• ベストアンサー

妊娠…しかし彼の態度が急変してしまいました

つき合って5年になる彼がいます。 5年の間、結婚観や子供のことまでいろんな話をし、結婚も時間の問題でした。 先日生理が1週間遅れているので、不安になり2人で妊娠判定薬で検査しました。すると陽性反応がでました。 その日はどちらかというと私の方がパニックになりましたが、彼は穏やかに笑って「産むか産まないかは決めていいよ」と言ってくれ、いつ挨拶に行こうかなどと言ってました。 ところが次の日になって、急に現実が押し寄せてきたらしく、経済的な理由などで「産んだ方がいいのか、産まない方がいいのかわからない」と言い出したのです。2人とも共働きで、がんばれば何とでもなるのに、がんばろうという言葉もなく、あまりに勝手な言い分に、信頼を裏切られた気になり、その日別れました。 夜メールに、最後の責任として病院には付き合いたいと書いてありました。 彼の頭の中には「堕ろす」という選択しかないようです。 私は好きな人の子供ですし、産みたいのです。 一体どうすれば以前の彼に戻ってくれるのでしょうか? この危機を乗り越えられるアドバイスがありましたらお願いします!

  • sky1
  • お礼率68% (162/237)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.8

私も予期しない妊娠で結婚、出産した者です。 妊娠がわかった時、彼はやはり動揺して、私が「私はあなたがどういう答えを出そうと産むつもりだけど、あなたはどうする?」といったら「結婚する」と即答。しかし即答するにも問題ありでして(苦笑)。うちは経済的基盤も何もなかったのでその後がホント大変でした。更に今は離婚しています。 ある意味すぐに「産もう!結婚してくれ!」って言うほうが「アンタちゃんと先の事考えてる?」とも思えます。彼の場合考えすぎちゃって「NO」と言う方向へ行ったのでしょう。 ちなみに経済的理由と言う事が大きいようですが、うちは無職の旦那でしたが何とかなりました(苦しかったですけどね)。もちろん結婚式などは全くやってません。結婚指輪も新婚旅行も無しです。同棲してたので家・家具等の出費はいりませんでした。出産用品もお下がり等ですむものはすべてもらい、なるべく浮かせました(といいつつ両方の親が喜んで色々とそろえてくれたのですが)結婚資金があるならその分を出産にまわせばよいですよね。 ちなみに下記の方の >無常にも乳児から保育園に置き去りにするんですか? と言う発言には、子供を保育園へ通わせている身としては違和感を覚えました。色んな事情で子供が小さなうちから保育園へやっているご家庭は多いです。そしてそれが子供にとってかわいそうかといえば、決してそうではありません。むしろかわいそうなのは親のほうなんですよ!(子供の成長を見逃す事があるんですから・・・。) 経済的に厳しいならば、共働きもやむ終えないと思いますが、ただ子供が小さい間はその分保育料も高いです。その辺の支出も考えると働くが良いか、節約して過ごすが良いか・・・でしょうが。ちなみに1歳台から保育園で過ごしている娘は「さすが小さい頃から集団生活を送っているだけ合って礼儀正しいわねぇ!」と皆に誉められるほどですよ! もう一度彼ときちんと話し合われてみてください。そして妊娠・出産に掛かる費用をざっとでいいので産出して見られては?経済的に困難な場合は色々な制度もありますので、その辺は役所で相談する事も出来ます。結婚しようとまで言っていた彼なんですから、全くその気が無かったわけではないでしょう。ただ現実が受け入れられないんでしょうね。 そしてもうしやっぱり結婚しない事になった時、自分は子供を産むのか生まないのか・・・その辺もきっちり考えておいてくださいね。タイムリミットがありますので、全ての事に悩んでいる暇はないんですが・・・。 そしてもし「一人で産む」と言う事になった場合、それがどういうことになるのか、しっかりと調べられて置いてくださいね。現実は厳しいです。世間の目も寛容とはいえません、残念ながら。それでも頑張れる!と言うならば私は応援します。お気持ちは分かりますから。

sky1
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 あの後、彼の方から話がしたいということで、じっくり話し合いをし、結婚し出産することに決めました。 問題はあいかわらず山積みですが、がんばっていこうと思います。 応援していただき、非常に心強かったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.12

なかなか言ってくれない彼氏・・・ 私もそういう性格の彼氏と五年近く付き合って最悪な形で別れました。 かれの気持ちは分かっていたつもりでいたのですが とんだ思いこみだと分かったのはもっと後の話。 おそらく、結婚に対して逃げ腰なんのでしょうね。 口で言ってても、覚悟がまったく出来ていない。 女性の体から見れば、中絶はかなりの負担になります。 けれども、あなたにシングルママザーになることを強制することは出来ません。 ただ、あなたから別れを切り出してしまったのは痛いですね。 あなたとしては、彼に引き留めて欲しかったのでしょうけど・・・ 逃げ腰の彼氏には渡りに船になってしまったのでしょうね。 本当に最悪な形で別れましたが、私は彼が大好きでした。 今でも楽しかった頃を思い出します。 でも性格は性格。簡単に直るモノではないです。 私も別れた時は結構気楽に考えていて、本当に別れるとは思っていませんでした。 でも結局それから一度も会えずに今に至っています。 気楽に考えていたら、本当に痛い目にあいますよ。 お腹の中で命は確実に成長しています。 これからどうするかをきちんと考えましょう。 彼氏のことはあてにしないほうがいいと思います。 別れた時、妊娠してれば別れなくてもすむかもしれないと思いましたが 今となってはわかりません。 別れた時に、精神不安で生理がこなくて『妊娠してるかも』と彼に言ったら、ぞっとする程冷たい言葉が返ってきました。 人は簡単に変わってしまうんだなあと思いました。 後悔しない選択をしてください。本当に辛いと思いますが

