• ベストアンサー

女性に質問します

30代男子、いない歴一年足らずです。  一ヶ月半前に友人の紹介で知り合った、友人の部下の7歳年下の女性と二度デートしました。最初は昼ご飯を食べて、お茶を飲んだだけで別れました。私の話によく耳を傾け、自分の身の回りのことを楽しそうに話す彼女を、すっかり好きになりました。  二度目は梅を見にドライブに出掛けました。夕食後に手をつなぎながらいい雰囲気になったので、つきあってほしいと言ってキスを迫ったら拒まれました。焦りすぎたと反省してすぐに帰りました。  しかし帰り道に彼女を逃したくない気持ちが溢れ、帰宅後すぐに電話で次のデートを申し込むとすんなりOKしてくれました。次の日曜日に遊園地に行く予定です。  ほとんど毎日メールや電話をしています。彼女は夕方以降は必ず電話に出てくれ、メールは即レスしてくれます。お互いの家族のこと、仕事のこと、趣味について、恋愛経験についても(彼女はいない歴半年ちょっと、前カレとは4年続いた)語り合いました。  次のデートでは改めてきちんと告白するつもりでいます。もちろん長いつきあいを望んでいます。きっと脈はありますよね?また女性はどんな言葉を言われたらうれしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.3

はい、脈あると思います^^。 でも二度目のデートではちょっと早かったですね。 もし自分だったら、相手に好意を持っていてもまだ付き合うかの判断には迷ってしまうし二度目でキスのスピードだとこの先の展開が早いかも(すぐにホテルとか?)?と怖くなったかもしれません。 言われてうれしい言葉「好きです」ですかね~。 あ、言葉はくずしてもよいです。 恥ずかしいかもしれないですけど、曖昧じゃなくはっきり言ってくれるとやっぱりすごく安心するんです。 なんとなくデートしてるんじゃないんだな、友達じゃないんだな、私の事を好きなんだなって。 頑張ってください。

pokoperopo
質問者

お礼

軽い男だと誤解を与えたかもしれませんね。「好きで好きでしかたないよ」って言うつもりです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

デートの誘いに乗ってくれたのですから、脈はあるでしょう。 質問者様の誠実さを感じてはいると思います。 まあ、焦るのは禁物ですが(笑) どんな言葉を言われたら嬉しいか?ですが。 やはり素直な気持ちを伝えてくれれば、やっぱり嬉しいです。 下手に飾るより、率直に気持ちを言ってくれたほうが信用も出来ます。 何より、大切にされることが女性にとってすごく嬉しいことです。 言葉も大切ですが、態度に表しても効果はあると思います。 参考までに、私の旦那がしてくれたことで嬉しかったのは、急に雨が降ってきたとき、さりげなく帽子をかぶしてくれたことです。 さりげない優しさは、ぐっと心に響きます。

pokoperopo
質問者

お礼

焦っていました(汗)飾らず素直に伝えます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.1

脈はあるかと思います。そのキスの出来事で嫌だと思ったら 次の約束はOKしないと思いますので。 ただ、ちゃんと告白して、相手の気持ちを聞いてから 接触なり、付き合いを進める方がいいかと思います。 言葉は、質問者様が思った通りの事を言えば良いと思います。 頑張ってくださいね。

pokoperopo
質問者

お礼

はい、がんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    メールの返信は即レスでなくてもデートが成立する場合は脈ありなんでしょうか? 例えば、相手の女性が理性を失うほど自分に一目惚れしてしまったのら即レスどころか、積極的にメールがあったりするかも知れませんが。 好意程度の段階では男からメール→返信があるって感じですよね? ちなみに、気になる女性とは合コンで知り合い、今週二度目のご飯の約束をしています。

  • 女性に質問です

    女性に質問です お見合いで知り合った30代後半の女性がいます、自分も30代後半です。 その女性とすぐに付き合うようになって何度かデートに行きました、デート後彼女を送り次会う日を話したり順調でしが、次の日からメール内容が少し違う感じがして電話しましたが出てくれません。 メールの返事は帰って来ますが、体調が悪いようでいつものメールとは違いました。 そこで違う日に会う約束のメールを送りましたが無理と言われまた電話にも出ません、そして彼女から余裕が欲しいとメールが届き彼女からのメールを待つことにしました。 後日メールが届き内容は、『大雑把で甘えてばかりで私にはもったいない』等長々とメールが書かれてました、彼女からすると自分はまじめで気が利く性格で彼女の性格からすると不釣合いの内容でした。ただメールの中に『さようなら』の文字はありませんでした。 質問なのですが、好きなのに不釣合い、もったいない等の理由で恋愛を終わらせるって女性の考えであるのでしょうか?建前と言われればそれまでなのですが。。。

