妊娠しているか不安 月経遅れと吐き気の症状について

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れたり来なかったりすることがあり、最近は吐き気と食欲不振の症状も続いています。精神的なトラウマと思っていましたが、普通に生理が来ているのに妊娠する可能性があるとの情報に不安を抱いています。
  • 産婦人科の先生に相談したところ、妊娠の可能性はないと言われましたが、症状が続くことに不安を感じています。
  • 質問者は毎月産婦人科に通っており、生理不順のために薬を処方してもらっています。飲み忘れがあると生理が遅れたり来なかったりすることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠でしょうか

1月末 生理来ず 2月上旬 検査薬を2回使いましたが陰性 2月末と3月末は普通に生理がありました。 私は毎月 産婦人科に通っています。 理由としては生理不順で生理が毎月来るようにホルモンバランスを整える薬を貰うためです。 ですが、たまに飲み忘れたりする時は生理が遅れたり来なかったりします。 私は3月上旬に吐き気と食欲不振があり、中旬に内科に行くと「胃腸風邪」と判断され、お薬を処方されましたが 未だ少し食欲不振と吐き気です。 =1ヶ月ぐらいこの症状があります。 私的に今食べれないのは、「精神的にトラウマになってるだけ」だと思っていますが、「普通に生理が来てても妊娠する」という情報を見て不安を抱いています。 これは妊娠してるのでしょうか? 産婦人科の先生には2月末に生理があったことをつたえ、妊娠のことも聞くと「妊娠なわけない」と言われましたが……

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

妊娠なわけないですよ 生理=赤ちゃんがとどまるためのベッドがない ということですから。 赤ちゃんは子宮内の血の塊にくっついてそこから栄養をもらいますからね、 生理があったらその血はなくなっちゃっているので赤ちゃんはとどまれません。 ただし、2月と3月の生理は本当に生理でしたか? 基礎体温計ってますか? 飲んでいる薬はピルではありませんか? ピルを飲んでいたら排卵自体がありませんので出血があっても生理とは違います。 ご自身で飲んでいる薬をよく調べてみてください。 それと妊娠なら心当たりがあるのですよね? 自分の生理日を計算して排卵日を出してみてください。 そこに当たっているようならそのうえで産婦人科の先生に聞いてみるといいでしょう。 飲んでいる薬がピルならもう一度説明があると思いますが。 あまり丁寧な説明がない先生なら別の病院へ行ったっていいですよ。 でもできるなら自分で調べてみましょう。 レアな事例じゃなくて、常識的なところを読んでください。 それと、聞くならなるべく多くの情報があったほうがいいです。 薬の名前、いつから飲んでいるか、飲み忘れは何日だったか いつ心当たりがあって、生理があったのが何日か。 そういうのを書かないとネットの先の人には答えようがないです。

bu-chan1122
質問者

補足

私が飲んでいる薬は 「フリウェル配合錠ld モチダ」というものです。 排卵日等はよく理解しておらず、この薬を3週飲み、4週目で生理が来るといったものなので考えたことが無かったです。 体温なども考えてなかったです。 ですが、熱っぽさ等の症状はなく、胃腸風邪の時に計った時にはいつも通りorそれより低いぐらいでした。

関連するQ&A

  • 妊娠?生理?

    妊娠?生理? 4月9に仲良くし、4月25日、生理のような出血がありました。 そしてしばらく生理が遅れ、6月21から24にかけて生理のような出血があり、その間吐き気や食欲不振がありました。 私の生理はいつも3日程度で腹部痛や食欲不振があります、しかし終わりに近づくと食欲が戻ります。 しかし今回は腹部痛なし、終わりに近づいても食欲が戻らなく、吐き気があります。 これは普通の生理と思っていいのでしょうか、それとも 妊娠の可能性があるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    教えてください。3月15日から5日間生理が来まして、3月24日(生理が終わった5日目)に夫婦生活をし、それ以来はしていないのですが今月生理がきません。 生理周期は不順ながらも毎月ちゃんと生理はきていたのですが・・・ 今日で前回の生理から42日。高温期が続いています。 妊娠したくて産婦人科に通いだし、4月24日現在では妊娠検査薬は反応しませんでした。陽性の反応って普通はもうでる頃なんでしょうか? 高温期が続き、生理がなく、吐き気がするのですがつわりの可能性、 妊娠の可能性はありますか? 検査薬買って、また真っ白だったらがっかりするので怖くて買えません。 生理後5日目の夫婦生活で妊娠する可能性があるのでしょうか? 想像妊娠ですかね・・・ 高温期は20日間くらい続いてます・・・ どうぞ教えていただけないでしょうか?

  • 妊娠しているのでしょうか?

    5/8に彼とエッチしました。 本来なら27日ごろに生理が来ないとおかしいのですが、未だに来ていません。 思い当たる症状としては、エッチ後一週間後に少量の出血があり、またここ数日微熱が続いています。 ですが、先ほど妊娠判定薬を試してみたところ陰性でした。 吐き気は無く、食欲も普通にあるので、産婦人科に行くかどうか迷っています(T_T)

  • なかなか妊娠しません

    ここ4ヶ月、旦那と夜頑張っています。 でも、なかなか妊娠しない上にここ数ヶ月前から生理不順なんです(2ヶ月に1回しか生理来ないんです。) 最近、産婦人科受診の際に医者から処方された薬(生理がおきる薬らしい)を飲んでも、生理の来る気配なし。 今度、産婦人科に受診するんですが不安なんです。 みなさんは、どのようなタイミングで妊娠しましたか?そして過去に不妊症だったけど、改善した方。どのようにすればいいのか教えてください

