• ベストアンサー

相思相愛の判断

こんにちわ。先日、合コンを行い、気に入った子がいたので、携帯の番号を交換しました。二日に一回の割合でメールを送るのですが、すぐに返ってきたり、帰って来ないこともあります。そして、電話口で、ドライブにでも行こうと誘ったんですが雨が降るからたのしくないんじゃないという返事が返ってきました。これは、遠まわしに断って自分には脈がないと思っていいのでしょうか?あまり、しつこく誘うのは嫌なのでみなさんの意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

24歳になりましたhimawarisumireです(^^) >雨が降るからたのしくないんじゃないという返事 この後が肝心だと思います。ドライブが、いまいちなら 他に何か楽しめそうなアイデアを出してくれば、脈はあると思います。 ただ単に、「止めておこうよ!」といったような内容だけ返されたなら、遠回しに『おデートするのはちょっと・・』というような意味に感じます。 まぁ、あくまで私の見解ですが(^^;参考の一つにでも!

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです めげないこと!そんなの6月にドライブはちょっと 普通に考えたらそういう返事返ってくるやないですか 6月のデートコースは「館」がつくとこですよ。 映画館、水族館、美術館、これです。 メールできてて単にこの時期の選択肢が悪かっただけ そう考えてくださいよ。 これでことわられたぁ~~~~って落ち込むのは暗いぞ 落ち込むのはふられてからで充分。 デートの回避はただの「延期」ですよ。 いろいろ彼女の情報とってなんか望みをかなえてあげるような魔法使いになってあげようじゃないですか? ファイト!!⌒(*^∇゜)v

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.4

こんにちは。 私は、ドライブじたいあまり好きではありません。 雨の日も出かけたくありません。 でもすごく気に入った人だったら行っちゃうかも。。。 でもこれは最初だけ。 うん、しつこいのもイヤですね。 メールできるわけですし、 彼女は何をして遊ぶのが好きか、 それを聞いてから誘った方がいいかもね。 今の段階ではまだまだかな。 あまりいい答えでなくてごめんなさいね。 頑張ってください!!

回答No.3

#1kouchinさんの回答は笑えた~ 私も同じ意見ですが、メル番くれたんならそこそこ「OK」範囲なわけでしょう。 二日に一回じゃなくて、毎日送りましょう。 これは水商売でもそうですが、毎日お金は使わなくても来てくれる、いわゆる「常連さん」は貴重なわけです。 返事を期待せず、(好きなら)毎日メールする。 長々とした文面じゃなく「元気~^-^」「今日は仕事で疲れたよ~*、*;」みたいな、簡単なもの。 これを一月くらい続ける。そしてパタッと止める。 気になるでしょ? 押してもダメなら、引きましょう。

noname#11856
noname#11856
回答No.2

脈なし・・・かも知れないし、そうじゃないかも知れないし。。。 私はドライブ好きなんですが(免許は持ってないので助手席専門ですが(^-^;) 雨の日のドライブは景色も見えなかったり、どこかに入るにも濡れたりするし、 ついでに天パなので梅雨時は好きな人(片思い段階(笑))には あんまり会いたくない・・・いや会いたいけど見られたくないと言うか。 ・・・という私に似た感覚の人と言う可能性も無きにしも非ず。。。 あ、でも、そんな場合は『行きたいけど、雨降りそうだし・・・』という程度で 断りはしないかも???(^-^;

  • kouchin
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

残念ながら現時点では「脈なし」だと思います。 でも、恋愛は最初からうまくいくとは限りません。 ここから、彼女を落とす過程を楽しんじゃうのもよし(ただしストーカーにならない程度に(笑))。 すっぱりあきらめて、ネクストに行くのもよし。 人生、楽しんでいきましょー!

関連するQ&A

  • 相思相愛の

    反意語の四文字熟語はなんでしょうか?

