• ベストアンサー

気になる人ってどんな人?

このカテゴリでもよく目にしますが、「気になる人」とは、具体的にどんな存在の人なのか教えてください。 「好きな人」と「気になる人」の違いも、具体的に教えてください。 また、「気になる人」をデートに誘ったことがあるかた、何故誘った(誘う)のですか? そしてどんな展開を望んでのデートするのですか? わたしの脳内の恋愛カテゴリに「気になる人」という表現が無いため、「気になる人」という言葉の意味が気になって仕方ないので、どなたかご回答よろしくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>「好きな人」と「気になる人」の違いも、具体的に教えてください。 これは、言い方が違うだけで「興味がある」という意味では同じことです。 若干、興味の「度合い」に差異があるのかも知れません。 もちろん、気になるより、好きの言い方が上でしょうね。 しかし、ダーウィンの言うように小さな差異、普通よりちょっと優れている事が決定的な違いになりますね(^^ゞ >また、「気になる人」をデートに誘ったことがあるかた、何故誘った(誘う)のですか? つまり、「好きも」「気になるも」普通よりちょっと優れたことなんですね。 展開によっては、誘ったその人が決定的な違いを持つ人間になる可能性があるのです。可能性は実際に試さなければ確かめられませんからね(^^ゞ ご参考までに。

k_25th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#130417
noname#130417
回答No.4

しゃべったら、きっと気が合うと思っている人です。 そういう直感はあたるほうなので、遅からず付き合うようになりました。過去形なのは今は結婚しているので。

k_25th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

  • mp-dti
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

気になる人は、この人ともっと話してみたいと思う人です。だから、デートに誘うのです。 また、その後その人を好きになるかもしれないと思うから誘います。 好きな人は、四六時中その人のことを考えてしまうような人です。 私はそのように考えています。

k_25th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

回答No.1

会いたくて会いたくてしょうがない人が 気に成る人であり、好きな人に成る可能性の ある人ですね、違いますか?

k_25th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • いくぅ~ってどこにいっちゃうんでしょうか?(わかるひとで大人のみ)

    何を意味しているのか わかる人のみご回答お願いします いくぅ~ ってどこにいっちゃうんでしょうか? またそのときの脳内の状態を言葉で表現できますか? よろしくおねがいします

  • 「気になる人」ってどういうこと?

    はじめまして。初投稿です。よろしくお願いします。 よく、「気になる人がいます」という言葉を目にするのですが、「気になる」ってどういうことなんでしょう? まだ、その人に恋愛感情はないのでしょうか? もし、その気になる人に、彼氏や彼女ができたら、失恋した、って思うくらいの存在なんですか? そのへんが微妙で、よくわかりません・・・。 私自身にも、自分の理想道理の人がいます。 でも、気になる存在なのか、憧れの存在なのかがよくわからないんです・・・。でもまだ恋愛感情はないと思います。それにもかかわらず「結婚したいなぁ」とか考えたりして。 複雑な心境です。。。

  • モテる人はどうしても気の無い人からも気に入られる?

    「好きな人にだけ気に入られたいんだけど…」と悩んでいる人がいます。 良いなと思われる人って、やはりそれだけ周りにも気に入られて それを好きな人も見ているから気に入られるのでしょうか? 本当に好きな人にだけ気に入られるって難しい気がします(学校などは特に)。 気の無い人には冷たくしたりすれば良いのかもしれませんが、 あまりに露骨だとそれはそれで目付けられたり面倒だし、 モテる人は気の無い人にも気に入られて仕方ないと 割り切るしかないのでしょうか? 本当は、好意持たれるのは自然に任せていれば理想なのかもしれませんが、 正直気の無い人を相手するのは面倒だと思います。 (すみません、分かり易く表現しただけです)。 何か、気の無い人が寄り付かなくて、 好きな人にだけ気に入られる方法ありますでしょうか? ※心掛けが悪いと言われそうですが、意味を理解してもらえればと思います。 ※できればモテた経験があるか無いか教えて下さい。   (因みに、自分の悩み相談ではありません。    一般論として聞いています)

  • 運動神経が良い人、悪い人

    カテゴリー違いかもしれませんが回答よろしくお願いします。 先日、ある番組で運動神経が悪い人がスポーツをやったらどうなるかみたいな番組をやっていました。そこで気になったことがあるんですが、運動神経が良い人と悪い人にはどういう違いがあるんでしょうか?どう表現していいかわかりませんが科学的だったり生物学的、医学的に何か原因、違いはあるんでしょうか? どんなことでもいいので教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 会話で人が正しい言葉遣いをしていないと気になりますか?

    会話で人が正しい言葉遣いをしていないと気になりますか? 文法、言葉の定義や意味が正しいかなどです。 と言いましても、厳密に正しい言葉遣いをしている人は存在しないと思います。

  • 気になる人の態度が気になります・・・

    私には今気になる人がいます。同じ職場の年上の方です。 PCに強いこともあり、頼っているうちになあんとなく気になる存在になっていました。 先日、メールで食事に誘いました。 返事がなく、次の日に顔を合わせたのですが、目が合った瞬間下を向かれました。その日はその人の周りをうろついていて、チャンスが有ったので『メールみてくれましたか?』と聞いたところ、『いいですよ、いつにしますか?』と聞いてくれました。1-2週間のうちに食事に行けそうです。 1.相手もデートとして、私のこと意識しているのでしょうか? 2.付き合いたいのですが、いけそうですか? 3.付き合いたいと、一度目の食事で伝えるのはどうでしょうか?

  • 「気をつかう」と「気遣う」

    日常会話で「気をつかう」とよく耳にします。 掲示板では「気を使う」とよく目にします。 自分自身も今まで意識していませんでしたが使っていると思います。 それで本題ですが「気を使う」という言葉は正しいのでしょうか? また、「気を使う(遣う)」と「気遣う」という言葉では意味の違いはありますか?

  • 1.「あの人によろしく」とは社交辞令の一つだと思う

    1.「あの人によろしく」とは社交辞令の一つだと思うがSNSの発達した現代でこの言葉を使う意味はあるのだろうか?今では死語に近い表現なのでは? 2.皆さは「あの人によろしく」をどのように使われますでしょうか? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 気になる人がいるのに

    18歳の女です。 男の人って、自分に気になる人がいても、自分に対して好意を持っているとわかっている女性とデートするのは平気なんですか? 自分なら、つきあう気がない人からデートに誘われると断ると思うんですが…。 特に男性の方、回答よろしくお願いします。 (もちろん女性でもかまいません)

  • 好きな人が高学歴

    私は今気になってる人がいます。 その感情を具体的に言うと顔が特別タイプという訳でもなく、ただ一緒に居て欲しいと思う訳です。 とにかく彼がそばにいて欲しいだけなんです。 ただ、会話が続かないし彼は高学歴で私は低学歴なので難しい話をされても頷く一方です。 また、まだ恋人という訳でもなく私が一方的に好きになっているのでどう展開させていけば良いか分かりません。 彼に気になる存在になるにはどうすれば良いですか? 回答、お願いします。