  • 妊娠検査流産

    4月14日に生理不順で産婦人科にかかりました。その時妊娠検査もして妊娠していませんでした。もらった薬は、排卵させて生理が来る薬と説明おうけました。貰った薬は、10日分貰いました。風邪で4日間遅れで10日間飲みましたが、生理が来ることはなく翌月5月14日に妊娠検査をしたら陽性が出ました。5月30日に産婦人科に検査に行った時最終月経を聞かれたので最終月経は、2月17日から7日間と説明しました。あと薬の事も説明しました。そしたら赤ちゃんが14週位ないといけないのに成長していない心音も確認出来ないので流産と言われました。本当に流産しているのでしょうか?また、1週間後にまた行かないといけないのですが、1週間で確実にわかるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬が陰性でしたが、生理がきません…

    生理予定日と、予定日2日後に妊娠検査薬で検査し、両方とも陰性でした。 が、生理がきません… 今月のおりものの様子や、体調の様子から、排卵はあったと思います。 また、今まで生理前は必ず下腹部痛と胸の張りがあったのですが、全くなく、その代わりに生理予定日5日前くらいから食欲不振と軽い吐き気がありました。 今は生理予定日から5日ほど経っていますが、まだ食欲不振と吐き気は続いています。それに、いつもは生理開始の前は高温になるのですが、今は低温が続いています。 前回の生理が終わった頃(5月初旬)から、慢性的な睡眠不足で毎日2~3時間しか睡眠が取れていないことや、職場でのストレスがあることから、そのせいで生理が遅れたのかな?とも思っています。 ただ、危険日当日にゴムあり、翌日、2日後に膣外射精で性交があり、もしかして妊娠しているのでは?という可能性もあります。 妊娠検査薬が陰性でも、妊娠していることはあるのでしょうか?また、妊娠でないとしたら、何かの病気の可能性はあるのでしょうか? 産婦人科に行こうかとは思うのですが、怖くてなかなか踏み出せません… どなたかアドバイスお願いします。

  • 生理が来ません・・・妊娠?

    まったく生理が来ず、困っています。 このような質問の回答を読んでいましたが・・・自身の状態が、妊娠なのか生理不順なのか、大変不安に思っていまして、投稿しました。 9月初旬までは、35日周期で生理が安定しておりましたが、9月に残業が重なってしまい不摂生な生活をしたせいか、10月中旬まで14日周期で生理が続きました。 最後の生理は10/12~10/18 でした。 通常ですと、11/13に来るはずですが、現在(11/25)になっても生理が来ません。 基礎体温は、9月までは測っていましたが、生理が不順になってから図り忘れていて最近の状態がわかりません(^^;) ですが、この2~3日を計ってみましたら、35・4度(生理正常時の低体温の時の体温)でした。 性交は、10/30と11/18にしましたが、昨日妊娠検査薬を使用したところ、結果は陰性でした。 妊娠すると高温日が続く・・・と聞きましたが、そもそも高温日にすらなっていないようで、これが妊娠なのか、生理不順なのか不安に怯えながら過ごしています(--;) 胸のはりや吐き気は特にはないのですが。 生理不順の場合、ここまで不順な状態を体験したことがなくどうしたらいいかわからない状態です。 産婦人科に行ったことがまったくないのですが・・・一度行くべきでしょうか?

  • 妊娠した日というのは・・

    「妊娠した日」というのは分かりますでしょうか? お世話になっております。 現在私は妊娠5ヶ月の妊婦です。週でいうと今19週目で来週の水曜日(25日)で20週、6ヶ月に入ります。 今回ちょっとした疑問が出てきて、皆さんの知恵をお借りしたくて相談させてもらっています。 私は元々生理不順だったのですが、去年の9月に産婦人科にいき、生理を来させる薬を処方してもらいました。 すると、翌月の10月3日に生理がきました。 生理が終わって、10/10 と 10/22 に今の旦那(当時彼氏)と仲良くしました。 基礎体温などは測っていません。 最終生理は10/03からうろ覚えですが、多分4日くらいで終わったと思います。 因みに産婦人科の先生から聞いている出産予定日は07/11になります。 基礎体温などをつけていない、生理不順でもあったので情報が少ないと思いますが・・。 これらの情報でいつ妊娠した(受精した日)というのは分かりますでしょうか? もしくは旦那と仲良くした10/10 or 10/22 で妊娠というのはあり得ますか? 長文&文章が下手で上手く伝えられませんが、何か分からない事があれば聞いて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    私は、生理不順で産婦人科に5年ぐらい通っており結果、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。そのため生理不順を治す為に薬も処方されています。薬も5年間飲み続けています。 処方されている薬は、プレマリン10錠とプレバノール11錠です(1ヶ月分)。 生理5日目からプレマリンを服用し1日1錠で10錠飲みきったら、プレバノールを1日1錠11日に間飲むという形をとってます。そして飲みきって1週間以内に生理がくるという感じです。 今月の話ですが、薬を飲み終わり、生理予定日(1月29日~2月4日)の間の2月1日に性交渉しました。それで予定内の2月3日に生理がきたんですが、今回の性交渉での妊娠の可能性はありますか?

  • 生理後の妊娠ってあるの?

    生理はきたのですが、その直後から 食欲不振と吐き気が4,5日続いています。その他の症状はありません。 妊娠の可能性は、ありますか?

専門家に質問してみよう