• 締切済み

家族と仲がいい男性!?

こんばんは。28歳女です。 私には好きな男性がいるのですが、このGWに旅行に行っているようです。 旅行がわかったのは4/30の朝。私は仕事だったのですが、毎朝(平日)彼からくるメールがこないので私からメールをしたら、『今から旅行(東北)に行ってくる★』って返事がきました。前々日に彼と電話をしたのですが、その時は何も旅行の話なんてしてなかったので、少しびっくりして、誰と行ってるんだろう?と疑問になりました。彼は既婚でなければ彼女もいません。多分家族だと思われるのですが、家族との旅行を女性に知られるのは恥ずかしいことですか?彼は29歳です。 彼は男3兄弟の長男。今までもデートの約束をしていても、弟や祖母が体調を崩し、病院に連れて行くとかで事前に延期になったり、土曜の朝に電話がかかってきて、『おばあちゃんをマッサージに連れてきている』とか、夜電話をしていて、『今どこ?』って聞いたら『お母さんを駅で拾って帰るとこ』とか、以前にデートをした際家族の話になったのですが、父が愛犬のブログをはじめたけど、PCがよくわらなくて結局俺が更新している等、話を聞いているととても家族が仲良しということがわかり、そういう所が私が彼を好きな部分でもあります。 そんな彼が旅行ということで、私は誰と行っているのか突っ込めなくて、メールも遠慮してしまい、30日からメールが途絶えています。。 28日夜10時頃に電話した際も、『今どこ?』って聞いたら『ちょっと人待ち』と言われ、誰か聞きたかったけど、もしも彼女(好きな人)だったりするのが怖かったので聞けませんでした。。言いように考えると、家族待ちで、それを女性に伝えるのが照れくさいから具体的な人物は言わなかったのかな?って思ったりもするのですが。。 彼とは3月くらいから毎日メールしていて、朝から『今日もがんばろう』『体調気をつけてね』などのメールがきたり、週に1回は電話をする仲です。 昨年秋ごろ3年ぶりに再会し、その後1度だけデートしました。私の行きたい場所に車を出してくれ、残したご飯を食べてくれ、人生初のバレンタインも渡しました。(お返しはありませんでしたが。。) お互いの自宅が2時間かかる為、まだデートは1度しかないし、ずっと友人関係だったので距離を縮めるのは時間はかかると思いますが、毎日メールする仲にまでなれました。ハートマークや唇マークがはいってくることもあるので、勘違いしそうです。 彼はなぜ誰と旅行に行くか言わなかったのでしょうか?私から聞くべきでしたか?女性に家族との旅行などを言うのは恥ずかしいですか?

みんなの回答

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.5

思いやりと感謝 ものすごく素敵な男性ですね。 おばあちゃんをマッサージに連れていく優しさ・・・ 最近は、母親を大事にすると「マザコン」なんていう輩がいますが、 身近な女性である母親を大事にできない男は、奥さんも大事にできませんよ。 母親にべったり(母親がべったり)と母親を大事にするというのは、まったく違います。 世間の風評があるので、誤解されたくないのではないでしょうか? 「家族を大事にする男性って素敵ですよね。 そんな人だったら、私も大事にしてもらえるかな?」って言ってみてください。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご回答いただいたような男性であれば本当に素晴らしいのですけどね。 彼がそうであることを信じたいです。 今日彼からメールがきました。チャンスがあれば誰と行ったか聞いてみたいと思います。

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.4

お付き合いは結婚とは異なりきちんと告白した 上で付き合う場合もあれば、 友達の延長でお互いの暗黙の了解で、事実上、 付き合う場合もあります。 あなたの場合はどういう状態でしょうか。 彼が鈍いのか、あなたの勝手な思いこみなのか。 彼のプライベートなことを聞く前に、聞く筋合い があるのかどうか=二人の関係を確認する必要が あります。 また、バレンタインのお返しがないのも少し気になります。 彼には気持ちがないのか。ただの面倒がりなのか。 最後に、個人的にはマザコンみたいなので、あまり 家族仲良しは表に出しません。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たちの関係は友人関係です。以前彼がスノボに行く際は友人の名前を教えてくれました。 バレンタインの件は、お返しがなかったのでこちらで相談させていただいたところ、皆さんが男性は結構疎いので気にすることはないと回答いただいたので、それほど気にしていません。 それに、お互い県をまたいで2時間かかる所に住んでいるのでタイミング悪く、ホワイトデー時期にうまく会えなかったので。 家族と仲良し=マザコンみたいなのですね。あまり言いたくないということなのですね。

