• 締切済み

一緒に帰らないほうがいいのかな??

高1女子です 最近私から告白した彼氏がいます 告白したときはテストが近かったので まだ一度もデートはしてないんですけど テスト前になって 彼が部活が休みになったので 一緒に帰ろうというと 「ばれるから嫌だなあ」 と言います 結局一緒に帰ったのですが、 周りを気にして全然会話に集中出来ていないし、早歩きになるし 彼は自転車通学なので、駅まで一緒なんですが 「一緒に帰る意味あるん」とか「あんま喋ることないなあ」とか なかなかに冷たいです><; 以前グループで遊んだときは 全然そんなことは言わなかったんですけど;; 彼も嫌がっているようだし 一緒に帰るのはやめたほうがいいのでしょうか?? 私自身は 学校でもあまり喋らないので テスト期間だけでも一緒に帰りたいと思っているんですが… どうすればいいと思いますか?? 改善策があればお願いします! ご意見よろしくお願いします(;ω;)

みんなの回答

回答No.7

彼は、照れ屋なんでしょうね。 たぶん、学校中の噂になるのがいやなんでしょう。 でも、告白してOKだったんですよね? なんなら、あなたのことが好きでOKにしたので本当はあなたのことが好きなんだと思いますよ。 まずは、メールなどをして距離をちじめましょう。 でも、そこでいきなりたくさんの絵文字やハートの絵文字なんかも使わないように注意しましょう。

• rokometto
回答No.6

高校とかばれるとあっという間に広まるから、自分なら嫌ですね。 仮にあなたが気にしない強い精神力をもってても、彼はそんなに強くないみたいです。 周りにばれてさんざんバカにされ別れちゃったという話は中高生の時よく聞きました。

• k_mutou
回答No.5

彼氏さんは質問者さんを好きなのでしょうか? 『一緒に帰る意味あるん』『あんま喋る事ないな』って好意を持った相手に対する言葉じゃない気がしますが…

回答No.4

彼は相当な照れ屋さんなんでしょう。 告白しても拒否られなかったのなら、あなたに好意はあるはずですが、一緒に帰らなくても 帰宅してからメールをするとか、少しだけ電話で話すとかはどうでしょう? 一緒に帰るのはちょっと嫌だなと思っている彼の負担にならないコミュニケーションの取り方を考えてあげてはどうかしら?

回答No.3

一緒に帰りたいなら、他のみんなと時間をずらすしかありません。 もしみんながテスト期間で早く帰るなら、図書館で別々に勉強しながら様子を見て、みんながいなくなった頃、一緒に帰る、とか。 ですが、その前にひとこと。 ばれると嫌、というのは、まだお付き合いをするには少し早いかな。 もう少し大人になってから、の方がいいかもしれません。 付き合っている、ということの意味をお互いに考えてみたらいいと思います。

回答No.2

テストが終わったら、休みの日にでも二人で どこかにデートしに行きなさいな。 水族館でも遊園地でも映画でもね。 お茶でもしてたくさん話してさ。 そうして二人の共通の話題を創るんだよ。 それから一緒に下校したりしたら?

• daruko
回答No.1

やめたら良いと思います。 他者の意思を考えてあげないと長続きはしません。