• ベストアンサー

女性に質問します

30代男子、いない歴一年足らずです。  一ヶ月半前に友人の紹介で知り合った、友人の部下の7歳年下の女性と二度デートしました。最初は昼ご飯を食べて、お茶を飲んだだけで別れました。私の話によく耳を傾け、自分の身の回りのことを楽しそうに話す彼女を、すっかり好きになりました。  二度目は梅を見にドライブに出掛けました。夕食後に手をつなぎながらいい雰囲気になったので、つきあってほしいと言ってキスを迫ったら拒まれました。焦りすぎたと反省してすぐに帰りました。  しかし帰り道に彼女を逃したくない気持ちが溢れ、帰宅後すぐに電話で次のデートを申し込むとすんなりOKしてくれました。次の日曜日に遊園地に行く予定です。  ほとんど毎日メールや電話をしています。彼女は夕方以降は必ず電話に出てくれ、メールは即レスしてくれます。お互いの家族のこと、仕事のこと、趣味について、恋愛経験についても(彼女はいない歴半年ちょっと、前カレとは4年続いた)語り合いました。  次のデートでは改めてきちんと告白するつもりでいます。もちろん長いつきあいを望んでいます。きっと脈はありますよね?また女性はどんな言葉を言われたらうれしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stkc
回答No.3

はい、脈あると思います^^。 でも二度目のデートではちょっと早かったですね。 もし自分だったら、相手に好意を持っていてもまだ付き合うかの判断には迷ってしまうし二度目でキスのスピードだとこの先の展開が早いかも(すぐにホテルとか?)?と怖くなったかもしれません。 言われてうれしい言葉「好きです」ですかね~。 あ、言葉はくずしてもよいです。 恥ずかしいかもしれないですけど、曖昧じゃなくはっきり言ってくれるとやっぱりすごく安心するんです。 なんとなくデートしてるんじゃないんだな、友達じゃないんだな、私の事を好きなんだなって。 頑張ってください。

pokoperopo
質問者

お礼

軽い男だと誤解を与えたかもしれませんね。「好きで好きでしかたないよ」って言うつもりです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

デートの誘いに乗ってくれたのですから、脈はあるでしょう。 質問者様の誠実さを感じてはいると思います。 まあ、焦るのは禁物ですが(笑) どんな言葉を言われたら嬉しいか?ですが。 やはり素直な気持ちを伝えてくれれば、やっぱり嬉しいです。 下手に飾るより、率直に気持ちを言ってくれたほうが信用も出来ます。 何より、大切にされることが女性にとってすごく嬉しいことです。 言葉も大切ですが、態度に表しても効果はあると思います。 参考までに、私の旦那がしてくれたことで嬉しかったのは、急に雨が降ってきたとき、さりげなく帽子をかぶしてくれたことです。 さりげない優しさは、ぐっと心に響きます。

pokoperopo
質問者

お礼

焦っていました(汗)飾らず素直に伝えます。ありがとうございました。

• mariaspd
回答No.1

脈はあるかと思います。そのキスの出来事で嫌だと思ったら 次の約束はOKしないと思いますので。 ただ、ちゃんと告白して、相手の気持ちを聞いてから 接触なり、付き合いを進める方がいいかと思います。 言葉は、質問者様が思った通りの事を言えば良いと思います。 頑張ってくださいね。

pokoperopo
質問者

お礼

はい、がんばります。ありがとうございました。