• 締切済み

私と彼は家族にはなれないのでしょうか?

私31歳彼41歳です 彼と言ってますが友人関係を2年ほどしています 彼は私のことなんでも話せる親友といいます 知り合いの紹介のような形でひょんなことから知り合い、 この2年間ほぼ毎日ラインを10往復くらいしています 知り合って半年で彼が転勤になりましたので普段ほぼ合うことはありません 3ヶ月に1回くらいこっちへきてくれたりであったりします 私は猛烈に好きでしたが、彼は私のこと女性として見れない妹みたい、と 友人関係を希望していまの状態に至ります 正直最初は嫌でしたがだんだん慣れてきました それは彼に女の影がないからなんか変な安心感??があるのだと思います。 また、私自身、近くでいいひとがいれば簡単にそっちへなびくのでは??という思いもあり、いまの関係で落ち着いてます 先日は電話をして5時間も話しました 家族の話仕事の話、 ドラマやスイーツの話などなどたわいもない話がほとんどです。 こんなに仲良くしてるのにどうして私とは付き合えないの?? って思ってしまうことが多々あります。 彼はバツイチ子なしです 結婚があまりにもつらかった話はよくしています もう10年も前の話なのに根にもってます汗 性格の不一致で彼から別れたいといったそうですが それなのに恨んでる感じです 毎日遅くに帰ってきて、それが奥さん嫌だったみたいで、 喧嘩して夜中奥さんが出て行って、それを探しまわる生活。 を日々していたそうです。 彼には こんなに性格があうひとはいない とか 笑いのツボが一緒 とか 最近美人になった とか 性格が素直で優しい とか 褒めてはくれます 厳しいことも言われるけど。。。。 結婚する気はないのか?? と思いきや最近では、 もしまた結婚できるなら ラブラブな夫婦になれるような恋人みたいなひとがいい とか言ってました だからといって婚活とかしてないし、 お見合いとかがいいのかなーなんていっていて漠然としています そんな話聞いてると、 私じゃだめなの?? って言いたくなります。 いってませんけど。 質問 彼は私、この先一緒に歩む未来の可能性はあるのでしょうか? 率直な意見よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.16

あなたは都合の良い女性になっているのです。 彼からすれば、あなたは「離婚の恨みを引きずっていて、もう結婚はしたくない。でも傍にいてくれる女性がいる。それで精神が安定する」という、そんな女性です。結婚をしなければあなたに対して責任を持つ必要もありませんし、気が楽ですよね。40歳を超えている男性は、もうライフプランを変えることは出来ないでしょう。彼と一緒にいても、結婚は出来ませんよ。 将来結婚を考えているのであれば、他の男性との出会いを探した方が幸せになれます。あなたは31歳なので、これから先結婚相手を探す勇気が無いのかもしれませんね。でも、彼と一緒にいても無意味です。いくら好きでも、結婚してくれないのであれば傍にいても人生を棒に振るのと同じです。まだ遅くありませんので、他の人と恋愛をしましょう。

回答No.15

文章を読んだところ、、、、、、アナタははあまり色っぽいタイプではなさそう ですよね。利発な健康女子って感じがします。 抑制や理性がぶっ飛ぶような、色っぽさ、女性らしさを研究してはいかがですか? 橋本まなみさんのような。 触らずにはいられない・・・・ さしあたっての目標ライン 他の男性に渡したくない・・・・もう少し上の目標ライン

• keizo99
回答No.14

何でも話せる相手長くしていると、良き理解者に、なると同時に、このまま友達関係で、行こうかと、思い始めます、また、余り何でも話している内に、異性として、感じなくなるのです、良き理解者、妹、兄妹みたいな関係感じになつて、しまうのです、近すぎる関係とも言います、 このまま良き理解者で、いくのか ぼちぼち、決めなくてわなりません、貴女もこのまま、何年もいく訳にわいきませんし、彼わ、バツイチの引け目もありますし、過去の出来事も引きずつて、いますし、男のほうが、過去を引きずる人が多いです、ここわ、貴女の気持ち次第です、過去も全て受け入れるなら、貴女たちわ、上手くいきますよ、彼わ、臆病になつているのです、一度いつてみたら、私の事嫌いですか、私わ貴方の事が、好きてす、もし、貴方が、異性と見れないなら、悲しいけれど、お別れしなければならないと、思っております、、彼に過去を立つ決断をさせなければ、いけますん、過去に生きるのか、今の幸せな現実をとるのか、リードは彼女がしなければ、始まらない、

