OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バナナの冷やし方。

  • 困ってます
  • 質問No.122465
  • 閲覧数669
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 10% (26/244)

最近、夏ばてで食欲がないんだけど、何か食べなきゃずっとこのまんまだから、栄養があると言われる(?)バナナを食べようと思うんだけど、ぬるいバナナって夏にはあんまりおいしいとは思えない。そこでバナナを冷やして食べたいんだけど、バナナは冷やしたりできないですよね。冷蔵庫に入れておくとすぐに黒くなってしまって、大変な事になる・・・
誰か良い方法知りませんか??
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

バナナを、1本ずつポリ袋に入れて、空気を抜いて冷蔵庫に入れておくと1週間から10日間はもちますよ。
もちろん黒くはなりません。
ポリ袋1枚にバナナ1本で、しっかりと空気を抜きます。

後は、そのまま冷凍庫で凍らせてから、解かして食べると
美味しいです。
試してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

私だったら、バナナの皮をむいて割り箸に差して、冷凍バナナにしますけど。 溶かしたチョコレートをかけてチョコバナナというものありますが。
私だったら、バナナの皮をむいて割り箸に差して、冷凍バナナにしますけど。
溶かしたチョコレートをかけてチョコバナナというものありますが。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

こんにちは。
以前私がやっていた方法です。

(1)バナナの皮をむいて、一口サイズに切る。
(2)レモンの絞り汁をたっぷりかける。
(3)フルーツポンチなどで使うシロップ(缶詰の果物のシロップでも可)につける。
(4)タッパーなどに入れて冷やす。

冷え切るまでの間くらいなら黒くならずにすみます。
シロップが甘いので「甘いの嫌い!!」という方にはむかないかもしれませんが・・・(^ ^ゞ
レモンの絞り汁をかけただけでも、黒くなるのが随分遅くなりますよ♪
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

皮をむいて、適当な大きさに切ったら レモン汁を全体にふりかけてください。 確かレモンって、バナナが黒くなるのを防ぐ役割を持っていたはず・・・。 あんまりかけすぎるとすっぱくなっちゃいますけどね(^^;
皮をむいて、適当な大きさに切ったら
レモン汁を全体にふりかけてください。
確かレモンって、バナナが黒くなるのを防ぐ役割を持っていたはず・・・。
あんまりかけすぎるとすっぱくなっちゃいますけどね(^^;
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

生ぬるいバナナは美味しくありませんよね。 冷やすと皮は黒くなりますが、皮を剥くと中は白いままですよ。 皮を剥いてからだと、レモン汁などをつけて置かないと変色します。 冷凍する場合も、レモンをつけて置かないと変色します。
生ぬるいバナナは美味しくありませんよね。

冷やすと皮は黒くなりますが、皮を剥くと中は白いままですよ。
皮を剥いてからだと、レモン汁などをつけて置かないと変色します。
冷凍する場合も、レモンをつけて置かないと変色します。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 20% (27/135)

皮をむいて一本ずつラップに包んで冷凍します。 それを牛乳・はちみつ・レモン汁と一緒にジューサーにかけ、バナナジュースなんていかがですか?
皮をむいて一本ずつラップに包んで冷凍します。
それを牛乳・はちみつ・レモン汁と一緒にジューサーにかけ、バナナジュースなんていかがですか?