彼からの言葉に戸惑い…私に対してどうしてほしいの?

このQ&Aのポイント
  • 一年くらい前から知り合いの男性がいます。彼は25で私は2つ下です。彼は一流商社に勤務し、海外に頻繁に出張しています。連絡は月に一度程度で、長電話をする時は数時間話します。彼はたくさんの合コンやデートの話をしてくる一方で、私には週一回でハウスキーパーしてほしいと言います。また、私のことを家族だと言ってきますが、彼の本当の気持ちは分かりません。
  • 彼の家庭環境についても話しており、彼の両親は亡くなっているそうです。彼は他の女性については選り好みをしているようで、私に対しては特別な気持ちを抱いているのかもしれません。しかし、彼の言動が矛盾していたり、具体的に何を求めているのか分かりません。
  • 彼に対してどうしてほしいのか、私も分からず戸惑っています。彼が言う家族になるという言葉には深い意味があるのかもしれません。彼の本音を知るためには、しっかりとコミュニケーションを取る必要があります。彼の求めるものや彼自身の思いを理解することが大事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族だね。と言われました

一年くらい前から知り合いの男性がいます。彼は25で私は2つ下です。 東大を出て、一流商社に勤務し、しゅっちゅう海外に飛び回ってます。 月一回くらいこちらから連絡するのですが、忙しいため、あまりメールや電話はしません。メールを出して何日かしてから電話がかかってきて、1時間や2時間くらい長電話します。 彼が行く合コンの話や仕事の話や、いろんな話をして、彼の家庭環境についてまでながながと話します。私が聞いて彼がひたすらしゃべりまくる感じです(笑) 今までに会ったのは二回。 本題なのですが、彼はたくさんの合コンや飲み会などに行って出会った女性とのデートの話などをたくさんしてくるのに、私に転勤したら週一回でいいからハウスキーパーして。とか、付き合ってまでとは言わないし、見返りは求めないから一緒にいて、とか、はたまた私のことを家族だね!などと言ってきます。終にはなにやら、遠回しに付き合ってほしいだの、これが俺の精一杯のアプローチだの、まだ足りないんだったらもっと頑張るだの、もう訳の分からないことをたくさん言われました(笑) さっき、付き合ってまでとは言わないって言ったじゃん!と言うと、ホントは付き合ってほしいよ。と言ってました。 彼に、家族だね!と言われた経由は、彼にメールや電話を定期的にするのは彼のおじさんと私しかいないかららしく、彼の両親は彼が小さいとき亡くなったそうです。 彼は私に対してどうしてほしいのでしょう? 他の女性に対してはなんか、頭悪そうとか、選り好みしちゃうんだよね。とか偉そうなこと言ってました。 彼の気持ちが全くわかりません。

noname#141842
noname#141842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.5

野生の中で生きてるオスの動物が、唯一腹見せて寝っ転がれる信頼しきってる存在、みたいな印象受けました。 たぶん完全なプライベートでそんなに長々と、頭の中で計算したりなどなくとりとめなく思ったことそのまま口に出来るのは 貴女だけなの、でしょうね。(おじさんとそんな長話って世代的にも立場的にも変だし 笑) 今のところは、貴女にどうして欲しいなどは深く考えていないのでしょう。油断しきってるぞ!と客観的には思うけど。 貴女がその関係で楽しかったり、彼と付き合いか逆に鬱陶しくなければ、もうちょっとそのままでいいのでは? ただね、彼の本命は貴女だから。事前に駆け引きでなく彼を引き止めるためでもなく貴女だって年頃なんだから 貴女に好きな人ができて恋愛したり、そういうこともあるんだよってことだけは彼の頭にインプットしといてあげとけば。 ・・・私も身内話になりますが(汗;;;) 実の妹と今の旦那さんとの長かった春(笑)というより付き合ってるのか そうでないのか?お互いにほとんど意識しないまま。 妹はおバカだったけど20代はモテ期全盛だった。彼(旦那さん)は東大と同等の私大の学部卒、やはり一流企業勤め。 自然と学習できる頭の良さ持っててそのまま順調に社会に出て、上から叩かれても仕事は手抜きしない。 そこそこ合コンしたり女性とデートしたり、は、あくまでも暇つぶし的な感覚あるのかも。 実は、本当に大切で好きで恋人にしたい女性に対しては‘鈍感さ’気を使わなくていいってことがどれだけ 自分に取っての安らぎになるか、の感性あるのに気づけない脳の回路(?)とかね。 ちなみに、妹夫婦はそんな関係5年続けてしまい気づけばアラサー;;;  「あのさ、アタシそろそろ結婚しないとヤバイんだけど!?」アンタといたら男寄ってきやしない、のおまけ付き。 ホントにもうお会いするのもやめようと下心なしに言い放ったそうです。。。結婚に興味ない男と思ってたから。 が、ごくごく表情変えずに、そっかぁじゃぁ結婚しなきゃいけないよね。これってプロポーズ??? とりあえずそのまま結婚しちゃって既に14年。 一人娘に恵まれてそれなりに仲良く暮してます。 東大出て、それなりに認められる職業に就いてたら本人その気なくても‘つい’周りが聞いたら ‘偉そう’っぽい発言多々あれど、それ天然なんだとわかるから気にならなくなったり。 よりも、本物のおバカ妻に向かって「アナタは頭のいい学校やら学生やらエリートを下に見て馬鹿にしてるんだッ!」 どっちが‘ばか’かでの喧嘩ってスゴイよな。(禁句オンパレードで不謹慎ですがm(_)m) 外では決して弱音見せず、鎧被ってなきゃならない。「私はあなたのお母さんじゃないのよ!」じゃなくって ちゃんと女性として貴女を見てるのにね、素直になるにはまだ若い? 恋愛に於いて彼はどんな風に成長してくんでしょ^^?

