• ベストアンサー

気になる人ってどんな人?

このカテゴリでもよく目にしますが、「気になる人」とは、具体的にどんな存在の人なのか教えてください。 「好きな人」と「気になる人」の違いも、具体的に教えてください。 また、「気になる人」をデートに誘ったことがあるかた、何故誘った(誘う)のですか? そしてどんな展開を望んでのデートするのですか? わたしの脳内の恋愛カテゴリに「気になる人」という表現が無いため、「気になる人」という言葉の意味が気になって仕方ないので、どなたかご回答よろしくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>「好きな人」と「気になる人」の違いも、具体的に教えてください。 これは、言い方が違うだけで「興味がある」という意味では同じことです。 若干、興味の「度合い」に差異があるのかも知れません。 もちろん、気になるより、好きの言い方が上でしょうね。 しかし、ダーウィンの言うように小さな差異、普通よりちょっと優れている事が決定的な違いになりますね(^^ゞ >また、「気になる人」をデートに誘ったことがあるかた、何故誘った(誘う)のですか? つまり、「好きも」「気になるも」普通よりちょっと優れたことなんですね。 展開によっては、誘ったその人が決定的な違いを持つ人間になる可能性があるのです。可能性は実際に試さなければ確かめられませんからね(^^ゞ ご参考までに。

k_25th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#130417
noname#130417
回答No.4

しゃべったら、きっと気が合うと思っている人です。 そういう直感はあたるほうなので、遅からず付き合うようになりました。過去形なのは今は結婚しているので。

k_25th
質問者

お礼

• mp-dti
回答No.3

気になる人は、この人ともっと話してみたいと思う人です。だから、デートに誘うのです。 また、その後その人を好きになるかもしれないと思うから誘います。 好きな人は、四六時中その人のことを考えてしまうような人です。 私はそのように考えています。

k_25th
質問者

お礼

回答No.1

会いたくて会いたくてしょうがない人が 気に成る人であり、好きな人に成る可能性の ある人ですね、違いますか?

k_25th
質問者

お礼