• 締切済み

"好きな人"と"気になる人"の違い

閲覧ありがとうございます。 "好きな人"と"気になる人" はどのような違いがありますか? 好き=気になる でしょうか?

みんなの回答

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

そうです。 国語の授業なら違うだろうが、あなたのは同じだと思います。 だから、今気になっているその人のことをあなたは好きになったんですよ。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気がきく人と鬱陶しい人の違い

    マメな人とか気がきく人というのは、一歩間違えば鬱陶しいとかしつこいと相手にとられそうですが、その違いは何だと思いますか? 一方的に考えず、相手の立場で考えてしているかどうかだと思いますか?

  • 好きな人と気になる人の違い

    好きな人がいます。 同じ学校です。一ヶ月前から毎日連絡を取り合っています。 相手から気になる人がいるという話を聞きました。 その気になる人というのが私だということがわかりました。(流れは省略します。) 嬉しいのですが、気になる人止まりということにもどかしさを感じています。 好きな人と気になる人の違いとはなんですか。 また、相手の気になる人から気になる人になるにはどうしたらいいですか。

  • 無駄が気になると気にならない人の違いはなんでしょう

    仕事においても生活においても 無駄が気になると気にならない人の違いはなんでしょう?

  • 気がつく人と気がつかない人の違いは遺伝?育ち方?

    カテ違いだったら、すみません。 気がきく人と気が利かない人っていますよね。その違いはどこで生まれるのでしょう? 気が利かない人の中には、やりたくないから気がつかないふりをしている人もいるとは思いますが、本当に気が付いていない、見えていない人もいますよね。 以前、ある印刷工場でお手伝いをする機会がありました。 他の仕事をしていても、印刷機から紙が床に落ちていれば、作業の合間に拾って整えてもとの場所に置くのは普通で当たり前のことだと思っていました。 でも、その工場のおじさんは、パートのおばさんは「そこに紙が落ちていることにも気がつかない」のだといいます。実際にそのような場面に何度も出くわし、困っているとのことでした。 そして、身内にもいます。自分で冷蔵庫から出したのに、もとにあった場所が分からないから戻せない。少し手を伸ばせば届く範囲にあるものも、見つけられず、言われて「あぁ、ここにあったの」と言う感じ。(年寄りではありません) このような違いは、生まれつきの要素もあるのでしょうか(性格・性質)。それとも、自分で見つけたり、探したり、気がつかなくてもいい環境や育ち方でそのようになっていくのでしょうか。 性格は遺伝的要素と環境要素の両方が関わると思っていますが、そのように気がつく、とか、気がきくというのは性格とは少し違うような気がしています。 専門的な見解があればもちろんありがたいですが、ご自分のお考え、という範囲でも結構ですので、ご意見がいただければ参考にさせていただきます。

  • 気になると好きの違いは何ですか?

    気になると好きの違いは何ですか? 私は、気になるは好きの一段階前みたいなものだと思っていますが、 気になる=好きは同じことだと言う人もいます。

  • 【男心】気になる人と好きな人の違い

    私にはバイト先に好きな人がいます。5歳年上の方です。 私たちの状況を知っている周りの方に話を聞いたところ、どうやらその方も私のことを気にして下さっているようなのです。 しかし彼曰わく、『気になっている人に告白されても、今はまだ考える』らしいのです。 そこで質問させて頂きたいのですが、これから先彼との関係を発展させる為には、私は一体どのような行動を起こしたら良いでしょうか? また、男性の思う『気になる人と好きな人の違い』とは何でしょうか?

  • ましと気になるの違い

    ましと気になるの違い こんにちは 私はいま好きな人がいます。 クラス替えではじめてなり、やさしくて好きになりました。 かれは私のことどう思っているのかというと、クラスの中で一番ましな女子、可愛い、やさしい、性格がいいだそうです。 私は脈ありかな?と思ったので気になる人教えてといいました。 そしたら彼は『明日ね』といいました。 明日ねと言うのならばきっといるということですよね。。。 私にいえるということは結局気になる人は私ではないのでしょうか??

  • 好きな人とすれ違う時と苦手な人との違いは?

    好きな人とすれ違う時と苦手な人との違いは? 閲覧ありがとうございます。女の子が友達と話している時好きな人とすれ違うと静かになってしまいますか?逆に苦手な人(嫌いな人)でも押し黙ってしまいますか?

  • 気が強い人と弱い人のちがいは?

    気が強い人と弱い人、どちらが好きですか? 理由も教えてください。 気が強い人はどんな人ですか? 気が弱い人はどんな人ですか? よろしくお願い致します。

  • 気になる人ってどんな人?

    このカテゴリでもよく目にしますが、「気になる人」とは、具体的にどんな存在の人なのか教えてください。 「好きな人」と「気になる人」の違いも、具体的に教えてください。 また、「気になる人」をデートに誘ったことがあるかた、何故誘った(誘う)のですか? そしてどんな展開を望んでのデートするのですか? わたしの脳内の恋愛カテゴリに「気になる人」という表現が無いため、「気になる人」という言葉の意味が気になって仕方ないので、どなたかご回答よろしくお願いいたします。m(__)m