中3で妊娠?生理不順か妊娠初期症状か悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中3で妊娠してしまったのか、生理不順なのか悩んでいます。最近、生理がこない代わりに吐き気や食欲不振、子宮の痛みなどの症状が続いています。妊娠と似た症状があると聞きますが、生理がないのに症状が続くのはどういうことなのでしょうか。妊娠していたら産む覚悟はありますが、まずは知識を得たいです。
  • 中3で妊娠してしまったかもしれないのか、それとも生理不順なのか悩んでいます。生理がこない代わりに吐き気や食欲不振、子宮の痛みなどの症状が続いています。生理前と妊娠初期症状が似ていると聞きますが、生理がこないのに症状が続くのはどういうことでしょうか。産む覚悟はありますが、まずは知識を得て安心したいです。
  • 中3で妊娠の可能性があり、生理不順か妊娠初期症状か悩んでいます。生理がこない代わりに吐き気や食欲不振、子宮の痛みなどの症状が続いており、心配です。生理前と妊娠初期症状が似ていると聞きますが、生理がないのに症状が続くのは不安です。産む覚悟はありますが、まずは状況を理解したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3で妊娠

私は中3で 3日前に15歳になりました。 私は、Hするときに ゴムをつけませんでした。 先月くるはずの生理が来なくて、妊娠?それとも生理不順?と思っています。 吐き気がひどくて、食欲もあまりありません。 たまに子宮らへんが痛くなります。微熱も続いてます。まくらを高くしないと 気持ちが悪くて寝れません。高くしてても吐き気はおさまりません。 生理前と妊娠初期症状が似ていると聞きますが、 生理はこないのに先月から症状が続くばかりです。 これって妊娠でしょうか?生理不順でしょうか? 少しでも良いので 知識を分けてもらえると嬉しいです。 もし妊娠していたら 産む覚悟、育てる覚悟は出来ています。 私は周りに批判されても 絶対に産む覚悟です。 批判中傷はしないでください。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shougaya
  • ベストアンサー率52% (98/185)
回答No.8

妊娠していないとしても、具合が悪い事にはかわりないわけですから、とにもかくにも先ずはお母さんに相談して下さい。 妊娠の心当たりが有る事も含めてね。 検査薬を買ってきて貰ったりした方が良いし、本当に妊娠していたら、絶対に病院へ行かなくてはなりません。 妊娠しているとしても、必ず正常妊娠とは限りません。 もしももしも子宮外妊娠でもしていたら、お腹の中でたくさん出血して、緊急手術の大事になりますよ。 妊娠ってね、そういう危険だってあるんですから、産む・産まないは別にして、まずはその妊娠が安全に継続しているかどうかは、医師の力を借りて検査していかなきゃいけません。 だから必ずお母さんに相談して下さい。 赤ちゃんを産んで育てる、ってことは、今、あなたがお父さんやお母さんにしてもらっている事を全て、今度はあなたが赤ちゃんにしてあげなければいけない、って事ですよ。 毎日ご飯を作って、掃除や洗濯をして、仕事をして家族が飲み食いしたり着る物を買ったりする為のお金を稼いでくる。 お金を手にしても、自分だけが好きな物を買うってわけにもいきません。 赤ちゃんが居たら、赤ちゃんの為の買い物が優先。 だって、赤ちゃんは自分では、絶対にお金を稼いではこられません。 今、あなたが毎日学校に着ていく制服だって、靴だって、ノートも鉛筆も。 全て全て、お父さんとお母さんのお金で買った物ですよね。 毎日食べてるご飯も、お父さんががんばってくれたお金で材料を買って、お母さんが料理して出してくれているから、食べられるんですよね。 住んでいる家だって、お父さんが毎日頑張っているから、住んでいられるんです。 お布団だって、タダでは手に入らないんです。 赤ちゃんを産んだら、あなたはママになるんですよ? 本当に覚悟は出来ていますか? やり遂げられますか? 赤ちゃんはお人形ではありません。 できなくなったから、やっぱりいらない、って捨てる事はできないんですよ。 お父さんとお母さんの姿を、この機会にじっくりと見ていて下さい。 ママになったら、あなたが全部赤ちゃんにしてあげなきゃいけない事ですからね。

rinaomilk
質問者

お礼

母に相談してみます ちゃんと検査して病院行ってきます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • ssmc
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.7

