• ベストアンサー

妊娠された方

こんばんは。 妊娠された方にお聞きしたいんですが、妊娠してるとわかる前に何か症状症はでましたか? よければ教えていただきたいです! 私は今生理がこなくて困ってるんですが(元々生理不順のため&今年の1月から3月まではちゃんときてたんですが)4月の頭無理やりやられ、4月、5月と生理がきません。 しかも何か食べた後気持ち悪く(軽い吐き気のようなもん)なります。 食べているときはいたってふつうです。 来週病院に行く予定なんですが、妊娠と何か関係ありますか?それともここ2ヶ月きにしているのでそのせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私がこうだったからといってあなたのそのような症状がでる・あるかはかぎりません。 つわりだって産むまで苦しんでる人もいれば全くなかったという人だっています。 人様々・それぞれなんですよ。 生理だって心身的な負担から遅れるということなど珍しくも無いです。 確実に決まった時期にある人だって遅れることはあります。 あなたは生理不順といわれるなら、もっとそうでしょう? 私など結婚後生活環境が変わったせいか丸4ヶ月も来なかったこともありますから。 妊娠が気になっているなら1さんのいわれる検査薬を使って見ればわかると思えます。 病院へは妊娠検査にいかれるのかどうかがわかりませんが、いずれにしても生理不順はちゃんと診てもらい相談される方が今後避妊・妊娠のために必要だと思います どうぞお大事に

summer2
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合は「風邪かな?」と思うことが多かったです。 一人目の妊娠のときには風邪薬を飲んでしまいました。 (薬局に売ってる風邪薬は妊娠(胎児)に影響しないものが多いので大丈夫でした) 二人目の妊娠のときも「風邪っぽい」と思いましたが、一人目の経験があったので「風邪ではなく妊娠かも」とわかりました。 三人目のときもそうだったような気がします。 風邪っぽい症状が出るひとは多いですよ。 食後気持ち悪いというのは胃炎かもしれませんね。 私がつわりのときは、まず「食べる」ことに拒絶感がありましたから。 なんにせよ、2ヶ月も生理が来なかったんですから、生理不順を治す意味でも産婦人科にかかってくださいね。 放っておくと『不妊』になってしまう可能性がありますので。 無理やりセックスするようなパートナーがいるのなら尚のこと、ピルで「避妊」&「生理不順の治療」ができますよ。 お医者さまに相談してみてくださいね。

summer2
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaugaugau
  • ベストアンサー率34% (68/199)
回答No.1

妊娠とわかる兆候がでる人もいますが、出ない人もいます。一番簡単なのは、市販の妊娠検査薬を使うことです。正しく使えば、ほぼ間違いない結果がでます。

summer2
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 

    妊娠検査薬を使うか悩んでいます。 生理は4日間遅れましたが、妊娠かと思いましたが、そのあと普通に生理が来ました。行為をしたときはコンドームもしていたので可能性は低く、生理不順も考えられるので妊娠ではないかと思い。 ネットで妊娠の初期症状について調べていましたが、高熱や風の症状はありません。 もともと貧血気味なので、頭はくらくらすることがあります。昨日から気持ち悪いときがあります。前から吐き気をかんじるときはあったので、妊娠ではないと思っていますが、最近の食べ過ぎのせいで気持ち悪さがあると思います。妊娠していたらいいなと思いますが、妊娠の初期症状ではなく、妊娠検査薬を購入して検査するべきか悩んでいます。 悩んでいるぐらいなら検査すればいいと思いますが、なぜか購入するのが恥ずかしく。。。 皆さんでしたら購入しますか。

  • 妊娠?

    質問は題名の通りです。 11月3日が生理予定日なのですが、まだきていません。 生理不順というわけではありません。 10月20日に性交を行いました。 吐き気や熱などは全くないのですが、これは妊娠なのでしょうか? もし妊娠していたら、もう症状がでてくる時期なのでしょうか? 以前も同じようなことがありましたが、2か月遅れで生理がきて妊娠はしていませんでした。

  • 妊娠?つわり?

