• 締切済み

一緒に帰らないほうがいいのかな??

高1女子です 最近私から告白した彼氏がいます 告白したときはテストが近かったので まだ一度もデートはしてないんですけど テスト前になって 彼が部活が休みになったので 一緒に帰ろうというと 「ばれるから嫌だなあ」 と言います 結局一緒に帰ったのですが、 周りを気にして全然会話に集中出来ていないし、早歩きになるし 彼は自転車通学なので、駅まで一緒なんですが 「一緒に帰る意味あるん」とか「あんま喋ることないなあ」とか なかなかに冷たいです><; 以前グループで遊んだときは 全然そんなことは言わなかったんですけど;; 彼も嫌がっているようだし 一緒に帰るのはやめたほうがいいのでしょうか?? 私自身は 学校でもあまり喋らないので テスト期間だけでも一緒に帰りたいと思っているんですが… どうすればいいと思いますか?? 改善策があればお願いします! ご意見よろしくお願いします(;ω;)

みんなの回答

回答No.7

彼は、照れ屋なんでしょうね。 たぶん、学校中の噂になるのがいやなんでしょう。 でも、告白してOKだったんですよね? なんなら、あなたのことが好きでOKにしたので本当はあなたのことが好きなんだと思いますよ。 まずは、メールなどをして距離をちじめましょう。 でも、そこでいきなりたくさんの絵文字やハートの絵文字なんかも使わないように注意しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

高校とかばれるとあっという間に広まるから、自分なら嫌ですね。 仮にあなたが気にしない強い精神力をもってても、彼はそんなに強くないみたいです。 周りにばれてさんざんバカにされ別れちゃったという話は中高生の時よく聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.5

彼氏さんは質問者さんを好きなのでしょうか? 『一緒に帰る意味あるん』『あんま喋る事ないな』って好意を持った相手に対する言葉じゃない気がしますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼は相当な照れ屋さんなんでしょう。 告白しても拒否られなかったのなら、あなたに好意はあるはずですが、一緒に帰らなくても 帰宅してからメールをするとか、少しだけ電話で話すとかはどうでしょう? 一緒に帰るのはちょっと嫌だなと思っている彼の負担にならないコミュニケーションの取り方を考えてあげてはどうかしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一緒に帰りたいなら、他のみんなと時間をずらすしかありません。 もしみんながテスト期間で早く帰るなら、図書館で別々に勉強しながら様子を見て、みんながいなくなった頃、一緒に帰る、とか。 ですが、その前にひとこと。 ばれると嫌、というのは、まだお付き合いをするには少し早いかな。 もう少し大人になってから、の方がいいかもしれません。 付き合っている、ということの意味をお互いに考えてみたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

テストが終わったら、休みの日にでも二人で どこかにデートしに行きなさいな。 水族館でも遊園地でも映画でもね。 お茶でもしてたくさん話してさ。 そうして二人の共通の話題を創るんだよ。 それから一緒に下校したりしたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daruko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

やめたら良いと思います。 他者の意思を考えてあげないと長続きはしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようか悩み中…

    高1女子です。私は同じ部活の2年に好きな先輩がいます。その先輩に告白したいと思ってるのですが、女子から男子に告白するっておかしいですかね…?男子が女子に付き合ってくださいっていうものなんでしょうか? あと、2週間後テストがありテスト1週間前には部活が停止になります。こういう場合ってテスト後の方がいいんでしょうか?でも、告白はなるべく早めに言った方がいいと聞いたことがあるので… 長々とすみません。回答よろしくお願いします。

  • 付き合ったら一緒に帰らなきゃいけない?

    私は高校生です。一昨日気になってたいた人に告白されて、返事を保留にしています。理由は、付き合ったら学校から駅まで一緒に帰らなきゃいけないのかな?と思ってそれをためらっているからです。 普段は部活の友達と一緒に帰っているんですけど、その子とはクラスが違うので色々なことをじっくり話せる時間は学校から駅まで歩いている間くらいなのでその時間がとても貴重なんです。 しかも休日にも塾があるし、学校の課題やテスト前、臨時の部活などでも休日はつぶれるので休日も絶対毎週会えるわけじゃないです。 その人のことは前から気になっていたし、付き合ったら楽しそうだなぁとも思うんです…。でも、色々考えてやっぱり付き合わない方がいいと思いますか?あと一緒に帰れなくて休日も会えないのに付き合ってるっていう状態はありえないですよね??

