• 締切済み

これって、何か中途半端・・・と思うものは?

私が中途半端だと思うものは、 「細麺うどん」、うどんもソーメンも好きだけど・・・ 「女子グランドホッケーのユニフォーム」、スカートとインナースパッツのバランスが、如何にも半端。 「民主党」、野党か与党か、はっきりせい! さて、皆さんはどんなものが「中途半端」だと思っていますか?

みんなの回答

noname#20618
noname#20618
回答No.11

いまどきの芸能人全般。 歌も下手なのにドラマで深刻な人の役するとか すっごい中途半端じゃないですか。 ドラマに深刻ぶって出たかと思うと 紅白歌合戦の司会者だったり、 お昼の主婦向け番組の人気者だったり。 神々しくコンサートでやってるかと 思えば、不評の映画出演したり。 なんかサムいです。

回答No.10

こんにちは。 アンパン・クリームパンなどで、 なかの餡が片方だけに寄っているとき。 なので、この系のパンを食べるときは、 ときどき、底の方で妙に冷たくてずっしりくる部分を探してから食べます。 お天気系で、 ○霧雨。 ○夏と冬の季節の変わり目。  *今年の秋は暖かく感じたので、   はやく冬が来るといいな、もっと寒くなれと願っていたら、   本格的な冬がおもったよりも早くやってきたので、   やられた とおもいました。  

guramezo
質問者

お礼

ははは。。。 で、中身の片寄っている部分は、先に食べますか後に残しますか? 私は、後に残します。だから、一口目に餡がずっしり入っていると、かなりガッカリ・・・ 季節の変わり目は、天気も中途半端で困りますね。 そんな中途半端な季節用の衣料も、少しタイミングがずれると、その年に着るチャンスを逃がしてしまったり・・・ ありがとうございました。

回答No.9

おはようございます。 前の質問でご心配いただいてうれしかったです。 お礼を書きたくて来ました。 これでたまにマイページを更新する以外はしないつもりです。 質問の回答は・・・。 「私自身」 決めた事、やらなければならない事はすべて中途半端・・・。 部屋の片付けも、ダイエットも・・・(笑) 「七分そでの下着」 そういうものなのかもしれないけど、なんか気持ち悪い。半そでなのか、長そでなのかハッキリしてほしい。 では!しばらく消えます!

guramezo
質問者

お礼

マイページのコメント、拝見していましたよ。わざわざお礼いただいて、恐縮です。 かなり前ですが、「教えて!gooにのめり込みすぎて、奥さんと毎日喧嘩になり、どうしたら止められるか」という、かなり深刻なご質問がありました。 それを思い出して、アジサイさんの、頻度とご丁寧さが、仇にならなければいいなあ、と心配だったんです。 でも、しばらく休養してご主人との仲も回復しようという気持ちになられてことは、よかったし、それなら又復帰も期待できるというものです。 「はまり過ぎ」も「完全撤退の決心」も、表裏一体ですからね。 さて、ご回答ですが、 「私自身」と言われると、そりゃあ私も同じですよ。 でも、その「中途半端さ」が、自分の持ち味と思っていますね。 「七分そでの下着」、「七分丈のパンツ」もありますよね。 これは、男性からすると不思議な衣料品です。まあ、女性のオーバーウエアーのデザインに関係していると思いますが、男性には、着用のイメージがわきませんね~ では、ご主人にも宜しく! ありがとうございました。 ※私のマイページも、よく更新しますので、ご愛読を・・・

  • rfiwtebt
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

おおかたの日本人の宗教観。 クリスマスにはエセ・クリスチャン。 大晦日には除夜の鐘を仏教徒として付き、 その翌日の元旦は神道にならい神社に赴く。。 一週間の内に変わりすぎ。 だったら、イスラム教の「断食」もやってみ!! ・・って、思うときも有ったり、無かったりです。。

