• ベストアンサー

付き合ったら一緒に帰らなきゃいけない?

私は高校生です。一昨日気になってたいた人に告白されて、返事を保留にしています。理由は、付き合ったら学校から駅まで一緒に帰らなきゃいけないのかな?と思ってそれをためらっているからです。 普段は部活の友達と一緒に帰っているんですけど、その子とはクラスが違うので色々なことをじっくり話せる時間は学校から駅まで歩いている間くらいなのでその時間がとても貴重なんです。 しかも休日にも塾があるし、学校の課題やテスト前、臨時の部活などでも休日はつぶれるので休日も絶対毎週会えるわけじゃないです。 その人のことは前から気になっていたし、付き合ったら楽しそうだなぁとも思うんです…。でも、色々考えてやっぱり付き合わない方がいいと思いますか?あと一緒に帰れなくて休日も会えないのに付き合ってるっていう状態はありえないですよね??

noname#99942
noname#99942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.5

こんばんは☆ 気になってる方からの告白なんて良かったですね♪ 私も今高校生で付き合ってる人がいますが一緒に帰ってはないです。 私も友達とゆっくり話しながら帰れるのが放課後なので彼氏には「女同士つもる話がるんよ(笑)」と言って行き帰りはバラバラです。 私の周りにも一緒に帰っていない人たちもいますしきちんと理由をいえば大丈夫だと思いますよ♪ 休日に会えないとのことですが。。。 えと学校は同じなんですよね? そしたら毎日学校であえますし毎週休日に会えなくても大丈夫だと思います。 私は受験生(彼氏も)とゆうことで「お互い勉強が優先。会うのは予定が合う時に」と決めてあります。 (長期の休みの場合は違いますが・・・) なので夕方とかに2時間ぐらい会うのを除いて休日丸一日会っているのは一ヶ月に1、2回だと思います。 あとは休み時間に会いに行ったり時々お昼を一緒に食べたりお互いが授業ない時間は屋上や非常階段など人の来ない場所で話してますよ☆ 付き合うにあたって「どーしてもこ~しなきゃいけない!!」ってことはないので返事をするときにでも「こーしたいんだけど」って言ってみたらどうですか? 余計なお世話ですが・・・気になってた人なら私はぜひぜひ付き合ってみるのをお勧めします♪ ご参考になれば幸いです。

noname#99942
質問者

お礼

皆さん、ご回答ありがとうございました!!セックスは…まだ分かりません(笑)でも、やっぱり今断ってもまた気になってくる気がするし、付き合ってみなきゃわかんないこともあると思うので、相手の子に帰りは一緒に帰れないかもしれないってことも伝えて、付き合ってみようかなぁと思います☆皆さんのおかげで踏ん切りがつきました。ありがとうございました(o^v^o)

その他の回答 (4)

回答No.4

自分も学生の頃の気持ちに戻ったような気分になりました♪ 気になっていた人に告白されただなんて!オメデトウ! 付き合ってみたほうがいい! 私もそう思います。 メールや電話もあるんだし、また手紙や学校で少し話す程度からでも。 少しずつ彼を知っていくのも良いのではないでしょうか!? 部活や勉強、友達付き合いも大事にしつつ、付き合っていくことは可能じゃないでしょうか! 親御さんにも心配かけないようにね! 会う回数、時間も大事かもしれないけれど、お互いどれだけ理解しあえるかじゃないかなぁと思います。 毎日大切に、楽しく過ごしていってくださいね!

回答No.3

補足をお願いしたいんですが、この場合の付き合うというのは、セックスもするという意味でしょうか? それとも、単に口約束で付き合うという意味ですか? 単に口約束なら、逢う時間が無いなら無意味だと思います。 週に何回か逢ってセックスしたりするのなら、付き合う意味もあるし、その場合は一緒に帰る必要も無いと思います。

回答No.2

私は毎日一緒にいたりできなくて当然だと思いますよ。 私が高校生のころ、私も友達も社会人の人と付き合っていましたので、毎日なんて会えず、私なんか1週間に1回もあってなくて普通という感じでしたね; 休日も相手は休みたいだろうし、私も寝たいし、で結局あまり会ったりせず。 でもお互いに休みがうまく重なったりした時は2人で遊びに行ったりまったりしてました! 学校帰りも、たまに一緒に帰ったりするだけで全然平気だと思いますよ。 まれに毎日一緒じゃなきゃ駄目だ!という人もいますので、相手の人に自分はしょっちゅう遊んだりとかできないけどそれでもいいか、など確認してはどうでしょうか??^^

