• ベストアンサー

黒いバナナは食べてもいいの?

バナナは少しおいているだけですぐ黒くなりますが そのバナナの黒いところを気にしないで食べているのですが 問題ないのですか? ひどく黒くなったバナナを安く得っている店がありましたが そのようなバナナを食べても健康上問題ないのでしょうか? やはり黒い部分は味が少し落ちるので気になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
回答No.3

見分ける方法はあるのでしょうか? 私は.皮の傷が.内部まで伝わっている場合を腐っている.内部にまで傷がない場合を衝撃による変化としています。 今のバナナは.輸入する時に徹底的な殺虫(エチレンオキサイドくんえん)をするので.普通の雑菌は生きていられませんから.表面の皮の傷が内部にまで広がっていなければ.内部はかびていないとしています。

その他の回答 (2)

• iwaz
回答No.2

黒いバナナはあまりおいしそうではありませんね。 でも体にはいいみたいです。(害にはなりません。) 以下のホームページが参考になると思います。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arubanana/banana1.htm
nuubou
質問者

お礼

このページで斑点のあるバナナが体にいいというのが分かりました どうもありがとうございました

回答No.1

お住まいの地区の.おそらくバナナを保存しているであろう場所の気温をお知らせください。 たしか.バナナは18度以下で保存すると黒く変色します。又.衝撃を与えると黒くなります。黒く変色したバナナの状態を見て.低温障害が傷かをみて.これらであるならば.腐る前に食べれば影響はほぼありません。その代わり商品価値は0. 味の変化は.低温障害などで.(ぶしつ名忘却)が溶け出し.苦くなるためです。

nuubou
質問者

補足

腐った部分とただ単に衝撃で黒くなっている部分とを見分ける方法はあるのでしょうか? 例えば臭いとか見た目とかで あったら教えてください よろしくお願いします