• 締切済み

妊娠したら彼の態度が急変…

生理が2週間遅れている事を彼に伝えた途端、 私を始め、「人間関係に疲れたから、自分は1人で生きていった方がいいかもしれない。」 といって逃げられました。 妊娠は確定で、私は産みたいと思っていますが、 彼は「最低な発言だけど、おろして欲しい」と言いました。 「こんなダメ人間の子供を産んでシングルマザーは厳しいでしょ?」と、初めからシングルマザーと言われました。 1年付き合ってきたのに、情けなくて悔しいです。 あまりにもバカにされた対応をされて気持ちが収まりません。 彼の親に、「彼はおろせと言ったけど、私はおろすことなんて出来ないので、 産むつもりでいる。」と、戒めで伝えたいのですが、どう思いますか? 彼を引き留めるためではないです。 もう彼の事はどうだっていいです。 あと、私は彼のお客なのですが、、 お客に手を出した事が会社にばれるのを怖がっていました。 会社に言った方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.11

> 妊娠は確定で、私は産みたいと思っていますが、 > 彼は「最低な発言だけど、おろして欲しい」と言いました。  堕胎するのならば養育費の半分は慰謝料としてもらう取り引きで 考えるのはどうでしょうか?    産めば強制的に養育費を彼から支払わせる事が可能です。

• rowena119
回答No.10

結婚の約束がエビデンスで有れば、慰謝料もありでしょうが、そうでなければ単なる、尻軽女で終わりでしょう。気が済むなら、会社に知らせても良いですが、知らせたら金は取れませんね。

回答No.9

とりあえず彼の実家と(彼宛に)彼の会社に内容証明郵便を出しましょう。 配達証明をつけてください。 詳しいことは『法テラス』などに相談してください。 少なくとも中絶費用と慰謝料ぐらいは取りたいですね。 簡易裁判所の少額訴訟制度を利用してください。 60万円までですが、弁護士も司法書士も必要なく訴状は説明書を見ながら自分で書けます。 そして裁判は1日で終わります。 妊娠が確定しているのなら診断書も出すと良いと思います。 そして裁判所からの送達は、勤務先でも良いので彼の勤務先に送達してもらいましょう。 そうすれば貴女が会社に言わなくても、会社にはばれるでしょう。 貴女が子供を産むとどうなるか分っていますか。 小さな子供を抱えていては働くことも出来ません。託児所や保育園がどれほど高いか知っていますか。 しかも、大抵は夕方の5時までで、中には割り増し料金を払えば7時まで子供を預かってくれるところも有りますが7時でも働くのは苦しいです。 仮に働けたとしても、料金の支払いで生活が成り立たないでしょう。 ですからシングルマザーの多くは、子供を深夜まで預かってくれる無認可託児所や無認可保育園に預けて高収入が期待できる水商売や風俗などで働いています。 子供が居ると結婚には極めて不利ですし、益して私生児となると貴女はふしだらな女ということで結婚は不可能に近いでしょう。 産むことは良く良く考えてから決めたほうが良いですよ。 今なら中絶しても大丈夫ですが、妊娠3ヶ月を過ぎると胎児にも魂が宿りますから貴女は水子の霊に取り憑かれます。

• answer_01
回答No.8

読んでいるだけで腹立だしい彼の発言ですね。 感情的になるのは理解できますが、ご自身の身体のためにもまずは落ち着いてください。 私ならどうするか考えてみましたが、最終的に子供は産まないと思います。 理由は、産まれてくる子供にはじめから大きなリスクを背負わせることが嫌だから。 でも、私が彼の発言を受けたら彼の親と彼の会社には「産むつもりでいる」と言います。 彼の親と会社に言うだけ、ストレスは増えると思います。 そんな発言をする彼にこの親あり、です。 そこは覚悟の上で臨みましょう。 彼の会社のほうは、なるべく冷静に事実を報告しましょう。 でも、おつきあいしていたならお咎めなしだと思いますけどね・・・社内での評判は悪くなると思いますが。 なんとなくですがバレることを怖がっているのは、他にも手を出しているお客様がいるからだと思います。 なにはともあれ、ご自身の健康を最優先に考えてくださいね。

noname#157441
noname#157441
回答No.7

1年付き合ってたってことは、この男? http://okwave.jp/qa/q6828402.html http://okwave.jp/qa/q6830389.html ふうん、いい女になって突然消える予定だったんだろう? じゃぁ、消えてやればいいじゃん。 あ、その前に相手が消えたから悔しいのかね? どっちもが逃げ腰で付き合っていて、どうして避妊をしないのかね、信じられんよ。 ともかく、中絶するなら、その費用を出せ! 出さなければ、仕事先まで請求書を持っていくと脅すしかないよ。 産んでやる!はやめたほうがいいと思うよ。

• toshipee
回答No.6

ホントに子供のこと考えてる?君。意地で生まれた子供が生まれた瞬間からもうかわいそうに俺は思える。命は大事だけど、子供はこんなあなたに育てられるんだよ。

• banana178
回答No.5

貴女と同じような被害者を出さない為にも、彼の両親や職場には伝えた方がいいですよ。 貴女がこのまま黙って彼の元を去ると、彼は反省も懺悔も何もせず、また同じことを繰り返します。 彼はもっと「命」の重さを知り、自分が何をしようとしているのかを考えるべきです。

• tcmh
回答No.4

私は子供は産まない方があなたの為でも子供の為にも良いと思います。 私は幼いころ両親は離婚し、祖父母に育てられたのですが、両親のいる家族がやはり羨ましかったですし、引け目を感じることもありました。 子供の将来や、あなたの今後の結婚も条件を狭くしてしまうように感じます。 もし違う方と将来結婚した際は今お腹にいる子供は父親が違うわけですから虐待を受けるかもしれません。 多くの悲しみを産まれてくる前から確定させるのは子供にとって幸せなことでしょうか? 私なら彼の会社には言わず、慰謝料をもらってから判断します。 妊娠は彼だけの責任ではなく、避妊は二人で考えるものではないかと考えるからです。 今は感情的になっていて、冷静な判断が付いていないのでは? あなたが今お腹にいる子供の気持ちになって大きくなったら何を考え何を思うかを想像すれば答えが見えてくるように思います。

• kasi0513
回答No.3

最低な野郎ですね!!あなたはずっと抱え込まなければならない問題を抱えてしまった。そのクソ野郎にもう未練がないのならとことんやりましょう!ただあなたには酷いことかも知れないですけど生まれてくる子供の事をよく考えた方が良いと思います。あなた自身、生まれてくる子供、将来的にも色々大変だと思いますよ。

• g8r2e7en
回答No.2

まわりに言ったほうがいいですよ。 彼の会社にも、彼の家にも。 一人で生んで育てる覚悟があるのなら、それでいいです。 むしろ彼と結婚したらDV夫になって子供を虐待されかねません。 あなたも子供を虐待しないと固く誓えるのなら、生んでください。 あと、経済的にもまったく問題ないのなら、生んでください。 でも良く考えてみてください。 彼に報復するためだけに産むんですか? 子供に対する愛があって産みたいと思ってるんですか? どちらでしょうか。 あなたには本来これから結婚してその相手と子供を産み育てる人生があったはずなんです。 よくよく考えて、決断してくださいね。 あなたの人生もかかっているのですから。