• 締切済み

家族と仲がいい男性!?

こんばんは。28歳女です。 私には好きな男性がいるのですが、このGWに旅行に行っているようです。 旅行がわかったのは4/30の朝。私は仕事だったのですが、毎朝(平日)彼からくるメールがこないので私からメールをしたら、『今から旅行(東北)に行ってくる★』って返事がきました。前々日に彼と電話をしたのですが、その時は何も旅行の話なんてしてなかったので、少しびっくりして、誰と行ってるんだろう?と疑問になりました。彼は既婚でなければ彼女もいません。多分家族だと思われるのですが、家族との旅行を女性に知られるのは恥ずかしいことですか?彼は29歳です。 彼は男3兄弟の長男。今までもデートの約束をしていても、弟や祖母が体調を崩し、病院に連れて行くとかで事前に延期になったり、土曜の朝に電話がかかってきて、『おばあちゃんをマッサージに連れてきている』とか、夜電話をしていて、『今どこ?』って聞いたら『お母さんを駅で拾って帰るとこ』とか、以前にデートをした際家族の話になったのですが、父が愛犬のブログをはじめたけど、PCがよくわらなくて結局俺が更新している等、話を聞いているととても家族が仲良しということがわかり、そういう所が私が彼を好きな部分でもあります。 そんな彼が旅行ということで、私は誰と行っているのか突っ込めなくて、メールも遠慮してしまい、30日からメールが途絶えています。。 28日夜10時頃に電話した際も、『今どこ?』って聞いたら『ちょっと人待ち』と言われ、誰か聞きたかったけど、もしも彼女(好きな人)だったりするのが怖かったので聞けませんでした。。言いように考えると、家族待ちで、それを女性に伝えるのが照れくさいから具体的な人物は言わなかったのかな?って思ったりもするのですが。。 彼とは3月くらいから毎日メールしていて、朝から『今日もがんばろう』『体調気をつけてね』などのメールがきたり、週に1回は電話をする仲です。 昨年秋ごろ3年ぶりに再会し、その後1度だけデートしました。私の行きたい場所に車を出してくれ、残したご飯を食べてくれ、人生初のバレンタインも渡しました。(お返しはありませんでしたが。。) お互いの自宅が2時間かかる為、まだデートは1度しかないし、ずっと友人関係だったので距離を縮めるのは時間はかかると思いますが、毎日メールする仲にまでなれました。ハートマークや唇マークがはいってくることもあるので、勘違いしそうです。 彼はなぜ誰と旅行に行くか言わなかったのでしょうか?私から聞くべきでしたか?女性に家族との旅行などを言うのは恥ずかしいですか?

みんなの回答

• RXH7
回答No.5

思いやりと感謝 ものすごく素敵な男性ですね。 おばあちゃんをマッサージに連れていく優しさ・・・ 最近は、母親を大事にすると「マザコン」なんていう輩がいますが、 身近な女性である母親を大事にできない男は、奥さんも大事にできませんよ。 母親にべったり(母親がべったり)と母親を大事にするというのは、まったく違います。 世間の風評があるので、誤解されたくないのではないでしょうか? 「家族を大事にする男性って素敵ですよね。 そんな人だったら、私も大事にしてもらえるかな?」って言ってみてください。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご回答いただいたような男性であれば本当に素晴らしいのですけどね。 彼がそうであることを信じたいです。 今日彼からメールがきました。チャンスがあれば誰と行ったか聞いてみたいと思います。

• nikorai33
回答No.4

お付き合いは結婚とは異なりきちんと告白した 上で付き合う場合もあれば、 友達の延長でお互いの暗黙の了解で、事実上、 付き合う場合もあります。 あなたの場合はどういう状態でしょうか。 彼が鈍いのか、あなたの勝手な思いこみなのか。 彼のプライベートなことを聞く前に、聞く筋合い があるのかどうか=二人の関係を確認する必要が あります。 また、バレンタインのお返しがないのも少し気になります。 彼には気持ちがないのか。ただの面倒がりなのか。 最後に、個人的にはマザコンみたいなので、あまり 家族仲良しは表に出しません。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たちの関係は友人関係です。以前彼がスノボに行く際は友人の名前を教えてくれました。 バレンタインの件は、お返しがなかったのでこちらで相談させていただいたところ、皆さんが男性は結構疎いので気にすることはないと回答いただいたので、それほど気にしていません。 それに、お互い県をまたいで2時間かかる所に住んでいるのでタイミング悪く、ホワイトデー時期にうまく会えなかったので。 家族と仲良し=マザコンみたいなのですね。あまり言いたくないということなのですね。

• peace1018
回答No.3

貴方の相談を読んでいると貴方は彼に彼女がいるのかどうかが知りたいだけなように思います。 ただ、彼女がいるという回答が怖くて聞けないでいて、都合のいい想像をしているように見えます。 この手の話は先にのばしても、良いことは何もありません。 悪い結果も、良い結果も早く分かる方が貴方の為です。 ここは思いきって、彼に彼女がいるか、聞くべきではないですか。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいないのは確かです。既婚でもありません。 なので家族と仲良しな彼なので、質問にも書きましたが良いように考えたりもしました。 ただ、女性は家族との交流を結構みんなに話しますが、男性は家族との交流(旅行)などは友人や会社の人にしゃべったりするものなのでしょうか?

• blazin
回答No.2

あくまで貴方にとっては好きな人という関係であってさ、お互いに干渉される立場ではないんだよ。伝えたい事は伝える。でも全部伝える必要は無い。彼の旅行はあくまで個人的なもの。 貴方へのメールもたまたま毎日続いてただけでね。 予定が入ったり、他に優先すべき事があればそっちをとると。 その辺は深い意味は無いんだよ。 まだ現実にデートも一度だけで、友人関係でしょ? 既に友人としての関係が出来上がってるからね。彼も焦りが無いんだよ。進展に。貴方はどうしても自分の相手への情熱と同じものを相手にも期待してしまう。今は友だちとして蜜に交流できる近い位置にある存在。これからなんだよ、関係の中身は。 その状態でさ、何故旅行に行くのは~とか当然自分がそれを知る権利があって、近い位置に~と受け止めちゃうと微妙かもよ。 別に特別貴方に牽制するような態度は取ってない。 彼は彼のペースで普通に行動してるだけ。家族との旅行もそう。 帰ってきた後に伝えてたかもしれないんだしね。 友だちなんだからさ、もう少し落ち着いて、焦らないで交流したら?

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深い意味はないと思います。ただ、私が気になっているだけです。 友人関係が長いし、ただ私が焦っているだけで彼は焦ってはいないように見えます。なので、私もあまり焦りを感じさせないようにしています。そこはわかっているつもりです。 ただ、質問にも書きましたが、今回の件に限らず、男性って家族と仲が良いことは隠したがったりするものなのでしょうか?

• SIIHARA
回答No.1

全てその男性、よくわかりません。またデートに誘って、どのような反応があるか? 旅行はもしかしたら本当に家族とかもしれませんが、女 かもしれないし。。。たった一度しかデートしたことない相手のこと、信用しすぎて傷つく結果にならない様に気をつけてくださいね☆

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丸一日、2人きりのデートは1回だけです。あと少しお茶したり、みんなで飲んだりですね。 私は勘違いしているのでしょうか。。