guramezo
質問者

お礼

ごもっともです。 まあ、この「中途半端」というのは、実態としては「無宗教」から来ているので、個人的には「好きな中途半端」ですけど・・・ それにしても、確かに「変りすぎの1週間」ですね~ ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 つけ麺というか、なんか つゆがすくないラーメンみたいなもの。 普通のラーメンにしては スープが半分ぐらいで、微妙な量です。 あたらしいビルなどが できたときのテープカットの儀式。 もっと、なんかばーっと盛り上がるものを して欲しいなといつもおもいます。 くすだまとか、鳩を飛ばすとか。 旅館などにつくと、女将さんがいれてくれる お茶とお茶菓子。のお茶菓子。 量が少ないのでもっと食べたいです。 小さな饅頭みたいなのがひとつ、さみしいー。 警察のパトロール。 もっと、パトロールしながら 犯罪情報の啓発をするとか、 携帯電話をしながら運転している人を 取り締まるとか、路上駐車をチェックするとか ただパトカーで走るだけじゃなくて なにかすればいいのに、と考えます。 一本締め。 よーぉ!パン(手拍子ひとつ) というのが、いつも間が抜けたような 気がするので、あれをするときは なんか、心の中ですごく笑ってしまいます。 以前、某有名企業にいたときに 年始の社長訓示のときに、広い場所で よーぉ!パンがあったので、笑いをこらえるのが 苦しかったです。 細麺うどんについては、 自分もそうおもいます。 今はあまりないのかもしれないですが、 微炭酸、あれも炭酸好きな自分からしたら 弱いです。炭酸は喉が焼けそうなぐらい強いほうが 飲んだーという気がしてすきです。 微炭酸のビールとか売り出したら 絶対に売れないだろうなぁ。

guramezo
質問者

お礼

おお、中途半端が一杯! 「つけ麺」は、最初に食べた時に何か中途半端(ラーメンとざる蕎麦の、半端な合体?)という感じがして、その後殆ど食べませんね。つゆの少なさも同感です。 「テープカット」も、つまらないですね。進水式のように、シャンパンのビンを叩きつけるとかはどうでしょう? 「旅館のお菓子」は、メーカーが宣伝のために提供しているんで、お土産で買ってもらうのが狙いですが、そんな便乗でなく、旅館手造りのお菓子とかを出して欲しいですね。 「1本締め」って、あれは元々は「三々七拍子」や「三本締め」だったのが、目先変えや、受け狙いで始めたという、自説を持っているんですが・・・ 確かに、広い場所では中途半端ですよ。 「微炭酸」の件、賛成! 私も、強いのが好きで、「微」ならない方がましですね。 ありがとうございました。

noname#14701
noname#14701
回答No.6

「ひやむぎ」そうめんよりふといが細麺うどんよりは細い。 3-5歳の子供の、料金 無料だったり、小額必要だったり、子ども扱いだったり。 198円などの価格。きっちり200円でいいから計算しやすいほうがいい、、、 28日、31日で終わったりすること。全部30日にして、年末にまとめて調節すれば良いのに、、

guramezo
質問者

お礼

この夏、我が社の食堂で食べた「ひやむぎ」、どう見ても「細麺うどん」でしたよ。味も・・・ 198円、消費者心理で売れるということなんでしょうが、私も切りのいい方が買いやすいです。 最近の100円ショップの隆盛を見ると、そろそろ考え直して欲しい、という気もしますね。 月の日数は、ローマ時代に皇帝の我がままで変えたりした歴史が、未だに引き継がれている・・・やはり、変な気もしますね。 ありがとうございました。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.5

1.信州で食べる蕎麦。  香りは強いのに、つゆが薄い。惜しい。蕎麦は東京で食べるのがいちばんうまいと思います。 2.報道。  事件のその後を伝えてくれない。発端なんて、物語で言えば導入部なのに。  まあ、物語と違って、「終わり」がないものかもしれませんが。因果の糸は断ち切れない……。 3.脳。  どこかで読んだ話ですが、脳って、条件が整えば、記憶力は衰えるけど、思考力は発達しつづけるのだそうな。体が先にまいっちゃうから、未完成のまま終わらざるをえないとのこと。  つまり、宝の持ち腐れなんですよ、人生って!

