• ベストアンサー

中途半端

仕事にしても恋愛にしても中途半端に終わってしまうのです。 いつも中途半端 なおらないしどしたらいいでしょうか…

noname#144143
noname#144143

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

仕事にしても、恋愛にしても 最後まですれば良い。 そしたら中途半端はなくなります。

noname#144143
質問者

お礼

なるほどご意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • 「中途半端に好きになった人」って?

    この前会社の年下の男性(26歳)と二人で仕事してて その合間にちょっとした恋バナになりました。 真剣な相談でもないので軽い感じで好みのタイプとか聞いてたのですが ふとその男性が『中途半端に好きな人はいた』と言い出しました。 私は『好きは好き!』ってタイプなので言っている意味がわからなくて 『・・・中途半端って?』と聞いたのですが特に答えてくれませんでした。 私も人の恋愛にあまりどうこう言うのも何だと思い、それでやめました。 でも、やっぱりちょっと意味がわからないのでここで質問です。 『中途半端に好きになる』ってどういう事だと思いますか?

  • 中途半端な仕事

     とても失礼な質問ですいません。  「中途半端で、お前は、仕事をやっている」と上の人から注意を受けました。  社会人になってまだ一年もたっていないので、上から怒られた意味がわかりません。  学校の部活でも、よく中途半端だと先輩に言われました。  自分で気づいていないのです。  なので、中途半端な仕事をしている。日常生活や仕事上でのエピソードで、こういうことが中途半端にしているよということを、教えて下さい。

  • 中途半端だ!と思うことは?

    皆さんが、これは中途半端な行為だ!と思う事は何でしょうか? 中途半端について考えていたら気になってきたので、お願いします。

  • 何もかも中途半端

    病気か何か良く分からないのですが、やる気が起きない。何事にも取り組んでも中途半端に終わってしまう。仕事が手につかない、などの状態は続いています。このままではいけない、と思うのですが、何か 対処法ありましたら教えていただきたいのですが。

  • 中途半端な自分を変えるには??

    よろしくお願いいたします。27歳♂です。 中途半端な自分を変えたいです。性格も行動も何もかも 中途半端。いつも、自己嫌悪に陥っています。 物事に全力で取り組むのがいいと思うのですが、 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか??

  • 中途半端

    ある歌手のCD全部聴いてもあるゲームをやるようになっても中途半端に嵌ってるでしょ?と言われます。中途半端に嵌るとはどういうことを言うのでしょうか?自分の趣味を無闇に言わない方がいいってことですか?

  • 中途半端で情けないもの・・・

    中途半端で情けなく感じるもの・・・ ・半透明人間 ・モザイク ・サッカー日本代表 どちらかにはっきりしてくれれば、納得するんですけど・・・ 皆さんが、中途半端で情けないと思うものを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 中途半端

    12歳年上(36歳)の好きな人がいます。 お互い好意がある感じなんですが、付かず離れずな状態です。 相手は、私に期待しているのかわかりませんが、中途半端な行動をしてきます。例えば、ここまで来るから私にも来て欲しいとか話し掛けて欲しいオーラだったり、同じを求める?ような感じです。 どうして中途半端にするのでしょうか?

  • これって、何か中途半端・・・と思うものは?

    私が中途半端だと思うものは、 「細麺うどん」、うどんもソーメンも好きだけど・・・ 「女子グランドホッケーのユニフォーム」、スカートとインナースパッツのバランスが、如何にも半端。 「民主党」、野党か与党か、はっきりせい! さて、皆さんはどんなものが「中途半端」だと思っていますか?

  • 中途半端!

    同じ職場で働く後輩が 全てにおいて中途半端です! ネイルのモデルを頼んどいて 当日キャンセルだし かといって 仕事をちゃんとするわけでもないし 何か言えば反論 もう疲れました イライラしながら仕事して 物にあたったりします 服装もジャージ短パン‥ いくら言っても直りません