sky1
質問者

お礼

先日彼から電話があり、「いろいろ考え過ぎていただけで、一番大事なものがわかった」と言われました。 彼自身ももの凄く不安だったんだなと感じました。 不安要素は違うものの、その不安をいかに相手に伝えられるか、そしてその不安をどう乗り切っていくか…。 今は一番大きな壁を乗り越えられたと感じています。 本当に皆様のアドバイスがあったからだと思います。 結婚し、元気な赤ちゃんを産んで、ささやかでも自分なりの幸せを見つけていきます! 本当にありがとうございました。

  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.11

私は二児の母ですが、男性って妊娠出産のことになると結婚してても「わからない」みたいですよ。 ただ漠然と「子供は○人ぐらい」というのは考えられるけど、いつ、何年ぐらい開けてなんて具体的なことは考えられないし、1人目が出来たときなんか不安が大きかったのかあまり喜んでくれなくて、出来ちゃダメな子だったんじゃないか…って悩んだこともあったぐらいです。 避妊してなかったから可能性はあるけど、すぐに出来るというところまで覚悟してなかったんでしょうね。 私が2人目を作りたいと言ったときも「え…もう?今すでに1人居るのに…3年ぐらい経ってからでもいいんじゃない?」ってかなり困惑してました。 でも産んで育てるのは私だし、ダンナの方に具体的なプランがあったワケじゃなかったから、説得して協力してもらいました。 sky1さんが「どんな状況でも産む」という結論を出せば彼の方も頑張ろうという気になれるんじゃないですか? どういう環境が子供にとって幸せかなんて、子供にしか分かりません。 親が良かれと思ってやってたって、子供は望んでいないこともありますよね? あなたがもし彼と結婚して子供を育てたいなら、彼にそう言ってもらおうとせずに、あなたの方から彼を説得したっていいじゃないですか。 彼が電話をくれてるなら無視せずにちゃんと話し合った方がいいと思いますよ。

sky1
質問者

お礼

そうですね。 男と女の考え方の違いというものをもっと理解しないといけないですね。 >どういう環境が子供にとって幸せかなんて、子供にしか分かりません。 子供にはこの両親から産まれてきてよかったと思われるようがんばっていきます。 本当にありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

くしくも経験者の方が語られている「できちゃった結婚」は離婚という結果を生んでしまっているようです。ですが、この意見を逆に参考にして後に離婚しないように考えるのも今の内が大事な気がします。 ありきたりですが、第三者を挟んでじっくり話し合い、お互いが納得の上で事を進めていくのがベストだと思います。 また、彼氏がパニックになっているのはたぶん、彼が描いていた計画と違う結果になって動揺しているのだと思います。また「できちゃった結婚」という響きの悪い形で結婚しなければならないようになったのが、嫌というか、意外とこだわってしまってたんではないか、と。 私は参考URLにある#9 n0sさんの意見にある「授かり婚」だと思うんですね。彼としっかり話し合う中でこの事をしっかりと主張していくのが大事だと思います。 幸せな結婚生活ができる事を祈っています。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295090
sky1
質問者

お礼

>彼が描いていた計画と違う結果になって動揺しているのだと思います。 まさにそうだったようです。 自分に自信がなく、まして私と子供を幸せに出来るのかというので悩み過ぎたようです。yaasanがおっしゃるように、じっくり話し合い、お互いが納得の上で進めていくのがベストだと思います。 本当にありがとうございました。

  • rieriepon
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.9

貴方と彼の年齢が解りかねますので 生意気な意見になるかもしれません。 ‥ まず、子供は作るものです。 できるものではありません。 私はいわいる‘できちゃった‥結婚’です。 その時の本当の気持ちは‘彼と結婚できる、家庭ができる’ その程度に考えていました。 勿論彼も葛藤があったようですが、最終的には‘結婚’になり、 その後も2児、3児と五人家族になりました。 ‥しかし、5年前に離婚しました。 だからどうっだって訳ではないんです。 ‘結婚、家族’それらは全て話し合い、計画を立て進める重要性があり まずは共同作業の始まりなのではないのか? そう感じております。 それは私に限ったことではなく 周りをみても然り、なんです。 もし、本当に彼との子供が欲しいのであれば 産んで一人で育てる決意を持って もう一度、順序は少しずれましたが 彼と今後を話し合ってみてはいかがでしょうか? ‥私事で恐縮ですが 父親の存在も子供にとって大切です。 母親の生き方はもっと大切なんです。 どんな選択にせよ、母になるのであれば 子供に‘生き方’を示せるような母親になってください。 ‥これは立派である、常識的である、そういったことではありません。 上手く伝えられませんが、今貴方が置かれている状況は 女であり、母であるということです。 大変でしょうが、別々に区切って‘生き方’の選択をされてください。 こんな私ですが、日々女で生き過ぎていまして 少々‘母’を疎かにしてしまっています。 しかし、私は私の生き方を、こんな生き方をも 子供に見せつけていこうときめました。 この意見には反対される方が多数かとも思いますが、 私はこの‘自分’の‘生き方’を見せ付けることによって ‘偽りのない私’にいつか子供達が‘ありがとう’と云ってくれるか 否かを任せたいと思います。 私事ばかり語ってしまいましたが 母である以上(今)だからこそ 自分が母になって尚幸せに向かえるか? そこで大きく変わってくるのではないでしょうか? ‘子供のため’ばかりが子供の幸せに繋がるわけではないことも 少し参考にしてみてください。