  • クラス内での友達関係

    高1の女子です。 突然ですが、最近クラスに居場所 がありません… 前まで一緒にいた友達とうまく いかなくなってたみたいで… 今では私を抜いて遊んだり lineのグループを作りなおしてたり… 悪気はないと思うんですけど ショックだったし寂しかったし もう元に戻るのはむりだなぁーって 思うんです(´・ω・`) でも一緒にいる友達がいなくて いつも一人で寂しくて 泣きそうになるときもあるんです。 最近は本当にどうすればいいか 分かんなくていつも休み時間は スマホとにらめっこの毎日… 部活はやっているので 学校行きたくないとかは ないんですけど… この状況、もうどうしようも ないですかね?

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高2男子です。昨日好きな人に話しかけました。「よっ」って声をかけたらびくってしてすこし早歩きになって逃げられる様な気がしました。最近話してなかったからかなって思いました。別に悪口も言って ないし特に嫌がることもしてません。二月ぐらいに一緒に帰ったぐらいかなと思います。その日その子はカバンを忘れてたので自分が持っておいてその子が来るまで待ち、カバンを渡し喋りながら一緒に帰ったぐらいです。その時は助かったとかありがとうとか言って部活のこととかを話していたぐらいでした、そしてバイバイっていって改札でわかれました。しかし昨日話しかけたら逃げる様に早歩きになって去っていきました。返事もそっけなく部活あった?って聞いたらなかったって答えてその子がすこし早歩きになって去っていきました。その時はなんとなく話しかけない方がいいなって思って自分は「そう」って返事をしてわかれました。以前は向こうがベラベラ話していたのに昨日はそっけなかったのでなにがあったのだろうと考えていました。たしか以前もこんなことがあったなぁって思っています。以前もLINEを謎にブロックされたのにも関わらずある日その子が重い荷物を持っていたので持ってあげたその日からまたベラベラ話しかける様になったことも覚えています。その時は高一の後輩にめっちゃ話しかけられてたりLINEを一か月以上ずっとやりとりしていたりしていて、そのことをやめたらなにもなかったかの様にラインのブロックを解除してました。またいつもなら俺が近くにいたら話しかけたりしていたのにその時は全く話しかけず、また避けられていました。しかし今回はLINEはブロックされていません。しかし以前と同じように避けられている様な気がします。何故ですか?何かわかることありますか?その子とは高一からの付き合いで向こうから誘う様にして一緒にかえったり自分を煽ってきたり、自分だけ当たり強い様な子、だけどなにか間違っていたら訂正してくれたり落ち込んでいたら助けてくれたり、前を向けとか色んなことを俺に言ってくれる様な子でした。思いつく事といえば同じ部活のある女子の子とたくさん話していたり何回か一緒に部活に行ったりたくさん話しているぐらいです。その子もまた少し当たりが強くなって自分が足し算を間違えただけなのに煽ってきてまるで小学校の先生の様にバカにするように教えてきたりする子です。流石に今回は関係して来ないと思いますが、改めて質問です。何故避けられる様なことになったのだと思いますか?もしかして嫌われて避けられていますか? 聞きたいこととかあればよろしくお願いします

  • 恋愛相談、復縁、

    中学生です 1ヶ月前に同じ部活の同級生の女子と両思いだということがわかり 付き合うことになったのですが、 僕のコミュ力がないせいで 気まずくなりという理由で すぐに別れました 。 僕は復縁したいのですが 部活で、お互い避け始めました その女子は周りの男子に対して めっちゃフレンドリーな態度を取っていて、電話はOKらしいのですが 僕に対しては冷たい態度を取ってきて、電話は断られます LINEでは冷たい態度はとってこないのですが 勉強に集中出来ないから あんまLINEしてこないでと言われました。 しかし、別れた後に2つ女子に質問していて 僕がまた今度の休み2人で遊びに行かない? って聞いたら、行きたい!と言ってくれて コミュ力高めたら、告白してもいい? っと言ったら、 いいけど、部活引退後によろしく というふうに言われました。 僕はこの部活引退後というのは 引退後だったら断っても問題ないから 時期を引退後にしたと考えています 僕はこの女子が何を考えているか わかりません... 何を考えていると思いますか? それと告白はするべきでしょうか?...

