• 締切済み

好きな人と気になる人の違い

好きな人がいます。 同じ学校です。一ヶ月前から毎日連絡を取り合っています。 相手から気になる人がいるという話を聞きました。 その気になる人というのが私だということがわかりました。(流れは省略します。) 嬉しいのですが、気になる人止まりということにもどかしさを感じています。 好きな人と気になる人の違いとはなんですか。 また、相手の気になる人から気になる人になるにはどうしたらいいですか。

みんなの回答

回答No.3

気になるって事は、まだ好きではないけど気になっちゃう感じですよね。 あなたがその人とのやりとりで、素直に楽しそうにニコニコしてたら相手も好きになってくれりと思うよ。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

照れ隠しでそう言ってますけど、その場合の気になる人=好きな人ですよ(笑)。とりあえず二人でどこかに遊びに行く予定をたてて、しばらくしたら告白していいと思います

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

今晩は 質問者様?その彼から直接【気になる人】って聞いたのかな? もし 友人談とか噂ではないならば あなたから直接【好き】な気持ちを伝えてみたら? もう ここにコメントしているくらいに気持ちが膨らんでるのでしょう? たぶん 彼もあなたも恋愛経験が無いか?少ないか?どちらかかと思うの だから 告白も彼のお返事の【覚悟】をしておいた上でね? 不器用さを感じる彼の【気になる人】宣言かもだから (好きって言えない) 押してみたら良いよ お返事は 急かさない事 あと 着地点が質問者様の望んだ【言葉】じゃなくても落胆しない質問者様を確保しておいてね? 長いスパンで感じて 考えてみて 好きの言葉が得られないから=嫌いとかではないからね? 真面目で不器用な人って 結論を出すのに時間が必要だからね? だから【気になる人】って言葉を選んでる気がしました 上手くいくと良いね? 応援してます♪

関連するQ&A

  • 気になる人

    僕には今気になっている人がいます。 大学で新しくできた友達なのですが、入学する前から話をしているので、2ヶ月くらいは話しています。 出会う前はなんとも思わなかったのですが、入学後は毎日のように出会っていて、自分の中ではかなり気になる存在です。 気になっている子(Aさんとします)は「今は彼氏いらないんだ」と言うのですが、話を聞いているとそんなこともなさそうです。 実際顔がタイプの人を見かけたということですし、僕はAさんが理想とする身長にも届いていないのです。 Aさんに聞くと、僕のことはとても仲のいい友達として見てると言ってくれるのですが、友達止まりで終わってしまいそうです。 僕はこれまで恋愛の経験がほぼ0です。 上手な告白はできないにしても、少しでもAさんにこの人気になるなって思わせたいのです。 昼ごはんに誘っても来てくれますし、2人で出かけたりもしてくれます。でも「私といたら彼女できないよ」と言われてます。 本当に友達としてしか見てもらえていません。 一歩先に進むにはどうすればいいでしょうか? 自分の力で解決しようと頑張りましたが、僕のわずかな力ではどうしようもありません。 みなさんのお力を貸してください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 気がきく人と鬱陶しい人の違い

    マメな人とか気がきく人というのは、一歩間違えば鬱陶しいとかしつこいと相手にとられそうですが、その違いは何だと思いますか? 一方的に考えず、相手の立場で考えてしているかどうかだと思いますか?

  • 気になる人からの「ご飯作って」

    気になる男性と自炊の話になったときに「全然しないんだよね。作って笑」と言われました。これは社交辞令でしょうか? ノリなのかと思い 「機会があったらね~笑」と返したら 相手「お、作れるの?」 私「人並みのものならね笑」 相手「じゃあ今度作ってね」 というような会話の流れでした。 内心嬉しかったのですが、社交辞令で言ってるのかなとも思います。 関係性としては仕事で関わることのある別の職種の人です。今度飲み行こうよ、という流れで相手から連絡先を聞いてきました。 半月くらい毎日やりとりをしていますが、相手がほぼ休みのない職業であることと緊急事態宣言の兼ね合いで飲みは実現できていません。 同じような経験のある方や、男性の方のご意見が聞いてみたいです。。よろしくお願いします。

  • 気になると好きの違い

    先日、友達を介して好きな人の好きな人を聞いてもらったところ、私のことが気になっている と返ってきたそうです。 でもその人は約2ヶ月前からずっと 私のいない間に私の話をしたり、連絡を取ろうとしてくれたり、チラチラ私の方を見てくれているみたいです。 これはまだ気になっている 状態なのでしょうか。 それとも私の友達に照れ隠しをして、好きと言い切らずはぐらかしているだけなのでしょうか。 (友達は後者だ、と言っていました。)

