• 締切済み

私と彼は家族にはなれないのでしょうか?

私31歳彼41歳です 彼と言ってますが友人関係を2年ほどしています 彼は私のことなんでも話せる親友といいます 知り合いの紹介のような形でひょんなことから知り合い、 この2年間ほぼ毎日ラインを10往復くらいしています 知り合って半年で彼が転勤になりましたので普段ほぼ合うことはありません 3ヶ月に1回くらいこっちへきてくれたりであったりします 私は猛烈に好きでしたが、彼は私のこと女性として見れない妹みたい、と 友人関係を希望していまの状態に至ります 正直最初は嫌でしたがだんだん慣れてきました それは彼に女の影がないからなんか変な安心感??があるのだと思います。 また、私自身、近くでいいひとがいれば簡単にそっちへなびくのでは??という思いもあり、いまの関係で落ち着いてます 先日は電話をして5時間も話しました 家族の話仕事の話、 ドラマやスイーツの話などなどたわいもない話がほとんどです。 こんなに仲良くしてるのにどうして私とは付き合えないの?? って思ってしまうことが多々あります。 彼はバツイチ子なしです 結婚があまりにもつらかった話はよくしています もう10年も前の話なのに根にもってます汗 性格の不一致で彼から別れたいといったそうですが それなのに恨んでる感じです 毎日遅くに帰ってきて、それが奥さん嫌だったみたいで、 喧嘩して夜中奥さんが出て行って、それを探しまわる生活。 を日々していたそうです。 彼には こんなに性格があうひとはいない とか 笑いのツボが一緒 とか 最近美人になった とか 性格が素直で優しい とか 褒めてはくれます 厳しいことも言われるけど。。。。 結婚する気はないのか?? と思いきや最近では、 もしまた結婚できるなら ラブラブな夫婦になれるような恋人みたいなひとがいい とか言ってました だからといって婚活とかしてないし、 お見合いとかがいいのかなーなんていっていて漠然としています そんな話聞いてると、 私じゃだめなの?? って言いたくなります。 いってませんけど。 質問 彼は私、この先一緒に歩む未来の可能性はあるのでしょうか? 率直な意見よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.16

あなたは都合の良い女性になっているのです。 彼からすれば、あなたは「離婚の恨みを引きずっていて、もう結婚はしたくない。でも傍にいてくれる女性がいる。それで精神が安定する」という、そんな女性です。結婚をしなければあなたに対して責任を持つ必要もありませんし、気が楽ですよね。40歳を超えている男性は、もうライフプランを変えることは出来ないでしょう。彼と一緒にいても、結婚は出来ませんよ。 将来結婚を考えているのであれば、他の男性との出会いを探した方が幸せになれます。あなたは31歳なので、これから先結婚相手を探す勇気が無いのかもしれませんね。でも、彼と一緒にいても無意味です。いくら好きでも、結婚してくれないのであれば傍にいても人生を棒に振るのと同じです。まだ遅くありませんので、他の人と恋愛をしましょう。

回答No.15

文章を読んだところ、、、、、、アナタははあまり色っぽいタイプではなさそう ですよね。利発な健康女子って感じがします。 抑制や理性がぶっ飛ぶような、色っぽさ、女性らしさを研究してはいかがですか? 橋本まなみさんのような。 触らずにはいられない・・・・ さしあたっての目標ライン 他の男性に渡したくない・・・・もう少し上の目標ライン

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.14

何でも話せる相手長くしていると、良き理解者に、なると同時に、このまま友達関係で、行こうかと、思い始めます、また、余り何でも話している内に、異性として、感じなくなるのです、良き理解者、妹、兄妹みたいな関係感じになつて、しまうのです、近すぎる関係とも言います、 このまま良き理解者で、いくのか ぼちぼち、決めなくてわなりません、貴女もこのまま、何年もいく訳にわいきませんし、彼わ、バツイチの引け目もありますし、過去の出来事も引きずつて、いますし、男のほうが、過去を引きずる人が多いです、ここわ、貴女の気持ち次第です、過去も全て受け入れるなら、貴女たちわ、上手くいきますよ、彼わ、臆病になつているのです、一度いつてみたら、私の事嫌いですか、私わ貴方の事が、好きてす、もし、貴方が、異性と見れないなら、悲しいけれど、お別れしなければならないと、思っております、、彼に過去を立つ決断をさせなければ、いけますん、過去に生きるのか、今の幸せな現実をとるのか、リードは彼女がしなければ、始まらない、

