• ベストアンサー

中途半端で情けないもの・・・

中途半端で情けなく感じるもの・・・ ・半透明人間 ・モザイク ・サッカー日本代表 どちらかにはっきりしてくれれば、納得するんですけど・・・ 皆さんが、中途半端で情けないと思うものを教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89789
noname#89789
回答No.5

こんにちは、毎度おじゃまします。(笑) 「情けない」とまで言ってしまうとヒンシュクを買いそうですが・・・ 東海道線の豊橋~岐阜の区間は快速列車の運行がされています。 主な停車駅は、蒲郡、岡崎、安城、刈谷、大府、金山、名古屋、尾張一宮です。 ※“特別快速”は、知多半島への分岐点でもある「大府」にも停まりません。 で、何が中途半端か、と言いますと・・・ 新幹線の停車駅「三河安城」には、この快速列車は停まらず、各駅停車しか停まりません。 首都圏のように2~3分で次の列車が来る、ってわけでもないんですがねぇ・・・ まぁ、もっとも、「こだま」しか停まらないし、それも30分に一本の割合ですから、 特段不都合も感じられないのかも知れませんけども・・・それにしても・・・中途半端やなぁ!・・・(^^ゞ 同じく新幹線の停車駅では「岐阜羽島」も岐阜市(一応県庁所在地なんですが・・・)から離れていて、 遠方からの来客には不便なこと極めて大、と聞きます。 隣の県では、いよいよ空港整備が本格化したそうですが、あの場所にホントに必要なの? と言った声を、くだんの県出身者からも良く聞きます。 ところで、きょうは参議院選挙の投票日ですが・・・ 各党の政策を聞いても“中途半端やなぁ~、あぁ情けなぁ~!”と感じるのは、 私だけでもなさそうで・・・(^^ゞ おじゃましました。

be-quiet
質問者

お礼

「三河安城」、初めて新幹線に乗り換えようとした時には、迷わず快速が停まる「安城」駅で降りました。新幹線への案内が書かれていないので駅員に聞いて、初めて各停しか停まらない「三河安城」が乗換えだと知りました! それに、駅前も中途半端ですよね。 建物が何にもないわけではないんですけど、あるのはラブホテルとビジネスホテル・・・ どうせなら、何にもなしから再開発すればいいのに、これでは岐阜羽島の二の舞ですね~ 静岡空港の件は、中途半端以前ですね。出身者としては、ホント情けない・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yoyoyookk
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

ゲームの万能キャラ 私がやってきたゲームでは万能キャラはどんな状況にも対応できる、 と説明書にありますが実際は中途半端でいまいちな事が多かったです。 パワー系、魔法使い系など偏った能力のほうが使いやすかったです。

be-quiet
質問者

お礼

最近のゲームは知らないんですけど、確かに昔のゲームでも、敵を倒す時には殆ど一種類の強力な能力しか使わなかったですね。 ありがとうございました!

  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.3

自分の腹の出方  三年後にはハッキリと

be-quiet
質問者

お礼

引っ込めるのが無理ならば、いっそ大きく出っ張って、貫禄がついたほうが・・・ とも、決心しきれないですけどね(笑) ありがとうございました!

回答No.2

「アンケートカテゴリ」  OKWAVEグランプリも出来たんだし、そろそろ止めてもいいんじゃ。

be-quiet
質問者

お礼

元々中途半端な存在でしたから、それも言えますね。でも、情けないということはないような・・・ ま、他のカテゴリーでもそんなものが多い気もしますがね。 ありがとうございました!

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.1

安倍の物言い。憲法改正で軍隊を持つことも・教員の免許制でも国の統制がきつくなるのかの質問にはその場で言葉を濁す。外でははっきりと言うのに。

be-quiet
質問者

お礼

支持不支持は別にして、なるまでは小泉さんと同じように中途半端ではない首相だと思っていましたが、だいぶ違っていましたね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中途半端だ!と思うことは?

    皆さんが、これは中途半端な行為だ!と思う事は何でしょうか? 中途半端について考えていたら気になってきたので、お願いします。

  • これって、何か中途半端・・・と思うものは?

    私が中途半端だと思うものは、 「細麺うどん」、うどんもソーメンも好きだけど・・・ 「女子グランドホッケーのユニフォーム」、スカートとインナースパッツのバランスが、如何にも半端。 「民主党」、野党か与党か、はっきりせい! さて、皆さんはどんなものが「中途半端」だと思っていますか?

  • 何か中途半端だなぁ~ と思うもの・・・

    私が、何か中途半端だなぁ~ と思うものは・・・  春  競馬の4番人気馬  民主党 などですが、皆さんはどうですか? いろいろと上げてみてください。 宜しくお願いします。 尚、お礼は旅行から帰った後になりますのでご了承願います。

  • 中途半端に伸びた髪

    こんにちは。女子大生です。 私の今の髪型はショートなのですが、 伸ばしたいと思って、伸ばしています。 しかし、中途半端に伸びてしまい、 母から見苦しいから切りなさいと言われています。 中途半端に伸びた髪をどうすれば スムーズに伸ばすことができますか? このままではちょっと恥ずかしいです。 皆さんは、ショートからロングにするとき どうされましたか? 教えてください。

  • 中途半端な自分を変えるには??

    よろしくお願いいたします。27歳♂です。 中途半端な自分を変えたいです。性格も行動も何もかも 中途半端。いつも、自己嫌悪に陥っています。 物事に全力で取り組むのがいいと思うのですが、 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか??

  • 中庸と中途半端の違いは何ですか?