>産む覚悟、育てる覚悟は出来ています。  私は周りに批判されても  絶対に産む覚悟です。   大変ご立派です。   ではどうすればよいかを具体的に考えましょう。   周りが全て反対して、誰からも協力してもらえず   あなた1人になったとします。          (1)そのまま今の家に住んで衣食住のお金も親に出してもらえるのかを    確認する。親から出て行けと言われるかもしれませんので。      (2)産むまでに検診等含め50万はかかります。    そのお金をどうするか。    まさか親に出してもらおうなんて    虫の良いことは考えていないでしょうから    どんどん大きくなるお腹をかかえて    だいたい月に10万は稼ぐ必要があります。    産まれてからもしばらくは身動きがとれませんから    それでも足りないとおもいます。    まずは職探しですね。    15歳でも働けるところがあればよいのですが。    あくまでお産にかかるお金だけです。    親から生活の保障がもらえないとなると・・・    20万でも足りるかどうか。    住むところはどうしましょう?    15歳ではアパートも貸してはもらえませんし。    お腹の赤ちゃんの父親は収入がありますか?    もし彼も中学生ならとりあえず二人で仕事を探してください。       頑張ってください。

rinaomilk
質問者

お礼

今私に出来る事など 考えてみました。 母に理解求めてみます 回答 ありがとうございました!

回答No.6

  産み、育てる覚悟って何ですか? 自分自身がまだすねかじりの子供なのに。  大好きな人と好きなことするのはいいですよ、自分できっちり責任がとれれば。(あなたが何と言っても、中学生とのsexで避妊しないというのは、相手は無責任な大人か、子供なのでしょうね)  妊娠自体も15歳の体ではリスクを伴うでしょうが、それ以上に人一人を産み育てるということがわかっていないあなたに何ができるというのでしょう。  親や周りに反対されれば反対されるほどむきになり、そのこと自体に悲劇のヒロインぶって我を通して結局、本当の悲劇になってしまうのではないかということに気付きましょう。  嫌でも、もう少しすれば妊娠にてきした体にもなるのだし、何故、その数年が待てないのですか? まだまだしないといけないことがたくさんあるのに。  人生の経験も、教育も中途半端で子供をまともに育てるとは到底思いません。 向きになって、人1人の人生を振り回すのは、あなたのエゴに他ならないと思います。

rinaomilk
質問者

お礼

わかっていない 気づいていないって 言い切りますけど 私はそこまで現実を見ていない分けではありません。 待てないのですか? 今言われても 私はどうする事も出来ません。 確かに半人前の私です 不愉快に感じました。 でも 回答ありがとうございました

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.5

まずは妊娠検査薬。話はそれから。 「先月くるはずの生理」なら、今妊娠していたら検査薬で必ず陽性になります。 とにかく、検査薬を買ってすぐにテストしてください。 >産む覚悟、育てる覚悟は出来ています。 3日前に15歳になった“子ども”の覚悟する出産・育児など、タカが知れています。 私は30代であなたより2倍以上も大人の既婚女性です。 自慢ではありませんが、夫は優しく理解があり、そして子煩悩です。 それでも子育ては苦難の連続です。 お腹の赤ちゃんのお父さんは? 結婚するの? シングルマザーになるの? 15歳、まわりのお友達はこれから高校や大学で新しい友達を作り彼氏を作り、 お洒落をして、お喋りをして、楽しいイベント盛り沢山。 そんな中あなたは、夜もまともに寝られず、赤ちゃんの世話に明け暮れて 一人前の人間に育てていかなきゃいけないんですよ? 一人前まで程遠い15歳のあなたが。 批判中傷ではありません。 あなたより年上の女性として、心配なんです。他人ですけど。 赤ちゃんは勝手に育ちません。 「責任」を持つにはあなたは若過ぎて、それを全うする力は残念ながらないと思います。

rinaomilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 育てる大変さなど 費用など 経験は無いものの 母の話しをきいたり 知り合いを 見ていればわかります。 半人前な自分というのも わかってます。 私はもし妊娠していたら シングルマザーになることは 確実です。 私には授かった子を自ら殺すなんて出来ません。 私は自分の無責任な行動で自分の子を殺すなら 自分の人生潰して 子育てします。 近々母にちゃんと話して 理解を求めてみます。 回答本当にありがとうございました! 子育て頑張ってください!