その他の回答 (4)

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.4

彼は 寂しさを時折感じていて 家族というものに憧れがあり 心を開ける存在が少なく そういう数少ない存在として質問主さんを精神的にとても近しく思っているが 恋愛感情は薄いか、一方的な傾向のもの (自分の事ばかりしゃべっていて、相手に対する関心が薄いように見え 接触頻度も低いからです) こういう複合した思いを質問主さんに感じていると思いました ここから彼がどう考えてるか推測してみたところ 彼も自分が何を望んでいるのかはっきりとはよくわからないのではないか そういう結論に至りました

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

彼なりにアプローチしているんじゃないかなと思います。 彼は女性との出会いは多くても、ちょっと変わった人みたいだから あまり深いお付き合いはしたことがなくて、 女性をどう口説いて良いかわからないんじゃないかな? それにプライドが高くて相手と同じ目線に降りてくる事が 苦手なのに、自信がない部分もあったりして極端だから、 そんな変な言い方になるんじゃないでしょうか。 自分が言った事を相手がどう思うのか、 想像するのが苦手なんじゃないかしら。 例えば、合コンの話は「自分はこんなに異性にモテるし 魅力があるんだよ」というアピールなのでは? 「そういう話をされると、私には興味がなくて、 他の女性を探しているのかなって思っちゃうんだけど。」 と、あなたがどう思うかを、ひとつひとつ彼に 丁寧に伝えて行ってみてはどうでしょう? 女性慣れしてなくても頭が良くて根が素直な人なら 一度マニュアルが入ってしまえば とってもいい彼氏になる可能性があると思います。 合コンとかに行く時間をあなたに会うようにしてもらって、 彼の言動に対して「どう思うか、どうして欲しいか」を 伝えて行ってみてはどうでしょう。 それに対して、彼がどれくらい消化して、 どう変化するかを見守って、決めてはどうでしょうか?

noname#141842
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は確かに女性の口説き方わかってないですよ! デートした女の子に他の女性とのデート話をするくらいバカですから(笑) よく分かりませんが、仲良くしていきたいと思います。付き合おうとは思いませんが。

noname#141592
noname#141592
回答No.2

 こんにちは、読ませていただきました。 頭が良くて、忙しくて将来有望な彼のアプローチって そんななんだ!!って、可笑しかったです。  一歩一歩な恋愛関係を飛ばしてしまった親しい関係 だけれども、女性として見てるし好きなんだー、という 事でしょう。 デートしたりする手間をかけずに、矢継ぎ早な言葉で 伝えたのは、自分の中の「独占欲」に気付いたからでは?  こういう男性は、女性に意地悪な視線を向けてしまう から、一旦は身内みたいに腹を割れないと、好きかそう じゃないか、というところまでもいかないんだと思い ます。 「分かったよ、どこにも行かないから、彼女にして」 とか言ってあげたら、すっごい喜びますよ~。 質問者さんは、そこまでの気持ちはないですか?  個人的に、お勉強が出来て孤独を知っている人とは、 本音で付き合っていけて、損がないというイメージな ので、うまくいってカップルになっていただきたいと 思っています^^

noname#141842
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですかね… 都合のいい女って言う風にも聞こえてなりません。 まあ、仲良くしていきたいと思います。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.1