  • 相思相愛の彼がいても

    相思相愛の彼がいても、出会いサイトをやめられない。 彼が飲み会で遅い時とか、連絡がとれない時とか、サイトへアクセスしちゃいます。 会った事はないけど、会う直前まで行きました。 さびしいから? こんな事してる彼女は嫌ですよね。 出会いサイトを止める方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 相思相愛なのですが、悩んでいます

    今好きな女性がいます。 かれこれ4か月になりますが、気持ちの進展はあると思いますが、それ以上進みません。 彼女はバツイチで子供が2人います。 仕事上普段あまりあえませんが、よく二人でお酒のんだり、日帰り温泉とか行っては楽し時間を過ごしています。 メールか電話は毎日ですが、こちらから一方的です、でも遅れても必ず返信はあります。 そして大好きだよとかはよく言ってくれますし何より優先してくれてるのも分かりますが、どうして女性からメールとかくれないんだろうと悩みます。 また本音を書いた手紙のやり取りも致しました。 相思相愛なのは確実にわかるのですが、時々わからなくなります。 どちらさまか、教えてください。

  • 相思相愛になったことがない・・・どうすれば

    相思相愛になったことがない・・・どうすれば すごいざっくり質問させていただきますので、批判からなにから、がっつりお答えいただけると嬉しいです☆ いままで、彼女をもったことはあるのですが、全て告白された側なのです。 私が告白した方は全て撃沈してるのです。 精神的に未熟なためか・・・「私に冷静な批評をしてくれる人」を好きになる傾向があるようで、私にとって望み薄な人ばかり好きになってしまうのです。。 容姿はできるだけ気を遣っているつもりですので、告白される程度ではあると思うのです。 しかし・・・中身がついていかない(笑) これだけ、「中身」のせいだと自分に自信がもてません。 悪循環に陥ってる気がするのです。 どうすればよさそうですか?? よろしくお願いします☆

  • 両想い、相思相愛なの?

     23歳の学生男です。恋愛初心者です。今好きな人がいます。友達に言わせると傍から見れば僕ら2人は両思いみたいです。確かに彼女と目が合うと、彼女のまなざしがとても優しかったり、彼女と話をすると、会話はたどたどしいけど暖かい雰囲気が流れていたりします。(彼女もその雰囲気を感じているとおもいます。)   そろそろ告白しようか迷っているのですが、彼女が最近しょっちゅう僕のことを邪険にしたり、急に冷たくしたり、怒ったり、また、僕が彼女に対して親切なことをしても天邪鬼な態度を取ります。そのたびに僕は傷ついてしまいます。彼女はいったい何を考えているのかよくわからないです。僕は彼女とどう接すればいいでしょうか?

  • 脈アリナシ判断お願いします。

    私の友人からの相談なのですが、 いろいろと意見を聞きたいのでこちらで相談させてください。 時系列で書きますのでこれから判断していただけますでしょうか。(友人は男です。) 1.合コンで知り合い、携帯の番号、アドレスを交換(このとき一番気になった子のしか聞かなかった。他の男はみんなと交換) 2.他の男性は、その女の子からメール来ず、友人だけ来た。 3.メールのやり取りから、食事に二人で行くことになる、その後連絡が2日なかった。 4.こちらから日にち指定、相手からOKがもらえる。 5.予定日の近くで相手の<仕事都合>でキャンセル 6.次回予定は年明けの予定だが日にち未定(近くなったら連絡するらしい) 7.スキーに連れて行ってほしいと頼まれているが、女の子の友達が行って見たいらしい。本命?の女の子は行きたいのかどうかわからない・・・ 8.食事の件は、年明けと念押しされている 9.その後メールはしてないようです。 ただ舞い上がっているだけのようですが、 相談を受けていたら、本当のことを言うのがなんだかかわいそうなので、 いろいろな意見を参考にできればと思います。 相談をうけた私からは、脈ナシと思っているのですが・・・・ 皆さんの意見はどうでしょう!? よろしくお願いします。

  • 彼氏もち?脈無し?判断してください

    先日合コンで知り合った女性(30代前半)と連絡先を交換し メールをちょくちょくするようになりました。 電話番号も交換したので電話でも話がしたいと思い、 初めての電話だったのでメールで電話しても良いですか? と送信すると1時間半後に返信があり夜中0時頃なら・・・との事。 まぁそれで電話を1時間ほどしました。 その数日後に再度念のため電話しても良いですか?とメールをすると 2時間後に返信があり、23時頃なら・・・との事。 一昨日、初めてメールなしで急に20時頃電話をしてみたら取ってもらえませんでした。 (それから向こうからのメールが冷たくなりました。少し怒ってる雰囲気) 普通電話をするのに何時頃なら大丈夫とか電話をする予約を しとかないといけないものなんでしょうか????? これってどうなんでしょうか?脈なし?彼氏もち?

