• ベストアンサー

妊娠を疑われる

中学2年生の女です。おそらく肥満のため生理不順です(?)3ヶ月に1回ぐらいにしか生理がきません。だからなのか母が私と兄の妊娠を疑ってきます。なぜだろうか、、。遠回しに「お腹異様に大きくない?」とか「そうなったら軽蔑するからね」など言ってきます。たしかに兄妹で妊娠はやばいです。ですが、あるわけないじゃないですか。ましてや私と兄はそんな仲良くないです。ひきこもりだから兄との妊娠をうたがってくるのかな、?(兄も私もずっと家にいる)母はシングルマザーのため仕事が多忙です。夜勤など月6,7ぐらいであります。「なんかあったら言ってね」とよく言われますが何もないので何も言わない…そうすると逆に怪しいのか疑ってくる、、本当辛いです。生理不順は放っておくと将来に影響するし病院に行ったほうが良いのは間違いないです。そして今年の3,4月ぐらいに行くことになったんですがなぜか当日お母さんが何も言わずにドタキャン…え?心配なんじゃないの?母に安心してもらいたいのもあり病院に行きたくないとは言いませんでした。なのに母が行かないとなると…もう何したらいいかわかりません。したほうがいいことなどあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

中学2年生で生理不順はストレスや栄養バランスの乱れで生じやすいので、この原因が当てはまっているのではないでしょうか。 お母様やお兄様とのご関係に対してストレスを感じていらっしゃいますよね。親が自分を疑っているかもしれないと考えることは本人が思っている以上に大きくて揺るぎないストレスです。 肥満とおっしゃるということはご体型がふくよかでいらっしゃるのでしょうか。栄養バランスの乱れは不要な脂肪をためる体質づくりにつながります。 たんぱく質は毎日お肉かお魚もしくは卵2個のいずれか2種を手のひらサイズ食べることが理想的です。足りていますか? パンや麺類やシリアル、ピザ等が基本の食生活も脂肪がつきやすい体質づくりにつながります。お米を食べていますか? 生理不順を正すために必要なことは、まずはストレスを解消すること。そして栄養バランスを整えることです。ご自身で食べるものを選べないなら、食べ方を変えてみてください。 まずは体を冷やさないことです。毎食必ずお味噌汁や緑茶等あたたかいものを飲みましょう。そして、酸っぱい味が苦手でなければ食事のどれかにお酢をプラスすることもおすすめです。 また、睡眠不足も影響しますが毎日しっかりよく眠れていますか?最低でも8時間は睡眠時間を確保することが理想的です。 また、睡眠の質を高めるためにもパソコンやスマホ等の画面を見るのは寝る1時間前までに終わらせるようにしてください。スマホを見始めるとやめるタイミングがわからずにズルズル見続けがちでも、「〇時まで!」と決めてスパッと手から離すと意外と慣れます。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • JL-130
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.3

中学生くらいだとまだ生理周期が安定しないことが多いので、そこまで心配しなくても大丈夫です。もちろん病院に行けるようなら行った方が良いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2038/5616)
回答No.2

したほうがいいことは、やせること、学校に行くこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

妊娠ではないのはあなたが一番知っているので その点は心配ないでしょうけど 一度病院には行ったほうが良いでしょうね 何で母親が3,4月ぐらいに行くことになったのにドタキャン?したのかが摩訶不思議

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠したかもしれません・・・。

    不安で不安でたまりません。 今年の4月から先月の11月まで生理不順でまったく生理がきませんでした。 でもさすがにそれはどうかしてると思い、病院に行ってホルモンの注射をして11月の8日に生理がきました。 それまでは付き合っている人もいなく、妊娠の心配もしなかったんです。 でも、その生理が終わるころか生理中の時に付き合うことになりました。 20日くらいに避妊をせずにやってしまいました。 そのあとも何回か・・・。 本当に後悔しています。 それで今月もまた生理がこないので病院に行ったら、普通にホルモン剤をもらいました。 怖くてそのときはいえませんでしたし、多少遅れているのかもしれないと思ったからです。 でもその薬は3日くらい飲めば生理がくるといわれたのですが・・・・5日のみ続けても来ません。 これって妊娠しているんでしょうか??? 薬のんでるのに・・・こないんです。 でも本当に不順でこないだけなのかな???とも思うのですが、なんとなく胸騒ぎがするんです。 気にしすぎだからこないってのもなくもないみたいなんですけど。 とっても不安です。 まだ、学生だからどうにもできません。 助けてください。