回答No.1

う~ん..その人の事気になってたんでしょう? 付き合うほうがいいですよ。 ぜったい後悔します。もちろん付き合ってもつらい思いをする可能性も充分考えられます。 でもそんな事を怖がっていたら何にも進むことはできない。 まだまだ貴女たちは若い。いろんな経験を重ねていくべきです。 高校生のうちはべったりで付き合うのが当たり前になったり、まぁ要するに好きで好きで周りが見えなくなったりするもんですがそれそれでいい経験。 一緒に帰れなくてもちょっとくらい休日会えなくても 付き合っているところは星の数ほどいます。 なんせうまく言えませんが後々後悔したくないんなら付き合ってみて、それから何か問題があるなら二人で解決していきましょう。

関連するQ&A

  • 彼女と別れるかもしれません。どうすればいいんでしょうか?

    いつもお世話になってます。 僕は高校一年生の男子なんですが,11/4日にメールや電話をしてた子に告白して,付き合うことになりました。 そして一昨々日,彼女の方が部活終わるのがだいぶ遅いので,2時間くらい駅で待って一緒に帰りました。 しかしそれからメールの量が減り,おかしな感じになりました。 理由は「疲れてるだけ」と言われて,確かに凄い熱心な部活なので疲れてるかな,と思いました。 そして一昨日も3時間待って一緒に帰りました。 今度は彼女の駅のホームまで送りました。 しかしメールが来ないんです。 そして昨日思い切って「俺のこと嫌い?」と送りメールのやり取りをしました。 要約すると, 彼女には中2から好きな人が居ました。 それは僕も知っていて,告白した時は「もうはっきり忘れる」と言っていました。 しかしやっぱり少し気になってしまって,僕のことは友達感覚に思えてしまうらしいです。 僕ははっきり言って彼女が好きです。 別れたくありません。 そのコトも言いました。 そして最後に「友達から彼氏になれるならたぶんなんでもする ○○がいくら時間があっても彼氏としてみれないようなら 諦めるしかないのかな??」と送りました。 彼女は今学校で(僕はさぼりました),学校で友達と楽しく話しながらするようなメールじゃないので,今夜返事返す と来ました。 学校でもすべてしってる友人によるとつらそうにしてるようです。 どうすればいいんでしょうか?? もう別れなきゃいけないんでしょうか??

  • 一緒に帰ること!

    大学1年の女子です。 同じ大学に気になってる人がいます。 その人とは学部も英語のレベル別クラスも同じなので席が近くなった時に少しだけ話したり挨拶したり…お互いmixiをやってるのでそこで『つぶやき』にコメントをしたりする程度の交流だったのであまり長い事会話をした事がありませんでした。 ですが毎週、月曜日は私も彼も同じ時間に学校の授業が終わっていつも彼は一人で歩いて帰ってるので今日は彼が準備して帰るのを待って彼が下校してる所を後ろから話しかけて途中まで一緒に帰ることが出来ました。 急に話しかけたので『びっくりしたあ』って言われたけど結構、長い間話すことが出来て満足です☆ これからも月曜日は毎週、私から話しかけて一緒に帰っても大丈夫でしょうか? さすがに毎週は『気持ち悪い・めんどくさい』とか思いますか? ちなみに彼には私の好意は全く気付かれてないと思います。 お互い、友達みたいな感じでした。 特に男性のかた・・・ もしも自分だったらどう思いますか?

  • 付き合ってないけど一緒に帰るのはどう思いますか?

    女子高生です 今好きな人がいて、その人もわたしが気になっている?ようです その人とは塾が同じですが話したことはなくメールのやりとりはしています できればクリスマス前に告白したいのですが話したこともないのに言うのはなんだか変な気しています そこで今度メールで一緒に帰ろうと誘おうとしているのですがどう思いますか?

  • 一緒に登校 恥ずかしく思わないにはどうする?