    2月末くらいから体調が優れません。 微熱があったり体がだるかったり胃がムカムカしたりします。 たまに吐き気もあるのですが、つわりなのでしょうか? ちなみに「〇〇の匂いが気持ち悪い」などはありません。 1月24日から生理が来ていませんが元々生理不順なので気にしていませんでした。 もし妊娠しているとしたら、つわりの症状が出るのは早くないですか? また、妊娠でなかったらなにか病気なのでしょうか? 無知ですみません。 どなたか回答お願いします。

  • 妊娠検査薬はいつから使うの!?

    ここ1週間以上気持ち悪く吐き気がするときもあれば、胃がむかむかするときもあります。また、匂いに対して敏感になり普段愛用しているの香水や車の匂いなどで気持ち悪くなります。それとやたら、おりものが出てきて食欲もありません。食べようと思えば食べれるのですが。体重もここ2ヶ月で3、4キロ増えました。(その頃太ろうと思いたくさん食べていたせいかもしれませんが)これはもしかして妊娠と思いネットで調べてみたら当てはまる症状が結構ありました。 妊娠検査薬を使用してみようと思うのですが生理の1週間後からできるらしいのですが私は生理不順でもともときたりこなかったりで体温も測っていないため、いつ検査薬を使えばいいかわかりません。 もし、吐き気などの症状が初期症状だったとしたらもう検査薬を使用してもいいのでしょうか!?

  • 妊娠初期症状?

    似たような質問もあるのにすみません。 妊娠初期症状についての質問です。 生理周期は不順です。 8月、9月の生理は共に26日からでした。 10月15日に7ヶ月ぶりに彼と会い、コンドーム着用で 仲良くしました。  今月はSEXをしたせいか、生理が遅れているようで、 まだ来ていません。 ただ、いつも遅れるときとは症状が違うんです。 いつもは下腹あたりにぐじゅぐじゅした感じがあるだけなのに、 今回は、26日の生理予定日(と言っても不順なのですが)を 過ぎてから、ぐじゅぐじゅ感プラス、激しくはないものの 吐き気があります。 そして、毎月 生理前になると食欲が増加するのですが それもありませんでした。 なぜか逆に常に膨満感でした。 15日のSEXではコンドームを付けていましたし、 いわゆる我慢汁も挿入していません。 まだ生理が始まらないので、高温期のままですが、 妊娠初期症状として高温が続くとも聞きますし、 高温、吐き気、生理の遅れが重なり不安です。 これは妊娠の兆候なのでしょうか? 検査薬を使うにはまだ早いので、それまでが不安です。 同じような時期に、同じような症状があった方、 いらっしゃいますか? 長文に目を通していただきありがとうございます。

  • 中3で妊娠

    私は中3で 3日前に15歳になりました。 私は、Hするときに ゴムをつけませんでした。 先月くるはずの生理が来なくて、妊娠?それとも生理不順?と思っています。 吐き気がひどくて、食欲もあまりありません。 たまに子宮らへんが痛くなります。微熱も続いてます。まくらを高くしないと 気持ちが悪くて寝れません。高くしてても吐き気はおさまりません。 生理前と妊娠初期症状が似ていると聞きますが、 生理はこないのに先月から症状が続くばかりです。 これって妊娠でしょうか?生理不順でしょうか? 少しでも良いので 知識を分けてもらえると嬉しいです。 もし妊娠していたら 産む覚悟、育てる覚悟は出来ています。 私は周りに批判されても 絶対に産む覚悟です。 批判中傷はしないでください。お願いします。

