• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一緒にいて楽しくない?)

一緒にいて楽しくない?

このQ&Aのポイント
  • 中2の私と友達のSちゃんは一緒にいると楽しくないと感じています。話題がなくなり、何かが合わないのか心配です。
  • Sちゃんは気まぐれで話題を提供しようとしてもうまくいかず、私たちの関係が心配です。
  • 私たちの仲は最近気が合わなくなってきているようで、Sちゃんとの関係を大切にしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

仲良しグループって、不思議で面白い存在なのですよ。 例えば、A,B,C,D の4人で一番面白い状態ならば、それは、4人がお互いいろいろな所を補いあって、最高の状態が作られているからだと思います。それぞれ1対1で付き合えば、合う人もいれば、合わない人もいる。普通の事ですよ。だからって、合わない人がグループから抜けたならば、よりグループが面白くなるか…というと、そんな事にはならないのです。4人でいるから、グループでいるから、面白いという事があるんです。 貴女の中でほんの少し1対1だとSちゃんに対して苦手な部分が見えたのかもしれませんが、まだまだ、良い部分を見つけていける時間はたくさんありますし、心配ならば出来るだけグループで行動するか、話題をグループの人たちがいるつもりで話をしたらどうでしょう。貴女が自分に無理をしたら、どこかおかしいな…と感じてしまうものです。笑顔で話を聞いていく事から、ゆっくりグループの友情を温めていってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.1

まだ、二か月でないですか~。 急には無理です。少しずつ…。 背伸びをしない事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一緒にいていいの…?

    どうしたら良いのか分からずに困っているので、小さなことかもしれませんが良かったら回答お願いします。 私はクラスに仲の良いような悪いような微妙な友達しかいません。 部活の友達や中学校からのつきあいの友達はいるのですが…クラスでは休み時間も1人の状況です。お昼は4月から一緒に食べていたグループで食べています。でも、会話はなしorぎこちない感じです。 最近、いつも移動教室を一緒にしていた友達(仮にSとします)が別な友達(仮にTとします)と話すようになりました。私とSは普段、席が隣なのに話すことはありません。でも、選択教科の関係で何となく移動の時だけ一緒にいるんです。そこで最近は、Tも一緒に移動しているんですが、あきらかに私、邪魔かな?と思うことが多いんです。SとTは互いに話しているのに、私には全然話しかけてくれません。私が話しかければ返事くらいはしてくれるのですが…。 本当に嫌われているなら、もう一緒に移動しない方がいいのかなと悩んでいます。特に嫌われることをした記憶はないのですが、元々、そこまで仲が良かったわけではないので…何とも言えません。 ちょっと無理しても気にしないでいたら良くなるのでしょうか。それとも、これは嫌われているのでしばらく中にはいらないようがいいのでしょうか。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 修学旅行。ディズニーランド一緒に回る人いません

    高2女子です。 一緒に弁当や移動教室を共にしている、グループの友人たちはいます。 5人いるのですが、その仲の2人は2人共とっても仲が良く、2人で回るそうです。 この2人は、自分たちの間に入る人を嫌います。 あとの私以外の2人は、違うクラスの子と回るそうです。 私には、親友がいるのですが、その親友とは仲良しグループが違います。 親友は、いつも一緒に居る仲良しグループと回ります。 親友以外のそこのグループの子は、他の人が間に入る事を嫌います。 最近、少し仲良くなってきた、とても仲が良い2人組は、「なら、一緒に回る?」 と言ってくれているのですが、仲が良い2人の仲へ入るのが申し訳ないし、入りにくいです。 私の学校はクラスが少ないです。 今更、入れそうなグループがありません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 修学旅行が辛いです。

  • 2人きりになった時の話題

    私よくしゃべるタイプでずっと喋ってられそうとかよく言われるんです。 でも移動教室とかで急に2人きりになった時とかどう話題を振ればいいかわからなくなります。 何かいい話題提供ってありますか?