sky1
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 >子供に‘生き方’を示せるような母親になってください。 そうですね! この言葉で、なんだか目標が一つになり、頭もクリアーになりました。 rierieponさん、本当に強い意志をお持ちの方で、尊敬します。 お互いにがんばりましょうね!! 本当にありがとうございました。

  • DrSumire
  • ベストアンサー率39% (264/666)
回答No.7

男は生活基盤が変わることに不安感じます。 付き合っている最中に「いずれは結婚しよう」等と口にしていたとしても、それは現実を踏まえた言葉であるとは限りません。 実際に婚約を取り交わす事になれば、生活していく上での不安、家族を養えるのか?家族を幸せにすることができるのか?相手と一生添い遂げることができるのか?等考え始めると自分に自信がなくなるものです。 わたしも婚約を切り出す為に、一人で悩みました、悩んで自信を無くして、憂鬱な気持ちの時もありました。 悩んだ結果、「自分はこの相手と結婚したい、迷惑をかけるかもしれないけれど、その分自分もがんばって幸せにしてやろう」と思い婚約を取り交わしました。 幸い私には時間があったので、とりあえず嫁と会っている時は、考えないようにしていたので不安にさせることは無かったと思うのですが、もし時間的な余裕が無かったら、四六時中悩んで相手を不安にさせていたのかも知れません。 貴女の彼氏は突然の出来事に自分の気持ちをうまく処理できずにパニックになっているだけなのかもしれません、これは貴女が感情的に相手に相談すればするほど彼はパニックになって理想的な結果に導くものではないでしょう。 お互いの不安は、相手の不安を煽るだけにしかならないので答えを出すにはある程度時間が必要なのだと思います。 二人での問題解決が難しいのであれば、お互い親しい第三者に相談して客観的な意見を受けるのが良いと思います。 親しい人間に妊娠の相談することは恥ずかしいかもしれないですが、親しい人にはいずれ分かることだしそんなことを気にする必要は無いと思います。

sky1
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 >男は生活基盤が変わることに不安感じます。 今回その点での相違で行き違いが生じたのだと思いました。 自分の考えや価値観を、感情的になって押しつけてしまっただけかもしれません。 この一言、もの凄く考えさせられました。 本当にありがとうございました。

noname#7945
noname#7945
回答No.6

彼に「自分一人でも育てる」と言って、産んで欲しいと思います。 彼は、結婚もしていないのに、急に父親になるという現実に直面し、自信をなくしているのだと思います。 こんな時、女性の強い決意は男を動かします。それほど無責任でもなさそうですから、あなたのはっきりした態度で、彼も心を決めると思います。 無責任な発言ですみません。

sky1
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 >彼は、結婚もしていないのに、急に父親になるという現実に直面し、自信をなくしているのだと思います。 彼の中で「子供ができた」という現実はかなり大きくのしかかってしまったみたいです。 女も同じなのにね。 でも、2人で力を合わせてがんばろうという事になりました。 本当にありがとうございました。

noname#2345
noname#2345
回答No.5

ところが次の日になって~その日別れました。<ただ単に気が動転していただけなのでは? 妊娠とか出産なんかの時に男は役に立たないっていうし、そんな時はか弱いもんですよ、男って。 それでいきなり別れるのは???ですね、妊娠もしているのに。 その時、彼との間にどのようなやり取りがあったのか分かりませんが、「産んだ方がいいのか、産まない方がいいのかわからない」<言われたら別れるって事になるのもおかしくありませんか? 私は産むって言ってるのに彼が堕胎しろっていうのならともかく、文章のニュアンスからそうは感じられません。 別れるじゃなくて、産むから一緒に育てようよって話になるのなら分かるのですが。 彼の頭の中には「堕ろす」という選択しかないようです。 <そりゃ、別れてしまえばそれを選択するのが当然だと思いますけど。 別れといて産んでもらうのって無責任すぎるって彼は思っているのでは? 別れたが為に、彼の頭にはそれしかないのでは。 私は好きな人の子供ですし、産みたいのです<それなら何故、別れたのですか? 彼同様、あなたも動転していて別れを告げただけなんですよね? 彼が以前の彼に戻る前にあなたが以前のあなたに戻ってみてはどうですか? その上で彼を改めて見つめ直してみて、話し合う也、覚悟を決めさせる也、攻める也すればいいじゃないですか。 今の彼が本来の彼だった場合の判断は難しくなるでしょうが・・。 質問や他の方へのお礼をみた限り、あなたも彼も自分勝手過ぎませんか? 相手の事を思っていないように見えてしまいます。 しかし、それなりの年齢で(二人はお幾つですか?)子供が出来てそこまで動転する男って最初からあなたとは結婚する気がなかったとしか思えませんね<そう思われてもしかたないですよね。 どういう結果になるとしても、とりあえず一度は殴りと ばしましょう!