  • 女性に質問です。

    デート後のお礼メールは一般的に女性からすることが多いかと思います。 楽しかったか、そうでないかは別にして。 女性からのお礼メールに「今日は…楽しかったよ、またご飯でも」と返信し、即レスで「私も楽しかったです、また誘ってくださいね」とリターンがありました。 これは…誘ってもいいパターンですよね? 多分、女性からお礼メールをして、相手から返信があれば一旦は終わりですよね。

  • 女性に質問。

    突然数年ぶりにメールをもらって再会した友人女性(20代後半)なのですが、 先日初めて2人で食事をしました。食事中、彼氏いるの?の質問に「いる」と答え、僕がトイレから戻ってくると、なにやら彼氏と電話しているような場面もありました。彼氏とはうまくいっている様です。 食事後、彼女がドライブしたいと言い、車で走っていると「遊園地まだやってるかなぁ」と言います。行ってみると時間が遅かったのですでに閉園しており、夜景のきれいなところに行こうということになりました。 ずっと前からその子と付き合えたらいいなと思っていたのですが、その日はこんな展開になるとは思ってもなく、ちょっとビックリでした。 今は、もっと仲良くなって彼女について色々知りたい、できれば付き合いたいと思っています。次回会う約束もしました。 多分彼女も僕の事は悪くは思ってないと思います(だといいんですが)そうじゃなきゃ、数年ぶりにいきなり連絡来ないですよね? 彼氏がいるのに、ドライブ、夜景、遊園地とかおかしくないですか? 僕の勘違いかも知れませんが、彼女はどう考えているのか、女性の方にお聞きしたいです。

  • 女性への質問です。

    女性への質問です。 友人の紹介で知り合った子がいます。メールから始めたので先週始めて会い、水族館に行きました。メール、電話を頻繁にしながら今日2回目のデートをしてきました。そして今日も「来週、仕事終わりにご飯でも」と誘い、さらに「再来週はドライブ」と順調にスケジュールを空けて頂けました。 そこで質問なのですが、友達感覚(恋愛感情なし)の男性とこのようにデートを繰り返したりしますか? また「気になる人」から「好きな人」になっているときは、どのような時なのでしょうか?

  • 話した方が良いのでしょうか?

