• ベストアンサー

名古屋市内でパクチー(香菜)

名古屋市内でパクチー(香菜)を販売してる八百屋さんを教えてください。松坂屋・三越のデパ地下にはありませんでした。

  • glotte
  • お礼率87% (535/613)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、「ヤマナカ系」「アピタ系」「ダイエー」「ナフコ」どの店舗でも購入したことはあります。 しかし、欲しいと思った時に毎回あるわけではなかったです。 最近買ったのは、丸栄の地下食品売り場「栄市場」「AEON熱田」です。 上記2店舗は大抵あるように思います。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。丸栄デパート地下へ行ってきました。ありました、208円でSBが長野で作ってるようですね。

関連するQ&A

  • 京都でパクチーを購入したい

    パクチー(コリアンダー)を使った料理が大好きな京都市在住のものです。外で食べるだけでなく、自分でもつくりたいのですが、生のパクチー(乾燥ものなんてものがあれば、それでもいいのですが)を京都市内のどこで売っているの分かりません。輸入食材屋、大きな八百屋など安く購入できるところをご存知の方がいらっししゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋のデパ地下にしかないものが食べたい!

    来週名古屋にゆくのですが、ご当地ものっていうとだいたい調べればわかるので、 検討つけておいしいもの食べようと思っているのですが、 名古屋に住んでる方々が買うようなもので、名古屋にしかない ケーキやパンのおいしいお店がしりたいです。 栄に泊まるので、三越の地下やその周辺のお店で テイクアウトできるおすすめのものをおしえてください。 (カフェでしたらテイクアウトできなくてもよいです) ついでに、デパ地下で買えるおすすめご当地ものも おしえていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市内の占い

     こんにちは!!  名古屋市内で占いをしているところを探しています。占い方法は四柱推命や手相、タロットなどのオーソドックスなものです。ちなみに、中日ビル、松坂屋名駅店、丸栄地下の占いコーナーは利用したことがあるので省きます。  

  • 名古屋のデパート(4M1T)

    名古屋のデパートを4M1T松坂屋・三越・丸栄・名鉄・高島屋)と表現することがありますが、これは名古屋では定着している略ですか? 名古屋人のランクやイメージはどうですか? またなぜ近鉄パッセが入っていないのでしょうか? 確かにデパートと言う感じは以前から無いですが。 また自分の中では「4M1T」のランクとイメージは↓ですが、 (1)松坂屋 ・名古屋では別格。 ・大丸とのJフロント傘下になったがイメージは変わらず維持している。 ・増床して名実ともに名古屋の中心部のランドマーク的存在。  ↓ (2)高島屋 ・名駅のJRセントラルタワーズが出来て名古屋のデパートの力のバランスが変わった。 ・今までの4Mに見事に割って入ることが出来た。 ・松坂屋名古屋駅店を閉店に追い込んだ。  ↓ (3)三越 ・年配の人には「オリエンタル中村百貨店」の名前の方が印象深い。 ・栄のど真ん中なので地上・地下どちらからでも入れるので便利。 ・正面玄関のライオン近くでの待ち合わせは定番。  ↓ (4)名鉄 ・デパ地下(食べ物関係)が強い。 ・名鉄のデパートなので名鉄の利用者にとっては便利である反面、初めて行った人には名鉄の駅とデパートの境目がわかりにくい(特に地下)。 ・若干客足が上記のデパートに比べ少ない。 ・やや方向性を失いつつある。お隣の近鉄パッセのような道をたどるような気がする。  ↓ (5)丸栄 ・三越と同じく栄の一等地に立地しているのに完全に「4M1T」で最下位と言わざるを得ない。 ・いつの間にかギャル系ファッションのお店のイメージが強くなった・ ・占いコーナーがある。 ・名駅の高島屋の影響をまともに食らったデパートだと思う。 こんな感じで間違いないでしょうか?

  • 名古屋でお持ち帰りできる美味しいもの

    名古屋で、お持ち帰りできる美味しいものはありませんか? 私は名古屋に行った時によく名鉄地下で風来坊の手羽先を買って帰りますが他にオススメがありましたら教えて下さい。名古屋名物でなくても良いです。(近鉄地下の鬼まんじゅうや、イカ焼きもよく買います。) 但し、ういろう等おみやげ的なもの以外で、デパ地下やテイクアウトのできる店、B級グルメ的なものが良いんですが。場所も名古屋市内ならどこでも良いです。

  • 名古屋のデパ地下って。。。。

    名古屋についてお聞きしたいのですが・・・ 今まで一度も名古屋には行ったことがなく、5月に初めて行くことにしました。 で、よく聞くのが名古屋のデパ地下はすごいと聞きますが、名古屋のデパ地下とは具体的にどこのことをさしているのでしょう? 名古屋駅から地下に入れるのですか? それとも別にあるのでしょうか?いまいちよくわからないので教えてください。

  • 名古屋でシュークリーム!

    名古屋市内にあるおいしいシュークリームを教えてください! デパ地下でもケーキ屋さんでもいいです。 ほかにおすすめのデザートがあったら教えてください。

  • 名古屋駅周辺でWAG(ワグ)の靴を扱っているところは・・

    WAGの靴が大好きで、何足か持っていますが、最近扱うところが減ったように思います。わかっているだけでも、松坂屋名古屋駅前店、AKAKURAユニモール店でWAGの靴が取り扱われなくなりました。名古屋三越栄店や、松坂屋栄店では取り扱っているようですが、できれば名駅周辺で扱っているお店があればそこに買いに行きたいと思っています。どなたか、名駅周辺でWAGの靴を置いているところを教えてください。栄、またはそれ以外の地域(名古屋近辺)でも、三越や松坂屋以外で置いてあるところがあれば知りたいです。よろしくお願いします。

  • デパ地下のお勧めのお菓子 ケーキ等

    結構、情報に疎いのですけど、甘党です。 今デパ地下で、流行っているお菓子など教えて下さい。 私の地域は、東京では無いけど、最近色々なデパートが出来てるので、 投稿頂いたお店で、買いに行きたいと思います。 松坂屋、三越、高島屋なども 歩いていける距離に有りますので

  • 【ワイン】都内の大きな販売店は?

    まいどお世話になっております。 先日、銀座の酒屋をめぐってどんなワインがあるのか見てきました。 デパ地下はそれぞれ競合しないように? 特色を出していたのに感心しました。 見てきた個所は、松屋、三越、松坂屋、エノテカです。 (1)これ以外で、ワインを売っている大きな酒屋がありましたら 教えてください。 (2)そこの特色も教えてください。 例えば、こんな感じで エノテカ:フランスワインがまんべんなくある 松坂屋:ブルゴーニュが多い 三越:高級ワインだらけ 松屋:デイリーワインクラスが多い

専門家に質問してみよう