• 締切済み

好きな人と気になる人の違い

好きな人がいます。 同じ学校です。一ヶ月前から毎日連絡を取り合っています。 相手から気になる人がいるという話を聞きました。 その気になる人というのが私だということがわかりました。(流れは省略します。) 嬉しいのですが、気になる人止まりということにもどかしさを感じています。 好きな人と気になる人の違いとはなんですか。 また、相手の気になる人から気になる人になるにはどうしたらいいですか。

みんなの回答

回答No.3

気になるって事は、まだ好きではないけど気になっちゃう感じですよね。 あなたがその人とのやりとりで、素直に楽しそうにニコニコしてたら相手も好きになってくれりと思うよ。

• takefutsu
回答No.2

照れ隠しでそう言ってますけど、その場合の気になる人=好きな人ですよ(笑)。とりあえず二人でどこかに遊びに行く予定をたてて、しばらくしたら告白していいと思います

• rgk211
回答No.1

今晩は 質問者様?その彼から直接【気になる人】って聞いたのかな? もし 友人談とか噂ではないならば あなたから直接【好き】な気持ちを伝えてみたら? もう ここにコメントしているくらいに気持ちが膨らんでるのでしょう? たぶん 彼もあなたも恋愛経験が無いか?少ないか?どちらかかと思うの だから 告白も彼のお返事の【覚悟】をしておいた上でね? 不器用さを感じる彼の【気になる人】宣言かもだから (好きって言えない) 押してみたら良いよ お返事は 急かさない事 あと 着地点が質問者様の望んだ【言葉】じゃなくても落胆しない質問者様を確保しておいてね? 長いスパンで感じて 考えてみて 好きの言葉が得られないから=嫌いとかではないからね? 真面目で不器用な人って 結論を出すのに時間が必要だからね? だから【気になる人】って言葉を選んでる気がしました 上手くいくと良いね? 応援してます♪