nanakasnのプロフィール

@nanakasn nanakasn
ありがとう数157
質問数13
回答数202
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
18%
お礼率
97%

  • 登録日2002/12/13
  • 携帯電話の不具合

    携帯電話の三菱(D701i)フォーマの携帯の充電器が壊れたので市販の 単4電池4本を使う電池式充電器を使って充電したのですが、 携帯を操作中に電源が切れてしまいました。 充電器がいけないと思いはずしたのですが、 それ以来電源を入れると数秒後にまた落ちます。 電池パックを一旦抜き、数秒後に はめて電源を入れてもまた数秒後に 落ちます。何度やっても同じサイクル です。 原因は何なんですか? 回答を宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • aguness
    • docomo
    • 回答数4
  • 結婚に対する彼の態度…

    お付き合いをはじめて、そろそろ4年経とうとしている彼がいます。 (お互い社会人です) 「結婚しよう」とか「いつ結婚しようか?」 とかそういう言葉を頻繁に使うわりに いざ本格的な話をもちかけると 「結婚するメリットが見出せない」 「(ブライダルフェア)行きたくない」 と、毎回このパターンで私は浮き沈みしっぱなしです(T_T) だんだん自分がいやらしい女にさえ思えてくる始末です。 (彼に威圧的に押し入っているようで・・) 正直私は結婚できたらいいな、と思っていますが いつまでたってもこんなかんじで正直困っています。 なにかアドバイスありましたらお願いします、、

  • 私の望みすぎですか?

    以前http://okwave.jp/qa3312502.htmlで質問させていただいたものです。 義母はまだ入退院を繰り返していて、「同居」という形をまだとらずに済んでいます。私は、私が仕事のお休みの日には、今義父が一人で暮らしているのでおかずを作って持っていったり、お家へ招いて一緒にご飯を食べたり、義母の病院へお見舞いへ行ったり、私なりに主人の家族に自分から「困ったことはないですか?必要な物はありませんか?病院へ行くなら送りますよ」と積極的にお手伝いをしているつもりです。 先日、私が義母の病院へお見舞いへ行く前日の晩、主人が「お見舞いに行ってくれてありがとう」と言ってくれました。 私は冗談半分、本気半分「いいよ~、私の両親もそうなったら○○も(主人)やってくれるでしょ?」と笑いながら話したところ、急に主人の顔が曇り「プレッシャーになるからじゃあもう明日のお見舞いは行ってくれなくていい」と言われました。 すごくショックでした。 今まで主人は優しい人だ、と思っていましたが、少し違うのかな?と思い出してしまいました。 自分の家族には尽くしてほしいけど、妻の実家には自分から何かするつもりはないってことですよね? 主人は私が「頼めば」、大体のことは「いいよ、気にしないで」と受け入れてくれますが「自分から」私の家族のために何か提案して動いてくれることはありません。私が義父母に自分から積極的に接していっている分とても寂しいです。 私が義父母に優しく接するのは、主人の両親であり、自分の両親に積極的に妻が優しく接してくれたら嬉しいだろうと思うからです。 反対に言えば、私が、主人が私の両親に対してそうゆうふうにしてくれたら嬉しいからです。 でも「プレッシャーになるからもうしなくていい」と言われると、とても悲しいです。 次の日のはちゃんとお見舞いには行きましたが・・。 そして2日前、私の実家で飼っていた17歳になる老犬が、我が家で急死しました。 実家の母が腰を痛めたので私が主人に「私が面倒見れる日は預かっていい?」と聞き、週の半分は我が家にいました。 そのため、今は本当に悲しくて今でも朝晩泣けて泣けて仕方ありません。朝も晩もご飯が食べれなく、お茶しか飲んでない状態だったのに主人は今日から社内旅行に行ってしまいました。 私がこんなに泣いて食事も取れない日なんて結婚して1度もありません。初めてこんな状態になったときにいくらなんでも旅行に行くってひどくないですか? 私の両親に対する言葉といい、今回の旅行といい、今まで「優しい人だ」と思っていたのが、今揺らいでいます。 私から頼めばOKしてくれる主人ですが、私はもっと積極的に、私や私の家族に優しくしてほしいと思っています。 私は望みすぎなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#199782
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • ディズニーシーの開園時間までに過ごす場所...

    2月の下旬に京都から夜行バスでTDSに行くのですが、 着くのがTDLに7:00頃になります。 その日はTDSが10時開園なので、 それまでにどう過ごそうかと困っております。 イクスピアリも10時からですし、 ボンヴォヤージュが7:30からですが、 ずっと居る事はできません。。 その他なにかあれば教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 巻き髪について^^お願いします

    明日ヘアアイロンで髪を巻く予定なのですが、 椿油を巻き髪ローションの代わりに 使っても大丈夫でしょうか?? ご回答お願いいたします。