• 締切済み

二人目の妊娠に向けて

まもなく4歳になる息子のシングルマザーしてます。有り難いことに、結婚を前提としてお付き合いしている方がいて、子供を授かろうとます。先月、排卵日前日にHをして、確実にできただろう!と思っていたら、生理予定日の2日前に生理が…。でも、いつもに比べると、なり始めの割に鮮血で、量も多目で、一瞬あれっ?と思いましたが、普通に生理がきちゃっただけですよね…。一人目の時は、排卵日2日前で見事、妊娠できたのに、排卵日前日でダメだと分かって、ちょっとガッカリでした。やっぱり、タイミングがダメだったのかなぁ?

みんなの回答

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.1

で、質問は何ですか? 確実に妊娠出来た!と思えるとは…。 いくらタイミングがバッチリでも、100%妊娠するってことはないですよ。 それから、子供を作るのなら先にきちんと入籍してからにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人目妊娠はまだまだ?

    先月5/31日(排卵日頃)に性交渉をしました。6/8頃生理予定日ですが 今のところ生理がきません。予定日から5日が経ったので 検査薬で検査をしましたが陰性でした。検査するのがちょっと早かったのか、やっぱり今回は駄目で妊娠を気にしすぎで 生理が送れてるのか毎日不安です。

  • 妊娠・・してませんよね?

    いつもこちらではお世話になっております。 30歳妊娠希望の主婦です。 結婚して一年半、解禁してから10ヶ月。 タイミング療法を受けつつ、頑張ってきましたが、 とうとう、先月、体外受精等も視野に入れて 不妊専門医の門を叩きました。 ちょうど排卵期の診察でしたので、前日タイミングをもって 受診したところ、フーナーテスト、精子数ともに問題はありませんでしたので、もう2,3ヶ月タイミングを見てチャレンジすることになりました。 普段の生理周期は26日~28日でしたが、 不妊専門医の治療を受けるというストレスからか、 やや排卵が遅れました。 ●9月の生理は9月8日~ ●排卵日は遅れて9月27日(病院にて採血、エコーにて診断) 排卵日は27日の夜ということで仲良しは27日の夜、28日です。 そろそろ、排卵から14日経過します。 もともと、生理前に3,4日出血が少しずつあってから 生理がくる体質なのですが、 昨日から茶色いおりものと、うすい鮮血がでているので 「また、今月も駄目だった・・・。」と落ち込んでいます。 毎月着床出血か?!とぬか喜びで終わっているので・・・。 体温も前日までの36.8℃台から36.5℃まで下がってしまいました。 ところが、今日、基礎体温を測ると、また36.8℃台まで上がっているのです。しかし、茶色のおりものは続いています・・・。 状況をまとめると以下の通りです。 ●普段の高温期よりはやや低めで推移している。 皆様がよくおっしゃる、37℃以上になる日は一日もありませんでした。 大体36.7℃後半~36.8前半です。そして、昨日一旦下がり、また本日上がっています。 ●茶色のおりものが続いている。(常に出ているわけでなく排尿した際にふくとついている) ●いつも生理前に張る胸が全く張らない。ふにゃふにゃです。 ●はっきりいって、身体的な症状は全くありません。 気持ち悪いことも、眠いこともありません。 こんな状況で妊娠が成立しているとはとても思わないのですが、 同じような状況で妊娠された方、いらっしゃいますか? また、どんなアドバイスでも結構ですので、回答いただけると 幸いです。 妊娠検査薬を買ってこようかとも思っているのですが、 また、あの陰性の真っ白な窓を見るのが怖くて、勇気が出ません。 どうぞよろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