  • 生理不順…?それとも妊娠…?

    生理不順…?それとも妊娠…? こんにちは。 23歳♀です。 私は、初経があった頃からずっと生理不順です。 高校生の頃… 産婦人科で看てもらったことがありますが “成長期だから不順になる子もいる”と言われました。 それ以来、学生時代はずっと生理不順で… 定期的にくる時もあれば、2ヶ月、3ヶ月の時もありました。 去年社会人になり、ここ数カ月定期的に生理がきていたのですが 2月の中頃を最後にまたこなくなってしまいました… 私は、早番~夜勤(夜勤は月に6~7回です)がある介護の仕事をしています。 ストレスを感じることも多く、そのせい…?と思っていたのですが… もう一つ… 3月上旬に彼氏と仲良くしたのでそれも気になり始めています… ちゃんと避妊をしましたが、でも可能性は0ではないですよね… このまま様子を見るべきか、親に相談するべきか… もうすぐ健康診断があるので、そこで相談するべきか… どうするべきか悩んでいて質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。 生理不順の人も経験談をお話して頂けると嬉しいです。

  • 妊娠したと思うんですが…

    いつも生理不順なんてすが、前回の生理が11月9日でそれから、平均の今月生理予定日、12月15日から現在4日目になっています。 生理周期が32日~45日くらいの間で平均36日周期てす。 実は、18日の夜と19日の朝に妊娠検査薬て陽性を確認しています。でも生理不順だし、いつ頃産婦人科に行けば妊娠を確認出来るのかがわかりません。 また、仕事がら、夜勤もありますし、介護職なので、随分体力も使います。早く妊娠を知り、その上で会社に理由を話して会社での仕事内容も変えていきたいと思っています。 20日とか21日に産婦人科に行くのはまだ早いでしょうか??(;_;) 結婚して初めての妊娠で、なにもわからなく、仕事していても不安で仕方ない状態です(;_;) どなたか詳しいかたどうか教えて下さい。

  • 妊娠

    妊娠の反応って妊娠してどれくらいで出ますか? 昨日、病院に行って妊娠していることがわかりました。 でも尿検査では反応がでるけどまだ見えないのでまた来週来るように言われました。 いつごろできた子か知りたいんです。 私は生理不順で前回の生理は9月23日から始まりました。 一ヶ月前に病院に行ったときには妊娠ではなく、ただ遅れてるだけと言われたんです。っていうことはそれ以降にできた子でしょうか? 詳しい方いたらご回答をお願いします。

  • 生理不順と妊娠

    昨年の5月に第1子を出産しました。その後、昨年12月に生理がきました。出産後初めての生理後、今月まで生理が無く病院へ行ったら妊娠6週位と言われましたが・・・・生理がすっと不順で無かったのに妊娠するんですか?

  • 妊娠したいのですが・・・

    そろそろ子供が欲しいと思っているのですが、いざ欲しいと思うとなかなか出来ないものですね。悩みですが、前回生理が6/29にきたのですが、今月になってもまだ生理が来ないです・・・。 6月の生理が終わって、排卵日近くに夫婦で3回(2~3日おき)ほど仲良くしたのですが、基礎体温も低温期のまま。たまに高温期になるのは測りミス?のせいだと思います。生理予定日後日に妊娠検査でも調べましたがまったくの陰性。 妊娠への焦りで生理が不順になってしまったのでしょうか? 生理も来ないですし、低温期のままでは夫婦仲良くしても妊娠は不可能ですよね。 これは病院に行くべきでしょうか?病院へ行ってすぐに直るものでしょうか? 以前から生理不順でしたが、遅れても生理予定日より5日前後です。 どなたかアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • これって妊娠?