  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.3

貴方の相談を読んでいると貴方は彼に彼女がいるのかどうかが知りたいだけなように思います。 ただ、彼女がいるという回答が怖くて聞けないでいて、都合のいい想像をしているように見えます。 この手の話は先にのばしても、良いことは何もありません。 悪い結果も、良い結果も早く分かる方が貴方の為です。 ここは思いきって、彼に彼女がいるか、聞くべきではないですか。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいないのは確かです。既婚でもありません。 なので家族と仲良しな彼なので、質問にも書きましたが良いように考えたりもしました。 ただ、女性は家族との交流を結構みんなに話しますが、男性は家族との交流(旅行)などは友人や会社の人にしゃべったりするものなのでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

あくまで貴方にとっては好きな人という関係であってさ、お互いに干渉される立場ではないんだよ。伝えたい事は伝える。でも全部伝える必要は無い。彼の旅行はあくまで個人的なもの。 貴方へのメールもたまたま毎日続いてただけでね。 予定が入ったり、他に優先すべき事があればそっちをとると。 その辺は深い意味は無いんだよ。 まだ現実にデートも一度だけで、友人関係でしょ? 既に友人としての関係が出来上がってるからね。彼も焦りが無いんだよ。進展に。貴方はどうしても自分の相手への情熱と同じものを相手にも期待してしまう。今は友だちとして蜜に交流できる近い位置にある存在。これからなんだよ、関係の中身は。 その状態でさ、何故旅行に行くのは~とか当然自分がそれを知る権利があって、近い位置に~と受け止めちゃうと微妙かもよ。 別に特別貴方に牽制するような態度は取ってない。 彼は彼のペースで普通に行動してるだけ。家族との旅行もそう。 帰ってきた後に伝えてたかもしれないんだしね。 友だちなんだからさ、もう少し落ち着いて、焦らないで交流したら?

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深い意味はないと思います。ただ、私が気になっているだけです。 友人関係が長いし、ただ私が焦っているだけで彼は焦ってはいないように見えます。なので、私もあまり焦りを感じさせないようにしています。そこはわかっているつもりです。 ただ、質問にも書きましたが、今回の件に限らず、男性って家族と仲が良いことは隠したがったりするものなのでしょうか?

  • SIIHARA
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.1

全てその男性、よくわかりません。またデートに誘って、どのような反応があるか? 旅行はもしかしたら本当に家族とかもしれませんが、女 かもしれないし。。。たった一度しかデートしたことない相手のこと、信用しすぎて傷つく結果にならない様に気をつけてくださいね☆

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丸一日、2人きりのデートは1回だけです。あと少しお茶したり、みんなで飲んだりですね。 私は勘違いしているのでしょうか。。

関連するQ&A

  • 家族内での仲の悪さについて・・

    自分は実の親に対しあまり親愛な感情を持っていません・・早い話、仲が悪いという所でしょうか・・。正直これは修復不能という結論を自分の中では出しています。質問なのですが自分の気持ちの中で家族というものをどう整理すればいいのかわからないというか、仲のよい家族を見るとむなしく感じるときがあります。今の所は、他の一般の仲のよい家族はもちろんあるけれど、自分の家族は仲が悪いんだから仲のよい家族のようにできなくて当たり前なんだから、それなりにわりきって生活すればいいのだという風にわりきって家族というものを考えています。同じように家族内で仲の悪い(失礼ですが)境遇の方がいらしたら家族というものをどのように考えておられますか?また仲のよい家族に恵まれているかたは仲が悪い家族をどのように思われますか?よろしくおねがいします。(質問文が長くなり申し訳ないです。)

  • 夫婦仲はあまり良くないけど家族仲はいい

    うちの家庭は、 夫婦仲は良いとは思えません。 会話も、子供の話はしますが、夫婦の会話はほとんどありません。 私は主人の事、子供たちにとって良い父親だとは思いますが、私の人生のパートナーという気持ちはありませんし、正直、主人を愛しているという気持ちもありません。 主人も私の事をそのように思ってると感じます。 当然セックスレスです。 そんな私たち夫婦ですが、家族仲はいいです。 子供の事は私も主人も一番に考えておりますので、誕生日などのお祝いもきちんとやりますし、家族旅行もよそよりは多いように思います。 こういう、「夫婦仲はあんまり良くないけど、家族仲は良い」、というご家庭、どれぐらいあるんでしょうか。 うちは変わってますか?

