妊娠してる?妊娠の可能性について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠しているのかどうか、知りたいです。元々、生理不順なので、来ない月があっても、おかしくはないです。
  • 前回の生理は、4月1日から一週間。彼と仲良くしたのは、4月29日(避妊はしてません。)5月6日あたりから胸が張り、9日あたりかな?少し出血したような気がして、生理くるなと思い、ナプキンをしていたら、なんだか量があるようないような、少しの量。
  • ただ、そんなに早く初期症状がでるのか?と思ってみたり、なにしろ生理不順ですし、年齢も37才なので、妊娠では、ないような。ちなみに、基礎体温は、つけてませんが、元々冷え性が気になって時々計ってるのですが、35度台ということは、しょっちゅうで、低体温です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してるのでしょうか?

妊娠してるのかどうか、知りたいです。 元々、生理不順なので、来ない月があっても、おかしくはないです。(十分おかしいという事はわかってます。)ただ、いつもと、何か違う気がして。 前回の生理は、4月1日から一週間。 彼と仲良くしたのは、4月29日(避妊はしてません。)5月6日あたりから胸が張り、9日あたりかな?少し出血したような気がして、生理くるなと思い、ナプキンをしていたら、なんだか量があるようないような、少しの量。次の日も、茶色のおりもの。3日目もおなじ。 すぐに終わってしまって、今月の生理はこんなもんか、先月重かったからなぁー、ぐらいにしか思ってなかったのですが、変な病気だったらイヤだなと考え、ネットで調べて、着床出血のことをしり、妊娠かもなと。 ただ、そんなに早く初期症状がでるのか?と思ってみたり、なにしろ生理不順ですし、年齢も37才なので、妊娠では、ないような。 ちなみに、基礎体温は、つけてませんが、元々冷え性が気になって時々計ってるのですが、35度台ということは、しょっちゅうで、低体温です。 ここ数日計ってるのですが、36度台です。まだ胸も張り続けてます。 特に熱ぽくはないのですが、眠いです。 きにしすぎなのか、子宮もチクチクするような。 一昨日18日に、自分で、検査してみたところ、妊娠してないとでました。 戸惑ってますが、妊娠希望です。 妊娠では、ない場合、やはり生理不順は、良くないので、病院に行こうとは思ってますが、その前に、誰かに聞きたくて。宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aone14
回答No.2

生理不順との事ですし、この情報で排卵日の予測はできませんが4/1から生理で4/29の行為で妊娠した場合はかなり排卵が遅かった事になりますね。それでも妊娠の可能性はあると思います。茶オリの件も時期的に着床出血でもおかしくありません。ただまぁ着床出血って私は経験ありますけど、そんなに多いものじゃないです。ある人の方がかなり少ないんですよ。 生理不順で冷え性だと妊娠はしにくいですし37歳とのことですけど、それでも妊娠しないわけではないです。40代でも自然妊娠しますよ。 ただ・・・18日の時点で陰性だと妊娠の可能性は低いと思います。絶対ないとは言いませんけど、陽性が出る時期です。もし妊娠していてもhcg値がだいぶ低いのかもしれませんね。一応検査する時期としては行為から3週間後が正確に出る時期と言われており、その時期に陰性なら妊娠はしていないと考えるのが普通です。29日の行為で18日だとまだ3週間には満たないですが、どの検査薬を使ったのかわかりませんけど、その頃でも陽性出るんですよー。 どちらにせよ今後もし妊娠を希望するのであれば、生理不順の人は治療しないと難しい可能性もありますので(一概には言えませんが年齢的にこれからもっと妊娠しにくくなってきますので)、行くつもりとの事ですがやっぱり病院は行った方が良いですね。また病気の可能性もありますので行った方がいいです。

hsmyk593129ok
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なかなか忙しさを理由に、病院に行ってなかったのですが、 行くことにします。 本当にありがとうございました。知識がなく恥ずかしいなと思いながらも、お話聞けて、良かったです。 気持ちを落ち着けて、早めに病院に行こうと、思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問サイトで質問しても診察や検査をしないので質問に書かれている症状の原因は分かりません。  気になる症状があって妊娠検査薬で検査をして「妊娠していない」と出た場合、病気の可能性があるので病院へ行って診察や検査を受けたほうがいいです。

hsmyk593129ok
質問者

お礼

その通りです。年齢も考え、早めに病院に行ってきます。 ありがとうございました。