• ベストアンサー

まずい林檎をなんとかしたい

7個で398円という林檎 (安すぎ!)を買ってしまいました。 食べてみましたが、ここまでまずいとは思いませんでしたジャガイモをかじっているみたいです(一_一;) アップルパイの具のようにすればなんとか食べられますか ? いちおう「富士」らしいけれども。 少しはましに食べられる方法をご存知の方、教えてください。

noname#6034
noname#6034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは!私も安さにつられてついつい失敗しちゃうこと、ありますよ~。 リンゴの場合、私はサツマイモと一緒にバター風味で煮ちゃいます。 分量はリンゴ1個に対してサツマイモ大を1本。 リンゴは薄切り、サツマイモは7ミリくらいの輪切りで水にさらしてください。 鍋にリンゴとサツマイモを入れたら、ひたひたのお水を入れ、 大さじ2敗程度砂糖を入れ、お好みでバターを散らします。 (私は小さじ2杯程度) あとはサツマイモが煮えるまで煮てくださいね。 結構適当な分量でも美味しくできちゃうので 気軽にやってみてくださいね。 冷やしても美味しいし、あたたかくても美味しいですよ~!

noname#6034
質問者

お礼

やはり失敗しちゃいましたか。 サツマイモと一緒にバター風味で煮るのは、まずいリンゴでもいけますか。 やってみます。 詳しい作り方をありがとうございました。

noname#6034
質問者

補足

作ってみました。 レーズンを少し足して、出来上がりにシナモンを振ってみたところ、まぁ美味しいこと ! コーヒーのお供に、デザートにぴったりです。感謝です。 皆様にもおすすめしたくなりました。 たくさんの回答、アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 0227
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.9

お肉を焼いた付け合せにリンゴを焼いて食べたりします。 リンゴを0.5センチ厚さに切って、お肉のいい脂が出たフライパンにバターを少しだけ炒れて、りんごを並べて、両面こんがりと焼きます。 りんごがとろけるように柔らかくなって、両面こんがりと焼けたら出来あがりです。 なかなか美味しいですよ。

noname#6034
質問者

お礼

それもありですね。 豚肉とリンゴは相性がいいらしいし、美味しそうです。明日は焼肉にしてみようかな。 ありがとうございました。

noname#5554
noname#5554
回答No.8

焼肉のツケダレに擦って入れる。 りんごジャムを使う。 いちょう切りにしてサラダと一緒に イタリアンドレッシングで食べる。 結構いいですよ!

noname#6034
質問者

お礼

なるほど、そういう手もありますね。 焼肉のタレにはリンゴが入っているみたいだし サラダの中に入れてしまえば気にならないかもです。 ありがとうございました。

回答No.7

何の手間もいりません!リンゴをまるごと電子レンジにいれて5~6分チンします。焼きリンゴですね、一種の。蜂蜜たらしてもおいしいし、何もかけないでもいけます。但し、やけどに注意!

noname#6034
質問者

お礼

さっそくやってみました。 少し怖かったので上をくるっと皮をむいて所々ぷすぷす穴を開けました。 芯まで無駄なく食べられました。 こんなに簡単に焼リンゴ風になるとは思いませんでした。ありがとうございました。

  • yeti
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.6

りんごのコンポートがおすすめです。 簡単にできますよ。 ヨーグルトと一緒に食べてもいいですし。 美味しくなるといいですねー。

参考URL:
http://www.mint-j.com/toko/013.htm
noname#6034
質問者

お礼

美味しそうなレシピをありがとうございました。 まともなリンゴで作るのがいいのでしょうが、こんなふうにできたらいいですね。 ヨーグルトと一緒にというのもいいかもです。 ありがとうございました。

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.4

まずい素材はどんな事をしてもまずいでしょうから、幼稚園の動物の餌とかにして貰った方が喜ばれるのではないでしょうか?動物にも食べて貰えなかったりしたら398円ですごいお笑いのネタが買えて良かったって事で・・・

noname#6034
質問者

お礼

いっそ動物の餌にしたほうがとも思うくらいですが 動物にも食べて貰えなかったりしたらお笑いですね。 安さにつられて買った人もいっぱいいると思うし、何か悔しくて食べてやろうと思いました。 ありがとうございました。

noname#5645
noname#5645
回答No.3

ジャムもいいんじゃないですか? うちの母は運悪くもらってしまったまずいリンゴをジャムにしているようです。 でもパン食ではない家なので、母が一人で消費してます・・・。

noname#6034
質問者

お礼

私はパン食なのでジャムでもいいです。まずいリンゴでもいけるんですね。 私も運が悪かったと思います。 ありがとうございました。

  • may54
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.2

カレーなどの料理の隠し味に入れてしまってはいかがでしょう?●ーモントカレーなんかは、「りんごとはちみつ」って言ってるくらいだし。ただ、経験上、丸ごと1個分入れると甘くて気持ち悪くなりますので量には要注意です。 アルミホイルで包んで、直火で焼きりんごにしてバターつけて食べるのはいかがですか?BBQのデザートでよくやりましたので。おいしいですよ。あまりにまずいりんごではやったことないですけど・・・。 アップルパイの具にすれば食べられると思います。紅玉という小さくて甘くないりんごがありますが、そのまま食べるよりもお菓子にするとすごくおいしくなります。もしかしたらすごくおいしくなるかもしれません。 他の果物と一緒にミキサーに入れてジュースにしてもいいかもしれません。

noname#6034
質問者

お礼

カレーに入れるのもいいですね。ぜんぜん甘くないから丸々一個で平気かもです。 ガス代かけるのも悔しいくらいですが、アップルパイの具みたいにしてみようかな…。 おいしくなるといいですが。 ありがとうございました。

  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.1

芯をくり抜いて、バター詰め込んで「やきりんご」ぐらいでしょう。おそらく糖分も足りないでしょうからなにかで補いましょう。

noname#6034
質問者

お礼

スーパーで山のように陳列してました。 消費者を何と思っているのか…ひっかかった私がいけないのですね。悲しくなります。 「やきりんご」にすればいいかもですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生のりんごを使うアップルパイ?

