• ベストアンサー

後輩の奥さんが・・・

こんばんわ、30歳オトコです。 会社の後輩が社内結婚したのですが、 家が近いので最近夫婦とちょくちょく出掛けたり、 スポーツしたりするようになりました。 一度、奥さんの友達を紹介してもらったりもしたのですが、 その奥さんと仲良くなってから最近仕事終わりに、 何気ないメールが来るようになりました。 「お疲れ様!」から始まり、仕事のことや世間話など・・・。 私はその奥さんと同じ職場ですが、旦那は別の営業所にいます。 1日1回はメールが来るのですが、こちらももちろん嫌な気は しないのですが、ちょっと複雑な気分です。 単に仲良くなっただけなら、毎日メールは来ないと思うんですが・・ メールの内容は、たわいもない話で、思わせぶりな内容ではありません でも、私が旦那だったら、ちょっと焼くだろうな~という 割と長い、楽しげ!?なやり取りになってます。 かと言って、無下にメールを返さないのも、せっかく仲良くなったので それはしたくないなと思い、こちらもたわいもなく返事をしてます。 でも、職場が同じなので、変に意識してしまいます・・・ この奥さんの心境ってずばり、なんでしょう!? 単にメール好き!?人付き合いが大らか?家庭が不満!? 気にしすぎですかね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • divi
回答No.4

なんとなく、旦那の「ご友人様」「先輩様」という事で、 旦那に恥をかかせないように、自分も恥をかかないように 「私も頑張って仲良くしなくちゃ!」なのかな?という気がしましたが。 ただ、ご主人に内緒で…とかになると、ニュアンスも違ってくると思うので、 変な誤解に巻き込まれたくないのでしたら、 後輩(旦那)さんに、オープンにされておく方がいいかと。

その他の回答 (3)

noname#87043
noname#87043
回答No.3

新婚さんでいらっしゃるんでしょうか? もし、そうならば新婚の時って何だか知らないけど友達とかが遠慮して連絡をくれないのです。 なので、ちょっと寂しいと言うか… つまらないと言うか… 世間話で思わせぶりな内容で無い様ですので、そんな感じなのではないでしょうか? でも、あまり質問者様にとってはいい気持ちがしませんよね? なので、返事を長くしないで一言二言で終わりにしてしまう… って感じでどうでしょう… そうすれば、相手からのメールは減るのではないでしょうか? もしも、職場で会った時に何か言われたら 「内容は世間話であるが、ご主人に申し訳ない気がするのでメールを控えたい」 っと言ってみるのはどうでしょう?

• hurasuke
回答No.2

結婚してても友達は必要ですよ。  気にし過ぎかも知れませんけど、そこを気にしてるのがまじめなあなたの美点かと思います。  よくある話だと、「あやしい空気になった時にはもう手遅れで好きになってました」とか(笑)。そうなる可能性は否定できません。しかし、そうならないなら気にし過ぎてガード張るのもなんか・・・意識し過ぎてて変ですよね。  怪しい空気にならないように一応注意しつつ、友達として付き合えばよいのではないでしょうか?

• qaaq
回答No.1

夫婦ケンカなどに巻き込まれてしまったりすると、(浮気と勘違いされる等の)在らぬ疑いをかけられてしまいますよ。 ”旦那にメールの内容を全部教えてもいいか?”と聞いてみては? 隠し事はトラブルの元です。