ミルクティーがこぼれてしまった謎の現象

このQ&Aのポイント
  • 最近ミルクティーをこぼす現象に遭遇しましたが、実際にこぼしていない状況でこぼれていました。幻覚や脳の異常の可能性も考えられますが、他の人も同じ現象を目撃していたため、何か謎の現象が起きている可能性があります。
  • 通常ならこぼした場合に拭き取るはずですが、こぼさずにカップを運び、10分後にこぼれていることに気づきました。カップを左手に持っていたため、過去から現在にワープしたのではないかと疑惑も持ちました。
  • この現象は過去・現在・未来が同一線上にある、またはパラレルワールドが関係しているのかもしれません。他にも色々な現象が起こっており、幻覚の可能性も考えられます。量子論のパーソナルリアリティも関連しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミルクティーこぼしてないのに、こぼれてました

幻覚でしょうか?脳の異常? でも、自分以外の人も、こぼれていたのを見ました。 これは最近のことではないですが、 確かにミルクティーを過去こぼしたことがありましたが、 こぼしていませんでした。 でも、こぼれてました。過去から今へワープしてきた?幻覚? 普通なら、途中でこぼしたら、「あー、こぼしちゃった。拭こう」となりますが、こぼさずに机までカップを持って行ってから、10分後ぐらいに発生していました。こぼれた現象が。それで、私以外の人がそれを発見して、私も気づきました。 カップを常に左手に持っていて、その真下にこぼれてたようなので、過去から今へのワープかな?とも思います。 ちゃんと、タオルで拭き取れました。本物でした。この現象は、過去・現在・未来が同一線上にあるとか、パラレルワールドとか、何か謎の現象な気もしますが、一体何でしょうか? ちなみに他に色々な現象が起こっているので、幻覚かな?とも思っています。 よくわかりませんが、量子論のパーソナルリアリティ?とか、そういうのとも関係ある気もします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あるがままを受け入れましょう。 自覚できるパラレルワールドへの移行が頻繁に起きるようになってきました。 ワールドの移行があったとしても、あなた自身の同一性がパーソナルリアリティです。 検証できる現象が必ず起きますから注意深く自分=ワールドを観察下さい。

redstorn21
質問者

お礼

何か、オカルト的回答で驚きですが、そういう説?もありますね。 有難う御座います。

その他の回答 (1)

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 それは、 ●カップを置く際にこぼしたが、それに気付かなかっただけ ●カップを運んでいる途中でこぼれたミルクティーが、カップの外側を伝って、カップの底に付着していて、それに気付かずに、テーブルに置いた ●カップにひびか小さな穴があり、そこからミルクティーが漏れ出した ●机に人がぶつかる等の原因で起きた振動で、机の上に置かれたカップが揺れて、ミルクティがこぼれた。 ●誰かの悪戯 の内のどれかが原因だと思います。

redstorn21
質問者

お礼

な・・なるほど。 何か勘違いしていたってことですね。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • 時間は未来から現在に流れてくる? タイムマシン幻覚