guramezo
質問者

お礼

信州の蕎麦つゆは、そうなんですか。 しかし、蕎麦を食べるのに講釈が多いのも、抵抗ありますよね。落語ではないけど、江戸っ子が死ぬ前に「思い切りつゆをつけて、蕎麦が食べたかった」という気持ち、賛成ですね~ 「報道」も、芸能ニュース化してしまっていますよね。 「旬の、一般受けする話題」に走ってしまう・・ 「脳」、確かに体の衰えの方が早いそうですが、神様、なんでこんな中途半端な造りをしたの? ありがとうございました。

noname#14780
noname#14780
回答No.4

政府。 これほどハンパな存在があるだろうか。。。

guramezo
質問者

お礼

そうか、「民主党」云々以前に、政府がハンパな存在・・・ 行政府なのに、立法府の多数派とイコール、っていうのも、何か変。 ありがとうございました。

  • ukimoki
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.3

#1の方が税金のことを言っていますが、私も税金ネタで、ビールの70銭値下げという金額。  変わってなくねぇ?多分、ビールメーカーは値下げしないと思いますよ?  ニュースを聞いたとき、「せん?えっ、センって、銭?!70銭って、何円?」ってなっちゃいました。

guramezo
質問者

お礼

確かに、「銭」と言われてもね~ 切り上げしても1円では、値下げしようもありませんしね。 「ポーズ減税」なんか、するな、って思いますよ。 ありがとうございました。

noname#16929
noname#16929
回答No.2

・民放のプロ野球中継 試合の途中から途中までの中継なんて中途半端すぎる! ・セミヌード 見えそうで見えない中途半端なところが魅力でもありますが…

guramezo
質問者

お礼

「プロ野球中継」の半端さ、これで私はプロ野球ファンを止めました。 「セミヌード」、最近は過剰なヌードが多すぎて、かえって新鮮・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中途半端な丈のスカート

    先週、コキュでスカートを買いました。これ!と写真をお見せできないですが(オフィシャルサイトは見られませんでした…)、薄いエメラルドグリーンで膝下10cmくらいの丈です。 実は、これに何を合わせたらいいのか分からないのです。最近はアディダスの古着短めジャージ+つっかけサンダルを合わせているのですが、こればっかりになってしまうのも嫌ですし、何か他のコーディネートを考えなきゃと思っているのですが、思いつきません。 普段このような中途半端丈のスカートにはインナーにキャミを着て7分丈とかのカーディガン、みたいな合わせ方をしていますが、こういうコーディネートではないものがいいかな、と思っています。どちらかといえば大人しい顔立ちなので、こういうコーディネートにするとどうしても余計に大人しく見えてしまいます。 何かいいコーディネートがあれば、教えてください。ちなみに、身長は167cmです。よろしくお願いします。

  • ひやむぎの存在価値は高いか!それとも不要か?

    「ひやむぎ」は中途半端か? 自分の考えだと「ひやむぎ」は必要だと思ってます。 「そうめん」だとスリムすぎて食べ応えが・・・ 「冷やしうどん」だとぽっちゃりし過ぎて・・・ 「ざるそば」は昨日食べたし・・・ そんな時こそ「ひやむぎ」の出番だよ~! って感じなのですがみなさまは、日頃から 「ひやむぎ」に関してどのような印象を お持ちでしょうか?

  • ネット右翼的な方々に質問です

    自民党を支持するネット右翼的な方々から見ても、次の衆院戦では民主党が勝利するだろうとの判断が少なくないと思います。自民党が勝つと思っている方々は、「民主党が勝ったら」という仮定でお話を進めて下さい。(時期は問いません。個人的にはぎりぎりまで引っ張って、解散しないと思っています・・・) 民主党は衆院戦で勝っても、参院で過半数を持たないため、単独与党にはなれません。よって民主党が政権を運営する場合いくつかの選択肢があります。現野党との連立or閣外協力・自民党との大連立・公明党との連立・・・等色々考えられます。現実的な選択肢でネット右翼的な人々が最も嫌いそうな選択肢として、 1.自民党の一部が割れて、民主党が単独過半数を取得 2.社民党を含む現野党との連立(共産党との連立は現実的とは思えないので除外) が考えられますが、どちらが最悪ですか? 1.は自民党が割れますが、政策的には今の民主党より弱冠自民党よりになると思います。 2.は自民党が無事ですが、政策的にはネット右翼的な方々が民主党より嫌いそうな社民党よりになると思います。 あくまでも、まだ仮定の話なのですが、お答え頂けるとありがたいです。 なお予断ですが僕個人としては、大連立になった後、保守新党とリベラル新党に別れてくれたら、わかりやすくていいかなと思ってます。どっちを支持するわけてもありませんが、今の自民党も民主党も中途半端なイメージなんですよね・・・