彼とはどういった経緯で知り合いましたか? 学歴や仕事内容、家族関係は本当のことですか?共通のお友達がいるのなら、本当ことかもしれませんが、よく知らないなら要注意かな? たくさん出会いがあるようなのに、友達からさえも連絡があまり無いっておかしくないですか? 言ってることも大袈裟だったり、その時その時で言うことがばらばらな人って怪しいですよ。 「ハウスキーパー」「家族」「付き合ってまでとは言わないし、見返りは求めない」って恋人になって欲しいんじゃなくて 都合のいい存在になってって意味のようにもとれます。 彼女や奥さんがいる人?なんだか嘘だらけな気がするけど、大丈夫でしょうか?余計なお世話で勘違いであれば良いのですが…。 自分の都合のいい時に、自分の話題ばかりする人…結局あなたのことを知りたいとか、あなたのために時間をさいて…とか あなたをよく見ようとはしてない人な気がします。文章からだけなので、実際は良い人なのかもしれませんが、 きちんと相手を見て判断してくださいね。

noname#141842
質問者

お礼

そうなんですよ!私もそれが心配で。出会ったのはバーでした。私は男友達と飲んでいて、彼が近くにいたので、皆でわいわいしました。私の友達と彼は名刺交換してました(笑) 彼の言っていることは、私にとって非現実的すぎて信用できないので、何回か、どうにも信用できないよって率直に言ったら、まぁ、二回しか会ってないし、これから会っていこって言われました。住んでいる場所も知ってます。家にも呼ばれたし、毎回早く結婚したいと言っているので奥さんはいないと思います。 まだ、分からないことだらけで、信用してないのですが、仕事が大変そうで心配だよって言ったら、信用してないのに、心配なの?かわってるねって言われました。彼のほうが変わってると思いますが(汗)

関連するQ&A

  • 家族と仲がいい男性!?

    こんばんは。28歳女です。 私には好きな男性がいるのですが、このGWに旅行に行っているようです。 旅行がわかったのは4/30の朝。私は仕事だったのですが、毎朝(平日)彼からくるメールがこないので私からメールをしたら、『今から旅行(東北)に行ってくる★』って返事がきました。前々日に彼と電話をしたのですが、その時は何も旅行の話なんてしてなかったので、少しびっくりして、誰と行ってるんだろう?と疑問になりました。彼は既婚でなければ彼女もいません。多分家族だと思われるのですが、家族との旅行を女性に知られるのは恥ずかしいことですか?彼は29歳です。 彼は男3兄弟の長男。今までもデートの約束をしていても、弟や祖母が体調を崩し、病院に連れて行くとかで事前に延期になったり、土曜の朝に電話がかかってきて、『おばあちゃんをマッサージに連れてきている』とか、夜電話をしていて、『今どこ?』って聞いたら『お母さんを駅で拾って帰るとこ』とか、以前にデートをした際家族の話になったのですが、父が愛犬のブログをはじめたけど、PCがよくわらなくて結局俺が更新している等、話を聞いているととても家族が仲良しということがわかり、そういう所が私が彼を好きな部分でもあります。 そんな彼が旅行ということで、私は誰と行っているのか突っ込めなくて、メールも遠慮してしまい、30日からメールが途絶えています。。 28日夜10時頃に電話した際も、『今どこ?』って聞いたら『ちょっと人待ち』と言われ、誰か聞きたかったけど、もしも彼女(好きな人)だったりするのが怖かったので聞けませんでした。。言いように考えると、家族待ちで、それを女性に伝えるのが照れくさいから具体的な人物は言わなかったのかな?って思ったりもするのですが。。 彼とは3月くらいから毎日メールしていて、朝から『今日もがんばろう』『体調気をつけてね』などのメールがきたり、週に1回は電話をする仲です。 昨年秋ごろ3年ぶりに再会し、その後1度だけデートしました。私の行きたい場所に車を出してくれ、残したご飯を食べてくれ、人生初のバレンタインも渡しました。(お返しはありませんでしたが。。) お互いの自宅が2時間かかる為、まだデートは1度しかないし、ずっと友人関係だったので距離を縮めるのは時間はかかると思いますが、毎日メールする仲にまでなれました。ハートマークや唇マークがはいってくることもあるので、勘違いしそうです。 彼はなぜ誰と旅行に行くか言わなかったのでしょうか?私から聞くべきでしたか?女性に家族との旅行などを言うのは恥ずかしいですか?