  • 気になる人

    職場の男性が今気になっています。 その人はもうすぐ事情で引っ越して辞めてしまいます。 男性とは時々、私からラインのやりとりします。写真の送りあいとか少ししたり、仕事以外の話をします。 途中でとまりますが、、、ずっとやっるわけにはいかないので、、、 私は楽しいですが男性にとっては苦痛なのでしょうか。 さすがに毎日は相手も迷惑なので控えてます。 仕事中その人の視線を感じこの間あっ!みてるというのが分かった時が、ありました。 仕事を教えて貰うときに目を合わせると一旦お互い見合って、笑う?みたいな事があります。 仕事以外で会うのは難しいので話の流れで相手もしくは自分からどこどこ行こうみたいな話にするにはどうすれば良いですか? 長くなりましたが、アドバイスお願い致します。

  • 気になっている人と出かけることになりました。

    気になっている人と出かけることになりました。 現在大学3年です。あまり接点のない人だったんですが、グループワークなどを通し少し気になる存在になりました。 夏休み明けから始まる実習が同じグループになり、7月頃に事前に実習先を見ておこうか!という話をしました。本当に行くとは思っていなかったのですが、昨日いつ行く?という連絡がきて、日にちを決めました。他にも同じグループの人がいるんですが、誘うのも面倒だから2人でいいんじゃない?と言われました。 午前中に学校で待ち合わせをし、実習先に向かうという流れで、実習先は学校からそんなに遠くありません。 彼は気さくな人で女友達も多いので、私のことも学校の友達としか思ってないと思います。それと身長を結構気にしているようで私は165センチ、彼は170センチでヒールを履くとすぐに追いついてしまい、背が高いなぁと言われた事があります。 その人は先輩のことが好きらしく連絡をとっているようでしたが、その後どうなったのか詳しくは知りません。 大人数で居るところでは話しますが、2人きりになるのは初めてでどうしたらいいのかわかりません。良い印象を与えるにはどうしたらいいでしょうか…。

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 気になる人について

    出会って1ヶ月弱の男性がいます。 彼には同棲中の彼女が居ます。 来年結婚するそうです。 出会いは友人の結婚式で、2人で話すことがあり、その流れで帰りに2人でご飯へ行きました。 それからも電話やメール、映画へ行ったりと3回ほど会いました。 彼は私を良く思っていてくれて、 会いたい、声聞いてると心地いい、元気出る、帰ったら○○ちゃんが家におったらなーこんな気持ちなったの初めて…など、そういった事を言っていました。 私は、間に受けないようにしていましたが、彼と話したりしているのも楽しく、久しぶりに「会いたい」と思う人でした。 映画を観ている時も、肩に寄り添ってきたり、手をつなごうとしてきたりしました。 結婚の話は最近知りました。 「もう引き返されへんとこまできてもーてる」 「不幸ではないからいいかな」 「もう少し早く出会ってたら・・・」 そんな風に言う彼に、何も言えなかったんですが、このまま結婚をして彼は本当に幸せになれるんでしょうか。 彼はまだ24歳です。 焦って結婚をする年齢ではないと思います。 まだ詳しい日取りなどは決まっていないと言っていました。 出会って間もないし、私を良く思うのも気の迷いだろうなと思っています。 でも、彼のことがどうしても気になってしまいます。 次会ったら好きになってまいそうと言われたので、彼女にも悪いし、もう連絡も会うのも辞めよう!と話しました。が、やっぱり会いたかったので、口実ですが、また相談でものるよ!と言いました。 彼はありがとうと、言ってくれましたが、その後連絡はありません。 私が良く思っていることは伝えていません。言えませんでした。 きっと彼も気付いていません。 彼が幸せそうには見えなかったので気になります。 こんなに彼を気になるのも、私を良く思っていてくれていたからでしょうか。 私はいつもあーしておけばよかった、こーすればよかったと後悔することが多いです。 このままもう連絡はしない方がいいですよね? 邪魔しちゃうだけですよね。 毎日毎日考えてしまいます。 気持ちだけでも・・・と思いますが、すごく悩みます。

  • 今気になる人がいます

    初めて質問させていただきます。 僕は現在22才ですが、彼女ができたことがありません。 そんな僕ですが、最近職場で気になる人ができました。 気になる人とは、1か月くらい前に入った年下の後輩になります。 その人は周りからはおとなしい人という印象を持たれているらしく、実際ほかの人と話をしている所をほとんど見ません。 僕も2週間前までは全く話をしたことがなかったんです。 ところが、休憩時間にたまたま話をしてその人が明るく楽しい人なんだとわかり、いろいろ盛り上がった中でメルアドと携帯番号を相手から教えてもらえました。 メールで日常話とかもするんですけど、相手がどんな気持ちなのか気になります。いつでもメール下さいとは言われるんですが。 こういう時にはどう行動したらいいでしょうか? その人は彼氏はいないらしいですけど、すぐに告白というのも・・・ 誰かアドバイスをお願いします。

  • 気になる人

    成人式で久しぶりに会ってその時いいなと思って少し気になっている人がいます。 その人とは成人式では話していません。 その後、友達から彼の連絡先を聞きました。 小学校以来、話してもなくそこまで仲良くない相手から連絡がきたらどう思いますか?