• ベストアンサー

バナナ

僕は何よりもバナナが苦手です。 死んでも食べたくないくらい。でも 母は健康に良いから、と言います。 どうにかあのねろねろするバナナの 美味しい食べ方教えて下さい。 (フライパンか冷蔵庫で作れる)でお願いします…

noname#151268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174925
noname#174925
回答No.3

はいはい、私も生のバナナは好きじゃないです。極端にお腹がすいて、ほかに食べる物がないときに仕方がなく食べます。 でも、フルーツジュースには欠かせません。それと、バナナチップスは好物です。 http://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%8a%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b9+%e7%94%bb%e5%83%8f&id=7127DCAF2A26EF5B5B3B9F216B2D9F317EFEB4D0&FORM=IQFRBA#x0y0 レンジで作れるようです。 http://cookpad.com/recipe/240636

その他の回答 (4)

• khmer
回答No.5

嫌いなら食べる必要なし。他に栄養のある物沢山あります。 嫌いな人を好きになれと言うのと同じかも?

• suuzy
回答No.4

冷凍するとアイスクリームみたいになって美味しいです 皮をむいて、割りばしを縦に挿して ラップにくるんで冷凍します 割りばしを持ってアイスキャンディみたいにして食べます

• mekuriya
回答No.2

そんなに食べたくないなら、無理して食べることはありません。日本人は明治時代に台湾から輸入されるまでバナナなど食べたことも見たこともない民族です。もしバナナにしか含まれていない栄養素が存在するなら日本人はとっくの昔に絶滅していた筈です。バナナの良いところは1年中価格が安定していて、入手が容易で、量に比べて安価で、調理に手間をかけずに生で手軽に食べやすいということだけです。そのバナナを食べられないのは、もったいないとは思うけど、だからといって無理して食べるほどのものでもありません。大事なことは、数多くの食材をバランス良く食べることだけです。バナナを下手に調理しても酵素やビタミンCなどの加熱に弱い栄養素が壊れてしまって、バナナを食べる意味がなくなってしまいます。バナナがダメなら、みかん、いちご、さくらんぼといった他の果物を食べれば良いのです。

質問者

お礼

いやそうなんですけど、 僕もバナナをこくふくしたいという気持ちが合って、皆様に美味しくなる調理方を教えて頂けないかな、って思ったんです。

• sachi7283
回答No.1

お母様には申し訳ないが、バナナは薬じゃないので、本人が不味いと思いながら食べる事ほど、体に悪い事は無いです。 さてさて…ねろねろが嫌なんですね。 食感を変えるお勧め方法。 バナナを向いて、一口サイズにカットし、冷凍庫で凍らす。バナナアイス。 ミキサーで、バナナ、牛乳、生卵、好みによって砂糖少々を、ガーっと混ぜる。バナナミルクセーキ。 夏はミルクセーキ材料に氷を足して、バナナシェーク。 バナナをつぶして、ホットーキ(水の分量を多少減らす)にまぜこんで焼き上げる。バナナホットケーキ。 バナナホットケーキの進化系で、バターを多く練り込んで炊飯器で炊く。バナナケーキ。 手をかけて作る、バナナパウンドケーキのような物も有りますが、要は結構なんでも応用がききます。 でも、無理して食べない方がいいと思うよ?

質問者

お礼

調理法ありがとうございます。 バナナホットケーキなんだか美味しそうです、作ってみますね。 あと僕もちょっとバナナこくふくしたいと思う部分もあるんです。