  • 岡山紀伊国屋書店のうどん屋。

    私はどっちかって言えばラーメンよりはうどん。ぐらいな中途半端なうどん派なんですが、一番好きだったうどん屋がいつの間にか無くなっていて大変ショックを受けています。  そのうどん屋は岡山市表町の紀伊国屋書店(クレドビルではないほう)の地下にあったセルフ形式の店で、値段が190円と安い割には麺にきちんとコシがあり、おつゆも出汁がしっかりと効いた美味なものでした。セルフのうどん屋は岡山には多いですが、普通のうどん屋(500円以上するような)よりもおいしいうどんを出していたのはこの店ぐらいではないかと思っております。が、今眼鏡屋さんかなんかになっているんです。  店の名前も覚えていないんですが結構はやっていたと思います。どなたか消息をご存知ありませんか?

  • 真逆の立場も理解出来る中途半端人間

    私自身真逆の立場の人の理解が出来たり、実際に両方の立場になった経験があります。 例えば、 ●いじめる人が悪い⇔いじめられる側にも問題がある ●無断転載は禁止!最低!TikTokは著作権法違反者の集まり⇔二次創作の漫画やグッズ販売してる貴方達の方が著作権法違反して最低なのでは?別にTikTokに挙げても作者名書いてるならいいのでは? ●アニメやアイドルのグッズ買うとか無駄すぎ⇔別に自分の金だし好きだから何買おうが文句言われる筋合いないのでは? ●(ニュースを見て)犯罪者はみんな悪!人を殺すとか親が泣くぞ⇔人を殺す相当の理由があったのではないか?殺される側にも何か問題があったのではないか?ニュースを見てる私達も向こう側に行く可能性だってあるし、もしその立場になったら同じこと言えるのか? ●自殺とか親や友達のこと何も考えてない!なんでもっと周りに相談してくれないの?⇔自殺した人も好きで自殺した訳じゃないんだしさ…周りに相談できる環境があって解決してくれる人が居たらそもそも自殺してないと思う ●(ワイドナショーで)うわ〜またこの人不倫したよ…あんな美人な奥さん貰ってるのに酷すぎ⇔別に他人のプライベート事情にとやかく首突っ込む必要ないのでは?捏造かもしれないのでは? ●○○さんウザくね?わかる〜⇔と言ってる貴方達の方がウザイ ●新卒は新卒採用で正社員になった方が絶対いい。中途採用だと経験値がないと難しいし、フリーターから正社員は難易度高すぎる。新卒じゃないと大手に行けない⇔新卒=新卒採用で正社員という1本道しかないのはもう古い考えなのではないか?自分の追いかけたい夢があるならフリーターでもいいのではないか?若いうちにしか挑戦できないことだってあるし、正社員は精神的にも肉体的にも強くないと持たない。正社員に向いてない人が無理に正社員にこだわるのはどうかと思う。 ●若い子は休日外に出てたくさん遊んだ方がいい。家に引きこもってるのは勿体ない。若いうちにしかミニスカ履けないんだからたくさん履いとけ。⇔若くてもインドア派が無理にアウトドア派にならなくてもいいのでは?1人の時間が増える分自分磨きに使えるから外に出て遊ぶより余程有意義な時間になるのではないか?別にズボン好きだから若くてもズボンたくさん履いてていいのではないか? ●協調性大事。周りに合わせるのが良い。自分勝手な行動をとる人はダメ。⇔何故周りに合わせないといけないのか?自分を押し殺してまでその集団にいる方が人生無駄なのではないのか?自分が何やろうと自由だし、他人がその権限を取るのは違うのではないか? 等、ここに挙げてるもの以外にも、たくさんの真逆の思考を持っています。 真逆の思考を持ってることで良いこともありました。 例を挙げるなら、私の中高時代の話です。私の中高時代は、陰キャでも陽キャでもない人でした。学校のスクールカーストのピラミッド構成から離脱しており(最初は入ってたのですが息苦しくて自ら離脱しました)、基本特定の1.2人と一緒になって、陰キャの人とも陽キャの人とも付き合い上仲良くしてました。