• ベストアンサー

京都でパクチーを購入したい

パクチー(コリアンダー)を使った料理が大好きな京都市在住のものです。外で食べるだけでなく、自分でもつくりたいのですが、生のパクチー(乾燥ものなんてものがあれば、それでもいいのですが)を京都市内のどこで売っているの分かりません。輸入食材屋、大きな八百屋など安く購入できるところをご存知の方がいらっししゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avoa
回答No.1

直接の解凍ではないのですが、パクチー大好き人間の私は自分で栽培してます。 植木鉢(100円位)、土(500円位)、コリアンダーの種(200円位)であります。 お水さえマメにあげたら、今のこの季節、3週間もすればボウボウに茂りますよ。 香りは買ったものより断然いいです!!

taiyou2007
質問者

お礼

自分で栽培できるのですか。素晴らしいです。しかも香りも買ったものよりいいなんて。目でも楽しめるし、なんだかわくわくしますね。ありがとうございました。引越しでお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。でも今度はベランダがあるので、もうばっちりです!!

その他の回答 (1)

• p33q33
回答No.2

市内デパートのなんかにいけばありそうに思うのですが(根拠なし推測です) 。 あと錦市場にいけば置いてあるかもしれません 下記URLは錦市場の中にあるお店ですが ネット通販でコリアンダーを販売しているので店舗でも おいてあるのではないでしょうか。 「安く」とはいきませんがどうでしょう? http://www.kyoto-nishiki.or.jp/shop/kawamasa/kawamasa.htm http://www.rakuten.co.jp/kawamasa/408317/408649/

taiyou2007
質問者

お礼

ネット販売がありましたか。ありがとうございました。