    回答者:void2000 回答日時:2004/04/15 08:10 わたしがその未来人です。5,000年未来からきました!! というのはウソですが。 過去も未来も観念として、わたしたちの脳の中にあるだけで、実体としては存在しない、ということを聞いたことがあります。 ほんとうに在るのは現在だけかも知れませんね。 まず、↑の上記書き込みを見ました。現在だけが脳にある?・・・。 また、今回の話は、ただの幻覚という可能性も高めです。オカルトのような? ↓の幻覚は、流してもらっても結構です。ちなみに、本当は、詳細をもっと色んな人に分析してもらいたいというのはあります。でも、内容がアレなので、自分のブログで書いているだけです。 さて、書くべきか迷うところですが、幻覚が私にありました。2度。今年と去年です。 去年のは、幻覚だと思っていましたが、すごかったです。 色々とありましたが、不思議な点として、 ・ 建ってないビルが存在した(これは遠くから見ただけ。これは幻覚が直ってから見ると、2つともビルは存在しませんでした。幻覚=幻、だと思っていたので、触ったりできるのが、???です。) ・ 本来は別の建物があったが、コンビニが幻覚時は存在した(これは入店しました。また、謎の機械があり、触って、電話で女性にも) ・ 建物が全く別のものに幻覚時変わっていた。片方は地下(幻覚の昔の知人がいたので、幻覚の可能性高い。しかし、注目は、周りの服装がサイバーっぽかったこと。私の妄想?未来とも思った)で、 もう片方は3Fまで階段で行けました。(2回目は1Fに男性がいて入れなかった。不自然。ドアを開ける感覚、開け閉めしました。2,3日目に全く別の建物だったことに気づく) ちなみに、この2つの建物とコンビニは、実際に最近見ましたが、全く違う建物でした。 の2点です。幻覚だったと思っていましたが、 地下の店は、未来の服装のようだったので、 「未来なのかな?未来へ一時的、部分的に来た?」とか、考えてしまっていました。 これらだけでも、本当に幻覚なのかな???って感じでしたが、それから1年。 また起こりました。 しかし、内容は異なります。1年目は、ここだけの話、引き篭っていたので、脳障害みたいになってもおかしくないと思っていましたが、2回目はちゃんと毎日外へ出ているので、そうでもない気はするのですが。 本題はここからですが、一部の重要な出来事は上記だけでもアレですが、切り離す意味でも、省略します。 1,ミルクティーをカップに入れて、机まで持ってきた。こぼさなかった。時間は、夜0時頃。 しかし、親が私を呼んだ。「こぼれているよ?」 私は見ました。確かにこぼれていました。ミルクティーでした。何故??? 私は去年の幻覚で慣れていたので、幻覚とも思いましたが、確かに、こぼさなかった。 気になったのは、2011年3月11日の東北大地震です。 「地震で私がこぼした??」と思いました。 地震が震度4-6ぐらいならば、こぼしても不思議ではありません。 しかし、地震は来ていませんでした。 となると?・・・・・・・・「時間を巻き戻した???」とか考えました。 アニメのハルヒのエンドレスエイトや、マブラヴオルタネイティヴなどでもよくある話ですが、そんな風に考えたりもしました。 1度目は、私が地震でこぼしてしまった。そこで、時間を巻き戻した。 2度目は、私がこぼさずに過ごした。現在を上書きした?実のところ、今でもどういう順序なのかわかりません。 2,自転車のサドルを自転車屋で修正してもらったのに、次の日になると戻っていた。  家族の誰も触っていないはず。 修正前~修正後~修正前、と、変化している。現象が戻った?? 3,炊飯器の蓋が壊れていた。いきなり壊れていた感じ。しかし、後日直っていた。 正常~壊れた~正常~、と、変化している。これも、2と同様に戻った?? というわけで、4もあるんですが、、、んー、、やけで少し書いちゃうと、PCの~・・・・・・とある動画が~2つのファイルぐらい?「内容が変わっていました」。 また、ネットフォルダに知らない動画が1つ入っていました。原発関連の・・・。私が1度見たものかも? あと~、、、、なんかIEとFirefoxが表示バグっちゃってます。常に使っているGoogleChromeは正常です。 特に知りたいのは、1,2,3の現象で、タイトルにしたように、 未来が複数あって、現在に至る。砂時計が現在Wikiにありました。 だから、1は難しくてわかりませんが、2と3については、「未来が置き換わった?」か、 時間が巻き戻ったのかどちらかだと思うのですが・・・・。 これらは、「幻覚」の一言で済むのかもしれませんが。 そうなのかな~?私は神なら、全て説明できちゃうしな~?とか、考えてしまうこともあります。。。 どうも、一番初めに貼った、脳と現在?みたいなのが関連ありそうではあるんですが。 もしかしたら、違うカテゴリーの方が良いのかもしれませんが、一応時間ですし・・・。 そういえば、物理的に、触れる幻覚というのも少しあるようですが、ちょっと背中が痒いとかのようで、私の場合は、階段を昇降する、ドアを触る、幻覚の人と触る、などと違う感じがします。 あと、イスも今は無かったので、イスも座ってました。ちなみに、幻覚とは、「全く本物」のように見えました。 そのー・・・・思ったこととして、物体というか、建物などは、分子とかで出来ていますよね? それが、一瞬で別の建物に変わって出現するというようなことって、どういう現象なのでしょう? オカルトですが、Youtubeで、「今の世界はPCの世界」というようなのがあり、それならいくらでも何でも出来てしまうとは思いますが。 内容がオカルトのようですみません。ただ、ジョン・タイターの話なんかは面白いと思います。 幻覚、幻覚、幻覚だー・・・・と、思うようにはしているんですが、2回目の現象で違う気がまたしてきました。 どうも、科学現象のような気がしてきます。 それと、重要な点は、ミルクティーをこぼしてないけど、こぼれた後に、他者がそれを確認したことです。幻覚とは、基本1人だけの現象ではないかなと。 神と勘違いすることもあるそうですが、神だとすれば簡単なんですがね~。 ただ、これらが自然現象だとすれば、誰でもこうなる可能性はあるってことで、神でもなんでもないとなります。

  • この心理をなんと呼ぶのですか?