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    こんばんは。28歳女です。 昨年2年ぶりに友人に再会し、その人のことが気になっています。 再会時、彼には地元に好きな女性がいるということで、とても悩んでいましたが3月くらいから毎朝(会社のある日)メールをくれたり、電話も週1でしたりするくらい仲良くなりました。(それまでは時々メールを交換する感じでした。) デートもお互い家が2時間かかってしまう所に住んでいるので、まだ1回しかないのですが、私が行きたいお店に車で連れて行ってくれたり、残した食事も全部食べてくれたりしたので、私は勘違いしそうになっています。 デートの後、また遊びたいということで日を調整していたのですが、彼の急用等で延期になったのですが、今月中には2回目のデートが実現しそうです。 メールもよくくれて、私の体調や夜遅い帰宅を心配してくれたり、唇マークやハートマークもはいってきます。 友人に相談したら、『それ絶対いけるってー』って言われたのですが、わりと上記のことぐらいのことをする男性ってたくさんいますよね? メールが全てではないですが、毎日メールをくれるようになって私も少しばかり期待してしまっています。ですが、彼はそれほど焦っていないようにも思います。だから期待してはいけないな・・・とは思っているのですが。 2回目デートの実現もうれしいのですが、ここまでメールや電話で仲良くなっておいて、告白されなかったらどうしよう・・・とか、マイナスに考えてしまっています。 彼には好きな女性のことがどうなったか聞く勇気がありません。 友人期間が長い為、どういう風に打開していけばいいかもアドバイスいただければと思います。 あと、今度のデートで彼ともっと親密になれる方法(私は甘え下手です)も教えてほしいです!

  • 仲良い女性が落ち込んでいる時の接し方は?

    仲の良い女性がいるのですが、その女性が体調を崩して、その際電話で落ち込んでいる内容が掛かってきてある少し話を聞いた後、飲んで寝るとの話をして電話を切りました。 付き合っている人ではないのですが、とても仲良くしてくれて大事な人なのでこの後、どの用に接するのが女性として嬉しいでしょうか? とりあえず電話をして通じなかったので、メールで元気になったかな? 程度を送っている現状です。 (1)ちょこちょこメールで元気になったか聞く。 (2)また電話をしてみる。 (3)明日連絡して食事誘う。(お互い仕事は無いので) よろしくお願いします。

  • 仲の良い家族がうらやましいです

    こんにちは だれにもこんな相談できないので、ここで質問することにしました うまく文章に表現できないかもしれませんが聞いてください 私の家族は、母、兄、私、父の四人家族で祖父母も一緒に住んでいます 父以外の家族同士はとても仲が良いです 父と母は最低限の会話しかしません 仲が悪いというか、まるで赤の他人のようです 二人はお見合いで結婚したらしく、二人の間に愛はないと思います 私と兄と母で談笑したりするのですが、父は話に入ってきません 逆にうるさくてテレビが聞こえないと怒ったりします ご飯は個食で、そろって食べたとしても会話はありません 父は祖父母の手伝いや家の手伝いもたまにしてくれたり、父が働いているおかげで生活できていることも自覚しているのですが、どうしても好きになれません 夜遅く母は寝ているのに寝室のドアをバタンと閉めたり、パートの母の給料をすべて競輪に使ったり、 正論を言っても自分が間違っていることを認めず、屁理屈を言い返してきます 母は、「大きい子どもなんだ」と私と兄に言って呆れていますが、父には何も文句を言わず 我慢しています。 私は何も言わない母にも腹が立ちます 父は工場で働いていてほとんど人と会話のない仕事です 休みの日はずっと家にいるか、競輪に行っているので友人もほとんどいないと思います それで家でもほとんど話をしないので、そのせいか最近精神的におかしくなっているように思えます 誕生日は完全に忘れられていて、この前は私が大学1年生だということも忘れていました このまま父が定年で退職して、私と兄が就職して家をでてしまったら 母と父はほとんど会話をしないのでふたりともすぐにボケてしまうんじゃないかととても心配です 祖父母がとても仲が良く、80を超えてもボケてないので余計にそう思ってしまいます 私の家族はほんとに異常だと思います だれの誕生日も祝わないし、旅行にも、外食にも行きません 友達から両親がふたりで出かけたり、家族みんなで映画を見に行ったとか言う話を聞いて 私の家族はおかしいと思うのと同時にとてもうらやましく思いました 家族で出かけることが苦痛で、リビングで家族団欒なんてありえません その事実が悲しくて、考えると涙が出てきます 家族のこの先の人生が憂鬱で仕方ありません 長くて読みにくい文章を読んでくれてありがとうございました<(_ _)>

