• 締切済み

これって、何か中途半端・・・と思うものは?

私が中途半端だと思うものは、 「細麺うどん」、うどんもソーメンも好きだけど・・・ 「女子グランドホッケーのユニフォーム」、スカートとインナースパッツのバランスが、如何にも半端。 「民主党」、野党か与党か、はっきりせい! さて、皆さんはどんなものが「中途半端」だと思っていますか?

みんなの回答

noname#20618
noname#20618
回答No.11

いまどきの芸能人全般。 歌も下手なのにドラマで深刻な人の役するとか すっごい中途半端じゃないですか。 ドラマに深刻ぶって出たかと思うと 紅白歌合戦の司会者だったり、 お昼の主婦向け番組の人気者だったり。 神々しくコンサートでやってるかと 思えば、不評の映画出演したり。 なんかサムいです。

回答No.10

こんにちは。 アンパン・クリームパンなどで、 なかの餡が片方だけに寄っているとき。 なので、この系のパンを食べるときは、 ときどき、底の方で妙に冷たくてずっしりくる部分を探してから食べます。 お天気系で、 ○霧雨。 ○夏と冬の季節の変わり目。  *今年の秋は暖かく感じたので、   はやく冬が来るといいな、もっと寒くなれと願っていたら、   本格的な冬がおもったよりも早くやってきたので、   やられた とおもいました。  

guramezo
質問者

お礼

ははは。。。 で、中身の片寄っている部分は、先に食べますか後に残しますか? 私は、後に残します。だから、一口目に餡がずっしり入っていると、かなりガッカリ・・・ 季節の変わり目は、天気も中途半端で困りますね。 そんな中途半端な季節用の衣料も、少しタイミングがずれると、その年に着るチャンスを逃がしてしまったり・・・ ありがとうございました。

回答No.9

おはようございます。 前の質問でご心配いただいてうれしかったです。 お礼を書きたくて来ました。 これでたまにマイページを更新する以外はしないつもりです。 質問の回答は・・・。 「私自身」 決めた事、やらなければならない事はすべて中途半端・・・。 部屋の片付けも、ダイエットも・・・(笑) 「七分そでの下着」 そういうものなのかもしれないけど、なんか気持ち悪い。半そでなのか、長そでなのかハッキリしてほしい。 では!しばらく消えます!

guramezo
質問者

お礼

マイページのコメント、拝見していましたよ。わざわざお礼いただいて、恐縮です。 かなり前ですが、「教えて!gooにのめり込みすぎて、奥さんと毎日喧嘩になり、どうしたら止められるか」という、かなり深刻なご質問がありました。 それを思い出して、アジサイさんの、頻度とご丁寧さが、仇にならなければいいなあ、と心配だったんです。 でも、しばらく休養してご主人との仲も回復しようという気持ちになられてことは、よかったし、それなら又復帰も期待できるというものです。 「はまり過ぎ」も「完全撤退の決心」も、表裏一体ですからね。 さて、ご回答ですが、 「私自身」と言われると、そりゃあ私も同じですよ。 でも、その「中途半端さ」が、自分の持ち味と思っていますね。 「七分そでの下着」、「七分丈のパンツ」もありますよね。 これは、男性からすると不思議な衣料品です。まあ、女性のオーバーウエアーのデザインに関係していると思いますが、男性には、着用のイメージがわきませんね~ では、ご主人にも宜しく! ありがとうございました。 ※私のマイページも、よく更新しますので、ご愛読を・・・

• rfiwtebt
回答No.8

おおかたの日本人の宗教観。 クリスマスにはエセ・クリスチャン。 大晦日には除夜の鐘を仏教徒として付き、 その翌日の元旦は神道にならい神社に赴く。。 一週間の内に変わりすぎ。 だったら、イスラム教の「断食」もやってみ!! ・・って、思うときも有ったり、無かったりです。。

guramezo
質問者

お礼

ごもっともです。 まあ、この「中途半端」というのは、実態としては「無宗教」から来ているので、個人的には「好きな中途半端」ですけど・・・ それにしても、確かに「変りすぎの1週間」ですね~ ありがとうございました。

• tips
回答No.7

こんにちは。 つけ麺というか、なんか つゆがすくないラーメンみたいなもの。 普通のラーメンにしては スープが半分ぐらいで、微妙な量です。 あたらしいビルなどが できたときのテープカットの儀式。 もっと、なんかばーっと盛り上がるものを して欲しいなといつもおもいます。 くすだまとか、鳩を飛ばすとか。 旅館などにつくと、女将さんがいれてくれる お茶とお茶菓子。のお茶菓子。 量が少ないのでもっと食べたいです。 小さな饅頭みたいなのがひとつ、さみしいー。 警察のパトロール。 もっと、パトロールしながら 犯罪情報の啓発をするとか、 携帯電話をしながら運転している人を 取り締まるとか、路上駐車をチェックするとか ただパトカーで走るだけじゃなくて なにかすればいいのに、と考えます。 一本締め。 よーぉ!パン(手拍子ひとつ) というのが、いつも間が抜けたような 気がするので、あれをするときは なんか、心の中ですごく笑ってしまいます。 以前、某有名企業にいたときに 年始の社長訓示のときに、広い場所で よーぉ!パンがあったので、笑いをこらえるのが 苦しかったです。 細麺うどんについては、 自分もそうおもいます。 今はあまりないのかもしれないですが、 微炭酸、あれも炭酸好きな自分からしたら 弱いです。炭酸は喉が焼けそうなぐらい強いほうが 飲んだーという気がしてすきです。 微炭酸のビールとか売り出したら 絶対に売れないだろうなぁ。