私の仲良い子同士(お互い全く知らない子同士)が仲良くなるきっかけ作り的な仲介役みたいな立場でした。 このような感じで陰キャの立場にも陽キャの立場にもなれて便利でした。 ですが真逆の思考を両方持ってるため、中途半端な人間になりました。 例えば、私はアニオタなのですがグッズを買うまではしないです。「アニメは好きだし推しは応援したい!」「推しのあのグッズ欲しいな〜」という思いと、「グッズ買うって無駄じゃね?」「そんなことしても推しは画面から出てこないし…」という思いが入り交じり、 グッズを買った日は後から無駄遣いしたと後悔し、グッズを買わなかった日は「あの時買えば良かった…」と後悔します。 これは恐らく遺伝です。父はアニオタで何十万円もアニメグッズにつぎ込みますが、母は「グッズとかマジ無駄」という考えの持ち主です。なので、父と母の考え方を半分ずつ受け継いで、中途半端人間が誕生しました。 また、デメリット2つ目は八方美人です。 真逆の両方の意見に共感できるため「それいいよね!」「こっちも○○でいいよね!」といった感じになり、八方美人嫌いな人からは凄く嫌われてました。 そして究極のデメリット3つ目は気疲れです。 友人が誰かと喧嘩して悩み相談しに来ると、とりあえず慰めますが向こうの喧嘩した理由も何となく分かります。でもそれを言ったらこの子も傷つくし…といった感じです。 また、父と母の夫婦喧嘩の際の仲介役としても使われます。父は母の悪口を私に言い、母は父の悪口を私に言う。ぶっちゃけ大半がどっちも悪いです。「本人同士で話してくれ…私に話されても困る」と毎回思います。 また、父は論理的思考・選挙の際の投票は与党側・せっかちで社交性皆無、母は感情的思考・選挙の際の投票は野党側・ゆったりマイペースで社交性がある と完全に真逆です。なんでこの2人が結ばれたか不思議です。 このように、メリットよりデメリットの方が大きいです。私の価値観としては「自分の価値観を他人に押し付けない」です。人はみんな違うので考え方が違ってていいのではないか?と思います。まぁ、そんなことみんな出来たら世の中戦争は起こりませんよね… 皆様はこの中途半端人間をどう思いますか?また、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 中途半端??

    私の学科では、物理コースと数学コースがあるんですけど 物理コースでは天文?の、宇宙物理学というのが勉強できるんです。他の大学のことは知らないので、当たり前のことかもしれないんですが・・・ 卒業研究でも、天文について出来ます。 理科の中では、天文系に興味があるので勉強してみたいと思っています。 でも、物理はあまり好きじゃないんです・・・。 しかも、宇宙物理の授業は3年生での2単位分しか無いんです。 それでなんですけど、こんな状況で物理の方に進んでも中途半端というか、 将来、就職に困ったりするのが目に見えてますか?? 就職難で、特に天文系など就職は無いって聞くので、不安なんです。 数学は、特に興味があるものは無いんですけど好きです。 なので、どちらにしようかかなり迷ってます。 先輩や先生に聞けばいいのかもしれないんですけど、 先輩もそれについて研究した人が少なく、先生にも聞きづらいんです。 もし、自分だったらどっちを選択しますか?? 参考にしたいので、お願いしますm(__)m

  • 中途半端なのはなぜ?

    CBR954RR 排気量が954cc 何か理由があるんでしょうか?

  • なにもかも中途半端

    な自分です。趣味は割とあるのですが全て中途半端で途中で飽きてしまいます。得に音楽はもっと突き詰めればもっと仲間も増えると思うのですがどうも飽きてしまいます。 本当に全てに飽きっぽい性格なので自己嫌悪があります。 なにかアドバイスあればよろしくお願いします!