    先日、友人(女性)に誘われて食事に行ったのですが そこである男性と知り合いました。 その男性は私の友人の知り合いで偶然店で会いました。 一緒に飲もうと言う事になり、色々話をしていたところ その男性が私に好意を持ってくれたようで 後日、デートに誘われました。 そのデートの時に知ったのですが、その男性の会社が元彼と同じ会社だったのです。 同じ会社と言っても、今後どうなるか分からないので 黙っていたのですが・・・ そのデートの後、彼から何度か電話やメールがあり、 また近いうちに会う事になってしまいました。 私自身、まだ好きになれるかは分からないのですが 気になる存在ではあります。 でも、前彼と同じ会社だと言う事がかなり気になっています。 その会社は、結構社員が多いので、お互い知らないかもしれませんが 年齢が近いので、もしかしたら・・・ こういう場合、その彼に前彼の事を 話した方が良いのでしょうか? みなさんなら、どうされますか? アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    別の内容でも質問していることで急に知りたくなったので投稿しています。 私の友人が、二人とも同じ女の子とデートしました。 彼らは、飲み会で知りあったのですが、Aの方が先にデートに誘ったがダメで、Bが後で誘ってタイミングがあったのか、映画を観に行きました。 そして、Aも何度か誘ってようやくデートにこぎつけ、映画を見に行ったようです。 Bは、その後もメールのやり取りはしていたようで、たまに電話もしていたようですが、Aはデート後、メールをしても返信がなく、電話をしても出ない(折り返しなし)そうです。 逆にBは、この事実を知って、何となく彼女にメールするのが嫌になり、すでに1ヶ月ぐらいメールしていないそうです(つまり、彼女から返信が来て以来、何も返していない状態)。 私は、Bが電話したり、メールしたりしていること、さらに映画を見に行ったことは知っていました。また、Aが彼女を誘ったがダメだったことやたまにメールしていることは知っていましたが、上記の事態になっているのは知りませんでした。 よって、Bが彼女に好意があり、彼女も好意をBに持っていると思っていました。Bが奥手なので2回目のデートに誘えないでいるのがもどかしく思っていたのですが、その間にAが誘い出していたのです。 外見的には、Bの方がイケメンではありませんが、背も高く、オシャレな感じで彼女と合うと思っていました(彼女も高いです。比してAは小柄です)。 この事実を知り、Bと話したのですが、どうもこのAが映画を彼女と見たその日の夜に彼女に電話したが出なかったそうです。すると翌日には、折り返し電話があったそうですが、奥手の彼は、何故か出なかったそうです。 そして2週間後ぐらいに電話したそうです。すると出てきた彼女は、「人につきまとわれて最近大変だった」と語ったそうです。奥手のBは、自分のことかな、電話何回かしたしな。。。と思ったそうです。 僕は、Aのことだと今は思っているのですが。。。 (Aは、デート後にメールし、電話を何回かしていますから。彼女の反応なしは拒否でしょう) しかし、この彼女は、何故に二人ともデートしたのでしょうか?仮にBに好意があったら、Aとは合いませんよね、多分。 女性の心理、こころについて教えてください。また、意見のやり取りさせて下さい。 彼女に多少なり好意を持っているBを何とか復活させてあげたいのです。彼女と出会って以降の彼は悩んでいましたが、生き生きしてました。Aもデート中に彼女にBの話題をすると楽しそうに話していたそうで、それを見てBに好意を持っていると思ったそうです。 すいませんが、忌憚のない意見を多数、お願いします。

  • 女性に質問!もうダメでしょうか?

    女性に質問!もうダメでしょうか? 好きなひとと先週日曜日に初デートしました。 デートはそれなりに楽しいものになったと思いましたが、以後、 メールしても彼女から返信はありません。 メールは三回で、デートから帰宅後にデートのことを、あと彼女が見ているドラマのことを軽くメールしました。あと一回は昨日で、次のデートを約束したとき、彼女にススメて彼女も行きたいといったバーの看板の写メを添えました。かわいい変わった看板なので、楽しいと思ったのですが・・・返信はいずれもありません。 彼女は電話やメールが苦手で、デート以前も返信に丸一日かかったりしてました。返信しにくい内容だと、かえってこないこともありました。 今回、三通も返信がありませんが、もう潮時でしょうか? なにか挽回する作戦はないですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ・仲の良かった友人に告白し1ヶ月前にフラれました。 ・彼女も以前は私に好意を持っていました。 ・現在彼女には彼氏がいます。 ・今でも私が彼女の事が好きなのも彼女は知っています。 ・この1ヶ月間、彼女とは何らかのコンタクトは毎日あります。 ・2人きりで何度も会ったりもします。 ・会えば抱きしめたり・キスをしたりもします。 ・彼女も時には私に抱きしめ・キスもしてくれます。 ・私と会う時は食事・ドライブはOK、コンサート・遊園地等の誘いはNG。 ・「Hしようか?」と言えば「二股になるからダメ」と言います。 ・「今の彼氏の束縛がひどすぎて、もうやっていけねいカモ?」と言っていました。 ・彼女と会った翌日等は気分よく何度もメールが来ます。 ・現在の彼氏とデートして次回私に会うまでは1日1通程度の簡素なメールしか来ません。 彼女の心境(ルール)が全く分かりません。 皆さんも嫌いではない相手とキスまではOK 食事・ドライブまではOKというようなルールってありますか?

  • 女性の方に質問です、こんなこと言ってしまいました。

    コンパで知り合った気になる女性がいます。 数回メールをして二人で飲みに行くことができ、その飲みの中で話しが盛り上がり、次の日にドライブに行きました。 その女性をどんどん好きになっていってしまい、2度目のドライブで夜景を見に行った帰り道、ふとした瞬間に「本気になってもいい??」と言ってしまいました。 こんな場合どのような気持ちになりますか?? また、言われた後のドライブでどのような態度になりますか?? 気になっている人場合と別にどうでもいい人の場合どちらでも構わないので教えてください。 よろしくお願いします。