妊娠してる?妊娠の可能性について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠しているのかどうか、知りたいです。元々、生理不順なので、来ない月があっても、おかしくはないです。
  • 前回の生理は、4月1日から一週間。彼と仲良くしたのは、4月29日(避妊はしてません。)5月6日あたりから胸が張り、9日あたりかな?少し出血したような気がして、生理くるなと思い、ナプキンをしていたら、なんだか量があるようないような、少しの量。
  • ただ、そんなに早く初期症状がでるのか?と思ってみたり、なにしろ生理不順ですし、年齢も37才なので、妊娠では、ないような。ちなみに、基礎体温は、つけてませんが、元々冷え性が気になって時々計ってるのですが、35度台ということは、しょっちゅうで、低体温です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してるのでしょうか?

妊娠してるのかどうか、知りたいです。 元々、生理不順なので、来ない月があっても、おかしくはないです。(十分おかしいという事はわかってます。)ただ、いつもと、何か違う気がして。 前回の生理は、4月1日から一週間。 彼と仲良くしたのは、4月29日(避妊はしてません。)5月6日あたりから胸が張り、9日あたりかな?少し出血したような気がして、生理くるなと思い、ナプキンをしていたら、なんだか量があるようないような、少しの量。次の日も、茶色のおりもの。3日目もおなじ。 すぐに終わってしまって、今月の生理はこんなもんか、先月重かったからなぁー、ぐらいにしか思ってなかったのですが、変な病気だったらイヤだなと考え、ネットで調べて、着床出血のことをしり、妊娠かもなと。 ただ、そんなに早く初期症状がでるのか?と思ってみたり、なにしろ生理不順ですし、年齢も37才なので、妊娠では、ないような。 ちなみに、基礎体温は、つけてませんが、元々冷え性が気になって時々計ってるのですが、35度台ということは、しょっちゅうで、低体温です。 ここ数日計ってるのですが、36度台です。まだ胸も張り続けてます。 特に熱ぽくはないのですが、眠いです。 きにしすぎなのか、子宮もチクチクするような。 一昨日18日に、自分で、検査してみたところ、妊娠してないとでました。 戸惑ってますが、妊娠希望です。 妊娠では、ない場合、やはり生理不順は、良くないので、病院に行こうとは思ってますが、その前に、誰かに聞きたくて。宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

生理不順との事ですし、この情報で排卵日の予測はできませんが4/1から生理で4/29の行為で妊娠した場合はかなり排卵が遅かった事になりますね。それでも妊娠の可能性はあると思います。茶オリの件も時期的に着床出血でもおかしくありません。ただまぁ着床出血って私は経験ありますけど、そんなに多いものじゃないです。ある人の方がかなり少ないんですよ。 生理不順で冷え性だと妊娠はしにくいですし37歳とのことですけど、それでも妊娠しないわけではないです。40代でも自然妊娠しますよ。 ただ・・・18日の時点で陰性だと妊娠の可能性は低いと思います。絶対ないとは言いませんけど、陽性が出る時期です。もし妊娠していてもhcg値がだいぶ低いのかもしれませんね。一応検査する時期としては行為から3週間後が正確に出る時期と言われており、その時期に陰性なら妊娠はしていないと考えるのが普通です。29日の行為で18日だとまだ3週間には満たないですが、どの検査薬を使ったのかわかりませんけど、その頃でも陽性出るんですよー。 どちらにせよ今後もし妊娠を希望するのであれば、生理不順の人は治療しないと難しい可能性もありますので(一概には言えませんが年齢的にこれからもっと妊娠しにくくなってきますので)、行くつもりとの事ですがやっぱり病院は行った方が良いですね。また病気の可能性もありますので行った方がいいです。

hsmyk593129ok
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なかなか忙しさを理由に、病院に行ってなかったのですが、 行くことにします。 本当にありがとうございました。知識がなく恥ずかしいなと思いながらも、お話聞けて、良かったです。 気持ちを落ち着けて、早めに病院に行こうと、思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