  • 妊娠したかもしれないけどわからない

    ネットでいろいろ妊娠についていろいろ調べているんですが… 不安で胸がいっぱいいっぱいなので質問させていただきます。 最後の生理が4月16日で5月16日に生理がくるだろうと思ってたんですが いまだに生理がなく,とても不安で気が狂いそうです。 今年の1月2月と生理不順で3月は15日に生理がきて4月は16日でした。 5月の8日に生理前だから大丈夫だろうと、避妊をせずに性行為をしてしまいました。 彼氏に中だしされたんです。16日に生理がくるか待ってたんですがもう6月になります。 今だに生理が来ないんです。彼氏からはたぶん妊娠だろうと言われて 私はまだ妊娠して産んであげるような準備ができてないし、学校もあるし 早く学校卒業して就職して親に楽させたいんです。 なのにもし私が妊娠していたらどうなることか想像しただけでも 吐き気がしてきます。 不安になるくらいなら、避妊しろというご意見はごもっともで、普段は私も 思っていましたがこうなるとは思ってもおりず… 今1ヶ月ほどの便秘でお腹の下腹がずきずきしたり、、 うつぶせで寝ているせい?または妊娠?胸が張っているようなきがするんです 便秘でお腹が大きいのか妊娠なのかもうなにもかもの症状が妊娠のように 思えてきて怖いんです。あと吐き気もあります。 どうかこんな私に回答をよろしくお願いします

  • 妊娠でしょうか

    1月末 生理来ず 2月上旬 検査薬を2回使いましたが陰性 2月末と3月末は普通に生理がありました。 私は毎月 産婦人科に通っています。 理由としては生理不順で生理が毎月来るようにホルモンバランスを整える薬を貰うためです。 ですが、たまに飲み忘れたりする時は生理が遅れたり来なかったりします。 私は3月上旬に吐き気と食欲不振があり、中旬に内科に行くと「胃腸風邪」と判断され、お薬を処方されましたが 未だ少し食欲不振と吐き気です。 =1ヶ月ぐらいこの症状があります。 私的に今食べれないのは、「精神的にトラウマになってるだけ」だと思っていますが、「普通に生理が来てても妊娠する」という情報を見て不安を抱いています。 これは妊娠してるのでしょうか? 産婦人科の先生には2月末に生理があったことをつたえ、妊娠のことも聞くと「妊娠なわけない」と言われましたが……

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性を知りたいです。 症状 ・先月生理がこない (不順ではありません) ・おりものが多い ・いつも眠い ・食欲増加 ・いらいらする ・だるい、微熱、寝汗 吐き気はありませんが たばこを吸ってるときに 気持ち悪くなります ストレスをとても感じているのでそのせいもあるのかなとも思います 今は事情があり妊娠を素直に喜べる状況ではないので妊娠していても降ろすしか方法がありません…そう考えたら悲しくて検査薬をやるのも怖いです… 彼とは半年間避妊をし週に一回してます。 回答お願いします

  • 妊娠したかもしれません・・・。

    不安で不安でたまりません。 今年の4月から先月の11月まで生理不順でまったく生理がきませんでした。 でもさすがにそれはどうかしてると思い、病院に行ってホルモンの注射をして11月の8日に生理がきました。 それまでは付き合っている人もいなく、妊娠の心配もしなかったんです。 でも、その生理が終わるころか生理中の時に付き合うことになりました。 20日くらいに避妊をせずにやってしまいました。 そのあとも何回か・・・。 本当に後悔しています。 それで今月もまた生理がこないので病院に行ったら、普通にホルモン剤をもらいました。 怖くてそのときはいえませんでしたし、多少遅れているのかもしれないと思ったからです。 でもその薬は3日くらい飲めば生理がくるといわれたのですが・・・・5日のみ続けても来ません。 これって妊娠しているんでしょうか??? 薬のんでるのに・・・こないんです。 でも本当に不順でこないだけなのかな???とも思うのですが、なんとなく胸騒ぎがするんです。 気にしすぎだからこないってのもなくもないみたいなんですけど。 とっても不安です。 まだ、学生だからどうにもできません。 助けてください。

彼との関係についての相談
このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について悩んでいます。彼は友達でありながら、私たちはHを続けています。彼の身体の問題や私の感情の葛藤について説明します。
  • 私は彼とのHに満足していません。彼はすぐにイッテしまい、私には満足感がありません。また、彼との関係についても悩んでいます。
  • 彼との関係について悩んでいます。私は彼に求められると拒めず、都合のいい女になっています。彼とは友達以上恋人未満の関係です。
回答を見る