気になる異性がいたら、アプローチをかけようと思いますか?(男性でも女性でも構いません) その場合はどのように行動をしますか?

専門家に質問してみよう