sky1
質問者

お礼

厳しい意見ですが、納得させられました。 そうなんですよね。彼だけでなく、私も動転していて、自分が求める答えが聞きたいばっかりに思わず「別れる」と言ってしまったのかもしれません。そうなると彼にとってみたら「堕ろす」しか道が無くなってしまいますね。 彼が以前の彼に戻る前にあなたが以前のあなたに戻ってみてはどうですか?<本当にその通りかもしれません。昨日の私は全然寛容では無く、彼の言いたいことの半分ももしかしたら聞いてあげられなかったのかもしれません。 またメールの最後の部分に、次に会うときはちゃんと「さよなら」って言います。って書いてあったので、本心はもの凄く恐いのです。 もし、彼が話し合いたくて電話をかけ続けているならば、聞いてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • dogdogdog
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

こんにちわ。文面拝見いたしました。何故彼はそんなに不安なのでしょうか?もちろん5年間もお付き合いされていたsky1さんがわからないのであれば誰も理解はできないでしょうが・・・。彼はあなたと結婚する気持ちはあるということですが、結婚したとして新婚生活を二人だけでしばらく過ごしたかったのでしょうか?経済的にもという理由でしたら子供より先に結婚式等の方が目先のお金はかかります。私事ですが私は結婚してもなかなか子供に恵まれず、病院に行ったら卵巣脳腫と言われ手術後しばらくして妊娠がわかりましたが流産をしました。その結果、堕胎手術とまったく同じ方法で処置をしますが、とっても心身ともに辛いですよ。男性はこんなむなしい経験はしないで済みますが、とっても大変です。そのような手術を勧めるような男性とこれからも一緒に続けられますか?まだ初期なので後2,3ヶ月間は大丈夫だと思いますので、早まらないで彼の気持ちが動くことを願ってます。影ながら応援しますのでがんばってください。

sky1
質問者

お礼

ありがとうございます。応援して下さり、本当に心強いです。 経済的な事は事前に話し合っていて、お互いに貯蓄もしていました。 親に頼らなくても、結婚式の費用は大丈夫だと思います。 出産費用も戻ってきますし… その後の事も2人で働くのだから、やっていけると思います。 なんであんなに頑なになっているのか。 どうすれば落ち着いて、歩みよれるような話し合いが出来るのか… 本当に愚痴ばかりでごめんなさい。 なんとか2人で乗り越えていけるよう頑張ります。

回答No.3

こんにちは。 BTです。説教に関しては十二分に理解されていると思うので省略します。 出来てしまったものは仕方ない………ですが、私的には彼氏の選択が正しいと思います。 そりゃ、好きな人との大切な子供ですので、生みたいって気持ちも理解できます。 経済的事情はお考えになった事はありますか? 子供の出産費用、育児費の貯えはあるんですか? まさか、そもそも望まない妊娠に対して親に頼ろうなんて思ってないでしょうね? お互い冷静になってもう一度相談してみましょう。 (ところでお互いの両親にはちゃんと説明してますよね?) 子供に貧乏な思いをさせていいでしょうか? 切羽詰った状態で子育てと円満な夫婦生活は可能でしょうか? 元の彼氏にって言いますが、現実的な考えを先行させた彼氏の意見も考慮してみて下さい。 男としては焦ると思います。パニックにもなるでしょう。 がんばればなんとかなるかもしれませんが、がむしゃらに頑張って、余裕もなく妊娠生活を続けるんでしょうか? 出産後はどうするんですか? 無常にも乳児から保育園に置き去りにするんですか? 私は万全の体制を整えてから、子供が生まれた方が、“子供にとって幸せ”だと思います。 最後にですが、彼氏が病院に付き合うっていうのはどうでしょう??? 彼氏の申し訳ないという気持ちも理解出来ますが、所詮は自己満足です。 どこの世界に産婦人科に堕胎で男がついてきますかねぇ? お腹も大きくないのに男付きで深刻な表情を浮かべてたら、周囲からは丸解りですよ。 あなたの心に補足します。 最後の彼の曖昧な回答は真剣に悩んだ結果でもあります。 それを裏切られたって??? 妊娠させられた事は裏切り行為ではないんでしょうか?

sky1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 経済的な面ですが、お互いに結婚の事を話し合い、貯金もあります。 結婚しても共稼ぎですし、両親の援助はあてにしていません。 私は万全の体制を整えてから、子供が生まれた方が、“子供にとって幸せ”だと思います。 >確かに私もこの考えには賛成です。そうするつもりでした。 妊娠させられた事は裏切り行為ではないんでしょうか? >これは2人同罪です。どちらかが…というのはないと思います。 ただ結婚しようと言っていて、先に子供が出来ただけなのに、なぜ2人で育てようねって彼が言ってくれないのかが分からないのです。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