  • 彼にどう思われてるか判断していただきたいです。

    2ヶ月前まで短期の仕事をしていた時の、社員の男の子(K君)の事です 【私:26歳 K君:21歳 彼女あり】 始めに彼に仕事を教えてもらって仲良くなって、 ふざけてわざとぶつかりにきたり通せんぼしてきたり、 いつもジーッと見てニコッと笑いかけてくれたり、 メイクとか服装の細かい変化に気付いてくれたりで 結構K君のこと気になってたんですが、 彼女がいる感じだったので(待受けが彼女らしき女の子の画像だったり、 車の助手席に女の子のアイテムが置いてあったり) 本当は番号交換とかしたかったけど何のアクションも起こさず退職しました。 でも、当時仕事中に一度だけK君が連絡網か何かを見て 自分の携帯から私の携帯に、仕事の連絡事項を伝える為に電話してきた事があって、 それでK君からの着歴が残ってて(でも登録してなくて誰の番号かわからなくなってた)、 つい最近、別の登録し忘れていた知り合いに連絡を取ろうとした時に、 間違えてK君にもう一つの携帯(K君は知らない番号) からショートメールを送ってしまって・・・ その時のやり取りが、 私「●●(私の下の名前)だけど、○○ちゃん(知り合い)の番号で合ってる? 090-○○○○の番号(彼がかけてきた番号)は解約するからこっちに連絡ください!」 K『違うよ(・з・)』 私「○○ちゃんじゃない?! ごめんなさい、 でもたぶん知ってる人だよね?」 K『2ヶ月前まで一緒に仕事してたよ(・з・) △△さん(私の苗字)でしょ?』 私「K君?」 K『うん!一回電話かけたからね(・w・)』 私「そうだ! 久しぶりだね!元気?」 (退職前に、次はどこで働くか聞かれて、とあるショッピングモールの レディースの服屋だという話をしてあって) K『何回かモール行った時に見に行ったけど居なかったね(・ω・)』 私「来てくれてたんだ!ちょうど休憩中とかだったかも(>_<)  そういえばK君って結婚してるんだっけ?」 K『ちょこちょこ行ったよ(・з・) 結婚してないよ~(-ω-)』 私「彼女とよくモール行くの? また服買いに来てやって(・ω・)」 こう送ったら返事が来なくなってしまいました。 プライベートな話はしたくなかったか、 「また服買いにきてやって」というのが 図々しく思われたんでしょうか・・・? 勝手に「少しは気に入ってくれてたのかな」と思った点が、 ・仕事場ではみんなから苗字で呼ばれていたので 下の名前はタイムカードで見るぐらいでしか分からないはずだし、 違う番号からのショートメールなのに、2~3分後に 私だと気付いて返事をくれた →私の番号を登録してくれてた? ・働いている店に何回か会いに(見に?)来てくれていた 「脈ありだよ」みたいに言って欲しそうな感じがプンプンした文章ですが・・・ 一人で勝手に期待して舞い上がってしまっているので 辛口で判断していただきたいです。 支離滅裂な文でわかりづらくて申し訳ありませんが よろしくお願いします

  • 相思相愛?

    宜しくお願いします。 私(男)43歳、相手34歳…共にバツイチ。以前より、仕事関係で知り合いでしたが、最近凄く好きになってしまいました。 その理由は…お互いのメアドは知っておりまして、私の方から「元気~」メールを送ったのが始まりです。 それからは毎日メールをお互いにする様になり、次第にデコメにもハートを付けて送受信するまでになりました。 2人で遊びに行く約束も出来ましたし、お互いに寂しがり屋なので、メールでのやり取りが欠かせなくなってます。 文中で「好き」と送信しますと「私も好き」と返してはくれますが、社交辞令かな?とも思います。 こんなやり取りをする女性の気持ちとは、一体どうなんでしょう? 嫌いな男性にも、ハートを付けたり、ハグして…等もメールしますか?

  • 相思相愛

    おはようございます。 この質問は、Meブログから、ネタをもらいました。 みなさんにとっての『相思相愛』とは、 1.相手を思い、相手に愛される。 2.相手に思われ、相手を愛する。 3.相手を思い、相手を愛する。 4.相手に思われ、相手に愛される。 5.その他 のどれになりますか?