• 締切済み

膝蓋腱について

医者に膝蓋腱が切れているといわれ、膝蓋腱サポーターをしています。このサポーターは、どのくらいではずせますか?サポーターの代わりに、テーピングでもいいのでしょうか?山登りなどの運動はどれくらいできるものでしょうか?ちなみに、バレーボールで怪我しました。

みんなの回答

• 3931teku
回答No.1

膝蓋腱が切れていると言われたそうですが、完全断裂・部分断裂はどうですか?今後の治療について説明はありましたか?それによって、サポーターの装着期間があると思いますので、担当医に聞いてください。 膝蓋腱は大腿四頭筋(太もも前面)の遠位にある腱であり、膝を曲げた状態を保持したり、膝を伸ばす時に使用する筋肉の一部分です。山登りは大腿四頭筋を使わずして行えませんので、むずかしいのではないでしょうか?このことも担当医に聞いてください。 お大事にしてください。