    観覧ありがとうございます。 ふと気になってしまったのですが、検索が難しかったのでこちらで知恵を借りることに致しました。 以前テレビで見ましたが、目隠しした人にやかんが沸騰する音を聞かせ「熱湯をかけるよ」と言って、腕に冷たい水をかけたら、熱がりました。 この現象をなんと呼ぶのですか? また、上記のこととは別物かもしれませんが、思い込みという部分で似ている気がするのでもう一つ。 例えばキリンビバレッジの「午後の紅茶」のミルクティーは、おいしいです。 しかし、人に「ミルクティーを自分で作ったよ」と言われ、キリンビバレッジの午後の紅茶のミルクティーを、午後の紅茶のラベルがないただのカップに入れて出されたとして、それは必ずしも午後の紅茶のラベルがあるペットボトルやパックに入っているものと同様においしく感じるのでしょうか。 午後の紅茶のミルクティーをおいしいと感じる理由の一つに、商品ブランドが関係しているということはないのでしょうか。 というのも、先ほど市販のミルクティーをカップに移して飲んだ時に、なんだか急に甘さもコクも足りないように思えたのです。 商品ブランドによって「これはおいしいものだ」と思い込んでしまっているということでしょうか。 このような思い込みなどから起こる現象をなんと呼ぶのですか? ちなみにこれは好奇心からの質問であり、私はこのようなことに詳しくないので、出来れば専門用語など使わず素人にも分かる回答をしていただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ミルクティー

    私はカフェではいつもミルクティー(砂糖なし)なんですが、家で作る(というほどのものではないですが…)となんか味がいまいちなんです。味がちょっとうすいというか…。ミルクティーの場合って濃いめに作るんでしょうか。 あと、ロイヤルミルクティーは普通のミルクティーとはどう違うのでしょうか。紅茶の種類?それともミルクの分量かなにか…?詳しい方、教えてください。よろしくおねがいします。

  • ミルクティー

    テイーパックをしようした。ミルクティーの入れ方教えてください

  • ミルクティーは何歳から

    題名の通りです。 ミルクティーは 何歳から飲んでいいのか気になり.質問させていただきました!! 具体的な年齢は それぞれなのでないとは思いますがみなさんいつくらいから飲ませたもしくは 飲んでいましたか??

  • ミルクティー

    ミルクティーが大好きで、仕事中だと1日マグカップ4~6杯くらいは飲みます。 体のためにと、ノンシュガーにしてますが、やっぱりミルクティーにはお砂糖入れた方がおいしいですね。 ミルクティーに入れるお砂糖ですが、みなさんはどのようなものを使ってますか? 白砂糖は手軽ですが、さっぱりとした感じがします。 おいしい蜂蜜なんかいれるとコクもでて、おいしく感じます。 蜂蜜もいろいろありますが、私はアカシアのものを選んでます。 独特のエグミが嫌いなので、蜂蜜買うのは慎重です。 砂糖は、オウムの描かれた砂糖を去年は使ってました。 茶葉は、カレルチャペックのミルクティーブレンドが甘みもあって、大好きですが、なかなか買いに行けないのと、おいしすぎで大量に飲んでしまい、金銭的にきつくなるので(笑)別のものを飲んでいます。 意外と、ブルックスのアッサムはいけると思います。 ミルクティー好きのみなさん、お好きな茶葉、毎日飲んでも辛くないオススメ茶葉、オススメのお砂糖や蜂蜜、などなど教えてください★

  • この世、この宇宙にいるのは、<私>だけではないか?