  • 妊娠の可能性について

    基礎体温を今月から計測スタートしました。 いつが排卵日なのか?排卵しているのか・・? しているとすれば、妊娠の可能性はあるでしょうか。 (一度の性交なのでかなり可能性は低いとは思いますが(._.)・・。) 3日 36.30(生理始め) 4日 36.30 5日 計測忘れ 6日 36.13 7日 36.10 8日 計測忘れ 9日 36.20 10日 36.19 11日 36.27 12日 36.19 13日 36.05 14日 36.05(性交) 15日 35.99 16日 36.35 17日 36.26 18日 36.35(排卵検査薬・陰性) 19日 計測忘れ(排卵検査薬・陰性) 20日 36.50(排卵検査薬・陰性) 21日 36.59 18日から20日まで、生理前に似た下腹痛がありました。 今年に入って、生理周期は26日か30日のどちらかで先月は26日でした。 排卵検査薬のタイミングも悪かったかと思いますが、低温が続いた為試しにやってみました。 14日の性交で妊娠の可能性は少しでもあるのでしょうか? 妊娠希望なのでとても気になってしまいます。 何かアドバイス・コメントをよろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    いつもお世話になってます。 先月の28日頃に排卵があり.今月の10月12日に茶色いおりものが出て10月14日から鮮血が出て生理になりました。 生理が10月21日に終わってから3日間生外出しのセックスをしたのですが.妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠希望 タイミング教えてください

    お世話になります。先月は タイミングが合わず 生理が来てしまいました。今月もがんばりたいのでご意見お聞かせください、生理は5月19日・6月15日・7月17日・8月10日・9月10日・10月14日でした。。。先月9月の排卵が思いがけず 遅かったので 後悔してます 10日が生理予定日と推測してその前から気持ちわくなり臭いに敏感になりできたかも・・・とチェックワンファストでフライング検査をしましたが 駄目でした。周期が 25日から35日ぐらいなので 10月の排卵は どうしたらよいか悩んでます。何日から何日まで どんなタイミングで仲良ししたら良いでしょうか?10月14日に生理が来たとことは35周期ですよね?ネットで排卵予定など 検索しても周期が定まらず どうしたらと悩み中です。35周期だと次は11月17日が生理予定日ですよね その14日前は だいたい3日ぐらいですか?毎日の仲良しは 良くないとも言いますよね。一日おき それとも2日おき 3日おき どれがベストですか?タイミングを教えてください。 いま 基礎体温を測り始めましたが すぐ忘れてしまい なかなか 計れていません。 伸びるオリモノが サインでしょうか?どうかどうか 教えて下さい。

  • 二人目、妊娠できない理由

    質問お願いします。 二歳の娘を持つ32歳の主婦です。 そろそろ二人目がほしくなり挑戦しています。 特に病院には行っておらず、基礎体温で自己流でタイミングを取っています。 周期はみだれるもときおりありますが30日前後かと思います。 今回タイミングがあったように思ったのですが生理がきてしまいました。 二人目不妊との言葉を聞きますが自分もあてはまるかもと心配になり質問させて頂きました。 1月の基礎体温です。 1日  36.34   生理 2日  36.21   生理 3日  36.06   生理 4日  36.36   生理 5日  36.16   生理 6日  36.20 7日  36.66 8日  36.43   仲良し 9日  36.55 10日 36.58 11日 36.55 12日 36.35    仲良し 13日 36.49 14日 36.55   のびるおりもの 15日 36.56   仲良し  のびるおりもの 16日 36.42   排卵?! 17日 36.73 18日 36.81 19日 36.78 20日 36.83 21日 36.89 22日 36.77 23日 36.87 24日 36.88   25日 36.87 26日 36.83 27日 36.83 28日 36.75 29日 36.55 30日 36.57 生理開始 16日に体温が下がったので排卵かと思いましたのでタイミングとしては悪くないとおもうのですが生理がきました。 主人の仕事が忙しくあまり回数を多くはタイミングとれません。 排卵付近では毎日タイミング取ったほうがよかったでしょうか? ちなみに前回の周期は12月3日(5日間生理)~12月31日、12月14あたりが排卵と思われ、12月11日、15日にも仲良ししましたができませんでした。  一人目の時、基礎体温で自分でタイミングをとり1クールで妊娠しました。 もちろん簡単には授かれないのはわかっているのですが、基礎体温も二層ですし、そんなにタイミングも悪くないように思うのですが妊娠に至らない理由はなんなのでしょうか? 一人目の時緊急帝王切開でしたのでこれももしかして関係があるのでしょうか? もしよろしければこうすればいいのでは?、私はこうしたよ、など体験やご意見をきかせてください。  

