• ベストアンサー

名古屋でシュークリーム!

名古屋市内にあるおいしいシュークリームを教えてください! デパ地下でもケーキ屋さんでもいいです。 ほかにおすすめのデザートがあったら教えてください。

noname#9238
noname#9238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.3

「神田精養軒」さんの”クレームパフ”  (名古屋メルサさん) http://www.creme-puff.com/promotions.html http://www.kanda-seiyoken.com/index.html http://www.melsa.co.jp/index.html 「あしながおじさん」さん http://www.haraeki-town.com/top.htm ”逸品カタログ”→”■あしながおじさん名古屋天白店” 「神戸シェ・コパン」さん http://www4.ocn.ne.jp/~chezcopn/ 「エール・エル」さん(量り売りのミニシュークリーム)  (ジェイアール名古屋タカシマヤさん、名古屋三越栄本店さんにお店があります。) http://www.rl-waffle.co.jp/index.html >ほかにおすすめのデザートがあったら教えてください。   「ペルティエ」さんの”プランセス”(週末限定?)   (松坂屋名古屋本店さん) 「パステル」さんの”なめらかプリン”   http://tomato.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_pastel.html 「ジェラール・ミュロ」さんの”マカロン”  (ジェイアール名古屋タカシマヤさん) 「デメル」さんのクッキー、ピールチョコレート  (ジェイアール名古屋タカシマヤさん)   http://www.demel.co.jp/ 「アンリ・シャルパンティエ」さんの焼き菓子(フィナンシェ、マドレーヌ、ガトー・ピレネー)  (ジェイアール名古屋タカシマヤさん、松坂屋名古屋本店さん)   http://www.henri-charpentier.com/ 「グラマシーニューヨーク」さんの”ニューヨークチーズケーキ”  (ジェイアール名古屋タカシマヤさん) 「ブールミッシュ」さんの”シブースト”  (名鉄百貨店さん)   http://www5d.biglobe.ne.jp/~kickjiro/ 「コロンバン」さんのビスキー(ビスケット)、ワッフル  (名古屋メルサさん、メイチカ地下街さん、百貨店等) 「ユーハイム」さんのバウムクーヘン  (名古屋メルサさん、メイチカ地下街さん、中日ビルさん、百貨店等等)   http://www.juchheim.co.jp/ 参考になるでしょうか?

その他の回答 (2)

  • bzbzbzbz
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.2

北区のトリアノン(洋菓子屋)のシュークリームが好きです。 シュー皮がサクサク(ちょっと固め)で、中にカスタードがたっぷりというシュークリームです。 その場で、カスタードをつめてくれます。 うまいです。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Torianon/
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 チェーン店ですが、『ビアード・パパ』はご存知でしょうか。 名古屋市内にもすう店舗あるようですよ。結構美味しいです。 http://www.muginoho.com/ あとは↓を参考になさってください。色々検索できると思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/

関連するQ&A

  • デパ地下で人気のシュークリームを探しています。

    デパ地下で人気のシュークリームを探しています。どこのシュークリームの味が良いか教えて下さい。

  • ロールケーキ派?シュークリーム派?

    私は生クリームが大好きです。 ロールケーキもシュークリームもどっちも好きです。 しかし、コヤマのロールケーキを食べてからロールケーキの方が好きになりました。他店でもロールケーキを買うときがあります。 シュークリームは全然買いません。 みなさんはロールケーキとシュークリームどっちが好きですか?