    16歳女子です。 昨日生理がきたのですが、最終生理日が11月26~12月3日と 予定日より2週間くらい遅れています。 思春期なのでただの生理不順なら良いのですが 妊娠について調べてみたら 妊娠していても生理はくるとのこと(多いので着床出血の量ではないと思います。)で、不安です。 性交渉は12月3、10、11、27、28 1月6 にありました。 妊娠の可能性はどのくらいあるでしょうか。 妊娠中の生理は普通の生理みたいなかんじでくるのですか?何か違いはありませんか? 病院に行って検査したほうが良いのでしょうか… あと、市販の検査薬は信頼できる結果がでますか? よろしくおねがいします。

  • 生理不順?妊娠? 教えてください。

    20代後半、一児(2才)の母です。妊娠を希望しています。 生理周期は・・ここ1年半は早い時で27日、遅い時で39日。 平均すると生理周期は32日です。 出産前も同じくらいだったと思います。 前回の生理が2月4日。性交は2月15日。避妊なし。 2月末にも1度したようなしなかったような・・・メモ忘れで記憶が曖昧です(^_^;) 3月は性交なし。少ないですね(^_^;) 3月15日と20日に妊娠検査薬を試しましたが『陰性』 今日で前回の生理から45日経ちます、 ただの生理不順でしょうか?妊娠してる可能性はありますか? 生理不順の場合、どのくらい生理が来なかったら検査に行った方が良いでしょうか? 母でありながら無知ですみません・・よろしくお願い致します。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    妊娠してるのかどうか、知りたいです。 元々、生理不順なので、来ない月があっても、おかしくはないです。(十分おかしいという事はわかってます。)ただ、いつもと、何か違う気がして。 前回の生理は、4月1日から一週間。 彼と仲良くしたのは、4月29日(避妊はしてません。)5月6日あたりから胸が張り、9日あたりかな?少し出血したような気がして、生理くるなと思い、ナプキンをしていたら、なんだか量があるようないような、少しの量。次の日も、茶色のおりもの。3日目もおなじ。 すぐに終わってしまって、今月の生理はこんなもんか、先月重かったからなぁー、ぐらいにしか思ってなかったのですが、変な病気だったらイヤだなと考え、ネットで調べて、着床出血のことをしり、妊娠かもなと。 ただ、そんなに早く初期症状がでるのか?と思ってみたり、なにしろ生理不順ですし、年齢も37才なので、妊娠では、ないような。 ちなみに、基礎体温は、つけてませんが、元々冷え性が気になって時々計ってるのですが、35度台ということは、しょっちゅうで、低体温です。 ここ数日計ってるのですが、36度台です。まだ胸も張り続けてます。 特に熱ぽくはないのですが、眠いです。 きにしすぎなのか、子宮もチクチクするような。 一昨日18日に、自分で、検査してみたところ、妊娠してないとでました。 戸惑ってますが、妊娠希望です。 妊娠では、ない場合、やはり生理不順は、良くないので、病院に行こうとは思ってますが、その前に、誰かに聞きたくて。宜しくお願いします。

  • 妊娠された方

    こんばんは。 妊娠された方にお聞きしたいんですが、妊娠してるとわかる前に何か症状症はでましたか? よければ教えていただきたいです! 私は今生理がこなくて困ってるんですが(元々生理不順のため&今年の1月から3月まではちゃんときてたんですが)4月の頭無理やりやられ、4月、5月と生理がきません。 しかも何か食べた後気持ち悪く(軽い吐き気のようなもん)なります。 食べているときはいたってふつうです。 来週病院に行く予定なんですが、妊娠と何か関係ありますか?それともここ2ヶ月きにしているのでそのせいでしょうか?