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠希望なのですが生理不順ということもあり、排卵日が測定できず、なかなか妊娠しなくて、現在婦人科に通院中です。 先生からは片方の卵巣が排卵しにくい・・・と言われ、タイミング治療をしているところです。 先月、19・20日にタイミングをとって、22日と25日に診察に行きましたが、「胎盤(?)も分厚くなってきているので、そろそろ生理になりますね。 次回は生理が始まった13日後に来てください」と言われました。 しかし、まだ生理が来ません。 6月の生理は25~30日でした。 下腹部は生理前のような少し痛みがあり、胸も張ってきています。 毎日もう(生理に)なるだろう・・・と待っているのですが、なかなかなりません。 基礎体温計でも高温期が21日以上続いています。 これは、気にしすぎて生理が遅れているだけなのか、 妊娠しているのかどちらなのでしょうか??? 私的には、病院でみてもらった結果、何も言われなかったので遅れているだけなのかと思いますが、タイミングをとった1週間以内の診察で 妊娠していないとわかるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠してるかな?

    生理が29日周期で排卵出血が1日から6日にありました。次の生理予定が今月の16日で性交が先月の31にちです。妊娠するタイミングとしてはどうですか?また妊娠検査薬はまだはやいですか?

  • 妊娠できるのでしょうか。

    30代妊娠希望のものです。 生理周期は25日で、前回の生理は4/18~4/23までありました。 4/29の日中に5センチくらい伸びるオリモノが下着が濡れてしまうほど沢山出て、 その翌日からは殆ど出ていない状態です。(品のない表現ですみません。) 普段から基礎体温を付けているのですが、4/30から高温期に入ったようです。 また、さっきから強烈な排卵痛らしきものが来たのですが、 仲良ししたタイミングは26日、28日、29日で良かったのでしょうか??? いろんなサイトで調べているのですが、排卵痛は排卵の2日前位に来ることが多いと 書いてあったり、排卵日は高温期に入った前日が多いと書いてあったりで よく分からなくなってしまいました・・・。 普段は排卵痛がないのですが、今回排卵痛があったということは今回も妊娠出来ないのでしょうか?

  • 二人目の妊娠ってやっぱり難しいんでしょうか?

    1歳8か月の男の子を持つママです。 そろそろ二人目を考えています。 できれば学年2つはなして欲しいな~と考えているのですが、引っ越しや遠出の旅行予定もあったため落ち着いてから子作りしようと思ってました。で、5月に生活も落ち着いたので頑張りましたがダメでした(:_;) 基礎体温は低温、高温2層に分かれており、排卵はしてると思います。 今回、体温が高温期に上がる前日、前々日に仲良くしました。その前、少し体温が下がったかなと思う頃にも連続で頑張りました(^_^;) まとめるとこんな感じです↓ 12日  36.39℃ 仲良し 13日  36.40℃ 仲良し 14日  36.48℃ 仲良し 15日  36.50℃ 16日  36.45℃ 17日  36.40℃ 仲良し 18日  36.43℃ 仲良し 19日  37.30℃ 20日  37.91℃ タイミング的にもいいかなあ~って思っていたんですけど、4日くらい前から体温が下がり始め、生理がきてしまいました。 こちらでいろいろと調べたりしました。 今、息子には夜寝る前と夜中起きた時(1~3回くらい)におっぱいあげています。それって妊娠の妨げになってるんでしょうか? ちゃんと受精したけど、ホルモンの関係できちんと着床できなかったんでしょうか? たまたま精子もしくは卵子が健康でなく妊娠しなかったんでしょうか? それってたまたまでなく、健康でない状態が続くことってあるんでしょうか? なんか、二人目は体質が変わるからなかなかできにくいとか聞きますし、一人目が1回でできたのでちょっと心配になってる今日この頃です。 とは言っても今回もまだ1回目のチャレンジなんですけどね(~_~;) でも今月また頑張ってもダメで、来月頑張ってもダメで、再来月、その次……と月が重なるごとにどんどん不安になりそうで。 結局、なんか質問になってませんが、大丈夫だと思いますか? なにか良いアドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いします。   

専門家に質問してみよう