 質問サイトで質問しても診察や検査をしないので質問に書かれている症状の原因は分かりません。  気になる症状があって妊娠検査薬で検査をして「妊娠していない」と出た場合、病気の可能性があるので病院へ行って診察や検査を受けたほうがいいです。

hsmyk593129ok
質問者

お礼

その通りです。年齢も考え、早めに病院に行ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    先月9月2日に生理が来て 8日に生理が終わりました。 そこから何度か性交しましたが 10日3日は、中出ししました。 そこから、10月21日から茶色い おりものが出てきて生理かな? って思ったんですが、生理に しては少なく、ナプキンにも ちょっとつくだけで もしかして着床出血かと 思ったんですが、実際どう なんでしょうか? 今も茶色いおりものは ティッシュでふくとたまに つくくらいです。 もともと生理不順です。 基礎体温は、つけていません。 誰か教えていただけませんか? 妊娠なのかただの生理不順 なのかわかりません。

  • これって妊娠?

     私は生理不順で、いつもは胸が張ってくると、もうすぐ生理かなと思っていました。前回の生理は7/25にありました。いつものように生理痛もありました。毎週末、避妊せずにHしています。  今月は胸の張りもなく突然出血しました。4・18・28日に始まって、数日続く感じです。ナプキンはしなくてもいいくらい少量ですが、念のため使っています。19日に1度生理痛のような痛みがありました。それから最近、乳頭の辺りがチクチクして張ったような感じがあります。  こんな症状だけで、妊娠といえますか?妊娠して少量の出血が不定期にあったりするのでしょうか?妊娠初期の症状ってどんな感じですか?

  • 妊娠しているでしょうか?

    7月11日に生理が来ました。 今回は8月12日に生理が来ました。 7月25日に仲良くしました。膣外射精です。 携帯サイトで、排卵日は29日辺りとありました。基礎体温はつけていません。 今回の生理はいつもと量が違いました。自分なりの少量ですが、よく着床出血は微量しかないと聞きました。私は、日中ナプキンに大量に二日間あり、徐々に減りましたが、いつもと比べると少なく着床出血なのかなっと。もし着床出血ぢゃなかったら、ただたんに今回量が少ないだけて、心配する事はないでしょうか? またフライングですが、8月10日に妊娠検査薬で線がでませんでした。 精子が29日辺りまで生き延びてる事はありますか? 中で出してないので、がまん汁も長く生き延びるのでしょうか? 胸の張りはありませんが、悩んでるせいか胃がキリキリやムカムカがあります。 わからないことだらけで、恥ずかしいですが宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    いきなりですが私は 6月19日に性交渉をし 中に出しました 6月の生理は 6~10日ぐらいです ちなみに生理不順で 周期などはわかりません 13日できたり遅れたり.. そして6月29日に 生理らしきものが来ました 量は普段より 少量な気がします 基礎体温はつけて ないのですが... 最近の体温は 36.8や36.9や37.3です 関係なかったら すいません.. 生理のような出血は もう終わりそうです (6月29日~7月1日程度) 着床出血とかじゃ ありませんよね? 妊娠の可能性は ありますか? 皆さんのご回答.アドバイス よろしくお願い致します もし命が宿っても 中絶は考えていません

  • 妊娠?

    妊娠してるか気になって投稿しました。 10/5~3日間生理?にしてゎ量もかなり少なくて、一日1枚のナプキンで余裕でした!いつも生理前にゎ胸の張り、お腹の痛みがあるんですが何もなくトイレに行って拭いた時に気付きました。生理不順なので生理が遅れても早く終わっても全く気にもしないのですが、今回ゎ微熱と臭いに敏感な事に気付き..。 なかよくしたのゎ9/11から2日おき位で中だししてます。 生理らしき出血が終わる10/8日が最後に仲良くした日です。 生理?がきてるから妊娠の可能性0ですかね? 今ゎお腹がキリキリ痛かったり、寝起きに吐き気があります。 病気だと嫌なんで..すみません文が下手くそで。

  • 生理?妊娠?