  • s2s2to-to
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

薬局に行って妊娠検査薬で調べてみてはどうかな? 産むのなら、 本当に覚悟したほうがいいですよ。 生活のすべてが『赤ちゃんのため』になるのだから、 周りの人たちのように自由に遊べないし、オシャレもそんなにできなくなります。 私の友達もそうでした。 頑張ってください! 応援してます!

rinaomilk
質問者

お礼

ありがとうございます! ちゃんと検査をして 近々母に理解求めてみます。 頑張ります! 回答 ありがとうございました!

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.3

わかんないです~ 情報なさすぎ、ふつうの女性なら当然考慮しておくべきデーターがありません 妊娠か性病でしょうとしか言えないです 妊娠検査薬を使えばいいです 適切に使えば99%信頼できます

rinaomilk
質問者

お礼

検査をしてみます 回答 ありがとうございました!

回答No.2

妊娠検査薬を購入されてみてはいかがでしょうか。 1000円くらいしますが、不安な日々を送ることを考えたら安いと思います。

rinaomilk
質問者

お礼

検査をしてみます! 回答ありがとうございました

noname#241926
noname#241926
回答No.1

きちんとご両親に話し、今すぐに病院に行った方がいいと思います。 自分の体のことは自分が一番・・・・と言いますが、きちんと検査をするべきです。 また、妊娠してる・してないに関わらず、今後は避妊をしてください。 結局、大変なのは女性ですからね

rinaomilk
質問者

お礼

ちゃんと検査をして 母に話してみます! ちゃんと避妊します 回答 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これって妊娠?病気?

    こんにちは 1月11日~15日生理があり生理が終わって17日に仲良しして1週間しないうちにまた生理っぽいのが来ました。 子宮や腰の痛み、胸の張りがひどくて微熱、頭痛、体が怠い、吐き気など風邪っぽい症状が今も続いてます。 元々生理不順なのですが月二回来た事なくて 前より食欲も増えて 少し不安です。 でも茶色っぽくて生理じゃないんじゃないかなって思うんです。 友達に相談したら 『可能性ないことないんじゃない?その生理みたいなの終わったら検査薬してみたら?』と言われました もし妊娠してたら こんな早く妊娠症状ってでるものですか? それと子宮がんの予防接種も受けてないんです。 誰か何かわかるような事あれば 教えてもらいたいです。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性を知りたいです。 症状 ・先月生理がこない (不順ではありません) ・おりものが多い ・いつも眠い ・食欲増加 ・いらいらする ・だるい、微熱、寝汗 吐き気はありませんが たばこを吸ってるときに 気持ち悪くなります ストレスをとても感じているのでそのせいもあるのかなとも思います 今は事情があり妊娠を素直に喜べる状況ではないので妊娠していても降ろすしか方法がありません…そう考えたら悲しくて検査薬をやるのも怖いです… 彼とは半年間避妊をし週に一回してます。 回答お願いします

  • これって妊娠ですか?

    今月の排卵が終了するかしないかのところで行為に及んでしまいました。 もともと生理不順ではあったものの先月と比べて今日で13日近く遅れています。 また、今現在の症状としては(風邪をひいているようでもあり、鼻づまり、喉の痛みもあるのですが)微熱、便秘、空腹感、胸のはり、眠気、微妙な吐き気、あたりです。 これは妊娠なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    先月の生理(8/25~9/1)までありました。 9/4子宮ガン検診をしています。 旦那と9/9、9/13、9/26と仲良くしました。 生理予定日は9/23です。 生理周期は28日~30日です。 生理予定日ごろから胸が張ってきて痛いぐらいです。 生理前の症状と似ています。 ムカムカする事が多くなっています。 妊娠を望んでいるので想像妊娠?かなと思います。 それとも子宮ガン検診をしたので生理が遅れてるのでしょうか? 基礎体温もつけていて高温期です。 微熱が続いて体はダルイです。

  • 生理?妊娠?