    何から書いたら良いのやら。根本的考えは、「自分が宇宙と他人の全てを創造している」です。。(私しか意識ある人が宇宙にいない?・・・) 言えそう・・・なのは・・・ 「私が生まれてきた理由は、宇宙や人類の学習のため」 だということでしょうか。。。・・・・・(意味不明ですが。) エヴァンゲリオン26話でも、「世界にはあなたしかいないのよ」と、ミサトが言います。 あの辺は、独我論だと思いますが・・・。エヴァは独我論の話で、碇シンジの妄想みたいなものだと思う。 http://baco-crispy.cocolog-nifty.com/bacoblog/2011/12/post-8e6d.html 参考。宇宙には1人しかいない。これは、宇宙1つが、人1人に与えられていて、部分的に世界同士が接触している?というものです。 でも、違うと思います。と言うのも・・・「幻覚 建物」でGoogle検索しても、私の体験と同じものが出なかったのもあるし、、、幻覚とは何か・・・違うように思えるからです。 幻覚=現実とそっくり。 こんなこともありました。 1,ミルクティーを机の部屋へ持ってくる。 2,扉を閉める。 3,家族の1人が「廊下にこぼれている。こぼしたな?」と扉を開けて言ってくる。 4,1-2年前にこぼした場所と同じ場所に、何故かこぼれていた。しかし、こぼした記憶は無いし、その後の「机のカップの中身」は減っていなかった。=中身が移動したわけではない。 これについて、ここで質問したこともありましたが、答え出ず。 そして、「過去の現象が、今に映ってきたのだろう。」と思ってましたが・・・どうも・・・違うくさい。 昨日辺りに気づきました。 「これは、扉の向こう側は、自分から見えず、観測されていない。だから、ミルクティー事件も、揺らぎの状態が変わったからだろう。」と思いました。 この辺はブログに、「遠い駅は存在しない」というような意見があったので、最近考えています。 事実、自分の身の回り、見える範囲だけ、存在すれば良いわけであって、TVの中などもその範囲だけ存在すれば、「現実そっくり」になります。宇宙全体からすれば、その方が効率は良いでしょうし。 上記のポイントとしては、「見えない場所にこぼれていた」というのがあると思います。 扉は閉まってて、、、向こう側は見えなかった。これは、事実です。 そして、何故か、「こぼれた状態」が廊下に現れた。見えない扉の向こうで。瞬間的に。 そして、タイミング良く、家族の1人がそれを発見した。(これまた偶然にしては・・。私が無意識に動かしたようでもある。) この謎の現象は、自分でもよくわかりませんが・・・・。 <私>が、<宇宙>及び<身の回りの現実>を、自分の脳?だと・・・・わかりませんね・・・。 ともかく、自分のどこかに記憶していて、それはどこか、本当にわかりません。単純には、脳ですが。 しかし、宇宙全体を、自分の脳だけで、記憶し、そして、創造していくことが、可能なのでしょうかね?(疑問)容量不足かな?・・・。 ともかく、、、私がカップのミルクティーを運んできました。机に。 その、「過程」でしょうか。その、「記憶」を「書き換えた」のかもしれません。現実って、自分の脳の記憶だけで出来ているのでしょうか? その場合というか、そういうのを、幻覚とも言いそうですが、しかし、それでは、「家族の1人が幻覚のミルクティーを発見した。」という事実を覆せません。しかし、全てを私が創造している、とすると、私の幻覚体験?は全て説明がついてしまいます。 ~~~~~~~~~~~ そう・・・・ネット上の書き込みでも、3次元世界の現実の、外の世界も、外を歩く他人も、全ては自分の創造による存在、、、と考えても矛盾が出て来ません。(勿論異常な考えですが。) そして、このことは、異端者となり、そして、3次元世界の現実世界は、 「どうあがいても、お前が世界や宇宙を創造していることは、教えないぞ。」と、言ってきているようでもあります。 それは、自分自身が他人が人形のようで、機械のようで、意識が無く、生きていない、生まれても死んでもいない、そして、「世界、宇宙で意識があるのは、自分だけ。自分1人ぼっちの世界。」であることが怖いから、だとも言えそうです。 「完全にロックされている現実世界」のようでもあります。外を歩いていても、他人は自分のことが変わっていると、気づかないし、家族は当然、自分を一般人の1人として話してきます。 これらは作り物かもしれませんが(哲学的ゾンビ)、否、創りモノかもしれませんが、 「本物そっくりの、完全にロックされた3次元体験世界」として、本物そのままに、現れています。 宇宙に自分1人しかいなくて、宇宙は人1人ずつでなく、宇宙がたったの1つしか存在しないとしたら? 「もしも、自分が生まれた瞬間に、宇宙が瞬間的に創造されたとしたら?」 「もしも、自分が自殺したり、事故で無くなってしまったら?宇宙は消えてしまうのだろうか?また、自分の意識は無くなってしまうのか?」 と、疑問に思えます。死後の世界は誰もが疑問に思いますが。 ~~~~ 話をミルクティーに戻すと・・・「ミルクティーを机まで運んできた」「記憶」が、書き換えられてしまい、「現実が変化してしまった」ということだと思います。 