  • 「死んでください」という発言について

     一度食事に行った知り合いの男性に「死んで下さい」と言うメールをもらいました。 これについて彼に謝罪を求めましたが 応じてくれません。彼の友達に相談したいのですがどうおもいますか? 詳しくは下記になります。 長文ですがアドバイスを下さい。お願いします。   先日、この、知り合いの男性とお互いの友達を集めて合コンをしました。 彼は私に好意を持ってくれていて、前から合コンの打ち合わせで 電話で話をしたいと何度も言われ、遠回しにメールでやりとりしたいと伝えたのですが常に私の気持など一切聞いてくれず、逆ギレされそうだったので電話に応じました。  一方的な性格な彼に、その時に告白されました。  後日合コンは無事に終わったのですが その日、帰宅してからも電話を求められました、 「どうして電話が嫌なのか」なんて聞いてくれず こちらから理由を話した所 (普段彼は仕事で電話を使う事が非常に少なく、私は常に電話対応がありお休みの日は本当に気の知れた友人、恋人、家族以外との電話は控えたいんです。と正直に伝え聞いてもらうよう求めました) すると突然、もう僕にメールをしてくるな、死んで下さい。と言われ 電話もメールもきっぱり拒否されました。  私は一度しか会った事が無いのに好きか嫌いかなんてわからないと 思ったし、合コンでもう一度会って彼を観てみようと思っていました。 が、やっぱり好きになれませんでした。  私も悪い所があったかもしれないけど 「死んで下さい」って言葉は言ってはいけないと思います。 なので、彼の友達に話を聞いてもらい  謝るように伝えて欲しいのですが、やめた方が良いんでしょうか。 長文すみません。

  • 連絡不精な彼と付き合いたい・・・。

    連絡不精な彼と付き合いたい・・・。 私(20代後半・女性)には、合コンで知り合ったとても気になっている人がいます。 彼とは、今まで3回デートをしました。 会ってる時は、過去の恋愛話、具体的な結婚観、仕事の話、将来の話、家族の話など、色々なことを話してくれて、笑いあったりしながら、とても楽しい時間が過ごせました。 しかし、1回目のデートの時から、彼は「メールが苦手なんだ」と言っています。そして、どういうタイプがいいかと聞いたら、「自分はドSで、束縛するのもされるのも嫌い。お互いに自由でいられる関係が理想。そういう自分のスタンスは変えられないから、そういう自分を受け入れてくれる人ならいいんだけど。」と言っていました。 彼とは会社も違うため、メールか電話しか連絡手段はありません。 デートは、3回とも私から誘っています。 (合コン後に彼から、また遊んでねという社交辞令的なメールは頂いていました。なので、改めて私が誘い、彼の方でお洒落なレストランを予約してくれました。2回目のデートは、彼が海外旅行でお土産を買ってきたとの事だったので、私から誘いました。3回目は、完全に私から誘いましたが、海外出張が続いてたとの事で、1ヶ月以上も返信を放置されました。) デート後のお礼メールも、ありがとうって事と、また行こうね的なメールを毎回私から送っています。 (1回目は、すぐに「楽しくてあっという間だったよ!また遊ぼうね。カラオケもリベンジしたいし!」  2回目は、翌朝に「また遊ぼうね!」、3回目も翌朝に「頑張って起きたけど、眠い・・(笑)」みたいな感じだけで、また遊ぼう的な事に関してはスルー・・) 普段、他愛のないメールを出来たらいいのですが、メールが苦手と言われているため非常に送りづらいです。3回目のデート後のお礼メールで、スルーされた部分もあるように感じ、立て続けに誘わないほうがいいかな・・・など、悶々としています。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? そもそも、相手にメールが苦手と打ち明けるのは、「あまり俺に関わらないでね」という意味も込められているのでしょうか。 ここでも色々検索すると、連絡不精な男性も多いようですが、こういう方とは、どのようにして距離を縮めればいいのでしょうか。 電話は、なかなか掛ける勇気が出ません・・! なにか経験談など頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 女性の考えを教えて下さい。

    合コンで知り合った女性と3ヶ月程、メールのやり取りをしてるのですが… 知り合ってから毎日、メールのやり取りがあります。必ず1日に2往復くらいのメールはしてます。内容はその日あったことや他愛ない話などです。(返信時間は15分~5時間くらいとバラバラです。) 共通の知り合いは合コンの幹事さんと自分たちが知り合った合コンに来てた子くらいなのですが、その子たちと遊びに行ったや、自分の知らない友達と遊んだ(実際はともに固有名詞で呼んでます。)などの話が多いです。 また、その子が怪我をしたや、入院をしたなどのプライベートな話もしてくれます。 二人で食事に4~5回くらい、遠出も1回したりはしました。 その後もメールしてたのですが、相手の子が自分のことをどう思ってくれてるのか、わからず メールを止めてしまいました。 数日、メールを送らなかったのですが相手からはなんのメールもありませんでした…。 こういう関係の時、女性はどんな思いでメールをしてくれてるのですか? 単なる友人としてメールしてただけなんでしょうか?

  • 総合商社に勤める男性は皆あんなに酷いのでしょうか?

    会社関係の飲み会の席で知り合いになった総合商社勤務の男性の話です。いわゆるエリートの典型という感じなのですが、はっきりいって人として最低の部類に入るという感を受けました。話の中で「でも皆が皆、あなたみたいな事をしているわけじゃないでしょ?」と切り返すと「というか俺はその中ではまともなほうで、先輩達はもっとえげつないよ?世の中の誠実といわれる男達だってもう少し経済的なゆとりがあって社会的ステータス、容姿に恵まれていれば同じことするぜ?」といわれ・・・後になってすごくムカついて・・・そして少し男性不信に陥っています。 彼曰く、 *一流商社では出勤日数より合コンの回数が多く、これには既婚者もきちんと参加(勿論既婚者とはいわない)毎月女子アナやスッチーとの合コンでお持ち帰りしてその人数を部署内同僚と競う。 *みんなそれぞれ本命の彼女がいるが、合コンは自由に参加する主義。 *合コンを開催する時、幹事同士が知り合いだと、あとあと面倒なので新入社員がナンパや、カップリングパーティーなどに参加して何人かを見繕って開催する。 *合コンで不細工な女の子ばかりが来たときは、実は全員既婚者と嘘をつく。会計も多めに女の子から取る。 酷い話だなあと思いました。(そして聞いていて疲れました)自分達の事を「日本経済の中心」だと言っていましたが、その中心が出勤日数より合コンが多いなんて愉快な話です。でも本当に商社ってみんなこんな感じだよという女性の同僚にも言われました。皆さん、どう思います??

  • 好きな人に合コンに行った話をしてしまった

    合コンで知り合って4回2人で会った人がいます。知り合ってから4ヶ月くらいですが、メールもちょこちょこやり取りしてて電話も2回くらいしました。 デートは全部彼から誘ってくれました。 でも4回会っても何も進展しないし、最近はお互い忙しくてはじめよりメールも減っているし、それ以降お誘いがありません。 なので友達としてしか思われてないのかなと思ってきていました。 今日私のひとり暮らしの家のマンションのポストが荒らされてダイヤル錠が壊されていました。 そのことを彼にメールで言うとすぐ電話してきてくれました。 正直恐かったし、電話してきてくれて嬉しかったです。 それでそのままちょっと雑談もしていて、つい話の流れで私は昨日合コンに行った話を彼にしてしまいました。 その合コンがあまり楽しくなかったという話で、彼も普通に聞いていました。 電話切ってからまずかったと思ったのですが、どうでしょうか? 男の人は自分に合コンに行った話をしてくる女は自分に気がないと思いますか? 私は彼が好きなので、気がないと思われてしまったら微妙です。 それともそんなことあまり気にしませんか? それとこの彼に脈はあるのでしょうか?

  • 2回連続のドタキャンは脈なしですか?