• 001001
回答No.13

距離が近すぎるんだと思います。 彼からしてみたら、主さまが自分に惚れていることがわかっているから、 「絶対に離れていかない自信」があるんだと思います。 解決方法として、一切連絡を取らない、 距離を置くというのがいいと思います。 「実は、ある人に告白をされたの。 結婚を前提に付き合ってほしいって言われたの。 私も年齢が年齢だし、そろそろ結婚をしたいので、 だから、〇〇さんとこれから連絡を取るのはやめます。」 って私ならそう言います。 だましているみたいで嫌かもしれませんが、 ここで、彼から 「そうなんだ。」って言われたら、 もうこの関係は終わりだと思います。 本気で主様のことを女性として見られないのでしょう。 それであれば、このままの関係はよくないと思います。 主さまも婚期を逃してしまいますよ。 相手が焦って、 「そいつと連絡を取るのはやめてほしい。」 って言ってくれたら 「私たちの関係をはっきりしたいの。 付き合うか、それとももう今後一切会わないか」 と私なら言います。 中途半端な関係はよくないと思います。

• Raquel123
回答No.12

あなたは、将来のことを考慮して、別の男性に気持ちを向けた方が幸せを掴める気がします。バツイチの彼は、うじうじして、結局何がしたいんだと思います。はっきりしてくれと。 男性は彼だけではありません。彼から離れる勇気を持ってみてはいかがですか。 遠距離恋愛ですので、あなたに会っていない長い期間、彼に別の女性の影がある可能性は高いです。

• ithi
回答No.11

usagisann01 さん、こんにちは。 頑張ってください。あなたの気持ち一つで命数が決まります。

回答No.10

僕も×1 子供無しですが… 大別すると、離婚によって結婚生活を面倒臭いと思う男性、また、素敵な相手を探そうと積極的に活動する男性が居ますね。 10年前に離婚しているなら、その時彼は31歳、まだまだ後者の男性だったのかも知れません。 それから時が経ち、40歳を過ぎると再婚へ向けた活動自体が面倒に成るのでしょう。両親への挨拶に始まり、式や披露宴をどうするのか? 新婚旅行や新居の問題、更には結婚相手の家族のことや、自分の会社、親戚、ご近所との関係等々… 大人に成った分だけ、考えることも多くなるものです。 相談者様の年齢を考えても、×1男性と結婚するなら周囲に理解される『理由』が必要になるでしょう。  例えば「資産家」「高収入」「社会的立場の高い男性」等々… です。 彼にとっては、其れもストレスなのかも知れません。 そういう事は、友人として遊ぶなら全く関係のないことだからです。 ご質問には相談者様の結婚観が無いので適当な回答に成らないかも知れませんが… 相談者様が今後、誰と結婚するにしても「大袈裟な披露宴」など希望しない。 今までの人生で、彼以上に心惹かれる、心許せる男性は居ない。 将来、友人達の結婚生活を見ても後悔したり、羨んだりしない。 子供が出来れば、大学卒前に彼が定年になるが、家庭の収入は確保できる。 という条件で… 彼に「私はソロソロ決めたいんだけれど、私達、このまま友人でいる? それとも未来へ進む?」と直球勝負してみると良いでしょう。 勿論、バッドエンドも覚悟してください。  いずれにせよ、残り時間は少ないですよ。

回答No.9

私は、ないとおもう。

• zabusakura
回答No.8

本人から 彼は私のこと女性として見れない妹みたい、と 友人関係を希望していまの状態に至ります。 って、はっきり言われてるじゃないですか。 これだけ、はっきり言われてて、わからないって・・・ 認めたくないだけでしょ。 気が合うと女性として愛せるは違うと思いますよ。 現実は見ないと。

• eroero4649
回答No.7

ちょっと、彼の気持ちが分かるような気がします。彼はね、怖いんですよ、質問者さんを失うのが。もう一度あの離婚と同じ喪失感を味わったらもう俺生きていけないからそれなら最初から手に入らないほうがマシだと考えている可能性はそれなりに高いのではないかなと思います。 ちょっと待ってよ、どうしてまた私と別れる前提なのよとお怒りになると思うのですが、彼は決して一線を越えようとしてこないのですよね?ということは、EDもしくはそれに近い状況なのではないかなと思います。 質問者さんはまだ31歳だから、もし結婚してこの先ほとんどセックスレスとなったらかなりつらいでしょ?子供だって欲しいだろうし、それはそれとしてももう女として終わりってなるのもキツいでしょ? もしかしたら離婚の原因はそれだったかもしれません。EDじゃなくて、やたらと淡泊とかね。元々セックスは好きじゃないし、もう正直あまりしたくない。かもしれません。そうなるともし仮に再婚するとしたら子供というプレッシャーがかからない年齢の相手がいいかもしれないと思っているのではないでしょうかね。 また他の方も書いていますが「もう結婚というものそのものにコリゴリだ」と思っている可能性もそれなりにあると思います。バツイチの人には多いですよ。「もう二度と結婚はしたくない」っていう人はね。