guramezo
質問者

お礼

おお、中途半端が一杯! 「つけ麺」は、最初に食べた時に何か中途半端(ラーメンとざる蕎麦の、半端な合体?)という感じがして、その後殆ど食べませんね。つゆの少なさも同感です。 「テープカット」も、つまらないですね。進水式のように、シャンパンのビンを叩きつけるとかはどうでしょう? 「旅館のお菓子」は、メーカーが宣伝のために提供しているんで、お土産で買ってもらうのが狙いですが、そんな便乗でなく、旅館手造りのお菓子とかを出して欲しいですね。 「1本締め」って、あれは元々は「三々七拍子」や「三本締め」だったのが、目先変えや、受け狙いで始めたという、自説を持っているんですが・・・ 確かに、広い場所では中途半端ですよ。 「微炭酸」の件、賛成! 私も、強いのが好きで、「微」ならない方がましですね。 ありがとうございました。

noname#14701
noname#14701
回答No.6

「ひやむぎ」そうめんよりふといが細麺うどんよりは細い。 3-5歳の子供の、料金 無料だったり、小額必要だったり、子ども扱いだったり。 198円などの価格。きっちり200円でいいから計算しやすいほうがいい、、、 28日、31日で終わったりすること。全部30日にして、年末にまとめて調節すれば良いのに、、

guramezo
質問者

お礼

この夏、我が社の食堂で食べた「ひやむぎ」、どう見ても「細麺うどん」でしたよ。味も・・・ 198円、消費者心理で売れるということなんでしょうが、私も切りのいい方が買いやすいです。 最近の100円ショップの隆盛を見ると、そろそろ考え直して欲しい、という気もしますね。 月の日数は、ローマ時代に皇帝の我がままで変えたりした歴史が、未だに引き継がれている・・・やはり、変な気もしますね。 ありがとうございました。

• d-drop
回答No.5

1.信州で食べる蕎麦。  香りは強いのに、つゆが薄い。惜しい。蕎麦は東京で食べるのがいちばんうまいと思います。 2.報道。  事件のその後を伝えてくれない。発端なんて、物語で言えば導入部なのに。  まあ、物語と違って、「終わり」がないものかもしれませんが。因果の糸は断ち切れない……。 3.脳。  どこかで読んだ話ですが、脳って、条件が整えば、記憶力は衰えるけど、思考力は発達しつづけるのだそうな。体が先にまいっちゃうから、未完成のまま終わらざるをえないとのこと。  つまり、宝の持ち腐れなんですよ、人生って!

guramezo
質問者

お礼

信州の蕎麦つゆは、そうなんですか。 しかし、蕎麦を食べるのに講釈が多いのも、抵抗ありますよね。落語ではないけど、江戸っ子が死ぬ前に「思い切りつゆをつけて、蕎麦が食べたかった」という気持ち、賛成ですね~ 「報道」も、芸能ニュース化してしまっていますよね。 「旬の、一般受けする話題」に走ってしまう・・ 「脳」、確かに体の衰えの方が早いそうですが、神様、なんでこんな中途半端な造りをしたの? ありがとうございました。

noname#14780
noname#14780
回答No.4

政府。 これほどハンパな存在があるだろうか。。。

guramezo
質問者

お礼

そうか、「民主党」云々以前に、政府がハンパな存在・・・ 行政府なのに、立法府の多数派とイコール、っていうのも、何か変。 ありがとうございました。

• ukimoki
回答No.3

#1の方が税金のことを言っていますが、私も税金ネタで、ビールの70銭値下げという金額。  変わってなくねぇ?多分、ビールメーカーは値下げしないと思いますよ?  ニュースを聞いたとき、「せん?えっ、センって、銭?!70銭って、何円?」ってなっちゃいました。

guramezo
質問者

お礼

確かに、「銭」と言われてもね~ 切り上げしても1円では、値下げしようもありませんしね。 「ポーズ減税」なんか、するな、って思いますよ。 ありがとうございました。

noname#16929
noname#16929
回答No.2

・民放のプロ野球中継 試合の途中から途中までの中継なんて中途半端すぎる! ・セミヌード 見えそうで見えない中途半端なところが魅力でもありますが…

guramezo
質問者

お礼

「プロ野球中継」の半端さ、これで私はプロ野球ファンを止めました。 「セミヌード」、最近は過剰なヌードが多すぎて、かえって新鮮・・・ ありがとうございました。