  • 彼といつまでも一緒にいたい

    一緒に住んでいる彼が、昔の彼女から連絡があり会いに行ってしまいました。 何年ぶりかにたった1度だけ。会ったその日に別れを言われてしまいました。 来年早々には一緒になろうと決めていた矢先の出来事でした。 いまだに一緒に住んでいますが、仲良しのいい関係でいようと私が出て行くのをそっと待っているように感じます。 離れてみなければ状況は変わらないのでしょうが、出て行ったらもう2度と元に戻れないかもしれないと考えてしまいます。 好みや何もかもが似ていて本当に仲のよい二人だったのに。 約束やこんなことあんなこと言ってくれたとかしてくれたなんてのは後には全くどうでもいいことになってしまうのでしょうか。 一時的な気の迷いだと戻ってきてくれることを望んでいます。 どんなことも受け入れられるほど彼のことを大切に思っていますが、離れることだけは受け入れられません。 お互い平行線のまま時が過ぎていきます。

  • グループ関係で悩んでいます。

    私は中三でクラス替えがありました。 中二の時、クラスで仲が良かった人達とは全員離れてしまい、 部活の人達6人と一緒になりました。私は部活は中ニの終わりに 入部した為まだあまり皆と親しくありません。最初は普通に教室移動をしたり、お弁当を一緒に食べたり、部活に一緒に行ったりしていました。しかし、被害妄想かもしれませんが明らかに私を避けるような行動・言葉を私にするようになりました。 例えば教室移動の時には 「○○(私の名前)無理して歩くスピードあわせなくてもいいからさっさと前行ってよ」 と言ってきたり 部活の時には 「○○部活に遅れちゃダメだから、先に行ってよ」と言って 私以外の人たちと行くようになってしまいます。 調理実習の時には、グループの人たち二人と一緒になったのですが、私が切った野菜を見て「こんな大きい切り方じゃ私の口に はいるわけないよ~」と聞こえるようにしてきました。 私は一度「どうして?」と聞いてみても無視をされてしまいました。 そんな為グループにいることが苦痛になっています。 また、グループ外の人で会ったら学校に一緒に行ったり、お話したりする人が三人いてその三人一緒のグループです。 私はまだ四月で今ならもしかしたらグループを抜けてその三人がいるグループに入れるかもしれないと思いますが、グループを抜けると部活の人たちとは気まずくなり部活に行きたくなくなる可能性もでてきてしまい不安です。長文すみませんでした。いいアドバイスなどが合ったら宜しくお願いします。

  • 友達関係中2男子

    最近今まで仲の良かった友達と上手くいっていません。 話は一年ぐらい前のことです。 同じ部活の同じ小学校だったAと私は中学生になってから仲が悪くなりました。 というのも、私がAの嫌なあだ名をつけてしまい、Aは友達のほとんどから私のつけた嫌なあだ名で呼ばれるようになってしまいました。その時から私とAの関係は悪くなりました。 そして私の仲良しグループ4人にAと仲が悪いことを話したら、その友達もみんなAの事を嫌いになりました。 その頃から部活の帰りにAから逃げたり、遊びに誘わなかったりしました。 それは中1の秋から冬ぐらいまで続きました。 1月ぐらいになってからAから逃げるということはなくなりました。 一緒に帰ってはいましたが、遊びに誘わなかったりしていました。 4月中2になると次第に仲良しグループだった二人がAと仲良くなりはじめました。 その三人だけで遊んだりするようになりました。 そして6月になるともう一人仲良しグループだった友達がAと仲良くなり、私を抜いたその4人でテーマパークに行ったりし始めました。でも私の仲良しグループの仲はいままでどおりだったので、別に気にしませんでした。 ですが最近そのAと仲良しグループだったうちの3人が急激に仲良くなり始めました。 Aは私とだけは仲良くしたくないらしく、私のことをまだ嫌っていました。 そうしていたら、最近私と仲良しだったうちの三人からあまり話しかけられたりしなくなり 今ではほとんど話さなくなってしまいました。 私はその三人と遊ぶこともなくなり、Aとその三人が遊ぶ約束を聞いているようになりました。 私はAと仲良くできるなら仲良くしたいです。でもAはまだ私のことを嫌いだし、仲良しだった三人とも今では仲が良くないです。 私は昔仲良しだった四人とAと私で仲良くしたいと思っています。 そうするためにはどうすればいいでしょうか?

  • 中学校で友達がいなくて辛い...どうすれば

    中1で不登校 ↓ 中2になって別教室へ登校することに(給食は部活の人が来てくれた) ↓ とうとう教室へ登校することになったが友達がいなくて1人ぼっち 教室では既にグループが出来てて間に入れる気がしません..趣味もあう人がいなくて昼休みがとても辛いです 中1のころ部活でそこそこ仲の良かった友達が居ますがその人には小学校からの親友がいていつも二人でくっついてます。二人とも変わっててなに話したらいいか分かりません。趣味はラノベとかアニメって言ってました。仲良くなるならこの二人しか居ないと思いますが、長く人と話してなかっなせいか何を話したらいいか分かりません... 僕はどうすれば友達ができるでしょうか...