  • 男性に質問します

    何回か二人でデートらしいことをしていて、毎日メールとかやりとりしている女性が居るとします。 (朝などは自分からメールしたりもする) 女性は自分に好意を持っています。その事は本人から聞きました。 が、お付き合いはしていません(自分の中でそこまで整理がついてない) 今、自分(男性)は体調が悪く、女性もその事を知っています。 今日も早く寝るとメールをしたら相手の女性からこんなメールが来ました。 暖かくして休んでね。おやすみ。…好きだ!(笑) これ、嬉しいですか?引きますか? すごく変な質問ですみません^^;

  • 家族同士仲いいのは恋愛しにくい??

    私と彼の家族は互いの弟の部活動(サッカー)が一緒ということで、家族同士仲がいいのです。ある日その部活の祝勝会の飲み会に親につれてかれました。そこで初めて彼に会いました。それからデートとかして付き合うことに。付き合って2ヶ月くらいして、私の誕生日が近くなり、彼はいろいろ予定を立ててくれていました。しかし、私の誕生日の日、彼の叔父が亡くなったんです。彼は、悲しい中でも、祝えなくてゴメンネとか今帰ってきたよとかメールをくれていました。 がしかし、彼が実家からかえってきたという連絡を最後に急に2週間ほど連絡が途絶えました。どうして連絡とれないの?と伝えると、「最近いろいろ考えることがあって・・直接ちゃんと話がしたい」と言われ直接あいました。 その時彼は、「俺たちの間でなにか問題がおきたら、家族同士の仲も悪くなってしまいそうでこわい。好きな人とかできたわけはない。でもこのままずっと付き合っていける自信がない。別れるかもしれない付き合いはしたくない」「でも今日okomeにあってやっぱり一緒にいると楽しいし、ほかにこんなコいないし、すごい別れたくないと思った」といいました。彼は昔付き合っていた彼女と実際そういうことがあり、トラウマになっているそうです。そして彼の気持ちを整理するため、後日会おうといわれました。私は、帰ってから不安で仕方なく、メールで「じゃあなんで私と付き合ったの?」とか「私がごちゃごちゃ言うと~が別れを言いにくくなるんじゃないかとか不安・・」と伝えました。すると彼は「原因は俺なんだけど、okomeを不安にさせてしまっているから1回距離をおいたほうがいい。」といいました。  彼は新社会人で情緒も不安定で、定職にはつけておらず、そういう不安もあるみたいなので、距離おきを了解しました。でもこのまま距離をおいたままで意味があるのでしょうか・・ 男女ともにコメントよろしくお願いします!!

  • 仲良かったのに

    今まで仲良かった女性に避けられる気がするのです…職場は別ですが朝駅から一緒に歩いたり、やたら気にかけてくれてたのですが…全く避けられてる訳じゃないので話はします。しかし今までとは違うんです。どうしてしまったのでしょうか?