多分気が動転しているのだと思います。いずれ結婚して子供を作ろうと思っていていたとしても、思いがけず出来てしまった子どもですから先のことを考えたら頭が真っ白...ということなんだと思います。 彼ときちんとお話をされていないようですからその辺りもきちんと話し合った方がいいと思います。実際子供を産むまでには大変なお金がかかります。(何せ保険が効きませんから実費で支払をしなければなりません、うめば一時金がもらえますけどね)そんなことを考えたら誰だって頭がパニックしちゃいますよ。とにかく今後のことも含めてきちんと話し合いをもたれる方がいいと思います。 おいくつかは存じませんが5年も付き合っているのにお互いそんなこと(言葉の文です、もちろん重大な問題があるのは分かってます)で気持ちが揺らいでしまうのはそれだけの付き合いだったと思われてもしかたがないのかもしれませんよ。 時間の差はあれ、お互い妊娠したことにびっくりしてしまったということはろくに避妊をしていなかったわけですよね?今更遅いですけれどなんで避妊をしなかったんですか?きちんとしていればこんなことでお互いの気持ちが揺らぐこともなかったでしょうに。でもなんで避妊しなかったんだろう、私だったらあなたも含めて責めちゃうでしょうね、一番の被害者は赤ちゃんですから。だからといって絶対うむべきだとは私は思いません。その理由についてうだうだ書くのも何ですから割愛しますけど。 あなたは彼と別れてでも彼との子を産みたいのですか?彼と仲直りしたいのですか?彼も、子どももどちらもと思っていらっしゃるのですか? いまいちつかめないので補足していただけたらと思います。

sky1
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 避妊の件で怒られるのはもっともだと思います。 私たちは5年間、ずっと避妊に気を付けていました。 しかし、先月一度だけ怠ってしまいました。 結婚も視野にあったので、お互いに順番が違うだけで、出来たら結婚しようね。と話し合っていて、安心したのもあったと思います。 あさはかでした。 彼との関係は上手くいっていました。 それまで子供の話もしていたので、正直こんな事になるとは思っていませんでした。 やさしく、いつも思いやりのある人でした。 妊娠が分かってからまだ3日目ですので、多分おっしゃるように、頭が真っ白になっているのかもしれません。 話し合いもしましたが、平行線です。こんな彼は見たことがありません。 人間窮地に陥る時が、本当の姿だとすれば、これが本当の彼なのかもしれません。 別れたというのは、お互いに距離を置いたほうが冷静になるかと思ったからです。今日もひっきりなしに私の携帯は鳴っていますが、彼の考えが良い方に変わらない限り、話し合っても昨日と同じだと思いますので出ていません。 私は最終的に彼と結婚し、私たちの子供を育てて行きたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏の態度が急変しました

    女29歳。彼26歳。 付き合う時から結婚を意識して お付き合いをしてました。 付き合いたての頃彼の親に挨拶して 後日見た目とかで反対をされましたが それでも彼が一緒にいたいと言ってくれたので 付き合い続けいろんなことがありましたが 付き合って2年が経ちました。 2年記念日のちょっと前に彼から 「職場の同期と話してたんだけど 〇〇ちゃん(私)は婚約指輪欲しいタイプ?」 といきなり彼に聞かれました。 私は婚約指輪を買うよりはそのお金を 二人で使いたいと考えてたので 「いらない」と答えたら彼から 「じゃあどうやってプロポーズされたい?」 「婚約指輪買わないならそのお金何に使いたい?」 と細かく聞かれました。 そんなことがあったので 付き合って2年だしそろそろかなと 期待をしてました。 2年記念に旅行にも行き楽しく終わって 次会う予定も決めて仲良く過ごしてた次の日の話です。 彼が実家に帰ったその日連絡が来なくなり 翌日の夜に「帰ってきた」と電話来たので いつも通り話をしてました。 その時に「お父さんが病気で実家に帰ってた」 と彼から聞き大変だったなと思ってたら その流れでいきなり別れ話をされました。 彼から言われた理由としては 「誕生日お祝いしなきゃとか考えることが面倒くさくて好きじゃないなって思った」 という理由でした。 いきなりのことだったので理解出来ず 仲良く過ごしてたのにそんなに急変する? と思いました。 実家に帰ってたので 親と話をしてまた反対されたのかなと 頭によぎってしまいました。 彼の別れの意思は固く 次会う予定も「会わない方がいいんじゃないか」と言われました。 ちょっと考えさせて欲しいと言って 電話を切って今連絡とってない状況です。 私としては会って話をしたいのですが どうしたらいいのでしょうか。 こんなに急に心変わるものでしょうか。

  • 義姉の態度の急変

    主人の兄夫婦は再婚同士で、主人の実家で義父(義母は3年前に他界)と、義姉の前夫との子供2人と同居しています。私たち夫婦も近くに住んでいます。 私は結婚以来ずっと不妊治療をしており、そんな私達夫婦を義兄夫婦も心配してくれて子宝のお守りを買ってくれたり一緒に出かけたりと、今まではお互いとても仲良くしていました。 そんな中、義姉が妊娠。みんな(もちろん私も)とても喜んでいたのですが残念なことに流産。しかももう妊娠は絶望的とのこと。ところがその直後、私が妊娠し予定日ももう目の前です。しかし、この頃から義姉の私に対する態度が急に冷たくなりました。 毎年お正月には主人の実家に集まっていたのですが、今年は義姉から「うちは古くて寒いから風邪引いたらたいへんだから来ない方がいい」と言われ行けませんでした。その後は時々行ってもあからさまに嫌な顔をされ、最近は私達夫婦が行っても挨拶すらしてくれず、背中を向けて完全無視です。(義兄はそんな私達に気をつかってくれますが・・・) 今までは本当にとても良い関係だったので、この態度の急変はかなりショックです。 やっぱり私の妊娠がおもしろくないのでしょうか。義父は私達の子供をとても楽しみにしてくれているようで、私達が行くと体調を気遣ってくれたり子供の話をしたりします。私も配慮が足りなかったと思うのですが、以前つわりでとても苦しんでいた時、当時はまだ仲の良かった義姉に相談した事があります。義姉にとっては許せなかったのかもしれません。 もしくは全く別の理由が他にあるのかもしれませんが。 今の状態では、子供が産まれても主人の実家には顔を見せに行きづらいです。 こんな状態が続くようなら盆と正月以外は行き来しなくても仕方ないかなとも思うのですが、主人が自分の実家に行きづらくなってしまっているのは気の毒だし、もうすぐ産まれる子供のためにも良い関係を保っていたい気持ちもあります。 今後どうすればよいか、良いアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 態度の急変について

    今,とても好きな人がいます。 彼は大学時代の友達で,今月に3年付き合った人との結婚が決まっていた人です。昨年末に共通の友人を通して再会したことがきっかけで私と会うようになり,お互いに好きだという気持ちを確認し合いました。 今月の結婚も,寸前までとても悩んだようですが,結局,2月の終わり頃に破談にして私と付き合いたいと言いました。でも,式場のキャンセルや新居の解約,親と職場への報告もあるし,すぐには付き合おうとは言えない。付き合い始めるのは籍を入れる予定日は過ぎてからにしたいとのことでした。 私は,籍を入れる予定日(先週末でした)さえ過ぎれば,付き合おうと言ってくれるんだと思い,2月の終わりから1ヶ月待ちました。 でも,3月に入ってから,彼の様子がおかしくなり,ちょっと冷たいと感じるようになりました。ひと頃より会う回数も減り,メールもあまりこなくなりました。なので,籍を入れる予定日を2日過ぎたときに,最近彼の態度から私がとても不安に感じていることと,待っていれば本当に付き合うと言ってくれるのか聞いたところ,彼の答えはこうでした。 「2ヶ月程すごい悩んで極限状態にいたので疲れていてぼーっとしたい。結婚をやめにしたことへの罪悪感が大きすぎて,今は何も考えられない。君のことが嫌いになったわけではないが,正直に言うと会うのが億劫になっている。籍を入れる予定日さえ過ぎれば,自分の気持ちに整理がついて付き合うことになると思っていたけど,なかなかそういう気持ちになれない」 私は,待っていれば彼の気持ちが落ち着いてまた楽しくやれるならいくらでも待てるのですが,冷たくなっていく彼の態度を感じながら待つことで,かなり精神的にも体も辛くおかしくなってきています(私はとても打たれ弱い性格なのです)。 もう,私は彼のことを諦めた方が良いのでしょうか。 こんな身勝手な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 態度が急変

    29歳女です。恋愛経験は少ないです。。 あたしは今好きな人がいます。 相手(Aさん)はバイト先の上司で30代で婚約者と同棲中です。 出会ったのは1年ぐらい前で、 あたしがいるオフィスに違うオフィスから異動で来ました。 その時はあたしにも他に好きな人がいたし、その人ももうすぐ結婚するって聞いていて恋愛対象外でした。 それからしばらくは同じバイト仲間の子も含めて飲みに行ったりして好きな人の相談をしたり同棲相手の話を聞いたりしてお兄さんみたいな感じでした。 で、半年くらい前に皆で飲みに行った時、 会社近くで飲んでいたのですが、荷物を置きに帰るってなって、Aさんがもう1人の人の荷物を私に渡して2人で置きに行くことになりました。 会社までは歩いて10分ぐらいで、往復したら終電ギリで間に合う感じでした。 荷物を置いて会社を出る時に 「時間ないから早く歩いて下さい」 って言うてるのにゆっくりしてて、道中の会話で私の恋愛話になり、「もっと男性に慣れていかなアカン」って言われて「まず手繋いでみよか」っていきなり手を握られました。 私はびっくりしたのと婚約者がいる人やし酔ってるしと、握り返さなかったんです。 で、駅前着いたら「終電まで何分?」 って言われてそれまで、、って抱きしめられました。 結局そんなんしてる間に終電もなくなり、 駅前はヤバイからってちょっと人目のない場所に移って今度はキスを、、 でも私は口にされるのを避け続けてたら「何で?」って言われたので「付き合ってる人としかしない」って言うたら耳とか顔とかにされて、1時間ぐらい経ちました。 そのあと会社で飲みなおそうって言われて、戻ってまたイチャイチャが続き朝になったので会社を出て始発まで近くのホテルで過ごすことに。 迫られたけど、やっぱりアカンと思ってその日は体の関係はなく帰りました。 ですが、しばらくそういうドキドキから遠ざかっていた私はその日を境にAさんの事が気になり始めたのです。。 その後も2人でご飯に行くけど、ご飯の後にホテルみたいな流れでした。。 会社では2人きりになると近くにきて話したり触られたり、、 でも婚約者とは別れるつもりはないのは分かっていて、会社にもバレたらアカンとも言われてて、私は会社では何の関係もない感じで接していました。 他の人から後で聞いた話では私に言い寄ってきた時、ちょうど同棲中の彼女が家出中やったらしいです。。 で、本題は2ヶ月前ぐらいから何があったわけでもないと思うのですが、Aさんの態度が急変したのです。 挨拶さえろくにせず、目も合わせない、もちろんご飯も行かなくなったしあきらかに避けられているんです。。 会話といえば仕事の事のみ。 ラインでは今までタメ語やったのが敬語。 会社の集まりで飲みに行ってもわざと離れた所に座って一言も絡まない。 会社で2人きりになっても終始無言。 話かけるなよって言うオーラが出ていて。 あたしはもう好きになってしまっているので今の感じ辛くて耐えられないのです。 で、思い切って避けられている理由を聞こうと思うのですが、 男性が急に態度を変えて避けるのは何が考えられますか?? 私がAさんを好きなのは伝えてないけど、 相手としては遊びのつもりやったのに好きになられたから避けてるとかでしょうか? もう毎日辛くて耐えられません。 助けてください。。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    2人目不妊治療をして1年になります。 黄体機能不全とのことです。 3/13~3/17まで生理。 3/18  36.45  クロミッド 3/19  36.52    〃 3/20  36.61    〃 3/21  36.52    〃 3/22  36.40    〃 3/23  36.30 3/24  36.35 3/25  36.30   HCG タイミング♪  (下腹痛) 3/26  36.43                  〃 3/27  36.50   タイミング♪        〃 3/28  36.67 3/29  36.70  3/30  36.76   HCG  プロベラ 3/31  36.76          〃 4/1   36.84          〃 4/2   36.90          〃 4/3   36.92          〃 4/4   36.93          〃 4/5   36.86          〃 (海外判定薬  うす~く陽性) 4/6   36.85          〃 (海外判定薬  うす~く陽性)  4/7   36.86          〃 (海外判定薬  陰性) 4/8   36.80          〃 (海外判定薬  陰性) 4/9   36.76          〃 (プロベラ服用終了) クリアブルー薄~く陽性 hcgの反応をみるために判定薬をしましたが、昨日は陰性でしたが 今日は薄くですが反応しました。 メーカーが違うので判定しにくいとは思うのですが、海外製を切らしてしまったので・・・。 4/11日が生理予定日です。周期は29~30日でズレはほとんどありません。 9日のクリアブルーもやはりhcgの反応でしょうか? 年齢も40歳なので気持ちが焦ってしまい・・・。 いつも高温期はたかくても36.70なので、今回は高温期がいいかんじなので 期待してしまいます。 でも少しずつ下がってるのでやはりリセットでしょうか・・・。 ご回答お願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    今年の春に結婚しました。子供がいつできてもいいと結婚と同時に解禁しました 半年は基礎体温もつけず、おりものの状態と排卵痛のみで「このあたりか?」という期間特に頑張っていましたが妊娠にはいたらず。 今周期、基礎体温を付け始め、排卵検査薬を初めて使用しました。 最終生理は9月10日から、今日が27日目に当たります。  21日 陰性   22日 陰性 仲良くする  23日 陽性  24日 検査無し 仲良くする  25日 検査無し  26日      仲良くする 基礎体温は25日から上がり始め、現在も高温期です。 淡い期待をしつつ、今日検査薬を試してみました。 ド○テストを使ったのですが、横線はくっきり、縦線がうっすら線が出ました。例として載っている線と同じくらいでした。 使用説明書には「縦線が例と同等の薄さなら陽性と判定し、それより薄い場合は後日検査を」とあります。 もし陽性ならとてもうれしいのですが、生理予定日に検査してしまったため、いらぬ心配になってきました。 生理予定日で私のような判定が出たという方はいらっしゃいますか? 主人にはまだ言わない方がよいでしょうか?

  • 彼の態度が急変した

    1年前にある男の子に知り合って以来何度かくどかれていましたが、彼は女の子にとても積極的だし軽い感じがしたし彼に好意は抱いたものの恋愛に発展する程ではなかったので彼からの2人きりでの飲みや食事の誘いは全部断っていました。 共通の友人を通して知り合ったので、1ヶ月半前偶然友達が開いたパーティで再開しました。彼は感じが良くてユーモアがあって賢い人です。その再開した日、彼をもっと知りたいと思うようになりました。その時私には付き合ってた人がいたのですがあまりうまくいっていなかったのでその再開した彼と会う約束をしました。私に彼がいることは伝えていたしとりあえずは友達として会うとゆうことで。 結局その彼を好きになってしまい付き合ってた彼と別れたのでその彼と付き合うことになりました。彼も私も幸せだったはずなのに付き合うことになった翌日いつも通りやさしかったものの何か彼の様子が違うというか、今までは必死でくどこうとしてて会うたびにテンションも高かったのですがその日はどこか落ち着いていて別れ際も、次の会う約束などもせずなんとなくもう電話をくれないような気がしました。 なのでそれを確かめるために私からはメールも電話もせずに相手から連絡が来るのを待つことにしました。そうしたら4日間たっても連絡がきません。年越しは彼は南のほうに住んでいる友人の家に行ってしまったため一緒にいれませんでした。電話であけましておめでとうの一言もありません。 すごく落ち込んでたくさん考えました。 彼が好きなら自分から連絡しないのはばかげてるかもしれませんが、彼の突然の180度の変わりようにどう対応していいのかわかりません。 電話するのが恐いです。避けられたりするのも恐いし別れを告げられるのも恐いです。その反面全く理由がわからないため怒りも感じます。一緒にいたときはすごく幸せを感じるような言葉をかけてくれました。彼も幸せそうに見えました。共通の友達もいるし、彼が人としてちゃんとしていることは周りの友達もよくわかっています。 私が考えるのは、彼は1年間私に対してきっと理想像を持ってしまい実際付き合ってみたらその理想像とは違っていたのでがっかりしてもう付き合いたくないのではないかとゆうことです。でもまだ付き合って1週間も一緒に過ごしていません。一体なぜ? 彼に電話して直接聞くのが良いことはわかっていますが勇気が出ません。 なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 同僚の態度が急変

