• ベストアンサー

妊娠された方

こんばんは。 妊娠された方にお聞きしたいんですが、妊娠してるとわかる前に何か症状症はでましたか? よければ教えていただきたいです! 私は今生理がこなくて困ってるんですが(元々生理不順のため&今年の1月から3月まではちゃんときてたんですが)4月の頭無理やりやられ、4月、5月と生理がきません。 しかも何か食べた後気持ち悪く(軽い吐き気のようなもん)なります。 食べているときはいたってふつうです。 来週病院に行く予定なんですが、妊娠と何か関係ありますか?それともここ2ヶ月きにしているのでそのせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私がこうだったからといってあなたのそのような症状がでる・あるかはかぎりません。 つわりだって産むまで苦しんでる人もいれば全くなかったという人だっています。 人様々・それぞれなんですよ。 生理だって心身的な負担から遅れるということなど珍しくも無いです。 確実に決まった時期にある人だって遅れることはあります。 あなたは生理不順といわれるなら、もっとそうでしょう? 私など結婚後生活環境が変わったせいか丸4ヶ月も来なかったこともありますから。 妊娠が気になっているなら1さんのいわれる検査薬を使って見ればわかると思えます。 病院へは妊娠検査にいかれるのかどうかがわかりませんが、いずれにしても生理不順はちゃんと診てもらい相談される方が今後避妊・妊娠のために必要だと思います どうぞお大事に

summer2
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合は「風邪かな?」と思うことが多かったです。 一人目の妊娠のときには風邪薬を飲んでしまいました。 (薬局に売ってる風邪薬は妊娠(胎児)に影響しないものが多いので大丈夫でした) 二人目の妊娠のときも「風邪っぽい」と思いましたが、一人目の経験があったので「風邪ではなく妊娠かも」とわかりました。 三人目のときもそうだったような気がします。 風邪っぽい症状が出るひとは多いですよ。 食後気持ち悪いというのは胃炎かもしれませんね。 私がつわりのときは、まず「食べる」ことに拒絶感がありましたから。 なんにせよ、2ヶ月も生理が来なかったんですから、生理不順を治す意味でも産婦人科にかかってくださいね。 放っておくと『不妊』になってしまう可能性がありますので。 無理やりセックスするようなパートナーがいるのなら尚のこと、ピルで「避妊」&「生理不順の治療」ができますよ。 お医者さまに相談してみてくださいね。

summer2
質問者

お礼

• gaugaugau
回答No.1

妊娠とわかる兆候がでる人もいますが、出ない人もいます。一番簡単なのは、市販の妊娠検査薬を使うことです。正しく使えば、ほぼ間違いない結果がでます。

summer2
質問者

お礼