• ベストアンサー

名古屋でお持ち帰りできる美味しいもの

名古屋で、お持ち帰りできる美味しいものはありませんか? 私は名古屋に行った時によく名鉄地下で風来坊の手羽先を買って帰りますが他にオススメがありましたら教えて下さい。名古屋名物でなくても良いです。(近鉄地下の鬼まんじゅうや、イカ焼きもよく買います。) 但し、ういろう等おみやげ的なもの以外で、デパ地下やテイクアウトのできる店、B級グルメ的なものが良いんですが。場所も名古屋市内ならどこでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora0106
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

大須なら、のんのん?だったかな? あげぱんがおいしいですよ。 確か一個120円ぐらいです。5種類(きなこ等)あって、揚げたては、とてもおいしいですよ。 また、大須ですが、納屋橋饅頭の揚げたものも、中々おいしいです。 地元では、結構有名なので、ご存知かな?

bailbonds
質問者

お礼

ありがとうございます。こんど大須行った時絶対かいます。でもどこだろう。大須にできた新しいビルに沖縄の店があって、さーたーあんだぎーを買ったらすごく美味しかったです。

その他の回答 (4)

  • pikakoma
  • ベストアンサー率40% (195/477)
回答No.5

名古屋人です。梅花堂とか天むすとか他の人に先を越されてしまった!! 大須で思いつくのは「栗子焼」、栗の形をした大判焼きのようなものですが、あんの中にまるごと栗が入っていておいしいです。「栗あん」というのもあります。限定でかぼちゃあんとかもありました。 私は食べ切れなかったら、冷凍しています。レンジで2分ほど解凍してから、オーブントースターで焼くと出来立ての味です。 万松寺の入口にあります。万松寺から少し入ったところに、行列のできるたこ焼き屋さんがあります。しょうゆ味のさっぱり系です。確か加納屋さんという名前だったと思うのですが、ごめんなさいはっきり覚えていません。 それから天むすでしたら、上前津から矢場町に向かって歩いて「田中貴金属ジュエリー」の手前においしいお店があります。多分午前中だけの営業で、本当に目立たない小さいお店です。松坂屋の本店にもお店があったはずで「天むす茶屋」とかいう名前だったと思います。 (いい加減な情報でごめんなさい。通りがかった時にやっていると買う・・・というパターンなので。) 梅花堂は夕方だと売り切れてしまうことがあります。地下鉄東山線の覚王山駅1番出口を出てすぐのところにありますが、事前に電話を入れてから出かけた方が確実です。だいたいの時間と数を予約しておけます。ちょっとぶっきらぼうなおばちゃんが電話に出ることもありますが。(052-751-8025) あと名古屋の物とは限りませんが、高島屋のB1では、一週間くらいの単位で全国のいろいろなお店が出店するコーナーがあります。 お菓子類を扱うコーナーの手前の階段のところです。いろいろなものを扱うので割と面白いです。

bailbonds
質問者

お礼

ありがとうございます。大須周辺にはいろいろありそうですね。栗きんとんとか好きなので、栗子焼きは一度食べて見たいです。覚王山の方はなかなか行く機会がありませんが、売り切れるくらい美味しいのなら近いうちに行ってみたいです。いろいろ参考になりました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。 名古屋といえば、日本一のエビを食べる地域です。そこで、デパ地下などには必ずあるし、コンビニでも地域限定の「てんむす」はいかがでしょうか。  私は名古屋市民ではありませんが、名古屋近辺に行くと必ずてんむすを買って行きます。  特に感動したのは、高速道路のパーキングエリアでてんむすの自動販売機がありお金を入れると、ちょっと待ってから暖かいてんむすが出てきたのでとっても感激してしまいました。それも結構美味しかったです。どうして、てんむすが全国区にならないのかが不思議な位です。  この「てんむす」はいかがですか。B級グルメには良いと思います。

bailbonds
質問者

お礼

てんむすはとても美味しいですね。たまに買いますよ。いきつけの店はないんですが、どこか美味しいとこありませんか。 全国区になってもおかしくないですね。今はくすぶっていて、そのうちブームがくるような気がするのですが。

  • nimo14
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

覚王山の「梅花堂(?)」のおにまんじゅう!甘さ控えめでおいしいです。売り切れてるときもあります。 あと、栄にある(長久手にもある)「梅の花」の豆腐しゅうまいや豆腐の揚げてあるふわふわのやつがおいしい。あ、でも梅の花ってチェーン店だから名古屋だけじゃないのかな?

bailbonds
質問者

お礼

ありがとうございます。鬼まんじゅうは大好きなので、そんなに人気のあるお店なら是非行ってみたいです。

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 大須近辺をブラブラすると色んな店がありますよ。 串カツ屋もファーストフードのノリで営業している所も 有ります。 大須に飽きたら円頓寺商店街とか・・・ 一度、覗いてみて下さい。

bailbonds
質問者

お礼

大須はたまにブラブラしてますけど、アメ横とか電気街の方ばかり行っているので気付きませんでした。こんど注意してブラブラしてみます。

関連するQ&A

  • 名古屋で王道じゃない店

    こんにちは。下旬に名古屋旅行の予定です。 去年も行ったのですがこちらで質問させていただき 世界のやまちゃん、山本屋総本家、鬼まんじゅう、 矢場とん、あんかけスパなど有名所はおさえました。 味噌煮込み、ひつまぶしで安くておいしい(山本屋さんと 蓬莱軒は私にはちょっとお高いので)お店とかお酒を 飲みたいので名古屋名物が食べられる居酒屋、 デパ地下のイートインなどなんでも結構です。 教えて下さい。ちなみに栄に泊まります。 大須にも行ってみたいので大須の情報も お待ちしております。お願いします!