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.13

距離が近すぎるんだと思います。 彼からしてみたら、主さまが自分に惚れていることがわかっているから、 「絶対に離れていかない自信」があるんだと思います。 解決方法として、一切連絡を取らない、 距離を置くというのがいいと思います。 「実は、ある人に告白をされたの。 結婚を前提に付き合ってほしいって言われたの。 私も年齢が年齢だし、そろそろ結婚をしたいので、 だから、〇〇さんとこれから連絡を取るのはやめます。」 って私ならそう言います。 だましているみたいで嫌かもしれませんが、 ここで、彼から 「そうなんだ。」って言われたら、 もうこの関係は終わりだと思います。 本気で主様のことを女性として見られないのでしょう。 それであれば、このままの関係はよくないと思います。 主さまも婚期を逃してしまいますよ。 相手が焦って、 「そいつと連絡を取るのはやめてほしい。」 って言ってくれたら 「私たちの関係をはっきりしたいの。 付き合うか、それとももう今後一切会わないか」 と私なら言います。 中途半端な関係はよくないと思います。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.12

あなたは、将来のことを考慮して、別の男性に気持ちを向けた方が幸せを掴める気がします。バツイチの彼は、うじうじして、結局何がしたいんだと思います。はっきりしてくれと。 男性は彼だけではありません。彼から離れる勇気を持ってみてはいかがですか。 遠距離恋愛ですので、あなたに会っていない長い期間、彼に別の女性の影がある可能性は高いです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.11

usagisann01 さん、こんにちは。 頑張ってください。あなたの気持ち一つで命数が決まります。

回答No.10

僕も×1 子供無しですが… 大別すると、離婚によって結婚生活を面倒臭いと思う男性、また、素敵な相手を探そうと積極的に活動する男性が居ますね。 10年前に離婚しているなら、その時彼は31歳、まだまだ後者の男性だったのかも知れません。 それから時が経ち、40歳を過ぎると再婚へ向けた活動自体が面倒に成るのでしょう。両親への挨拶に始まり、式や披露宴をどうするのか? 新婚旅行や新居の問題、更には結婚相手の家族のことや、自分の会社、親戚、ご近所との関係等々… 大人に成った分だけ、考えることも多くなるものです。 相談者様の年齢を考えても、×1男性と結婚するなら周囲に理解される『理由』が必要になるでしょう。  例えば「資産家」「高収入」「社会的立場の高い男性」等々… です。 彼にとっては、其れもストレスなのかも知れません。 そういう事は、友人として遊ぶなら全く関係のないことだからです。 ご質問には相談者様の結婚観が無いので適当な回答に成らないかも知れませんが… 相談者様が今後、誰と結婚するにしても「大袈裟な披露宴」など希望しない。 今までの人生で、彼以上に心惹かれる、心許せる男性は居ない。 将来、友人達の結婚生活を見ても後悔したり、羨んだりしない。 子供が出来れば、大学卒前に彼が定年になるが、家庭の収入は確保できる。 という条件で… 彼に「私はソロソロ決めたいんだけれど、私達、このまま友人でいる? それとも未来へ進む?」と直球勝負してみると良いでしょう。 勿論、バッドエンドも覚悟してください。  いずれにせよ、残り時間は少ないですよ。

回答No.9

私は、ないとおもう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.8

本人から 彼は私のこと女性として見れない妹みたい、と 友人関係を希望していまの状態に至ります。 って、はっきり言われてるじゃないですか。 これだけ、はっきり言われてて、わからないって・・・ 認めたくないだけでしょ。 気が合うと女性として愛せるは違うと思いますよ。 現実は見ないと。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.7

ちょっと、彼の気持ちが分かるような気がします。彼はね、怖いんですよ、質問者さんを失うのが。もう一度あの離婚と同じ喪失感を味わったらもう俺生きていけないからそれなら最初から手に入らないほうがマシだと考えている可能性はそれなりに高いのではないかなと思います。 ちょっと待ってよ、どうしてまた私と別れる前提なのよとお怒りになると思うのですが、彼は決して一線を越えようとしてこないのですよね?ということは、EDもしくはそれに近い状況なのではないかなと思います。 質問者さんはまだ31歳だから、もし結婚してこの先ほとんどセックスレスとなったらかなりつらいでしょ?子供だって欲しいだろうし、それはそれとしてももう女として終わりってなるのもキツいでしょ? もしかしたら離婚の原因はそれだったかもしれません。EDじゃなくて、やたらと淡泊とかね。元々セックスは好きじゃないし、もう正直あまりしたくない。かもしれません。そうなるともし仮に再婚するとしたら子供というプレッシャーがかからない年齢の相手がいいかもしれないと思っているのではないでしょうかね。 また他の方も書いていますが「もう結婚というものそのものにコリゴリだ」と思っている可能性もそれなりにあると思います。バツイチの人には多いですよ。「もう二度と結婚はしたくない」っていう人はね。

