• ベストアンサー

会いたくて…

彼に会いたくて仕方ありません。 学校で毎日会ってるし、最低でも1時間は一緒にいます。 それなのに休日になると、 まるで病気のごとく会いたくなるんです。 毎週毎週バイトや部活で忙しいらしく、 疲れのせいか、いつも眠たそうにしています。 だからムリに会いたいとも言えなくて… こういうふうに寂しいとき、 どうやって過ごせばいいのでしょうか。。。 そして、男性の方に特に聞きたいのですが、 疲れてる時に「会いたい」と言われるのは迷惑ですか? ちなみにメール、電話はお互いの事情によりできません(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanakasn
回答No.4

彼のことが本当に好きなんですね。 とてもすてきだと思います。ただ、彼がすべてになってしまう のもちょっとね。 やっぱり人間、自分をしっかり持つことが大事だと思うんです。 1人でいる時間を充実させることができる人ってやっぱり魅力 的じゃないですか。 趣味をもったり何か好きな事を勉強したり、独りの時間を自分 を磨く時間にしていけば会えない時間も楽しく過ごせるし、 彼も「おっ、こいついい女になったな」って見直してくれるか もしれないでしょう。 彼の事だけでいっぱいになってしまうよりも「私には彼がいな くてもこれがあるのよ」といえる何かがある、そんな女性にな れるといいですね。がんばってください。

その他の回答 (4)

• HUTABA
回答No.5

結局彼に依存しなければ生きていけなくなってしまっているのでしょう。 もう少し自立すれば良いと思います。 一人の時間を精一杯楽しめるようになれば、ちょっと会えない位で寂しいとは思わなくなりますし、次に彼に会う時は嬉しさや楽しさが倍増するし、彼との話題も広がってメリットだらけですよ。 たまの休日くらい彼を休ませてあげて、お互いが元気な時は一緒に遊びに行くなりするようにしてみては? 彼に会えない休日は、sayanoさんが女を磨く時間です。 趣味に打ち込んだり将来の夢に向かって努力したり友達と買い物に行ったり……sayanoさんの世界をどんどん広げていってください。 いつまでも成長しない人間は魅力も乏しいですよ。 彼もsayanoさんに会うのが楽しみになるように頑張って下さいね。

• ajisioDX
回答No.3

こんばんは。 彼女から「会いたい・・」なんていわれたら、 どんなに疲れていようが、離れていようが、飛んでいきたい! という気持ちはどんな男性でも持っていると思います。 自分自身そのようなことがたびたび重なり、体力的にも精神的にも参ってしまい、 別れたことがありました。お互いに幼稚だったのでしょう。 いいえ白状すると「もう嫌になってしまった」のですね。 もちろん10年以上前の話ですので、「ケータイ」も「メール」も無く、 一人暮らしではない女の子と、連絡を取るのは至難の業でした。 「あっ、もしもし○○子さんはいらっしゃいますか・・・」と、 相手の「お父さん」とお話しなければならんのですよ!(まぁ置いといて・・) (愚痴になってしまいました、申し訳ない・・) え~回答します。 >疲れてる時に「会いたい」と言われるのは迷惑ですか? 迷惑です。(断言します) 「いつ会えますか」とか「こんどは○○に行きたいね」ぐらいが嬉しいと思いますよ。 「会いたい」時に確実に「会う」には、同棲または結婚するしかないと思いますが、 いざしてしまうと、「会いたくない」時も会わなくてはなりません(笑) >ちなみにメール、電話はお互いの事情によりできません(泣) え~と、「手紙」は書けませんか? いつも会う人から、あらためて「お手紙」をもらうのは彼も喜ぶはずですよ。

sayano
質問者

お礼

手紙ですか!考えてもみなかった… 便利になると足元見えないからいけませんね(^-^;) なんだか少し照れますけど、それも考えてみます。 ajisioDXさん、ありがとうございました。

• daina_man
回答No.2

>まるで病気のごとく会いたくなるんです。 この気持ち、分かるな~。 自分は男ですが、そうでした。つい最近まで。 やっと少し落ち着きましたが・・・。 それでも、やっぱり会いたい時もあります。 そんな時は、今度会ったら何を話そうとか、どこに行こうとか考えてます。 会いたいという気持ちは、なかなか抑えられないですよね。(*_*) 極端に疲れていたら、やっぱり会うのは大変かな? 僕なら会いたいですけど。 普通の人は負担に感じると思います。

sayano
質問者

お礼

やっぱり疲れてる時はダメですかぁ…。 でも、daina_manさんみたいに、 会いたいって思ってくれてるといいなぁ(>_<) daina_manさんありがとうございました。

• thereo
回答No.1

こんばんわ!!レオです。 どうしようもなく会いたくなるって事ありますよね!気持ちよくわかります。 彼が疲れている時はそっとしておきたいけど、やっぱり会いたいですよね。 でも彼の為ならって思って我慢してあげて下さい。 もし会ったとしても彼は迷惑だとは思わないと思いますが、あなたの話をちゃんと聞いてくれないかもしれないです。 だったら会わない方がいいでしょう? メールや電話ができないっていうのはかなり辛いですね・・・。可愛そうに。 寂しいときは友達と思う存分いっぱい遊んで彼の事を考えないように していれば、会いたいっていうきもちも少しはなくなると思いますよ。 学校で会ったときとかに、「今度の休日どっか遊びいこ」とか決めておけば その時の為にとか自分を磨けるし、誘ってみればどうでしょう? 彼が部活で忙しくても、誘って無理だとしても、彼が他の日に予定を あけてくれるかもしれませんよ。

sayano
質問者

お礼

そうですね! 来週は祝日あるし、誘ってみます(^-^) それまでは我慢ってことで。 thereoさん、ありがとうございました。