• ベストアンサー

中途半端で情けないもの・・・

中途半端で情けなく感じるもの・・・ ・半透明人間 ・モザイク ・サッカー日本代表 どちらかにはっきりしてくれれば、納得するんですけど・・・ 皆さんが、中途半端で情けないと思うものを教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89789
noname#89789
回答No.5

こんにちは、毎度おじゃまします。(笑) 「情けない」とまで言ってしまうとヒンシュクを買いそうですが・・・ 東海道線の豊橋~岐阜の区間は快速列車の運行がされています。 主な停車駅は、蒲郡、岡崎、安城、刈谷、大府、金山、名古屋、尾張一宮です。 ※“特別快速”は、知多半島への分岐点でもある「大府」にも停まりません。 で、何が中途半端か、と言いますと・・・ 新幹線の停車駅「三河安城」には、この快速列車は停まらず、各駅停車しか停まりません。 首都圏のように2~3分で次の列車が来る、ってわけでもないんですがねぇ・・・ まぁ、もっとも、「こだま」しか停まらないし、それも30分に一本の割合ですから、 特段不都合も感じられないのかも知れませんけども・・・それにしても・・・中途半端やなぁ!・・・(^^ゞ 同じく新幹線の停車駅では「岐阜羽島」も岐阜市(一応県庁所在地なんですが・・・)から離れていて、 遠方からの来客には不便なこと極めて大、と聞きます。 隣の県では、いよいよ空港整備が本格化したそうですが、あの場所にホントに必要なの? と言った声を、くだんの県出身者からも良く聞きます。 ところで、きょうは参議院選挙の投票日ですが・・・ 各党の政策を聞いても“中途半端やなぁ~、あぁ情けなぁ~!”と感じるのは、 私だけでもなさそうで・・・(^^ゞ おじゃましました。

be-quiet
質問者

お礼

「三河安城」、初めて新幹線に乗り換えようとした時には、迷わず快速が停まる「安城」駅で降りました。新幹線への案内が書かれていないので駅員に聞いて、初めて各停しか停まらない「三河安城」が乗換えだと知りました! それに、駅前も中途半端ですよね。 建物が何にもないわけではないんですけど、あるのはラブホテルとビジネスホテル・・・ どうせなら、何にもなしから再開発すればいいのに、これでは岐阜羽島の二の舞ですね~ 静岡空港の件は、中途半端以前ですね。出身者としては、ホント情けない・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yoyoyookk
回答No.4

ゲームの万能キャラ 私がやってきたゲームでは万能キャラはどんな状況にも対応できる、 と説明書にありますが実際は中途半端でいまいちな事が多かったです。 パワー系、魔法使い系など偏った能力のほうが使いやすかったです。

be-quiet
質問者

お礼

最近のゲームは知らないんですけど、確かに昔のゲームでも、敵を倒す時には殆ど一種類の強力な能力しか使わなかったですね。 ありがとうございました!

• ydr0500
回答No.3

自分の腹の出方  三年後にはハッキリと

be-quiet
質問者

お礼

引っ込めるのが無理ならば、いっそ大きく出っ張って、貫禄がついたほうが・・・ とも、決心しきれないですけどね(笑) ありがとうございました!

回答No.2

「アンケートカテゴリ」  OKWAVEグランプリも出来たんだし、そろそろ止めてもいいんじゃ。

be-quiet
質問者

お礼

元々中途半端な存在でしたから、それも言えますね。でも、情けないということはないような・・・ ま、他のカテゴリーでもそんなものが多い気もしますがね。 ありがとうございました!

• aran62
回答No.1

安倍の物言い。憲法改正で軍隊を持つことも・教員の免許制でも国の統制がきつくなるのかの質問にはその場で言葉を濁す。外でははっきりと言うのに。

be-quiet
質問者

お礼

支持不支持は別にして、なるまでは小泉さんと同じように中途半端ではない首相だと思っていましたが、だいぶ違っていましたね。 ありがとうございました!