関連するQ&A

  • 異性だけど、大切な友人

    異性の友達だけど、お互いに大好き!っていう関係の男性がいます。お互いに結婚していて子供もいます。お互いの関係を壊してまで一緒になるつもりはない関係…だけど大好き!って関係はおかしいでしょうか?今だけ盛り上がってるだけなのか、最近不安になってる自分がいます。毎日数通のメールで、たわいのない話や愚痴を言い合ったり、励ましあったりしています。 これは不倫か、異性の友人として成り立つ関係だと思いますか? ご意見をお願いします。

  • 彼に離婚してもらうにはどうしたらいいのでしょうか??

    私は他部署の営業の男性と、今年4月下旬に飲みに行ったのがきっかけで不倫関係になってしまいました。 始めは仕事関係や、私の同期の先輩という事で知ったのですが、廊下で挨拶をした時に、お互いの家も近い事から会社帰りでも飲みませんか? っと言う会話になり、私は是非!っといったかんじで返事を返しました。 そして飲みに行きました。私と12歳はなれた2児のパパ。 彼は会社の評判もいい優しい人で、私も以前から知っていたので安心してしまいました。 その日の夜、肉体関係をもった訳ではありませんが、何度もキスをして抱きしめあって帰りました。 それから毎日平日は一緒に帰ることになり、毎日ラブラブ会社から帰っています。 しかし毎日一緒にいると気持ちが本気になっているのです・・。容姿端麗というわけでもないし(彼に失礼ですが。。。)なんだか彼といるとホッとできる、そして今までこんな愛され方された事なかった。 かなり私のことを考えてくれているというのもわかる・・。 彼の性格は短気だし、計算高い。でも優しさは心を許した人にだけはとろけるほど優しい。 はっきりしていて男らしいところも沢山ある。 今の奥さんとは結婚当初から合わない人だったようで、よくヒステリックになって喧嘩をすぐしてしまうようです。 彼は養子として奥さんの実家に住んでいるので立場もなく、会社に行けば、遊んでいると思われているようです・・。 喧嘩もしょっちゅうで、4時間くらい会社から帰ったあとけんかするのはよくあることだそうです。離婚したら20万ね!とかも奥さんから言ったりするようで・・・。 ここには書ききれませんが私は彼がどうしても欲しい。子供のいる人に離婚をしてもらうのはかなり確率的にも低いのはわかっているのですが・・。どうすればいいでしょうか?

  • アラフォーに質問私みたいな友人欲しいですか?

    私31歳女です 今年42歳になった男性のことが猛烈にすきでしたが 妹みたいって言われて友人関係を早2年続けています いまでは私は彼のこと好きなのかなんなのか自分でもわからないです 彼はバツイチ子なし10年ほど前に離婚 いわゆる性格の不一致 結婚期間2年くらいらしいですが実質一緒に住んだのは半年位 転勤族の彼についてきた奥さんが環境に馴染めなかったことがきっかけで 不仲に。最終的には彼が耐え切れなくなり離婚を申し出たそうです。 ただ奥さんとしては離婚したくはなかったけど、 最終的には金銭で決着したそうです この経験が尾を引いているようでその後恋愛をしてきたけど うまくいかないそうです 性格は穏やかでモノ応じしないタイプ 趣味はとくになく、私から見るとしいて言えば甘いものをよく食べる 身長は170センチ半ば、中肉中背 一見印象に残らない イケメンでもブサイクでもない そんなに特別これといってまずいところがありません 彼は私と友人でいたいと当時いっていました なんでも話せる親友 偶然友人の結婚式でであいました それから2年ほど毎日ラインしてます だたい10往復くらい 出会って半年で彼が転勤 半年の間で2週間に1度くらいは会ってました のこりの1年半で会うのは3ヶ月に1度くらいです 彼は私に良い人ができてほしいといいます 私は良いママ良い妻になるって。 私が最近婚活ていうような形で同世代の男性と会いました 彼は好きと思わなくてもとりあえず連絡をとってようすみれば? とアドバイスくれます。 一方で最近では 前より綺麗になった 前より話しやすい、面白い 私みたいなタイプとだったらうまくいくのかも なんて言います 私はそれに対してありがとうといいます 月1くらいはTELします だいたい5時間は話します 私が電話したいと言って彼が承諾してって感じです でも大体彼の家族とか仕事の話になります 話の割合でいうと 7割むこうが話してます 質問 私、ここまで仲の良い??というんでしょうか 友人同性でもいません 同性の友人とも毎日は連絡しないし。 彼は転勤族で友人いない、 毎日今日あったことなど話せる相手がいるっていうのは 都合が良いのでしょうか?? また、私自身まだ好きなのかどうかわかりません 近くに良い人が現れたらすぐにそっちへ行きそうな気もします 尚、彼とは性的な関係は一切ありません