  • シュークリーム&カスタードクリームについて

    昨日シュークリームを作ったのですが、ものの見事に失敗しました。 どうすれば、ケーキ屋さんのようなシューの由来のキャベツのような亀裂の入ったど~んと膨らんだ皮が焼けるのでしょうか? コツなどがあれば教えて下さい。 一般のケーキの本には皮の上から1/3のところでカットしてクリームをしぼるとありますが、どうすればケーキ屋さんのようにカットせずぎっしりクリームをつめることができるのでしょうか? カスタードクリームですが、ケーキ屋さんのようなコクがあってトロッとしたクリームに仕上げるには何かコツがあるのでしょうか? 家庭で作るとどうしても卵!って感じになってしまうんです。 あれこれ質問しましたが、どれか一つでも結構ですのでよきアドバイスを下さい。

  • シュークリームのおいしいお店

    ケーキ屋さんもいろいろありますが、おいしいかどうかは そこのシュークリームを食べてみればすぐわかる、と昔から言われてますね。 私もそう思って、まずシュークリームを食べてみています。 私の場合、今まで食べたシュークリームの中では、henri charpentierがダントツ1位です。 あのクレーム・アングレーズの上品なこと! あれなら5つくらいペロッと食べられそうなくらい... で、皆さん一押しのシュークリームがあったら、是非教えて下さい。

  • 和歌山のシュークリーム!

    すみません。 本来なら「直ぐに回答ほしいです」という困り度で出す質問ではないのですが…。 明日和歌山市に行くのですが、妹が駅前に売っているシュークリームを買ってきてほしいというのです。 なんでも、妹のメル友さんが和歌山に行ったときに食べたらしいのですが 「今までで食べた中で一番おいしいシュークリームだった」 と書いてきたのだそうで…。 私の和歌山行きが決まったのがついさっきで そのメル友さんにも問い合わせのメールを出しているのですが 返事がなく~(T◆T) もしお心あたりのある方はぜひ教えていただけませんでしょうか? どうも、ケーキ屋さんとかではなく シュークリーム単品かチーズケーキなんかと一緒に売っているらしいのですが…。 あ、ついでといってはなんですが、和歌山の名産品の「これは絶対においしい!」 というようなものも併せて教えて頂けると嬉しいです。 っていうか、それのみでも教えていただけたら助かります。 シュークリーム屋さんが見つからなかったときのおさえとして利用したいので。 よろしくお願い致します。

  • 今度、シュークリームを作ろうと思ってます。

    今度、シュークリームを作ろうと思ってます。 今回がシュークリーム作り初挑戦です! そこで質問なのですが、やはりシュークリームを作るのは難しいのでしょうか!? 誕生日に★と思っているので、失敗はしたくないです; もし失敗するようなら、もう普通にケーキにしよっかな~。とも考えています^^ 良かったら、アドバイス?お願いします!

  • ヘルシオでシュークリームを温める(?)と・・?

    よろしくお願い致します。 シュークリームを食べててふと思いました。 デパートとかで売ってる安物の袋に入ったシュークリーム、外側の生地がしんなりなってますが(中にはなっていない上等なものもありますが)、もしそんなしんなりなったシュークリームをヘルシオで温める(?)と、ケーキ屋さんのできたてシュークリームのように外側の生地がかりかりなったりするんですか? てんぷらとかはかりかりになるときいたもので・・・ なお、試したりはしないで結構です、もしそれで破裂して壊れたりしてしまったら申し訳ないので・・。 それではよろしくお願い致します。

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • ロシアンシュークリームについて

    披露宴で、男友達だけで、ロシアンシュークリームをしようと思うのですが、やられたかたいますか? シュークリームの中にひとつだけ、カラシかワサビをいれておくやつです。このような、シュークリームは、どこで用意できるんでしょうか? 披露宴は、ホテルでやりますが、対応できない場合、ケーキ屋さんに頼めば作ってもらえるのでしょうか。教えてください。

  • 好きな 「 お菓子 」「 デザート 」 教えてください。

    いつもお世話になっております。 一般のスーパーで売られている市販の商品から、“ デパ地下 ” やケーキ専門店などで売られているデザートまで・・・ ・・・チョコレート・プリン・シュークリーム・和菓子 e t c . ・ ・ 何でもよろしいですので、 皆様のお好きな菓子や、オススメのデザートを教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう