• 締切済み

旦那の態度が急変

結婚13年。3年前に夫の浮気(多数)私の知り合いともありました。話し合いの末、子供が小さかったのもあり離婚は避け、夫も反省したので復縁しました。ここ最近、また夫の様子や態度がおかしく私が実家や家を空ける度に夫も帰ってない日が見当たりました。夫に問い詰めても、車で寝てただの、仕事が忙しいだの言い訳、理屈を重ね、家へ真っ直ぐ帰ろうとしませんでした。私は待ってても精神的におかしくなりそうだったので実家にしばらく帰ってましたが、更に居ない事を良いきっかけに家へ帰ってない様子でした。逆効果だったのか、いないと遊び出すみたいな。。そんな期間が続き今は我慢して自宅へ何があろうと待ってます。だいたい夫の帰りは私達が寝た頃帰宅。 子供と会う時間もなくスレ違いの日々です。このまま続けていくべきか、何か行動とって夫に対してどうしたら効果的か悩み中です。夫は証拠がないから白ばっかりくぐり抜けます。明らかに浮気してる様子ありです。離れる時間をとったら、全く自由にするだけで、規制するのは嫌がるので黙って子供との生活をしてる感じです。何かヒヤッとヤバいくらいの気持ちにさせたいです。何かアドバイス下さいませ。

  • otma
  • お礼率90% (40/44)

みんなの回答

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.7

私の近くにもいます!そんな旦那様。 よく奥さまが許しているなと思うぐらい キャバクラ行ったり、○○パブに行ったり。 近場で浮気も何度かしています。 毎日、仕事帰りに飲み歩き 客引きのお兄ちゃんとは顔なじみ。 お仕事も精力的にされていますが それは遊ぶため、だそうです。 話はくだらないし、面白くて聞いていますが 自分の主人なら絶対に許しません。 そんなに悩んでいらして、子どもにも悪影響でしょうに どうして復縁とか更生を望まれるのでしょう。 やはり魅力があるのでしょうね。 >何かヒヤッとヤバいくらいの気持ちにさせたい 奥さまも浮気をされるのが一番でしょう。 浮気をする方に限って奥さんが浮気することは絶対許せないそうです。 でも、ちゃんと証拠を掴んで、自分に愛情があることを確かめた上で できるものなら…です。 どっちにしても、何にしても、後悔しか残らなそうですよね。 すみません。私なら、2回目は迷わず離婚です。

otma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうして離婚しないで、何か魅力があるんでしょうか…?の質問ですが 魅力は全くありませんが、子供がどうしてもパパ。。と日常的に名前を言い。忘れる事がなく、対して遊んでもらえなくても父親の存在が大きいんだなぁと、つくづく感じました。子供に申し訳なく離婚を辞め今に至りました。

回答No.6

以前の事は反省して居たのに帰って来なくなったりするのは、家に癒しの空間が無いからじゃないですかね? 貴女に問題が有るのでは!? 貴女が変わらないと、相手は変わりませんよ。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.5

<結婚13年。3年前に夫の浮気(多数)私の知り合いともありました> 浮気は、治らないと思います。 これでは夫婦の信頼関係は、全く築けませんね。 <何かヒヤッとヤバいくらいの気持ちにさせたいです。何かアドバイス下さいませ。> 離婚を突き付ける事でしょうね。

otma
質問者

お礼

お返事有難うございます。やはり離婚届けを突きつける事ですよね。。考えてみます。

回答No.4

証拠つかんだって離婚したって復縁したって、あなたの意識からは消えませんね?自分もやって同じ苦痛を与えなきゃ直らない。

otma
質問者

お礼

お返事有難うございます。そうですね確かに意識からは消えないのが事実だと思います。

  • rukidayo
  • ベストアンサー率13% (25/188)
回答No.3

証拠掴んで旦那に今までの慰謝料を請求したあとで離婚を叩きつけ、正当にお金を奪い、養育費も貰い旦那を叩き潰す。 それか、遊ばせては慰謝料を貰うを繰り返し、今後離婚した場合の為にお金を貯めるとかはどうかな。

otma
質問者

お礼

お返事有難うございます。言われるように、とにかく証拠ですよね。証拠を掴んで慰謝料などしっかり考えていきたいと思います。有難うございます。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

探偵雇って証拠を掴む。 お金がかかりますが…

  • TS2125
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

もうどうしようもない旦那さんですね。規制することもできないんじゃ、手立てもありませんね。 これはもう一生治らない病気?性格?…あなたの為に治す気もないでしょうね。 諦めて、子どもさんを大切にして子ども中心の生活を送り、旦那さんは生活の糧と思うか、 一緒にいても…気持ちも休まらないし、あなたが幸せでないのなら、別れる、しかないと思います。 私は、自分の知り合いと浮気をしたという時点でアウト!です。 有り得ません。それは絶対に許すことができません。何だか節操ないというか、愛情の欠片もないと言っていいくらいの醜い裏切りですから。

otma
質問者

お礼

お返事有難うございます確かに言われる通りですね。ご意見有難うございました

関連するQ&A

  • 旦那の急変についていけません・・・。

    16で同棲、18で結婚、現在36歳で、高校生2人の母親です。 1年程前から会社の飲み会、出張などで、家を空け食事をしない日がすこしづつ増え始め 帰宅も最初は1時…2時…とだんだん遅くなり、身体の事も気がかりだったので2度ほど 「せめて1時頃までには帰ってきたら?」という話をしましたが、半年前程からは3時4時が当たり前。 そして、2ヶ月前に、電話での連絡はありましたが初めて朝帰りをし、喧嘩になったのですが その日を境に、家で夕食を一切摂らなくなり、お風呂も5日に1回ペース 家へ帰ってくるのは、少しの仮眠と、仕事の服とお弁当を取りに戻ってくるような状況です。 今では、お互い喧嘩腰の話し合い (ここ2ヶ月間の間に3回) を除いては ほぼ会話もなくなり、2ヶ月前まで自他共に認める程仲良かった家族がバラバラになり とても辛い日々を過ごしています。 この20年間、子供達にも優しく、私に対しても愛情があったと思いますが 喧嘩の際に旦那からでた発言は 「10年以上、好きな振りをしていた、前々から離婚を考えていた」 「離婚してくれ、してくれないなら俺が出て行く」 「養育費は2人で5万が限界」 「慰謝料なんか払わない」 「家は誰かに貸す(まだまだローンが残っています)」 「俺は十何年間も昼も夜も働いてきたのに、お前は何しててん!寝てただけやんけ! 俺はずっと追い詰められてた」 (夜はトータル5年程、バイトをして家計の足しにしてくれていましたが、 私は持病があり、朝や昼も、体調が悪かった8年~10年前の2年間程は身体を休めている事が多々あり、確かにイラつかせる事はあったと思います) ただ、私も働くよと言ったのですが、「女は外で働かんでええねん」と拒まれていましたので それに甘えていた私も悪いのですが、それを今更離婚の理由にされても…と正直思っています。 下の子が今年高校生になったばかりなので、せめて3年間待って欲しい…というと 子供の前で、「俺は子供の犠牲にはなりたくない」と。 これが私にとっては、どうしても許せない一言です。 ここ3年ほどは、旦那の副業を毎日短時間手伝っていますが 先程書いたとおり、私には持病が2つあり、フルタイムでの勤務は少々厳しいため 「金が理由で離婚できないなら、俺のする事にだまっとけ」 「生活保護受けて、生きていったらええねん」 などなど。。。 この2ヶ月の間、旦那の行動がだんだんエスカレートしていき、遅ればせながら…私も もしや浮気?と思っていたところ、子供達から話があると言われまして、 旦那と知らない女性が一緒にいる所を、どうやら子供の友達が何人か目撃していたようで 子供達だけで以前から相談していたらしいのです。 これを本人に話しても、平然な顔をしてシラを切られてしまいます。 また、ここ数週間の間に旦那の下着が3枚紛失しており、それを問い詰めても 「知らない」の一点張りで、部屋を調べると、サラ金にお金を借りている形跡もあり それについては「人にお金を貸したけど、もう返した」「お前に教える必要はないと思った」と。 後は、2名で食事をしているレシートも多数発見したり、お金がないというのが口癖の為 何を買ったのか私に聞かれるのが嫌だったのか?自分のアクセサリーを会社宛てに わざわざ送付したり、元々家計は旦那が握っているのでノータッチだったのですが ボーナスや、子ども手当て、他には子供が以前、交通事故にあった慰謝料の 百数十万のお金など、全部引き出されており、あるのは借金のみ…と怪しい事だらけ。 それを問い詰めても、「色々とお前らに使ってるやんけ!何でもかんでも忘れるな!」と 逆に責められたのですが、いつも子供達と出かける時は3人で出かけ、私が払っており 食費以外で貰うのは、犬の食事代や学校の教材費だったりです。 また、旦那がタバコを1日4箱吸っていると最近発覚したのですが、借金するくらいなら 毎月タバコ代に5万も使うなんて普通じゃないと責めた所、 「俺が稼いでんねん!ほっとけ」と、何を言っても開き直ってしまいます。 これも少し前に発覚したのですが、子供が旦那の携帯を盗み見した所 女性からのメールで「パンツは履き替えてから来てね」など、夫婦の話し合いの際に お風呂に入らないのはおかしい!と、私が言った内容を明らかに知っているであろう 女性からの、怪しげなメールを子供が見てしまったようです。 これは 「仕事の接待でいったスナックの女の子の、営業メールみたいなもの。  仕事の為やのに、何があかんねん」と言われてしまいました。 しかしそのメール以来、素直にお風呂にも入っていますし…本当に許せません。 なぜか旦那は裁判をしたら俺が勝つ!お前は負ける!と自信たっぷりで言ってきます。 しかも仕事の為仕事の為と、常に言っていた旦那ですが 会社用の携帯電話のメールには「最近仕事に集中してませんね」と 会社の人からの厳しいメールも残っていました。 最初はさほど興味がなさそうだった子供達も、今ではすでに旦那に呆れ返っておりますが、 以前はとても旦那の事が大好きだった子達だけに、可哀相な思いでいっぱいなのですが 浮気や離婚なんて今まで一度も考えたことがなかった為、何を言っても全て逆ギレで返してくる 急変した旦那に、どう接していいのか、一体どうすべきなのか分からず、本当に途方にくれています。。 どなたかお知恵をお貸し下さい。どうぞよろしくお願い致します。 長文で申し訳ありません。

  • 旦那の態度

    最近妹から聞いて 、 私のお母さんが「お父さんが亡くなってから私の旦那の態度が大きくて威張ってる」って言ってると聞きました。 たまに旦那と実家に帰ると確かに態度が大きいです。 机の真ん中に座ってテレビを見て横になったりして自分の家なのに気を使う、お母さんも気を使うって言ってた。 ごはんの時間にはあれだのこれだのうるさい 実家の大黒柱みたいな態度とも言われた。 なんかお母さんがそう感じてたのを知り申し訳無くてもう実家に旦那と一緒に帰りたくない。 みんな自分の実家とかで旦那はそんな感じなのですか? これって普通なの? どうすればいいのでしょうか? 旦那には言えないし、ていうか言ったら怒るし二度と実家に行けなくなる。 私と子供だけで行く方法はないのかな?

  • 旦那の不倫発覚後の態度について

    質問お願いします。 現在、 ・私23歳(妊娠10ヶ月) ・夫25歳 結婚してまだ半年です。付き合ってた期間は6年ちょっとでした。 結婚後、私の妊娠中に旦那の不倫が発覚し、(相手は旦那の職場の女の子でした。) 話し合いの末、 旦那が今後ちゃんとする、お前も赤ちゃんも大切にすると言うのでやり直そうと離婚はしなかったのですが、 発覚直後に少し態度の改善が見られただけで、現在ではまったく前のように改善している様子が見られなくなりました。 また浮気しているわけではないと思うのですが、 私と一緒にいてもまともに話をしようとせず、話かけても「ああ」「うん」「わかった」等の最低限の会話しかしてくれません。 休みの日も趣味のパチンコばっかりで、私と何かしようとゆう気は一切ないようです。(生活費はちゃんともらっています) 私としては、また一緒に頑張っていこうと約束したのだからちゃんと会話をしてほしいし、傷つけられたのだからもうちょっと優しくしてほしいと思います。 もちろん私も努力していて、家事はちゃんとこなしていますし 会話だってしようと一生懸命頑張っています。普段から優しく接しているつもりです。 それでも旦那の態度は改善する様子もみられなく、なにかにつけて「疲れた」「眠い」と言います。 そんな状況ですので、浮気の事もあり私は鬱病になってしまいました。 現在も病院に通院中なのですが、妊娠中の為薬もあまり飲めず、 ストレスが溜まり発狂しそうです。 この状況をなんとかしたいと思い何回か話し合いを持ちかけているのですが、うざい、うるさいと言われ拒否され続けています。 実家に帰り距離をおくことが出来ればいいのですが、実家の金銭的理由により帰ることが出来ません。 親も協力してくれません。 そんな状況でどこにも居場所がなく 自分は何の為に生きているのかわからなくなり、 最近は死にたい、赤ちゃんをつれて自殺したいと思うようにすらなりました。 どうしたら、旦那の態度は改善するのでしょうか。 私としては離婚は考えていません。(金銭的理由もありますが) でも、このままだとそれも避けられないのか‥とも思います。 どうかみなさんアドバイスをお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 別居中の夫の態度が急変しました。。。

    現在2歳4歳の2人の子供がいます。 下の子が生まれてすぐに別居しています。 夫の方から出て行きました。 話し合うこともろくにせずに、我慢の限界だと言い 私への不満をぶつけてきました。 一緒に暮らしているときには、喧嘩もあまりしないくらいだったので その時の夫の態度の急変ぶりにもびっくりしました。 まるで別人のようになり、ホントに何かがとりついているんじゃないかと思ったくらいです。 その後は壮絶な言い争いがあり、 夫は子供にも情がなくなったし、離婚すると決めているのに なぜ子供に会わないといけないんだと言って 子供と遊んであげてと言っても、結局子供に会いに来ることはありませんでした。 そのあと、1年くらい音信不通の時間があり 最近話し合いのために、約1年ぶりに夫に会いました。 今度は、良い意味でまた別人のように変わっていました。 「子供のことも心配だし、会えるのであれば会いたい でも自分にはそんな資格がない。 離婚をする意思は変わっていないけれど 子供のためにどうすればいいのかを考えていきたい。 自分がもう少し早く違う行動がとれていれば 今とは違う状況になっていたかもしれない。。。 今までの自分の行動があるので、信じてもらえないのは仕方ない。 女を作って出て行ったので、自分に非があって 今まで連絡ができなかった。 これからは、離婚を急かすことはしないし どうすれば良いかを考えていきたい。」 と言っていました。 人はそうも人格がかわるものなのでしょうか? またなにか企んでいるのではないかとおもってしまいます。 これからどうすればいいのか迷っているので 何でもいいのでアドバイスをお願いします。 ちなみに子供は2人とも父親の記憶はありません。 いまさら会わせても混乱するだけなのではないかとも思います。

  • ホントに困っています。浮気をやめない旦那に示す態度について

    ここでは、何度もお世話になっています。 再び、皆様にアドバイスをもらいたく・・・また、質問を書きました。 長文ですが、どうぞ、よろしくお願いします。(前回の悩みの内容もみてもらえると・・助かります。) 旦那は、41歳です。私は36歳。結婚14年目で、子供は2人います。旦那が浮気を認め、浮気相手とも会い、もう会わないと、誓約書を書かせたにもかかわらず、また、連絡をとり、それも、お互いだけの携帯を作り連絡を取り合っていました。それが、誓約書を書かせた10日後のことでした。再度の事で、どうしたらいいか、分からなくなり・・つい、その場で、旦那に問い詰めました。その後は、しばらく、落ち着いていたのですが、また、帰りが遅く、辞めたはずの彼女がバイトに復帰していました。それを問うと、忙しい時期だから、どうしても手が足りない・・から。職場だけで、個人的な付き合いはない・・と。 納得いかないので、今日、今!旦那のカバンをさがすと・・また、二台目の携帯をもっていました。彼女とメールや連絡を取り合っていたようです。 反省した時には、「帰る前には、会社から、今帰るコールをする」と・・言っていましたが、それも、自分の携帯からです。帰ってくるようになっただけましになったのですが・・ 「家族を一番に考えてこれからはやり直したい!」 「離婚は考えられない、ここしか帰る場所はないんだ・・」 と、泣いて言っていました。 しかし、もう、さすがに許せません。 こんな旦那です。荷物を渡して、出て行かせるか・・私が実家に帰るのが懲りるのか・・ しかし、こんな旦那でも、正直、やり直せるなら・・・っとほんのかすかな望みを持っていないわけでもなく。 旦那を追い出す形になれば、彼女の家に・・彼女の所に行ってしまうような気がして、(それは、それで・・仕方がないのですが)私が実家に帰るほうが・・私の本気さが身にしみるでしょうか? ちなみに、家は、3年前に買ったばかりで、旦那の名義です。ローンがほとんど残っています。子供も上が中学で難しい時期になりかけています。下の子も、私の様子がこの頃おかしい事を察してか、情緒不安定気味で・・・私が、旦那のことばかりに気が言ってしますので、子供に触れ合ってやれないのです・・・分かっているのです。反省しています いったい、どうしたいんだ!と思わせるような、まとまりのない内容で申し訳ありません。 どうか・・私は、、どうしたらいいか。アドバイスください。

  • 旦那の浮気

    不倫の末 結婚しました 2000年に前妻に訴えられ8年の慰謝料を払い 今年の6月でやっと払い終わります 養育費は払っていません 2003年にあたしの妊娠で結婚しました 2003年2004年と年子で出産して 旦那の実家の隣に家を貸してもらい生活していました 2006年の6月に旦那の行動が怪しくなり 携帯を確認したら 浮気していました  家に帰らないこともよくあります 携帯をはなみはなさず 電話してもつながらないし・・・携帯のアドレスにフルネームで入っていたので だいたい誰かはわかっていますが 旦那が認めていないので 困ります 2007年にあたしの実家に入ることになりました 子供の幼稚園入学があったし 旦那も賛成したくせに ほどんど家には帰らなくなり 今年に入って 7日に出てから帰宅しません 電話もつながりません でてもかけ直す 今日は帰るよ とかあれこれ理由をつけてつかまりません 着信拒否もたびたびあります 探偵もつけたことありますが その日だけ帰宅して手がかりにはなりませんでした どうしたらいいでしょう?なるべくなら離婚は避けたいのですが・・・

  • 急変した態度

    すいません長文です。 私は大学4年生です。 去年の夏にある同い年の男性と出会いました。 出会ったのは留学先のニュージーランドです。私は旅行としては何度も海外に行ったことあったのですが、一カ月も親元に離れる+他人の家でお世話になる、といったことになれることができず、ホームシックに陥っていました。毎日毎日日本に帰りたいなぁ、と思っていました。 そんなとき、たまたま友達と行った、日本食のお店で彼と出会いました。私たちは女性3人で、向こうも男性3人ほど。お互い大学が近く、間に知り合いもいるということで、私たちは仲良くなり、次の日から時間を合わせて観光地を廻ったりしていました。 けれど、やはり私は周りのみんなより、何事も楽しめなく、笑っていても、心の中では寂しさでいっぱいでした。 ある日、そのグループでbarでお酒を飲むことになったのですが、私は悪酔いしてしまい、外でお酒を覚まそうとしたときに、一人じゃ危ないからとついてきてくれたのが彼でした。 そのときに私は酔っていたせいもあるか、留学の寂しさ、慣れない環境への不安、など友達にも話せなかったことも彼に話してしまいました。 そして次の日から、彼は私にメールや電話をしてくれるようになりました。私は夜がとても感情が不安になっていたので、その彼の電話にとても救われたし、しゃべってみると想像と違った彼にとても親しみを持ちました。(想像では人に対して冷たい、グループでいてもほとんどしゃべらず、しゃべったとしても男性に対してのみ) どんな話しにも笑ってくれ、普段人には話さないだろうなっていう深い話しもお互いにしました。そして、それってどう意味?(私のこと好きなの?って意味で)勘違いしていいの?っていう言葉もたくさん言われ、そんな彼にいつのまにか私もひかれていっていました。グループでいるときは私に対してはあまり興味なし、という感じだったのですが、それも結局シャイということで、話すといったら電話、という感じでした。 そしてあるとき私は風邪をひき、10日ほどベットで横になっていて、そのとき私は心の不安と体の体調の悪さから、本当に精神的にまいっていました。けれども、そのとき彼は毎日電話をしてくれ、今日一日あったことを私に話してくれました。 本当に家にずっとひきこもっていたので、彼の電話だけが唯一の救いでした。そして私は体調が悪いまま、帰国することになりました。相手は私の一週間後の帰国でした。 そして、日本の携帯のアドレスは聞いていたので、彼の帰国後メールをしました。そこから3週間ほどメールをしていましたが、日本に帰ってきて楽しいのか、メールの返信は遅く、向こうは日本の友達と楽しんでる様子でした。そしてこのままうだうだしててもだめだ、と思い、私から遊びに行こうと誘いました。返事はOKでした。 そしてその遊ぶまでの間に同じグループで行動してた、彼の友達にたまたま街で出会いました。すると、◎◎(彼)と電話やメールしてるらしいじゃん?ってにやついた顔で言われ、私は彼は誰にもゆっていないと思ったのに、なぜ友達にゆったのだろう?と疑問に思いました。 そしてそのまま遊ぶ当日になったのですが、実際長時間出会って話すのは初めてで、私は緊張してしまい、あんまり盛り上がることがなく終わってしまいました。しかしそのあとすぐに彼からメールきて、また遊びにいこう!といった感じのメールがきて、そこからまただらだらとメールが続きました。 しかし、あるとき、なんか内容冷たくなったな、と思ったその日からメールの内容が冷たくなっていきました。電話しても前ほど楽しくなく、相手の態度が冷たくなったのが明らかにわかる感じでした。けど、流れでまたご飯を食べにいくことになりました。私はここでしか告白するしかない!と思いながら彼に出会ったのですが、、、 相手の態度が冷たすぎて、告白なんてできる雰囲気ではありませんでした。。 私と今いるのは誰?と思うほどに、相手の態度が急変しました。そんなこと普通言う?!っていうような言葉も言われ、一緒にいても相手の機嫌をとってる自分に何してんだろと思い、何度も泣きそうになってしまいました。 別れ際もそっけなく、家に帰って泣いてしまいました。 好きな人に冷たくされた、という悲しみもありましたが 信頼してた人に裏切られた気分がいっぱいで、もう友達にも思われていないのかな、、ととても悲しくなりました。 私はもう連絡とることはないんだろうな、と思っていました。 けど、その日から今まで2カ月に1回ぐらいのペースで謎にメールがきます。内容は全くたわいのないもので、何通かしたら相手がいつもメールを切ります。 何がしたいのか全く謎です(^_^;) もう去年の夏から一年になるので、私から彼にご飯でも食べに行こうと言おうと思っています。(好きとかではなく、友達の関係になりたいから) 人として、すっごい気が合い、このまま連絡とらなくなるのももったいないかな~と思って、気軽に誘うとしているのですが、 やっぱり誘うと俺のことまだ好きなのかな?と思うもんなんでしょうか? そして、次また出会ったときに、最後の日みたいにあんな態度とられたら、と思うと不安です。 しかし、楽しかったころのことを思うと、またしゃべりたいなぁ、と思ってしまいます。 みなさんならどうしますか? このまま、会うというのはやめるでしょうか? そして、少しは仲良かった女友達に”俺のことはあきらめてくれ”という思いもあったかもしれませんが、傷つくほど急激に態度冷たくするもんなんでしょうか? 謎に包まれていて、私も忘れたくても忘れられないです・・・・・

  • 旦那の浮気について

    旦那の浮気について 結婚9年、子供3人、夫も私も38歳です。 旦那が浮気をしているようです。 何となく怪しいので、携帯を見てしまいました。 案の定、怪しいメアド。しかも私の誕生日に会っているようです。 何をしているのかは分かりませんが、女の人と会っているのは事実のようです。 会っているのは、会社の飲み会の日の後みたいなのです。 確かに飲み会なので、嘘は付いていませんが、後にあっているようなので…。 トイレの中から旦那は「おはよー」とメールをしているのは、やはり浮気ですよね・・・。 でも相手も既婚者らしいのですが・・・。 だからと言って、帰って来ないとか、借金をしているとか、そういう問題は今の所ありません。 (恐らく1年位前からだとは思うのですが。) 給料もちゃんと持ってきているので・・・。 でも、何となく裏切られた感と、家の中で3人の子供の世話を、髪を振り乱してやっている私の立場は・・・と悔しくてしょうがありません。 離婚かこのまま黙っているか、悩んでいます。 私も旦那に対して恋愛感は全くないので、私を愛して~という感じではなく、例えば、義実家には子供をつれて絶対に行かない!とか(笑)。 何か、賢く仕返しする方法(笑)を教えて頂けますか?

  • 旦那、義母、義家族に疲れました‥

    お世話になります。質問させてください。 私は、今年の一月に第一子を出産しました。 義両親とは別居しています。 結婚して一年は、夫が家業の仕事をしていたのもあり夫の実家の近くにアパートを借りて住んでいましたが、夫が転職したため今は職場に近い今は私の実家に家族で住んでいます。 (お恥ずかしい話ですが、今はアパートを借りるお金が無く貯まるまで私の実家に住まわせて貰うようになっています。) 義両親は私の実家にいることを良く思っていません 長い前置きになりすみません。。本題なのですが‥ 義実家には、週に一回子供を連れて行っています。 滞在時間は一時間~二時間です。 隣の家には、義祖母もおりますので一緒に会っていきます。その週に一回しか行かないことが不満だと、義母からお盆に親戚の前で言われました。義祖母も来る期間が空くと子供も自分たちに慣れないと頻繁に言ってきます。 嫌みのように言われてとても不快になりました。 夫の実家に行くと、義母がすぐ子供を私からサッと取っていってしまいます。 義祖母も同じです。 子供は泣いているのに‥ 夫がいる前では、義母は私に子供を返します。 義母がミルクをやる事、オムツを替える事、孫のお世話をしたいのだと我慢してきましたが、何故嫌みばかり言う義母のために我慢しなければいけないのかわからなくなりました。 ミルクも私が用意して子供に持って行った瞬間、サッと取られます。その行為が不快なのです。せめて一言何か添えてくれたら‥違うのかもしれません。 夫は元々、親に従順な人でしたが、結婚してからは私と沢山話し合って少しずつ義両親にも言わなければいけないことは言ってくれるようになりました。 でも、最終的には大事な事から目を逸らします。 結婚してから、義父に挨拶をしても無視されたり、義母と夫の親離れ子離れが出来ていないことに散々悩んで‥とても疲れてしまいました。 私が書いていることは、私だけが体験していることではないと思います。 乗り越えて行かなければいけない事だとも思います。 でも、夫、義母、義家族に本当に疲れてしまいました。 距離を置きたいのですが、実家に住んでいるため実家に帰るということもできません。 夫に実家に帰って貰ったとしたら、義両親、親戚達が黙っていないと思います。 私はどうしたらいいのでしょうか? まとまりがなく、わかりにくい長文、甘ったれた質問で申し訳ありません。

  • 赤ちゃんを、旦那さんの実家に預けるのは、どう思いますか?

    こんにちは 4ヶ月の女児を旦那さんの実家に日中預けて、フルタイムの仕事をしています。 夫のお給料だけでは食べていけず、迷ったんですが、自分も働くことにしました。 夫は夜の仕事をしています。(20時~5時) なので、日中夫に赤ちゃんを預ける格好ですが、夫は車で15分ほどの実家に子供を連れていって親に子供の面倒をみてもらい、寝ているようです。 夫のお母さんは専業主婦で、私の子供をとっても世話したいようです。 私も働きやすい環境で、夫の実家にも感謝しなくてはいけないのでしょうが、ものすごく預けたくなくなりました。 働き始めて、子供と離れるのが思ったより辛く、自分や夫以外の人に子供をかまって欲しくない気持ちが出てきました。 まだ自分の実家に預けるほうがマシです。(私の親は体が弱く、育児を頼める状況ではないです。) 不満な点 (1)夫は昼は実家で世話をしてもらい、夜は自宅で私に世話してもらい、なんか楽しすぎ?(実家では、子供を親にかわいがってもらい、家族団らんな様子を私に報告してきます。) (2)夫の実家の親から、ミルクを嫌がるので、母乳は必要ないと言われました。普段はとても良い方ですが、ぽろっと本音をつぶやいてしまったようです。(今も朝、夜は母乳を与えています。) 働き始めて、判断を謝ったかと思い、ものすごく後悔しています。 どん底貧乏でも、子供のそばから離れるべきでなかったでしょうか? (夫は支払いがあり、家に入れてくれるお金は8~10万です。家賃光熱費の支払いで消えます。なので本当に私が働かないといけない状況です。) 毎晩一人で、自宅で娘を抱きしめながら、泣いてしまいます。 赤ちゃんを、旦那さんの実家に預けるのは、どう思いますか? 孫を大切にしてくれるのですが、預けたくないです。