  • 逮捕された家族について

    教えて下さい。長文になりますが、宜しくお願い致します。 先日、親友のご主人が詐欺罪で逮捕されてしまいました。 現在、勾留されています。 逮捕されて4日後、警察から友人に連絡が入り 自宅を見せて欲しいのと、家族からも話を聞きたいとの言われ 翌日警察の方が来たそうです。 友人もいろいろ聞かれ調書に記名・捺印をしたようです。 その後、担当の弁護士に連絡をした所、「検察が奥さん(友人)に聞きたい事があるようですので、電話が行くと思います。」と言われたそうです。 弁護士の話によると、被害者に弁償出来るかなど聞かれるのではないかと言っていた様です。 犯罪は初犯で、被害者にも弁償をすると弁護士に伝えているようですが、この様な場合、家族も検察の方に話を聞かれるのでしょうか? 逮捕されて既に6日。余罪も調べているようです。 もしかすると、被害者があと1人出てくるかもしれないと聞いています。 金額的には数万円。 金額の大小は関係ないとは思いますが、どのような処分になりますでしょうか?   友人は、毎日眠れず落ち込んでいます。 お分かりの方、宜しくお願い致します。

  • バツイチの彼との事で両親に反対されそうです。

    会社の先輩とお付き合いしたいと思っています。(彼29才、私25才です。) 彼は10年ほど付き合った奥さんと結婚して、一年半くらいたっております。 結婚する前から会社で私に好意をもってくれているのは明らかでした(周りの人が見てもわかるくらい) 結婚してからもとても高価なプレゼントや必要以上に話しかけてくるのは変わりませんでした。お昼休憩を毎日合わせてきたり、帰り道をわざと一緒に合わせてきたり…と挙げればきりがありません。 私はそんな彼が嫌で、気持ち悪くて避けていました。 両親や会社の上司にも相談してしまいました。 それが半年ほど前から、あんなに気持ち悪いと思っていた彼を好きになってしまいました。 その後彼から好きだから、奥さんと別れた後に付き合ってほしいと言われました。 彼は結婚する前から私の事が好きだったようで、奥さんや自分の両親にも結婚する前から会社に好きな人(私)がいるから、結婚できないと言っていたそうです。 奥さんにはそれでもいいから結婚してほしいと言われたことと、10年も付き合っており結婚の話が進んでしまい、断るに断れなくなったということでした。 奥さんと10年も付き合っていておかしな話ですが、性格の不一致も離婚したい理由の一つだそうです。第一は、やはり好きな人がいる状態で結婚生活を続けていくのが無理という事だそうです。籍をいれたのも結婚して半年後、それまでは別居していました。 今は離婚に向けて話し合いをしているそうです。 前置きが長くなりましたが、彼が離婚したあとに両親に話すのが怖いです。あれだけ奥さんがいるのにプレゼント渡すなんて気持ち悪いとか言っていたのに今さら…と言われると思うし、会社の人にまで相談しておいて…となると思います。それにバツイチの人とお付き合いさせてもらえるか不安で、どうしていいのかわかりません。 自分が親に話すしかないのですが、不安な気持ちでいてもたってもいられなくて、皆さんならどうするか質問させていただきました。 この場合、付き合う許しを親に得た方がいいのか、こっそり付き合い結婚などの話が出た時に両親に言うべきか…というのも悩んでいます。 彼はもともと優しい性格で優柔不断な面が少しあるとは思いますが、彼の私に対する好きという気持ちには不安はありませんのでそこは心配していません。