  • 告白について

    今気になっている女の人をデートに誘おうと思っているのですが・・・ その人とは7月ぐらいに知り合いました。 当時は他の人が気になっていたので、そんなにアグレッシブには接していませんでしたが、最近気になってきて、学校で会うと話しかけに行ったりしてます。 彼女は結構フレンドリーで、かつ来るもの拒まずって感じです。 自分から積極的に話しかけることはないのですが、話しかけられると、結構話すというタイプです。 また、彼女とは部活が一緒で、少し前に相談に乗ってあげたことや、2人で待ち合わせして部活に行ったこともあります。 質問なのですが、告白するのはまだ早いですか? テストが21日に終わるので、それが終わったら、デートに誘って、その帰りに告白するつもりです。 ただ、まだデートに誘えてないので、デートなしで告白するかもしれません。 僕はどうするべきでしょうか?

  • 部活が一緒でもおんなとして見ていないのか?

    私は今高1の女子です。私は陸上部に所属しているのですが、女子部員の人数が3年生が1人2年が1人一年が5人と女子部員がすごく少なく男子が3年生が6人2年が9人1年が7人という凄く男子の多い部活です。練習もだんしと一緒にやっています。ある時先輩がお前らを女としてみてねーよ笑みたいな感じで言われましたがための男子はそおゆうめで見たことないですが、正直先輩はかっこいいので恋愛対象にはあまりならないですが少なからず私は男として見てしまいますが実際多少は女としてみてるんですかね?

  • そろそろ告白しようと思っています

    閲覧ありがとうございます!! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいるのですが、もうすぐクラス替えなので、3月くらいに告白したいなと思っています。 その人とは冬休みに2人で遊んだり、1回だけですが2人で帰ったりしたことがあります。 友達によると、今好きな人はいないらしいのですが、すごく女子と仲がいいです。 休み時間とかもいつも女子と喋っています(だいたい決まった子ですが…) 彼女はすごい欲しいと言っているらしいのですが、今部活ですごい悩んでいたり、過去の恋愛のトラウマを引きずっていたりしていて、付き合った後どうすればいいのか分からないみたいなことを言っていたらしいです。 こんな状況で告白しても、可能性はありますかね? あと、告白するまであと1ヶ月くらいあるので、それまでにどうやったらもっと距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします!

  • 友達の輪への入り方が分かりません

    高1女子です。 一緒にいたグループのみんなと上手くいかなくなって 一人抜けた状態が続いています。 このグループには戻ることはできないと思います…。 三学期になって新しい友達と仲良くしたいのですが、 みんなグループで固まっていて入りづらいです。 今日の弁当のときは「一緒に食べていい?」と言って 入れてもらったのですが、休み時間や移動教室はひとりです。 あと、優しい感じの人たちなので今日は「いいよ~」 と言ってくれたのですが毎日「一緒に食べていい?」と聞くのはおかしいですよね… 自然に一緒にいられるような関係になりたいです(><) どんな風に話しかけたら自然に輪の中に はいれるのでしょうか? この時期にグループに入れますかね…。 アドバイスお願いします‼

  • 一緒にいて楽しくない?

    一緒にいて楽しくない? 中2です。私は休み時間など移動教室など同じクラブのSちゃんといます。 Sちゃんとは小学校は別で、中学で部活で友達になりました。 気が合ってめちゃくちゃ仲良し なんて事はなかったですが、仲良しグループの1人で、何気なく仲が良かったです。 そして同じクラスになって最近気が付いた事があります。 移動教室などで2人でいる時、全然楽しくないな…と。 楽しくない事もないかもしれませんが、 どうしてかわからないのですが、仲良いと思っていたのですが 2人でいると話題が無いんです。 Sちゃんは気まぐれ屋です。 私、楽しませようと無理に話題を提供しようとして余計に話が思いつかないのでしょうか。 相手はまだ、私といて楽しくないって事気づいてないかもしれませんが、これが続くとSちゃんは私から離れていってしまうのではととても心配です。 Sちゃんとは何かが合わないのでしょうか? これからもSちゃんと一緒にいたいです。