    一緒に登校 恥ずかしく思わないにはどうする? 初めまして、高校生女子です。 付き合ってないのですが仲の良い男友達がいて私はその人の事が好きです。 かなり前から友人としてお互いのことは知っておりそこそこ仲が良かったのですが半年くらい前に距離が縮まり、電車の方面が同じでたまたま登校の時間帯も元々近かったこともあり、学校の最寄り駅から学校までは一緒に登校したりしています。 仲良くなったのが去年の冬で、昨年度のうちは「来年は同じクラスになりたいからなるべく先生には一緒にいるところを見られないようにしよう」と提案して、自分達の学年のフロアの階段でその人に先に行ってもらうことにしていたのですが、残念ながら今年のクラスは別々になってしまい、昨日その人に「もう先生を心配する必要もないし廊下の前で分かれるのやめない?」と言われそれもそうだなと思って承諾しました。 しかしよく考えると、階段を上りきったらそこは自分の学年のフロアなので、同学年の友達が沢山います。私は中学の頃からずっと恋愛とかよくわからないキャラが定着してしまっていて、中学の頃の友達がすごく多い高校なので、あまり開き直れません。 さきほど駅から一緒に来ていると申し上げたのですが、駅と高校はとても近く、また私とその人の乗ってくる電車は利用している生徒が少ないので「人数が少ないから」と割り切っていたのですが……廊下となると私の知らない人に一方的に「カップルの片方」として見られるような気がして怖いです。 私たちの乗る電車を使う生徒は女子が多いのですが、学年のフロアで男子に見られた場合、その男子が同じ部活の男子に私たちのことを話すんじゃないかと思うと怖くなります。諸事情で部活の男子には色々されてもう話しかけられない状態で恐らく言われっぱなしになるので…… 長々とすみません。 また廊下の前で分かれるとなると、その人が悲しむんじゃないかと思います。それは避けたいです。でも廊下に出たら私は人の目ばかり気にして話せなくなってしまいます。 ですので質問をしたいです。 考え方を変えて、心の中で開き直って「これが普通だから別に恥ずかしくも何ともない」とか「ただの友達だから恥ずかしくない」と思うようにするには、どういう考え方をすればいいでしょうか?(なまじ両片想いになってしまっただけあって、仲良くなる前には皆の前でできた行動が恥ずかしくなってしまって…) 周りの目を気にしないようにするには、どう考えれば良いですか? 皆さんがどう考えていたか、自分を納得させる思考回路を教えて下さい。 言い忘れたのですが、自惚れではなく客観的に見て向こうも私を好きだと思います。何度か告白を仄めかされたこともあるしチャラチャラしているタイプでもないので間違いないと思います。自意識過剰とかのろけとか不快に思われたら申し訳ないですが状況判断に必要かと思ったので…。 経験者の方のご意見を特にお待ちしています。もちろん他の客観的な意見もお聞かせください。少し気が動転していて拙い文章だと思われます、お目汚し失礼しました。状況がわからないなどありましたらどこがわからないか言ってくだされば補足にて説明します。恋愛経験がなく相談できる人もいないので困っています……。回答どうぞよろしくお願いします。

  • 一緒に帰らないほうがいいのかな??

    高1女子です 最近私から告白した彼氏がいます 告白したときはテストが近かったので まだ一度もデートはしてないんですけど テスト前になって 彼が部活が休みになったので 一緒に帰ろうというと 「ばれるから嫌だなあ」 と言います 結局一緒に帰ったのですが、 周りを気にして全然会話に集中出来ていないし、早歩きになるし 彼は自転車通学なので、駅まで一緒なんですが 「一緒に帰る意味あるん」とか「あんま喋ることないなあ」とか なかなかに冷たいです><; 以前グループで遊んだときは 全然そんなことは言わなかったんですけど;; 彼も嫌がっているようだし 一緒に帰るのはやめたほうがいいのでしょうか?? 私自身は 学校でもあまり喋らないので テスト期間だけでも一緒に帰りたいと思っているんですが… どうすればいいと思いますか?? 改善策があればお願いします! ご意見よろしくお願いします(;ω;)

  • 彼が一緒に帰ってくれない(>_<)

    私と彼は同じ高校の同級生です。付き合って4カ月になります。 私は帰宅部ですが、彼は運動部で忙しく、休日会うのもままならないです。 普段メールとかはできるのですが・・・。 私としては学校でも彼と仲良くしたいのですが、基本学校内では完全スルーされます。 テスト期間など彼の部活がオフの日に一緒に帰りたいとメールで誘ったのも「無理」と言われました。理由は部活の友達から必要以上に冷やかされて嫌な思いをするからだそうです。 私たちが付き合っているのはみんな知っていることなので、別に堂々としていてくれればいいのに・・・と思います。友達カップルはみんな仲良く楽しそうに帰っているのに、なぜ私だけ・・・と寂しくなります。 彼は真面目な性格なので、からかわれるのが嫌だというのはわからなくもないのですが・・・。メールや電話では普通に優しいし、好きと言ってもくれます。 でも学校でスルーは寂しすぎます。 どうすれば彼の考えをかえてもらうることができるのでしょうか?

  • ずっと一緒にいたい?すぐ帰る?