  • 後輩の奥さんが・・・

    こんばんわ、30歳オトコです。 会社の後輩が社内結婚したのですが、 家が近いので最近夫婦とちょくちょく出掛けたり、 スポーツしたりするようになりました。 一度、奥さんの友達を紹介してもらったりもしたのですが、 その奥さんと仲良くなってから最近仕事終わりに、 何気ないメールが来るようになりました。 「お疲れ様!」から始まり、仕事のことや世間話など・・・。 私はその奥さんと同じ職場ですが、旦那は別の営業所にいます。 1日1回はメールが来るのですが、こちらももちろん嫌な気は しないのですが、ちょっと複雑な気分です。 単に仲良くなっただけなら、毎日メールは来ないと思うんですが・・ メールの内容は、たわいもない話で、思わせぶりな内容ではありません でも、私が旦那だったら、ちょっと焼くだろうな~という 割と長い、楽しげ!?なやり取りになってます。 かと言って、無下にメールを返さないのも、せっかく仲良くなったので それはしたくないなと思い、こちらもたわいもなく返事をしてます。 でも、職場が同じなので、変に意識してしまいます・・・ この奥さんの心境ってずばり、なんでしょう!? 単にメール好き!?人付き合いが大らか?家庭が不満!? 気にしすぎですかね・・・。

  • いつ頃までラブラブでいられるのか?

    30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。

  • 彼の家族から結婚を反対されています。

    8年付き合った彼と、結婚の話が出ています。 ですが、彼の家族(両親と兄夫婦)から反対されています。 元々、付き合っているときから反対されていたのですが 彼が両親に「結婚するから」と話したところ、毎日のように 「別れなさい」と説得されているそうです。 反対されている理由は、 ・私が彼よりも年上なこと ・私が施設で育ったこと  (両親がいなくて、施設で育ちました。) ・彼の両親いわく、私の仕事が「最底辺の仕事だから」  (コンピュータ関連の本を執筆する仕事をしています。) ・結婚は、絶対、同じ県出身の人でないとダメ  (彼の結婚しているお兄さんも当初、反対されていたのですが   奥さんが同じ県出身ということで許してもらったそうです。) まだ一度もお会いしたことがないのですが、 彼の家族からは、会うことさえも拒否されています。 「育ちのいかがわしい人間と会うと、こっちまでけがれる」とか 「生まれてくる孫(お兄さんの奥さんが現在妊娠しています。)に 悪い影響が出るから会わない」と言っているそうです。 また、私が彼をたぶらかしている、私が彼の弱みを握っているから 仕方なく彼が付き合っている、と誤解しているようで いくら彼が否定しても、「好きだからつきあっている」と言っても 聞く耳がないそうです。 「お金を渡すから、別れなさい」とも言っているそうです。 彼は、反対されても結婚する、と言ってくれていますが やはり、ご家族の気持ちを変えることは難しいでしょうか?

  • 許されない恋

    以前、地元に帰ったときに友人A子、B子、私で飲みに行きました。 A子に「彼氏はいるのか」と聞いたところ、「あれは許されない恋だった・・・」と、言うではありませんか。 B子と私で「あー不倫だー!」と言い、根掘り葉掘り聞き出しました。 A子は結婚式の二次会で出会った人たちと合コンをし、その中の一人と付き合うようになりました。二人はラブラブでした。しかし、半年が経ち、例の合コンメンバー(彼氏の友人)ともメールで連絡を取っていたA子のもとに信じられないメールが。「C男(A子の彼氏)、奥さんと子供がいるらしい。俺たちも知らなかった。噂で聞いたんだ」 びっくりしたA子はすぐさまC男を呼び出し、問い詰めました。 やはりC男は既婚者でした。A子は半年も騙されていたのです。 C男は出来ちゃったで、仕方なく結婚したそうです。 本当に不本意な結婚だったらしく、キチンとした恋愛をする為、結婚したことはどんなに親しい友人にも明かさなかったという。 合コンに呼んでもらえなくなるからです。 A子と付き合った時期と言うのは奥さんは妊婦だったそうです。 A子に戦慄が走りました。「私たちは・・・お別れね?」 C男「いや、俺はお前とは別れたくない!子供が大きくなったら離婚するから、俺とずっと付き合って欲しい。俺が好きなのは奥さんじゃなくてお前なんだ」と言われ、一瞬、A子は「そんなに私のことが好きなの?」と思ったらしいのですが、早い話が「愛人になってくれ」ということに気づき、「ふざけんなこのバカ男ー」と、別れてしまったそうです。 なんか、想像していたような話ではなかったので、ありり?という空気に。しかしA子は「私、とうとう不倫をしてしまった・・・。」と、しきりに言います。 これは・・・不倫に入るのでしょうか? 「あんた騙されていたんだから、不倫っていわなくない?」って言っても「騙されてはいたけど、実際に既婚者と半年も付き合っていたんだよ?もちろん体の関係もあったし。不倫よこれは」と言って聞きません。法的には、友人は知らなかったので奥さんから慰謝料請求はできないそうですが・・・。友人のしてしまったことは不倫なのでしょうか? 教えてください。