  • 私が悪いのはわかっていますが、元の仲に戻れる方法はありませんか

    何かいい方法を教えてください。仲のいい女性とのことで質問させて下さい。彼女は44歳で既婚者、私は43歳独身です。私は彼女のことが大好きですが、彼女の方はたんなる友人としか思っていないようでした。最近彼女が「他の男性と飲みに行った」と聞かされさらに「こないだ飲みに行ったひとにまた誘われている」と聞かされ私はかなりイライラしていました。その様子がメールや電話で彼女にわかったらしく、「怒ることじゃないでしょ。もう断ったから。何か最近あなたがおもすぎる。信じてくれないの?」と言われました。私は誤りのメールいれました。その後も一緒に食事に行っていましたが、先週食事に行ったとき、彼女が「今度はデートに誘われた」と言いました。誘った男性は飲みに行った男性です。彼女は断ったとも何とも言いませんでしたし、だれかと飲みにいく約束もしている様子でした。その時は平常心で別れましたが、時間の経過とともにまたしても私はイライラし、かなりキレテいました。「彼女はデートにいくのか」「あいつと飲みに行くのか」と。それがまた私とのメールのやりとりで彼女にわかってしまいました。すると彼女はメールの返事を返さなくなりました。彼女は「私だって疲れているから」と言う理由でしたが、明らかに私に怒っているようでした。私は「このままではまずい」と思い、まず火曜日に電話であやまりました。その時は「なんで怒るの」「私はあなたのことは好きではないよ」などいろいろきつい事をいわれました。すこしイラっとして電話をきりましたが、もう一度きちっと謝罪しなければと思い木曜日に返事が来ないなか謝りのメールを4通送りました。もちろん返事は来ません。その夜誤ろうと思い電話をしました。いきなり「なんで4通も送ってくるの。あれじゃストーカーじゃん」「前も同じような謝罪のメール送ってきたじゃん」「なんで怒られるの。疲れたよ。」「関わりたくなくなるよ」「おかしいよ。変わってる。こんな人初めて」「何でも後から謝ればいいと思ってるの」と言われました。そのご20分ぐらい普通に話しをしましたが、「もう食事にも行かないよ」とも言われましたし、ため息もつかれました。電話を切った後改めて「大変なことをしてしまった」と思いました。またもしかしてメールの内容を彼女が勘違いして、未練タラタラのメールと思って怒ったのかも知れません。私はそんなつもりではなかったのに。私は昔から仲の良い友人が自分の気に入らない友人と遊んだりしているだけで腹を立ててイライラしてしまい、つきあわなくなった友人も何人かいます。今まではそんな性格を気にせず、「まあ友人が減ってもいいや」位に考えずっと43年過ごしてきました。今回も私の悪い性格と言うか変わった部分と、わたしが彼女を好きすぎて、「他の男とつきあいだして、私とはもう会ってくれないのでは」「私にうそを言って男とデートしているんじゃないか」と自分の恋人でもないのに勘違いをしてすごく不安、怖さを感じだしてイライラしてキレテしまったこと、彼女の優しさに調子に乗ってしまったことがすべての原因なのは分かっています。ただ今回は精神状態が今までと違うんです。今も「何であんなメール送ったンだ」「なんであんな態度とったんだ」と毎日考え続けています。恥ずかしいけれど昨日も1時間くらい泣いていました。食事もまともに取れず、あまり寝てません。今になってこの性格を反省しています。今更遅いのかもしれませんが、「この性格を本気で変えなければ」と思っています。 皆さんにお聞きしたいのは、どうすれば元の仲に戻れますか?何か彼女の心に響く許してもらえる良い方法はありませんか?どうしても彼女ともとの仲に戻りたいんです。彼女は私の中で一番大切な存在だったんです。それを私は。ちなみに迷惑だと思って3日間メール、電話はしていません。どういうメールを送ればいいのかもわからなくなりました。それとももう取り返しはつかないですか?このままメールも電話もしない方がいいですか?正直このまま彼女との関係が元にもどれないなら、死んでもいいような精神状態です。40過ぎの男がみっともないし、自分が蒔いた種ですが、皆さん助けて下さい。お願い致します。

  • 家族だね。と言われました

    一年くらい前から知り合いの男性がいます。彼は25で私は2つ下です。 東大を出て、一流商社に勤務し、しゅっちゅう海外に飛び回ってます。 月一回くらいこちらから連絡するのですが、忙しいため、あまりメールや電話はしません。メールを出して何日かしてから電話がかかってきて、1時間や2時間くらい長電話します。 彼が行く合コンの話や仕事の話や、いろんな話をして、彼の家庭環境についてまでながながと話します。私が聞いて彼がひたすらしゃべりまくる感じです(笑) 今までに会ったのは二回。 本題なのですが、彼はたくさんの合コンや飲み会などに行って出会った女性とのデートの話などをたくさんしてくるのに、私に転勤したら週一回でいいからハウスキーパーして。とか、付き合ってまでとは言わないし、見返りは求めないから一緒にいて、とか、はたまた私のことを家族だね!などと言ってきます。終にはなにやら、遠回しに付き合ってほしいだの、これが俺の精一杯のアプローチだの、まだ足りないんだったらもっと頑張るだの、もう訳の分からないことをたくさん言われました(笑) さっき、付き合ってまでとは言わないって言ったじゃん!と言うと、ホントは付き合ってほしいよ。と言ってました。 彼に、家族だね!と言われた経由は、彼にメールや電話を定期的にするのは彼のおじさんと私しかいないかららしく、彼の両親は彼が小さいとき亡くなったそうです。 彼は私に対してどうしてほしいのでしょう? 他の女性に対してはなんか、頭悪そうとか、選り好みしちゃうんだよね。とか偉そうなこと言ってました。 彼の気持ちが全くわかりません。