まず・・・分子的に考えると?・・・・・モノとして。ミルクティー+こぼれたミルクティーとなります。 机のミルクティーは、いっぱいでした。だから、こぼれた分を足すと、こぼれたでしょう。 つまり、「持ってきた量が増えていた」ことになります。変です。 「新規に廊下上で、ミルクティーが出現した」とすれば、辻褄が合います。 いや・・・・「記憶」でしょうか。記憶=情報?・・・。 「廊下でこぼさずに持ってきた」情報と、「廊下でこぼしてしまった」情報が、入れ替わってしまったのです。 ちょっと、量子論の揺らぎの宇宙・・・?というのもわかりませんが、AとBの2種類が存在に与えられているのでしょうか?それとも、無限又は多くの種類が存在するのでしょうか?観測で。 何はともあれ、今の宇宙は不安定だと思います。私の脳が不安定なだけ。。。という可能性もありますが。 幻覚体験?は書ききれません。 ともかく、変、です。FEZというネットゲーム(50人vs50人対戦)で、アップデートが変でした。 半年間、ダガー島という1つのマップが、「違っていた」のです。マップの形が。 しかし、この現実を、他人は一切騒ぎません。そう、「私だけの現実」なのです。。。・・・ この場合、疑問が出ます。シュタインズゲートの時間線とか、パラレルワールドがわかりやすいと思うのですが。 1,ダガー島のアップデートの無かった世界(偽世界?) 2,ダガー島のアップデートがあった世界(真世界?) の2種類が存在したことです。私は、いきなりマップが変わっていたので、調べたら、半年前にアップデート情報が載っていました。 この、1と2がありますが、両方とも、「他人がゲームプレイしていた」わけです。そのマップで。 しかし、「1の世界でプレイしていた人々は、どこへ行ってしまった?」という疑問が沸きますが、 今思いつきましたが、「1の世界は2の世界の記憶に上書きされた」が正しそうです。 今思えば、私が世界を変えてしまった、、、。。。ようでもある。 また、FEZゲームで、攻めと守りが切り替わるのですが、そのタイミングで、「私のゲーム画面が5-10秒止まっていた」のです。そういう日がありました。ネット回線切断された様子と同じ。 これって、、、、他人も同じ状況になれば、チャットで騒ぐはずです。しかし、それはありませんでした。 そう、これは・・・・「まるで、他人=ネット内のキャラがプログラムのロボットのようだ。」と、思えます。 ネトゲなのですが、1人のソロゲーだという。。。 FEZは、仮想戦場で攻めと守りを繰り返します。しかし、その切替タイミングで、止まる、という現象が起こるというのは・・・・実は、他人=ロボット人間じゃないか?と疑ってしまいます。 要は、3次元現実世界がプログラムで出来ていて、自分の周りの現実もプログラムのようなもので出来ている、という可能性です。 「止まる」という現象が5秒ほど起きていたのは・・・・「処理落ち。思考中。」だったからだと考えられます。 PCでも、ゲームでも、よくありますよね?処理落ち。昔のFC、SFCならよくありました。 しかし、正常なFEZでは、その攻守切替がスムーズに行われているように、「見せられている」という。 だから、その日は簡単なゲームでした。だって、相手が攻守切り替えが起きるまでは、相手全員がずっと逃げていくんですから。それまで、自分は攻めてれば良いだけと。FEZは6年ぐらいやってます。 もう文字数が・・。携帯電話が11日間だけニュースが流れていたのも、携帯そのものが書き換えられたからでしょう。新機能・・。 あと、他人の怪我した方の足で階段を上っていたり・・。(左右逆) 幻覚?で、コンビニ店員が手を変に動かしてたり。 J.C.STAFFというアニメ会社の看板の酒場が何故かあったり。 幻覚のファミリーマートが出現したり、デパートの1Fがジュース売り場に書き換えられてたり。 幻覚の建物の3Fで、熱いシャワーを自分が浴びることが可能だったり。(現実は全く違う建物だが、扉・階段にぶつからない。変。) だから、幻覚でなく、現実だと。 言いたいのはこれらが本当だとしたら一体いつまで世界中で茶番劇してるの?と

  • ハーブティーのミルクティーというのもあるのでしょう

    紅茶のミルクティーはよくありますが。 ハーブティーにミルクは会わないのでしょうか?

  • もう一杯いかがですか?

    外国人の方と一緒に仕事をしている時、 例えば会議中に、相手のカップが空になっているのを見つけたとします。 自分の飲み物を持ってくるついでに「もう一杯いかがですか?」と聞くのは失礼ですか? (なんとなく、お茶くみは日本独自の文化の気がして・・・) その時の言い方は「Would you like another cup of tea」は丁寧すぎるでしょうか? 「Can I get something to drink」「How about next tea」 の言い方のほうがいいでしょうか? また、次はコーヒー以外にも紅茶やミネラルウォーター、オレンジジュースがあります。 という時は、何と言えばいいですか?

  • 台湾のタピオカミルクティーと日本のミルクティー

    台湾のタピオカミルクティーと日本のミルクティーはどう違うのでしょうか?