  • 長文ですみません。 妻が浮気中 戻ってきて欲しい

    友人のお話です。 付き合って約8年 結婚して約4年。(子供なし) 私が見ていてもいつも熱々ラブラブな感じでした。 とくに奥さんが旦那さんスキスキに見えてたんです。 ところがその奥さんが只今浮気中とのこと! 原因は旦那さんが仕事で忙しく 奥さんも働いているので あまり二人の時間がとれなかったり、甘えたいのに、いつも疲れている 旦那さんが、相手にしてくれなかったり・・・ とにかく甘えん坊な奥さんってかんじでしたので、寂しさが主な原因なんでしょうか。 そしてそんなことが数ヶ月続いた後 3月頃に奥さんの浮気が発覚し、 問いただしたところ浮気を認めたそうです。 旦那さんもその後奥さんから、自分は寂しかったと告げられ、心改め尽くすよう努力してきたようですが、奥さんの方が もう遅いよ!という感じで浮気相手と楽しんでいる?ようです。旦那さんとも別れることも考えているみたいです。 旦那さんの気持ちは 恋人ではなく、結婚をしているんだから簡単に別れることは考えられないし、何より愛しているからもう一度やり直したい。という気持ちで、奥さんが求めている男になるために怒りたい気持ちや自分の気持ちをぐっとこらえ努力をしているそうです。 奥さんの気持ちは お互いの仕事が忙しく、旦那さんが甘えさせてくれないから他の男性に求め、受け入れてくれたようなのでそちらの男性とのことしか考えられない状態。旦那さんは悪いところは直す これからまた楽しくやろう 浮気は許す 愛してるから別れたくない・・・等などいろいろと優しい言葉で話し合っても今の奥さんの気持ちはもう彼のほうにしか無いらしく、こちらを振り向いてもくれなくなってしまったようです。(自分が浮気をしてしまって申し訳ない気持ちはあるし、旦那さんの努力もわかっているけど今は浮気相手のことしか考えられない) 奥さんの性格 甘えん坊 若干わがまま 寂しがりや 頑固 一途 という感じです。 私から見た奥さんもとても一途でその人だけ~っていうタイプに見えます。少し前までラブラブ ベタベタだったのになぜ??と疑問に思い、また、旦那さんは普段は強気なタイプなのにショックで何だか小さくなってしまったようでかわいそうだったので、このような女性の性格と似ている方の考えや、何か解決策があれば教えていただきたいと思いました!私は奥さんの親に叱ってもらうのが良いと思ったんですが、親はそんなに怒らないらしく、娘が幸せなら?みたいな感じらしいので、こちらは効果ありません。その他相手の男性と話してみては?とも思ったんですが、何かトラブルになっても困るし・・・ このように、以前(最近まで?)は旦那さんのことがすごく好きでべったりだった人が、さらには、何年も一緒にいた旦那さんが別れたくないからと自分を変える努力している姿を見ているのに、悪いことしたな~と思い戻ってこようとしない。愛しているから浮気は許す もう一度やり直そうといってくれているのに気持ちが戻らず。固い意志?で別れようとしているようです。奥さん的には旦那さんも嫌いなわけではないようです。でも新しい彼が好きだから別れたい・・・キライでも無いのに・・・子供がいる私には??ちょっと理解で出来ず、また、奥さんがどうしたらまた旦那さんとやり直そうと思ってくれるのかどなたか経験された方がいましたら教えてください。一番良いのはそちらの男性とけんかでもしてくれたら良いんですが、毎日が楽しいみたいなんです。若干浮気性なんでしょうか。よろしくお願いします。