    中庸(ちゅうよう)という言葉があります。 シナから入ってきた言葉です。 日本人が中庸を実践すると、中途半端になりがちだと言われます。 中庸と中途半端の違いは何だと思いますか?

  • アナタの中途半端な“コレクション”教えて下さい!

    アナタがコレクションしてたけど途中でやめた(買わなかった)中途半端なコレクションの数々を教えて下さいね! 私は日本文学全集・・・もう終わったと思ってたのに続きがあったことを友人の家に行った時書棚を見て知りました。

  • 別れたけれど中途半端です。

    はじめて相談させていただきます。23歳(♂)です。 先月、3年半付き合った彼女と別れました。 主な理由は、  彼女に他にちょっと気になる存在があらわれたからです。彼女曰く、これからも付き合っていくなら真っ直ぐな気持ちで付き合いたいから、そんな他にも気になる人がいるような気持ちの状態で付き合っていくのは難しい。とのことでした。 そして、お互いが自分自身の気持ちと向き合うために別れることにしました。 だから、もうこれが完全な別れになるかもしれないし、もしかしたらまた戻るかもしれない状態です。 ただ、現在彼女と一緒にやっている活動があって週に1日は必然的に会うことになるのです。2人だけの事じゃないので会わないようにするのは無理です。。そして、喧嘩して嫌いになって別れたわけじゃなく、お互い好きだという気持ちのまま別れたため、会うとどうしてもお互い好きだという気持ちが勝ってしまうんです。普通に手を繋いでしまったり・・・と『ホントに別れたのかな?』って疑問に思うくらい付き合ってるときとほとんど同じ感じで。 ただ、別れや距離の置き方は人それぞれだとは思うのですが、せっかく別れるという決断をしたのに、これじゃあ中途半端が気がするんです。 もちろん、『そう思っているのなら自分自身でケジメをつけて気持ちを抑えればいいじゃないか』と思われると思います。意志が弱いと言われてもしかたないです。。 でも、それがなかなか出来なくて。。 彼女の他の気になる人への気持ちは、一時的なものなのかもしれないです。その気持ちが冷めたときは、また自分に戻ってくるのかもしれないです。 だけど、もちろんそれは全部『かもしれない』の範囲です。 そんな先の見えないまま、この中途半端な状態を続けるのはやはりお互いにとって良くないでしょうか? 別れたのなら別れたでキッパリとケジメをつけたほうが良いのか、、とりあえず今の状態でいてみるのか、、 分かりづらい文章ですみません。

  • 中途半端を続けていくべきか、切るべきか

    こんばんは。 ご覧頂きありがとうございます。 自分♂28歳社会人 彼女23歳 社会人 彼女とは、とある飲み会で知り合い、約1か月間で3回のデートを重ねて、自分から告白して付き合うことになりました。 ところが、10日程前に付き合って2週間で彼女から別れを切り出されました。 その理由として、○○くんといると一緒にいてすごく楽しいしこれからも一緒にいたいと思った。だけど、一緒にいて気持ちがついて行けてない気がして、まだ中途半端な気持ちだからこれ以上付き合うのは無理かなという内容でした。 付き合ってまだ2週間でお互いの全てを知っているわけではないので、もう少し付き合ってみない?と少し縋った感じで提案しました。 彼女としては1度付き合う前の友達関係にリセットしたいと言われたので、自分は中途半端な関係は嫌なので「別れるなら完全に縁を切ろう」と言いました。 すると、「今までずっと連絡取っていたし、それがなくなると思うと寂しい。また食事行ったり、遊びに行ったりもしたい。」と言われました。 かなり悩みましたが、彼女の提案を受け入れました。 結局、別れた次の日からお互いずっと連絡を取り続け、ずるずると今に至ります。 ラインもどちらかが寝落ちして、また次の日から始まるというのがずっと続き、今度遊ぶ約束までしてしまいました。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、私はこのまま彼女と連絡を取り続けていいのでしょうか?正直、自分はまだ彼女に対する気持ちが残っています。毎日、もう連絡を止めるべきか、それとも続けていっていいのかの葛藤に悩まされています。どうか皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 長文&乱文失礼いたしました。

  • 中途半端

    自分は今年社会人になり彼女は専門学生になりました。 四月は彼女のほうが自分のことを好きでした。 でも自分は温度が低かったのと仕事で、会いたいという彼女にあまりかまってあげられませんでした。 彼女は素直にはっきり会いたいといえない子なので、寂しさに気づいてあげられませんでした。 5月になって、学校で気になる人がいると告白され喧嘩になりました。 結局、気になる人というのは、さびしいという穴を埋めてくれてただけで、今は好きではないらしいです。 喧嘩をして仲直りはしたのですが、いろいろ考え付かれたのか彼女は好きという気持ちがわからなくなったといいました。 前置きが長くなったんですが、 彼女に「好きという感情が分からなくなった。けどあなたの存在は大きい。わがままいってるのはわかってるけど、離れたくはない(縁は切りたくない)」と言われました。 彼女は今は学校がすごい楽して、そっちに興味がいっているといってました。今は友達以上恋人未満の関係で様子みたいということらしいです。 正直、彼女が好きなので離れたくないです。  けど彼女は中途半端な気持ちです。恋人ではないので大切にしてもらえてないのでつらいときも多々あります。 友達に相談したら、「身勝手でしょ、俺(私)だったら分かれる。キープじゃん、都合よすぎ、調子乗るし、甘やかしだし、振り回されるな、一度つきはなして様子みな」 という意見ばかりでした。 今の関係を続け、自然に元に戻りたい気持ちと、中途半端だしわかれようという気持ちで悩んでます。 ご意見アドバイス、感想お願いします。 参考にさせてください。