    妊娠の可能性についての質問させて下さい。 •生理は7月1日開始 •仲良し12日(生挿入外だし) •周期28~31日の不定期 体温は普 段35.7や35.8位でここ数日、37度台が続いてて昨日トイレで小をしふいたときにティッシュに本当に薄いピンクがついてました。 おりものというより水っぽいのですが、、。 生理でしょうか? ナプキンをひいてても血はつきませんがトイレをしふいたとき軽く色がついてるかついてないかほどです。 体温を測ってみると朝が37.3の、その後昼間、夜も37.6でまったく下がってもいなかったのでよくわかりません、、。 同じような方で妊娠されてた方いらっしゃいますか? 妊娠の可能性や、皆様の体験談など教えてくれたら嬉しいです。 本日トイレをしても出血がなく昨日ナプキンを念のためつけといたのですが出血は少しもついてませんでした。体温も変わらず37度台です。 チェックワンを試したところ陰性でした。

  • 妊娠の可能性は?

    28歳、結婚2年目の女性です。 今月、なかなか生理がこず(胸のはりは感じますが…)、検査薬を何度か試すも陰性でした。 検査薬の精度はとても良いとのことですが、まれに反応しない人もいる…ときいて、望みを捨てきれません。 状況としては 前回生理…7月8日~15日 性交日…7月25日、8月8日 茶色いおりものor微量の出血?…8月2日~5日→これが生理なのかと思いましたが、明らかに量が少ないし、一日ナプキンを変えなくても大丈夫でした。 妊娠検査薬陰性…8月8日、9日、15日、20日 基礎体温は予測で計っていますが、高温(36度後半)が続いて10日強のような気がします。 いつも生理前に感じる胸のはりは、10日前くらいからあるので、もう始まるだろうと思っているのに始まる気配がありません。 生理周期は、正確ではありませんが1ヶ月に一度はほぼ必ずきます。27~40日程度だと思います。 今回、45日を過ぎたので…8月初めのものが生理かと思いましたが、量が少ないのと胸のはりもなかったので違うかと思っています。 生理が始まらないようであれば、相談も兼ねて産婦人科に行ってみようかと思っています。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 妊娠を望んでいる26歳女性です。 先月の生理は2/21にあり、基礎体温は測っていません。 生理前の2日頃からいつもは胸がはり、腹痛があります。 今回は10日前あたりから胸がはり、腹痛があったので早く生理になってしまったかと思っていました。 しかし生理予定日の3/20になっても生理になりませんでした。 もう少し様子を見ようと思っていたら、3/24に少量茶色い出血がありました。それが昨日3/26まで続き、昨日の夜、妊娠検査(クリアブルー)を使用してみたら、陰性でした。3/24に体温を測ったところ平熱より1度高く、身体もだるくその状態が今も継続中です。 今日になり、いつもの生理のような出血があり、しかしいつもの生理の量よりははるかに少ない程度です。 これは妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • これは妊娠?

    いきなりですが質問させてもらいます。 私は1月の6日と9日に性行為をしました。外出しです。 その後1月の13日から19日まで生理がありました。この生理のあとは性行為はしていません。 その 後2月5日から2.3日少量の出血がありました。その出血後から胸が張っています。 生理は不順ではありますが毎月13日あたりにきます。12月の生理も13日くらいから19日くらいまでありました。 そして今も胸が張っているだけで他に症状がありません。 生理もまだ来ていません。 質問したいことは ・これは妊娠していますか? ・2月5日からの出血はなんなんでしょうか? よければ解答お願いします。

  • 妊娠検査薬・初期症状について

    はじめまして。 事情があり、親に相談することが出来ないので投稿させて頂きました。 ・4月21日 中出しはしていないがゴムを付けず性交 ・5月5日~12日 生理らしき出血が続く ・5月11日 妊娠検査薬(クリアブルー)陰性 この頃からムカムカ感が続くようになる ・5月13日 妊娠検査薬(クリアブルー)陰性 まだムカムカ感が続く 胸が張っている気が? ・5月16日 妊娠検査薬(ファストワンファースト)陰性 ムカムカ感が多少落ち着くものの、 普段よりトイレに行く回数が多くなる もともと生理不順で、排卵日も全く分かりませんが、 出血の日を考えると、ちょうど性交日あたりのような気がします。 5月5日から基礎体温をつけていますが、36~36.5℃くらいです。 基礎体温を初めてつけたので、低温期なのか高温期なのかも分かりません。 出血に関しても、生理なのか着床出血なのか不安です。 性交日から考えて、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 不安でたまりません。 どなたか返信お願いします。

専門家に質問してみよう