    初デートの2回連続ドタキャンは脈なしですか?合コンで知り合った相手で2回ともランチの約束をしていました。 1回目はこちらから誘いましたがドタキャン。 2回目は相手から代替日を指定してきました。 待ち合わせ2時間前には相手から「その時間に行くね」、「楽しみにしてる」などというメールが送られてきました。 それで待ち合わせ時間になったら来ない… 1時間待っても来ない… 連絡しても返事がない…笑 正直、1回目のドタキャンで少し冷めてしまい、メールも続かないように控えてたのですが。 相手から疑問系のメールが来て続けようとしてくるので一応返信してました。 『自分から誘っておいて、直前に食事にいけると確認メールを送っておいて、時間になれば音信不通の無視…』この行動が意味不明です(笑) この女性は一体何を考えてるのでしょうか? 今までに出会ったことのない女性のタイプでよくわからないです。 2回ドタキャンされてもしつこく誘えば付き合えた、しつこく誘っても無理だったなどの体験談もあれば聞かせて欲しいです!

  • 私と彼は家族にはなれないのでしょうか?

    私31歳彼41歳です 彼と言ってますが友人関係を2年ほどしています 彼は私のことなんでも話せる親友といいます 知り合いの紹介のような形でひょんなことから知り合い、 この2年間ほぼ毎日ラインを10往復くらいしています 知り合って半年で彼が転勤になりましたので普段ほぼ合うことはありません 3ヶ月に1回くらいこっちへきてくれたりであったりします 私は猛烈に好きでしたが、彼は私のこと女性として見れない妹みたい、と 友人関係を希望していまの状態に至ります 正直最初は嫌でしたがだんだん慣れてきました それは彼に女の影がないからなんか変な安心感??があるのだと思います。 また、私自身、近くでいいひとがいれば簡単にそっちへなびくのでは??という思いもあり、いまの関係で落ち着いてます 先日は電話をして5時間も話しました 家族の話仕事の話、 ドラマやスイーツの話などなどたわいもない話がほとんどです。 こんなに仲良くしてるのにどうして私とは付き合えないの?? って思ってしまうことが多々あります。 彼はバツイチ子なしです 結婚があまりにもつらかった話はよくしています もう10年も前の話なのに根にもってます汗 性格の不一致で彼から別れたいといったそうですが それなのに恨んでる感じです 毎日遅くに帰ってきて、それが奥さん嫌だったみたいで、 喧嘩して夜中奥さんが出て行って、それを探しまわる生活。 を日々していたそうです。 彼には こんなに性格があうひとはいない とか 笑いのツボが一緒 とか 最近美人になった とか 性格が素直で優しい とか 褒めてはくれます 厳しいことも言われるけど。。。。 結婚する気はないのか?? と思いきや最近では、 もしまた結婚できるなら ラブラブな夫婦になれるような恋人みたいなひとがいい とか言ってました だからといって婚活とかしてないし、 お見合いとかがいいのかなーなんていっていて漠然としています そんな話聞いてると、 私じゃだめなの?? って言いたくなります。 いってませんけど。 質問 彼は私、この先一緒に歩む未来の可能性はあるのでしょうか? 率直な意見よろしくお願いします

  • 相思相愛の判断

    こんにちわ。先日、合コンを行い、気に入った子がいたので、携帯の番号を交換しました。二日に一回の割合でメールを送るのですが、すぐに返ってきたり、帰って来ないこともあります。そして、電話口で、ドライブにでも行こうと誘ったんですが雨が降るからたのしくないんじゃないという返事が返ってきました。これは、遠まわしに断って自分には脈がないと思っていいのでしょうか?あまり、しつこく誘うのは嫌なのでみなさんの意見をお聞かせください

  • まだ脈がありますか?

    恋愛経験値が低い(笑)アラフォーの独身男性です。 先日、合コンで知り合った女性とアドレス交換して、後日2人で晩ご飯を食べに行く事ができました。 そして2回目の食事を誘った所、忙しいので3週間後位なら落ち着くと思いますとの回答でした、じゃあ仕方ないので「3週間後の○○日に晩ご飯でもいかがですか?」とメールしましたが、その後全く返信が無かったので、遠まわしに断られたと思い脈が無かったと諦めてました。 ところが、3週間たって食事に行こうと誘った○○日の前日に突然「明日は○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」とメールが来ました! 返信が来ると思ってなかったのでビックリしましたが、本日その女性と食事に行く事になりました。 そこで質問ですが、 この女性とはまだ脈がある可能性があるのでしょうか?可能性があるならアプローチを続けようと思います。 また本日のデートでのアドバイス等があればお願いいたします。 ちなみに女性は某大手携帯電話のショップで副店長をしてる4歳年下です。