• 締切済み

この大学の経済学の問題を教えてください。

昔、ソニーは日本で音響製品(ステレオ)のみを生産、販売していたと仮定する。 その後、事業地域でも日本以外にアメリカまで手がけるようになり、製品分野も音響製品以外に、 映像製品(テレビ)にも多角化として生産、販売するようになりました。 この時に考えられる組織形態を二つ書き、それぞれの形態ごとに、どういう目的、メリットがあるかを分析しなさい という問題です。

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

これは経済学ではなくて、経営組織論の問題だと思うのですが、経営学ではなくて経済学の理論を使って解かなければいけないのですか?

yakinikuyasan
質問者

補足

すみません。 経営学の理論で大丈夫です。