    こんにちは。私は23歳女です。 彼氏(25歳)と遊ぶ時、予定していたことが終わるとそれでさよなら、となります。 たとえば、昼から会ってご飯食べてカラオケ行こうよ、とまでは決まってて実行しても、その後じゃあどっか行く?とはなりません。 休日昼に3時間程会って終わりとか、夜飲みに行くだけとか(昼は暇だったらしい) 忙しいわけではないようです。 私がもっと一緒にいたいとわがままを言えばいいのかもしれませんが。 今までの彼氏さんとは遠距離恋愛が中心だったので、少しでも一緒にいようと忙しくとも時間を作って会っていたほどでした。 できれば一日中一緒にいようとしていました。 今の彼氏は車で20分程度の距離で、休日もほぼ同じ。 友人も多く、休日はなにかしら予定を入れないと気が済まない彼ですが、恋愛には縁がなく、女性に慣れていないそうです。 私がスキンシップをすると、すごく喜びます。 メールは1日往復5通ほど(人によって頻度は違うと思いますが、私としては少し物足りないぐらいです) 私と結婚したいとかプロポーズがどうのこうのと言いますが、付き合い始めに良くある浮かれ気分からかなとも思います。 本気ならとても嬉しいですが。 近場の人とお付き合いをするとこんなもんなんでしょうか。 いつでも会えるから? 彼があんまりデートとかに慣れてないから? もっと一緒にいたいと言っちゃってもいいんでしょうか。

  • 好きな女子と一緒に帰るには? 

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は、大学を一般受験します。(自分は決まっています。彼女の志望校では無いです。)そんな彼女と一緒に帰るのはOKなんでしょうか?  前、偶然電車の中で会った時は、話しをして帰ってきましたが、話のネタが切れて黙ってしまったら、彼女から「勉強しよ♪」と参考書を見てましたが、彼女からも話しのネタも持ちかけてくれました。また、自分も彼女も電車を乗り換えるのですが、その乗換駅で彼女は「用があるからここで降りるね」と言って降りてしましまいました。こんな彼女ですが、一緒に帰るのは迷惑だったんでしょうか? 自分としては、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行かないので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なのでメアドを聞きたく、とりあえずもう一回一緒に帰りたいのですが、彼女は放課後5時頃までのこって勉強しているので、一緒に帰るには当然の事ながら自分もその時間帯までのこっていなくては、ならなず、この前彼女が帰る時間の頃まで待っていたのですが、彼女は先に帰ってしまっていました。Σ(´Д`;) この様に自分も学校にいてこれと言ってやる事が無くその時間の頃まで待って一緒に帰れずなんだったんだろう?と思ったことがありました。 でも彼女に学校にいる時に「一緒に帰ろう」というのは、まずいですよね?自然に会う形がいいですよね?(もし言ったら、笑いながら「はぁ?」か「ヤダ」と言われると思います) 彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしました。しかし、今は席が離れてしまい話せなくいて、話しかけにくい感じもしますし、彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) *乗り換える電車は同じですが、自分の降りる駅と彼女の最寄り駅は違います。(彼女の方が先に降ります) 文章がまとまっていなく分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

  • 一度お付き合いを断った相手に告白したいです。

    定時高校に通っている1年です、4年の先輩に7個上の方がいて連絡先のメモを渡されLINEで会話したりしていたのですがその人は車を持っていて一昨日学校に送ってくれたり昨日一緒にドライブして遊んだりしました。家に帰ってからLINEで付き合わない?と言われ「もっと仲良くなってから考えたい」と言ったのですがそれから返事が来なくなったり来ても素っ気なくなってしまいました…。 その人は前々から気になっていた人で保留にしてしまったことをとても後悔しています、今日学校で会ったら告り返そうかなと思っているのですが文章はこんな感じでいいでしょうか? 「昨日の事なんだけど返事を断るというか保留にしてしまったことを凄い後悔してて、先輩の事は前々から気になってたからこれからも仲良くしたいし一昨日と昨日のお礼もちゃんとしたいし、また時間があればどっか遊びに行きたい。 バイトやらで色々今は忙しいだろうし返事はすぐじゃなくていいからちょっと考えて欲しいなって思う、時間取らせちゃったのと振り回しっちゃってごめんね」 大丈夫でしょうか?直す所があれば教えてください。

  • 会いたくて…

    彼に会いたくて仕方ありません。 学校で毎日会ってるし、最低でも1時間は一緒にいます。 それなのに休日になると、 まるで病気のごとく会いたくなるんです。 毎週毎週バイトや部活で忙しいらしく、 疲れのせいか、いつも眠たそうにしています。 だからムリに会いたいとも言えなくて… こういうふうに寂しいとき、 どうやって過ごせばいいのでしょうか。。。 そして、男性の方に特に聞きたいのですが、 疲れてる時に「会いたい」と言われるのは迷惑ですか? ちなみにメール、電話はお互いの事情によりできません(泣)