    我が家では、冬場になると良くアップルパイを焼きます。 大体は折りパイ+煮りんごで作っていますが 先日、生のりんごを直接入れて作るアップルパイもある、と小耳に挟みました。 パイ生地に直接りんごを並べたら、水気でぐちゃぐちゃになったりしないのでしょうか? また、味付けはどのように行うのでしょうか? 一度試しに作ってみたいので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

  • アップルパイのリンゴについて

    親戚からリンゴをたくさん頂いたのでアップルパイを作ろうと思ってます。が、よくアップルパイのリンゴは酸味の強い甘くないリンゴを使うといいますが、このリンゴは甘くてなかなかいいリンゴなんです。 自分としては、どうせ砂糖たっぷりで煮てしまうんだから、甘くても酸っぱくても大して変わらないだろうと思っているのですが、どうでしょうか? また、冷凍のパイシートを使って作ろうと思ってます。アップルパイを初めて作るので、アドバイスなどございましたら、あわせてご教授下さい。宜しくお願いいたします。

  • りんごたっぷりのアップルパイを作りたい

    アップルパイを、冷凍シートを利用して焼きました。 上下2つのパイシートの端の方は、通常フォークなどで閉じて行きますよね。 そうすると肝心のりんごが、たくさん入らなくなってしまいました。 私が見たレシピは、りんごを煮詰めないで5mm幅に切ってパイシートに並べるというもので、切ったりんごを2~3段くらいしか重ねられませんでした。りんごを味わうというよりも、パイの味ばかりで少々胸焼け気味です;; 私はりんごたっぷりのアップルパイが好きなので、できるだけりんごをたくさん入れたいと思うのですが、コツを教えてただけないでしょうか?

  • 「リンゴのパイはありません。」

    今日、ケーキ屋さんに行き「リンゴのパイをください。」と言ったところ「リンゴのタルトはありますが、リンゴのパイはありません。」と言われ、私は仕方なくショーケースの中にあった「苺のタルト」を購入。 この店はショーケースが店内正面に横長くあり、それとは別に、出入り口横に、小さなショーケースが置いてあるという配置。 苺のタルトが入った箱をかかえ店を出ようとしつつ、出入り口脇のショーケースを見て「?」アップルパイが並んでる…。 クレームをつけるつもりは無かったけれど、どうにも合点がいかず「ここにリンゴのパイがあるけど、あなた見落としたの?それともリンゴのパイとアップルパイは別の物だと思ったの?」と聞いていたところ、店主がやりとりを聞きつけ飛び出してきました。 店主が店員さんに聞いたところ「リンゴのパイとアップルパイは別の品物だと思っていました…。」 この店員さんは見た感じは40代半ば(私と同年代だと思います。)で、この店で働き出して何年にもなります。 気転がきかないのか、こういう仕事に向いていないのか、何年もなる割りに、いちいちオロオロし、他の店員さんに「どうしたらいいの?」と聞いている。 それとも「リンゴのパイ」なんていう私の言い回しが、まどろっこしいのでしょうか?

  • アメリカのりんご

    アメリカでは、よくリンゴが出てきますが、一番良く食べている果物なのでしょうか。 リンゴの木というと、日本では、東北を思い浮かべますがアメリカでは、リンゴが気候にあっている果物なのでしょうか。 また、料理は、アップルパイなどですか? あまり、生では食べないと聞いた事がありますが。 ご存知ある方いらっしゃいましたら、暇な時 おねがいします。

  • りんごの美味しい食べ方教えて下さい

    りんごを沢山貰ったのですが、残念な事にハズレでした。。。 甘みが少なく、スカスカしています・・・ ジャムとか、アップルパイの中身?のような感じにしたいのですが 簡単に作れるものでしょうか? その他にも、りんごを使った料理やデザート等も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 紅玉の変わりになりそうなリンゴは?

    こんばんは。毎日忙しくって、アップルパイを作ろうと紅玉が出るのを待っていたのに、きづいたらもうこんな時期^^; 煮崩れしにくいリンゴで12月まで販売されているような代わりとなるものってどんな種類のリンゴでしょうか。 紅玉以外を使ってアップルパイを作ったことのある方など、いらっしゃいましたらその時使ったリンゴの種類と 作る際のコツなどお教え頂けましたら幸いです。

  • リンゴの炊き方

    リンゴの炊き方を教えて下さい。長野県の知人から箱入りリンゴをどっさり頂きました。そこで、アップルパイに入っているような、サクサク感を保ちながら、お砂糖や蜜で甘く炊いたリンゴにしようと思います。以前、普通に炊いたところ、甘くはなるのですが、リンゴがグンニャリして、サクサク感が消えてしまいました。どのようにして炊けばよいでしょうか?お教え下さい。(自炊好きの男性)

  • りんごを使った料理

    今、家にりんごが大量にあります。アップルパイのほかにりんごを使った料理や、お菓子ってありますか?

  • 大量のりんご

    今日、りんごがたくさん送られてきました。 私も夫も(夫の方がまだまし)りんごはあまり好きではありません。 とりあえず、周囲にお裾分けをしたとしても、まだたくさん余ってしまいます。 何か良いレシピはないでしょうか? 自分で作るとしたら、アップルパイくらいしか思い付かないのですが。。。 お菓子ばっかりというのも、飽きそうなので、おかずとして食べられるものもあると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう