• ベストアンサー

彼について

kusukusu1967jpの回答

回答No.4

はじめまして うちの 兄夫婦の場合に よく似てます 付き合ってるころ 仕事の関係で遠距離でした 会うと 必ず 財布を 落としたから 貸してくれ 車が 壊れて 困ってるから貸してくれ 云々 かなり あったみたいです で 結婚後。。。借金が でるわでるわ お互いの親も巻き込んで 大騒ぎです 義理姉からこの話は 聞いたのですが 付き合ってるころ 100万は 貸してるらしいです 結婚後の借金も ウン百万・・・ いま 別居してますが、ぜんぜん 反省してないみたいです お金にルーズなひとは 必ず 苦労します ケチとか そういう次元ではないと 思います とにかく お金は貸さないことにして それで 彼の 反応を 見てみると いいと思います それで 逃げていくなら 逆に 早くわかってよかったと思いますよ 愛情も大事です でも 生活するうえで お金にルーズは 破綻します どちらも バランス良くが いいと思います アドバイスになりませんけど 読み捨て程度に^^

noname#70071
質問者

お礼

こんにちは。 今かしているのは八万で私にしては ちょっと大きい金額なんです・・・。 彼にしても一括で返すのはそんなに簡単だとは 思えませんし・・・・。 でも私がかしたものですし これ以上いらいらしたくないので 早く返してもらいたいし もうかすのもできるだけやめたいと思います 私だったら借りたらすぐ返そうと思うのに・・・ 彼にとって私はその程度の存在でしかないのかもしれないですよね・・・ 正直かなり戸惑っています

関連するQ&A

  • 友人同士でお金の貸し借りをする人のことをどうかと思います。食事代の数千

    友人同士でお金の貸し借りをする人のことをどうかと思います。食事代の数千円くらいの貸し借りならまだ理解できますが、数万円単位で貸し借りをしているみたいです。 皆さんは、友人間でお金の貸し借りをする人について普通だと思いますか? 私はお金はある程度ありますが、友人に「お金貸して欲しい」と言われても今まで貸したことがありません。それはケチということになるのでしょうか?いくら仲良くてもお金が返って来ないと困るので貸さないだけです。 リストラに遭ったり会社が倒産してお金に困っていて「貸してほしい」と言ってきても、それはその人が今まである程度貯金をしてなかったから悪いのだと思います。 この考えは間違えでしょうか?

  • 会社間での金銭の貸し借りがあった際について

    会社が日頃から取引のある他社(ローン会社ではない)から 1000万円の借り入れをしました。 返済の期限はなく、お金がある時に返す、というスタンスで借りたとのことです。 利息などの取り決めはなく借用書も作成していないとのことでした。 普通はこれだけの金額の貸し借りがあれば借用書を作成するかとは思うのですが… そこで以下の点について疑問があります。 ■会社間でのお金の貸し借りがあった際、借用書を作成しなくても問題ないのか ■無利息で貸し借りすることは問題ないのか 以上二点について教えてください。 私としてはなんとか説明をつけて借用書を作成してもらいたいと考えています。 「法的に問題がある」「法的に問題はないけど、こんなことで困るよ」 などご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ご教授お願い致します。

    小学6年生の分数の問題です。恥ずかしながら、解き方がまったくわかりません・・・ X(エックス)などを使わずにわかりやすく解き方を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 【問題】 ある人が持っていたお金の4分の1(1/4)を使い、次に1500円を使い、最後にその残りの 5分の1(1/5)を使ったら3600円の残っていました。はじめに持っていたお金はいくらですか。

  • 次の問題の解き方を教えて下さい。

    次の問題の解き方を教えて下さい。 持っていたお金の3/8で本を買い、残りの4/5でケーキを買いました。残りは500円です。 はじめにいくら持っていましたか。という問題です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 失敗は成功のもと

    失敗は成功のもとという言葉がありますが、 「今までの人生でなにか失敗をし、それをきに今はこのような心構えだ」 等の経験をお聞きしたいのです。 私はまだ年18の新社会人の若僧で社会の恐ろしさが分からない立場ですので、この場を借りて人生の先輩方のお話が聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。 ちなみに、私が社会に出てこの4ヶ月で経験した失敗は、同僚とのお金の貸し借りです。9万円を貸して同僚は会社を辞め返ってこないです・・・ 自己責任でもあり、早いうちに授業料を払い今後に生かす機会だったと前向きに考えています。(泣笑)

  • 数学の問題なのですが…

    数学の問題なのですが… 問1.a、b、cの3人には次のような貸し借りがある。bはaに4500円の借金があり、cはaに2000円、bに4000円の借金がある。 a、b、cの3人で友人の送別会を行った。6000円の餞別品をaとbが3000円ずつ出しあって買った。また、15000円の食事代はcが払った。3人が餞別品と食事代を同額ずつ負担し、これまでの貸し借りもなくなるように清算するため、bが1人で支払うことになったが、どのように支払えばよいか。 問2.a、b、cの3人が同額ずつお金を出し合って友人にプレゼントをすることにした。 3人には、もともと次のようなお金の貸し借りがあった。aはbに1500円を貸していた。cはbに2000円を貸していた。プレゼントはbが買いに行くことになっていたが、病気で行けなかったため、cがbから10000円を預かって買いに行った。 (1)cが9000円でプレゼントを買ってお釣りは自分でもらった場合、後で全員の貸し借りがなくなるように清算するためには、cはいくら払えばよいか。 (2)cがいくらかを上乗せして、10000円以上のプレゼントを買ったところ、清算時には、aがbに2000円、cに1000円を支払うことになった。この場合、プレゼントの値段はいくらだったか。 答えは、問1が【bはaに2500円、cに2000支払う。】 問2の(1)が【2000円支払う。】 (2)が【13500円】になるハズなのですが、解き方がさっぱりわかりません。 なので、解き方を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 30円だけど…返してっ><

    10月の上旬に高校の友だちにお金を貸しました。たかだか30円なのですが…。でも高校生の私にはされど30円…!という感じなので返してほしいです。 でも金額も小さすぎるし貸してから3回以上会ってるのに、向こうから何も言ってこないのでデリケートな話でもありなかなか言い出せません。 私はというと、、月に2・3回お金の貸し借り(100円未満)があります。そのたびに手帳に借りた額・貸した額を細かく記入しています。なので間違えは今まで1度もありませんでした。だから、そういうものだと思って貸したのですが…。 もう2度と友だちには貸せないな、と深く反省しているし自分もこの先同じ失敗をしてしまうことがあるかもしれないのでお金の貸し借りはこれを最後にやめる決意です。 その前にどうしても30円返してほしくて。。友だちとしてさっぱりやっていくためにも…。 周りの大人に相談すると勉強代だと思え!と言われます。頭では分かっているのですが、相手も嫌な子ではなく単純に忘れているだけのような人なので、返してもらいたいです。 今週中に会えるはずなんで、その時に「お金のことだから言いづらくて言えなかったんだけど…10月4日に30円貸したんだけど…たかが30円かもしだけど年越す前に清算したくて…お金のことで貸し借りが放置されてるちょっと苦手なんだ…だから返してもらっていいかな?」みたいに言おうと思ってます。 何かそれはやめた方がいい、やこういう言い方の方がいいなどアドバイスあったらぜひお願いします。

  • 小5女子の友達関係について

    小学5年の娘の友達についての相談です。 友達は6年生なんですど、最初は仲良く遊んでいたのですが、うちの娘はお小遣いはあげているのですが、いつも持っていくのを忘れてその子にジュースやお菓子を買ってもらっていたらしいのです。うちの子はいらないというのですが強引に買ってしまうらしいのです。そしてけんかをするとそのお金を返せと言い出して、500円返しました。私は娘にもう絶対買ってもらったりしないでよ。言いました。けど・・・ 仲直りして遊んでいてまたやってしまったらしいのです。今度は同じ筆箱にしようと言われ、またここでも いいよ と断ったと言うことですが・・・正直 娘がほんとに断ったかはわかりませんが・・・ また けんかして500円返してと始まりました。これはメールできました。5分ごとにメールがきてなんか変だなぁと思い、私がメールをチェックしました。お金返してメールちょうだいとしつこく何回も来るので。 私がメールを返信しました。娘はやめて自分でどうにかするから言いましたがお金の問題があるので。。。 母ですけどお金は返します。今度からはこういうお金の貸し借りは絶対やめてください。と 母親がでるべきではなかったでしょうか?

  • どう対処したらいいか

    知り合いの方との人間関係で困っています。 お金のことで過去に人にだまされたから、人を信じられないなどと言われて、私は悪いことをしていないのに(わたしはお金の貸し借りはしてない、勝手に相手がちょっと思い込みで私に何かいいがかり的なことをしてきている)、感情的な態度をとられました。 話が見えなくなったので、お金の問題ですよね?というと、お金じゃない、気持ちだ!と主張されます。 ということがあり、どう接していいのか分かりません。お金の貸し借りはしていなく、問題は大きくないことなのに誤解をとこうとしても相手はすっかり自分は過去に人にだまされたからあなたも私をだますの?的な完全な思い込みの感情に浸ってしまっています。 こういう、お金じゃない、気持ちだ!と言ってみたり、かと思えばお金だ!と言ったりする人はどう接したらいいのでしょうか。 ただひたすら誤解をときつつ謝るか、それか、相手に落ち度があったとしても私の方から物やお金を渡してしまうか、、どんな対応をしたら落ち着いてもらえますか。

  • 友達にお金を貸したのですが・・。

    彼女は子供が小学生の時、 一緒にPTA役員をやった仲でした。 学級委員長だったわたしを補佐してくれてとても信頼できる人で、 またみんなからも頼りにされてました。 子供の中学が別になり、 そして今同じ高校に通ってるので、会えば話しをしたり、 一緒にPTA例会にも行っています。 その彼女から金曜日久しぶりに電話がきて、 わたしは彼女が大好きですのでとても楽しく話しをしました。 ただ、様子が変でしたので「どうしたの?」と聞いたら、 「お金を15000円貸して欲しい。電気代が払えない。」と。 旦那さんが知らない間に借金して(単身赴任先で) 離婚話になっているのだそうです。 その時は大変だという思いが先行して、 特に考えずに貸すことにしました。 月曜日に返してもらう約束です。 よくある話ですよね。 わたしはあげるつもりで貸しました。 もちろんお金の貸し借りは嫌いです。 でもどうしてもほっておけなかった。 どのサイトでもみんなお金の貸し借りは絶対やめた方がいいといいます。 わたしも第3者でしたらそう言います。 貸さなきゃよかったのでしょうか? その人とずっと付き合っていく気なら、 逆に断った方がよかったのでしょうか? わたしがやった事が正しかったのか、 正しくなかったのか全然分かりません・・。