  • 逃げて中途半端でしょうか。。。

    高2の女子です。 私はあることがキッカケで登校していません。 異常な神経質になり、仕草が気になったりして授業中でもみんなの 言葉とかが自分の事じゃないかと思ったりしていまいした。 バイトでも恐くなり無断欠勤してしまって逃げてしまいました。 信頼できる友達や保健室の先生に相談したりするんですが、 信じきれなくてどうしようもなかったです。 学校をやめようと思ったのですが、 修学旅行も近くて、いつも一緒にいてくれる友達がすごい心配してくれていたので 学校やめる前に最後の修学旅行頑張って行ってみて何か変わるかなと思い、 行ったのですが不安で溢れ出して過呼吸になり 2日目に途中で帰りました。 それから休学して精神科に通ったら、妄想障害と診断され学校行かない方がいいと 言われました。やめようと思ったのですが、少し悔しいなと思いました。 他校にいる彼氏に相談していたのですが、自分に自信が無くて全く会えなくて  「あんなやつのせいで、学校やめたら人生台無しなるよ」と言われカチンときました。 (あんなやつって言うのは自分の妄想で言われてるような気がしていた人です。 本当に言われてたのかはわからないのですが…) 学校やめても人生台無しになんかしないというかさせない!!と言いました。 それから、会おうといわれても会わなくてフラれました。 少し経ち街を歩いたり遊びに行っても気にならなくなり 一度覚悟を決めて学校に行きました。 私は普段学校では喋らない無口なタイプで男子やギャーギャーな女子とも喋らないです。 久々に来たのにクラスの友達といつも通りに喋って笑ったりで何も変わったことのなく ほんとに優しいなと思いました。自分も気にしたりする事はなかったです。 でも、他のクラスや全員が自分がなんで長く学校へ来ていなかった理由 を知っているような気がしました いつも一緒にいてくれる友達(他クラスに3人)には深く相談はしてないですが、 「~な事を言われているような気がして」って言う簡単に説明した事を 他のクラスの人達に言ってるかもしれない…。 と思って一気にいつも一緒にいてくれる友達を信用できなくなり、よくよく考えたらいつも 3人の内1人のリーダー的な存在に一生懸命合わせて自分を押し殺してるようにしかみえない… と前々から思っていましたが…、 自分はなるべく自分の意志で言うようにしていたら、 KYだよねって直で言われて少し傷ついた事もあります。 嫌いではないので、ヘラヘラして笑い合ったりして楽しい事のほうが大きかったです。 いつも心配してくれて何も言わないのは失礼だから相談したのですが… 相談した自分のせいですよね。。。 彼氏の事で 高校の情報網はすごくて誰にも言ってないのに別れた事が他クラスの人知っていて 相談していた悩みも知ってるのかもしれないなと思いました。 学校から帰ってきて、ある人(友達ではない)からメールが来て 明日学校来るの?ときて 頑張って行こうと思ってるよ と送ったら おぉそうなんだ 無理すんなよ と来て。。。 来ないで欲しいみたいな風にとらえてしまって、行く気が失せました もう考え方がおかしいのでしょうか。。。甘ったれですか? 全部リセットしたくなりました どこか遠くへ姿消して一からやり直したいと… なんで相談してしまったのだろう 自分のせいで悔しいです あのキッカケの事も恥ずかしくて誰にも他の人にも知られたくないのに なんで言ってしまったんだろう…。毎晩自己嫌悪で眠れないです。 携帯も壊そうとして母に止められ鉛筆を折ったり… やっぱりまだ精神科行った方がいいでしょうか。 頭で考えすぎて行動しろって話ですよね...

  • 中途半端!

    同じ職場で働く後輩が 全てにおいて中途半端です! ネイルのモデルを頼んどいて 当日キャンセルだし かといって 仕事をちゃんとするわけでもないし 何か言えば反論 もう疲れました イライラしながら仕事して 物にあたったりします 服装もジャージ短パン‥ いくら言っても直りません