  • 親友

    私は今中2で最近クラス替えをしました。 私には小1から仲がいいMちゃんという子がいます。 Mちゃんとは6年間同じクラスで仲がよすぎて先生にも怒られたりするほどでした。 だから私とMちゃんは親友でした。 中1になってMちゃんとはクラスが離れてしまいました。 最初の頃はお互いのクラスに遊びに行ったりしてましたが だんだんとそのようなことはなくなりました。 喋ることも滅多になくなりました。 中2になりMちゃんと同じクラスになりました。 新しいクラスになって2日目ぐらいにMちゃんと久しぶりに話しました。 その日は一緒に移動教室もしました。 で、次の日Mちゃんと一緒に移動教室しようと思ったら AちゃんがMちゃんを誘って一緒に行ってました。 MちゃんとAちゃんは幼稚園の頃仲が良かったんです。 次の移動教室でもMちゃんとAちゃんは一緒に行ってて… 最終的にはMちゃんからAちゃんを誘って一緒に行ってます。 移動教室の時私は一人です。 自分からMちゃんに「一緒に行こう」と言えばいいんですけど MちゃんはAちゃんといるときの方が楽しそうなんで言いづらいです。 私はMちゃんと一緒にいたいと思ってます!! どうしたらいいと思いますか

  • 女の子と一緒に帰るのはイヤなんですか?

    よく一緒に帰る男の子(S君とします)がいます。 S君とは委員会と部活が一緒で結構話とかもするほうでした。 S君は6月ぐらいまで毎日のように一緒に帰ってくれたのに 最近一緒に帰ってくれません(涙)その上全然しゃべってくれないんです。 恥ずかしいのか(これはないと思います)、私の事が嫌いになったのか見当つきません…。 みなさんなら女の子と帰るのは恥ずかしいですか? あと、S君はなぜ私と帰ってくれなくなったんでしょうか…。

  • これは親友?親友がほしい

    私は、今中一です。 私は今5人グループの中にいて、 その5人グループの中で唯一親友がいないのです。 ABCDの4人がいるとして、 AとBはもともと同じ学校だったから仲がいいのもあり 親友です。けれど、Bは私とも仲がいいはずなのです。 Bと私が友達でいるところに、親友と喧嘩したAが割り込んできたのです。 CとDは前々から気が合うらしく、たぶん同じ小学校だったという ことはないと思いますが、二人とも仲が良いです。 そして、BCDは同じ部活に入っています。 なので、やはり仲もよいわけで。 同じ部活なら仲がよくなる、それは理解しています。 私はというと、クラス全体に好かれたい、なんて八方美人のような ことを理想に思っていたため、自分で言うのも難ですが 昔からの特技で面白いことをいうことだけはでき、 友達の輪はいくらかあります。けれど、それらの人たちは たまたまあったら少し話す、くらいの軽い友達でしかありません。 一緒に買い物にいったり頻繁に遊んだりする友人がいないのは たぶん私だけだと思います。 私自身、クラスのいろんな人と交流するのは嫌いではないのですが やはり一人か二人、いつも一緒にいるような友人が欲しいのです。 しかし、CはDのことを気に入っているので私に少しでもとられると とても態度が冷たくなります。私はAとCが苦手です;; 私のタイプとあわない、というのは話してみて感じたことです。 教室移動のときはAとBと一緒にいっています(Bと仲がよかったので) ですが、AとBに共通している話題があり、私が入れない話題なので 聞いていることしかできず、もう乗り換えた方がいいのかな・・・(友達を)と 考えてしまいます。実は、私はDと親友のような関係になりたいのですが Cが怖くてなかなかできないです。実際には、DとBと私で3人のグループを 作ったら、楽しいんじゃないだろうか?なんて考えています。 私のほうで、直したらいいことはありますでしょうか? 自分がもし、親友をつくるとしたらどんな人がいいのか、 またどんな人とはなりたくないのか、ということをお願いいたします。 こういう風にしたら二人もついてきてくれるようになるんじゃない? なんてアドバイスをお願いいたします><!