    妊娠希望してます。6月4日が、生理予定でした。5月29日より微熱と吐き気が続いていました。もしかしたら、妊娠したかなって思ってましたが、6月1日に生理がきました。今まで、生理前に吐き気とか、一切なかったのですが、今も吐き気、微熱は、続いています。いつもより、軽いですが、生理痛は、あります。二回出産経験は、あります。つわりにすごくにてるのですが、生理予定前よりの吐き気とかを、考えるとやっぱり、生理前による症状なのでしょうか?

  • 妊娠?つわり?

    2月末くらいから体調が優れません。 微熱があったり体がだるかったり胃がムカムカしたりします。 たまに吐き気もあるのですが、つわりなのでしょうか? ちなみに「〇〇の匂いが気持ち悪い」などはありません。 1月24日から生理が来ていませんが元々生理不順なので気にしていませんでした。 もし妊娠しているとしたら、つわりの症状が出るのは早くないですか? また、妊娠でなかったらなにか病気なのでしょうか? 無知ですみません。 どなたか回答お願いします。

  • 妊娠症状ってどんなんですか?

    こんにちわ。私は今生理が遅れていてすごく困ってます。生理前にくる症状が一週間前から続いているのですが、いっこうにきません。胸の張りはずっとあり、おかしなことに生理になった時のお腹の痛みがずっとあります。子宮がチクチク痛いって感じです。たまに、我慢できないほどの痛みもきます。妊娠症状は微熱が続くって聞きましたが、微熱はないみたいです。あまり、関係なさそうですが、最近鼻づまり、喉の痛みがひどいです。生理が遅れてまだ、一週間ですが、いつもと違うので不安です。これは妊娠症状っていえますか??

  • 妊娠でしょうか?それとも想像妊娠?

     妊娠初期症状について質問です。   今現在生理予定日(6月16日頃)を過ぎても生理がきません。  先月の5月16日頃性交した際コンドームがやぶれてしまいました・・。  症状としては  ・最近胃が気持ち悪いです。吐き気などはありません。特に歩いてる時など。  ・体がだるく感じる事があります。 (私は基礎体温は計っていなかったのでよくわかりませんが常に37.5の微熱があります。普段は36.5度くらいです。)  ・職場にいる時以前は気にならなかったのですが、クーラーが物凄く寒く感じて鳥肌が立ってしまいます。  ・頭痛がときどきします。  以上の症状があります。  この症状で妊娠の可能性はあるのでしょうか!?  それとも想像妊娠なんでしょうか・・・。  19歳くらいまでは生理不順だったのですが、今はちゃんと生理はきていたので少し悩んでいます。  今週末あたり検査薬を試してみようと思うのですが、期間的にはいつごろ検査薬は使ったほうがいいでしょうか??  宜しくお願いします。

  • 中3妊娠

    一昨日と昨日彼とセックスをしました。 ゴムをつけていませんでした。 中出しはしていません。 久しぶりにあったので二人とも きっと高ぶってしまっていたんだと 思います。 一昨日は生理が終わってから 3日目だったのですが、その生理は 6日間で終わっています。 妊娠する確立高いでしょうか? 彼からは一応妊娠検査を貰っているのですが怖くてできません。 同情して欲しいとかでは無いので。。 今、微熱があります。 最近ずっと微熱なのですが少し温度が上がっています。一昨日の事が原因なのでしょうか?....。 それと少し吐き気がします。 妊娠か、性病か、ただの風邪なのかとても心配です。

  • 生理?妊娠?どちらでしょう

    はじめまして。 生理なのか妊娠なのか判断が出来ないのでみなさまの体験などをおしえていただければと思い、質問させていただきます。 生理予定日は今月5日です。 先月も5日にありました。仲良くしたのが17日です。 ゴムをしないで最後は外に出しました。 先週の月曜に風邪を引き、それから微熱が続いてます。 昨日の夜に茶色いおりもののような生理っぽいものを確認しました。 今朝、中に指を入れてみたところ子宮がおりてきていて出血も少し確認しました。 胸は張っていません。 生理前にいつも出る吹き出物もないです。 少し食欲がないのと、吐き気があります。 もしかして風邪? これって妊娠の可能性高いのでしょうか? 微熱が続くのが気になります。 37度~37.2度くらいです。

専門家に質問してみよう