  • 名古屋駅周辺のおにまんじゅう

    はじめまして、ご存じの方がおられましたら、お教えください。今度、名古屋に出張するんですが、お土産に「おにまんじゅう」を、リクエストされたんですが、近鉄名古屋駅、JR名古屋駅構内もしくわ、近鉄、JR名古屋駅周辺の百貨店で、で、販売されてるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • オススメの名古屋名物・お土産

    名古屋から大阪へお土産を持っていきたいのですが、何かオススメのものはありませんでしょうか? (できれば名古屋駅で購入したいです。) ういろうは、おそらく食べたことがあると思うし、手羽先は、やはり出来立ての方が美味しいみたいなので、別のものにしたいと思っています。 テレビか何かで、「とろけるようなわらび餅が名古屋名物にある」と聞いたことがあるのですが、店名や場所がわからないので、教えて下さい。 それから、近々大阪から母が名古屋へ来るので、名古屋名物でもお昼に食べに行こうかと思っていますが、 どこか美味しいところはありますでしょうか? できれば、場所は名古屋駅か、もしくは星が丘等の雰囲気の良いところで、 1歳の子供を連れて入れるような、ゆったりした雰囲気のところが希望です。 それから、お昼の後、子供を遊ばせられる公園等が近くにあれば、なお嬉しいです。 (東山動植物園には、行ったことがあるので、できればそれ以外でお願いします。) 色々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 名古屋港 土産

    今度名古屋港から出る太平洋フェリーで 実家に帰省する予定なんですが 名古屋港もしくは船内で いわゆる名古屋土産(手羽先、ういろう)を購入することは可能なんでしょうか? それが困難なら近くにそういった場所はあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 名古屋のデパ地下にしかないものが食べたい!

    来週名古屋にゆくのですが、ご当地ものっていうとだいたい調べればわかるので、 検討つけておいしいもの食べようと思っているのですが、 名古屋に住んでる方々が買うようなもので、名古屋にしかない ケーキやパンのおいしいお店がしりたいです。 栄に泊まるので、三越の地下やその周辺のお店で テイクアウトできるおすすめのものをおしえてください。 (カフェでしたらテイクアウトできなくてもよいです) ついでに、デパ地下で買えるおすすめご当地ものも おしえていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ひつまぶしは名古屋名物

    最近、芸能人が名古屋へ来たときに「ひつまぶしをたべました」って答えるのを耳にします。 名古屋に長年すんでいますが、ひつまぶしは食べた事がありません。それどころか、そんなものがあることすらしりませんでした。名古屋名物と言えば、きしめん、ういろう、味噌煮込み、名古屋コーチン、手羽さき、天むすだと思っていました。以前の回答で比較的新しいとの回答がよせられていましたが、いつごろどこで生まれたのでしょうか。

  • 名鉄名古屋駅⇒近鉄パッセ⇒名鉄バスセンターの行き方

    名古屋中部国際空港セントレアから名鉄名古屋駅で降り、名鉄バスセンターから高速バスに乗る予定です。 高速バスに乗るまで約1時間ほどあり、その間、昼食用に近鉄パッセの地下にある「にぎりたて」でおにぎりを買い、バスの待合室で食べようと考えています。 また、時間があれば名鉄百貨店メンズ館にある「世界の山ちゃん」の手羽先を買いたいと思っています。 初めて訪れる場所なので、どの改札口に行けばわかりません。 大きなスーツケースがあるので、階段ではなくエスカレーターなどあればいいのですがありますか? 名鉄バスセンターの行き方も教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 明日出発です。名古屋市中区近辺でお薦め教えて下さい!

    こんにちは。中区栄に泊まります。名物を色々調べて 世界のやまちゃんなど有名所は押さえるつもりです。 他にこれはお土産にいいとかこれは食っとけなどおすすめがあれば教えてください。鬼饅頭を頼まれたのですが 名前は忘れましたが一番有名なところは予約をしないと 売りきれてしまうそうなので残念ながらそこの饅頭は 買えなさそうです。鬼饅頭でほかにここが美味しいとかがあればこちらもお願いします。王道でも変わった物でも いいです。情報お願いします!

  • 一人で名古屋名物を食べれるお店

    名古屋駅周辺で、女性が一人で入れる名古屋名物を食べれるお店を探しています。 手羽先やひつまぶしや天むすを食べてみたいと思っているのですが、 それ以外でもオススメがあれば教えてください。 一人で入るのが難しそうだったら、 天むすをテイクアウトしてもいいかなと思っています。 できれば手羽先かひつまぶしが食べたいですが、 それよりも一人で入りやすいことの方が優先度が高いです。 夜行で往復するので、早朝や夜遅くまで開いているお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カエルまんじゅうって知ってますか?

    きのう名古屋のおみやげに「カエルまんじゅう」なるものをいただきました。名古屋名物という話ですが、私は初めて聞きました。 名古屋の方では有名なんですか? ネットで調べてみたところ、ういろうで有名な青柳本舗の製品で、ここのトレードマークにもともと柳に飛びつくカエルがいたこと、前の社長さん(現会長)がカエルマニアでグッズを収集していらっしゃること、などがわかりました。 それ以上のこぼれ話は見つからなかったのですが、なにか、このまんじゅうにまつわるお話、エピソードなどご存知の方がいらしたら、どうぞご披露して下さい。お願いします。