    こんにちは。20代後半の女です。 結婚の為、来月中旬で退職することになり、今は後任者に引き継ぎをしているところです。 2週間程前に後任者が入社してきました。 同僚がその日を機に私に対する態度が一変しました。(挨拶しても無視、誰の事を言っているのか分らないが悪口を聞こえるように言う、引継ぎしていると横でうるさいと言ってきたり、などなど低レベルです) 私は、気分屋で機嫌の良い時にはよく話しかけてくるけれど、機嫌の悪い時は話かけづらいオーラを出す同僚の事があまり好きではありませんでしたので、気にしないようにしていました。 ところが、先週末その同僚が上司に私の引継ぎの仕方が悪いと申し出ていたそうです。(同僚とは全く仕事が違います) 上司の私に対する態度が変でしたので、おかしいなとは思ってましたがなぜ第3者が口出しするのか・・・(今は上司の誤解がとけました) それと、事情があり定時よりも数時間早く帰らせてもらっているのですが、私が帰社した後に同僚が、後任者に私の悪口を聞かせていると。。 そのせいか、後任者も同僚が怖い。。と泣いてしまいました。 ここまでくると、怒りよりも悲しい気分でいっぱいです。 私の事が前から嫌いだったことは分かりましたが、なぜそんな事をするのか。 もう少しで辞めるから、そんな子供じみた人間なんてほおっておけばいいと自分に言い聞かせてましたが、体にも変調が出始めました。 引継ぎはだいぶ進んだので、私が今辞めたとしても大きな支障はないと思います。 でも、辞めたら逃げるようで悔しい気もします。 とりとめのない話で申し訳ないのですが、こんな同僚の対処方でも心の持ち方でも、何かアドバイスがあればお願い致します。 自分では気の強い方だと思ってましたが、今回はかなり弱ってきています。

  • 旦那の態度が急変

    結婚13年。3年前に夫の浮気(多数)私の知り合いともありました。話し合いの末、子供が小さかったのもあり離婚は避け、夫も反省したので復縁しました。ここ最近、また夫の様子や態度がおかしく私が実家や家を空ける度に夫も帰ってない日が見当たりました。夫に問い詰めても、車で寝てただの、仕事が忙しいだの言い訳、理屈を重ね、家へ真っ直ぐ帰ろうとしませんでした。私は待ってても精神的におかしくなりそうだったので実家にしばらく帰ってましたが、更に居ない事を良いきっかけに家へ帰ってない様子でした。逆効果だったのか、いないと遊び出すみたいな。。そんな期間が続き今は我慢して自宅へ何があろうと待ってます。だいたい夫の帰りは私達が寝た頃帰宅。 子供と会う時間もなくスレ違いの日々です。このまま続けていくべきか、何か行動とって夫に対してどうしたら効果的か悩み中です。夫は証拠がないから白ばっかりくぐり抜けます。明らかに浮気してる様子ありです。離れる時間をとったら、全く自由にするだけで、規制するのは嫌がるので黙って子供との生活をしてる感じです。何かヒヤッとヤバいくらいの気持ちにさせたいです。何かアドバイス下さいませ。

  • 優しい先輩の態度が急変

    職場の先輩の私に対する態度で悩んでいます。 私は20後半女性社員、先輩は11歳上の男性です。 職場は17名の部署で、女性が私を含め5名です。 先輩は気さくで優しく、職員からの信頼も厚く、時には冗談で場をなごませてくださり、ムードメーカー的な存在の方です。入社当時から丁寧なご指導を頂いており、とても信頼できる先輩です。社員全員で仲良く冗談を言いながら毎日楽しく仕事をしていました。 その先輩が、管理職に就くため本社や関連施設へ長期間の研修と出張に出ることになりました。 時々、研修の報告で部署に戻る日があるのですが、その時の私に対する態度が今までと全く別人のようで戸惑っています。 目も合わさないし笑わない。 会話は全て事務的な敬語、時々攻撃的な荒々しい口調。 私に近寄らない。 二人でやらなければならない作業は露骨に嫌な顔をする。など、、、 完全に避けられしまっています。 出張前に会った時は普通だったので、原因が分からないのです。研修や出張でかなりのストレスと疲労が溜まっていると他の社員に話していました。男性はストレスや疲労が溜まってる時はひとりになりたいからそっとしておいて欲しいものなんだよ、、、と昔むかしの彼氏に言われたことがありますが、先輩は私以外の社員とは普通に笑顔で接しています。 私ひとりが避けられている状態です。無意識のうちにしてしまった言動態度が原因だとしたら謝りたいのですが、近寄ることも避けられているので原因も聞けず、今まで優しかったのに、冷たい表情の先輩を見ると怖くなり萎縮してしまいます。 この先、ずっと避けられたままの状態が続くと思うととても不安です。 また前のように仲良く働けるようになるためにはどうしたら良いのでしょうか?