• ベストアンサー

「中途半端に好きになった人」って?

この前会社の年下の男性(26歳)と二人で仕事してて その合間にちょっとした恋バナになりました。 真剣な相談でもないので軽い感じで好みのタイプとか聞いてたのですが ふとその男性が『中途半端に好きな人はいた』と言い出しました。 私は『好きは好き!』ってタイプなので言っている意味がわからなくて 『・・・中途半端って?』と聞いたのですが特に答えてくれませんでした。 私も人の恋愛にあまりどうこう言うのも何だと思い、それでやめました。 でも、やっぱりちょっと意味がわからないのでここで質問です。 『中途半端に好きになる』ってどういう事だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tis583455
回答No.2

自分は男ですけど、それほど難しいことでもないんじゃないですかね。 いい感じだな、こういう人タイプだな、と気にはなったけど 熱烈に燃え上がって、告白したりまではいかなかったとか。 例えば食べ物でそういうことありませんか? 好きは好きだけど、大好き!大好物!ってほどでもないっていう。 そんな感じじゃないですかね。

その他の回答 (4)

回答No.5

「好きだけど、ずっと一緒はキツイかな。」 か 「好感が持てる部分と合わない部分が半分半分」とか。 そんな感じかと。

• fucchan
回答No.4

私は女ですが、中途半端に好きになったことがあります。 私の場合は、気になるけど、別に付き合いたいとは思わない という意味で「中途半端に好き」でした。

• kenkenkiyo
回答No.3

女性です。 ある程度仲良くならないと、「好き」っていう感情って生まれて来ないないでしょう。 中高生時代の一目惚れみたいなのは、社会人になってからはあんまりないですし。 初めは「気になる」程度でメールのやり取りしてても、何となくそのままタイミングも合わず疎遠になってしまったり・・・ あともうちょっとで好きになれそうだったのに、そこまで到達する前にダメになるような不完全燃焼なイメージ??? 後は、「見た目(ある一部だけとか)がちょっと好き」「後姿が好き」など、付き合うまでは行かなくても、「何となく良いなぁ」で留まるだけの人とか。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

「気になる」程度だったんではないかな、というのが一番ありそうな線ですかね。 今になって振り返ってみると好きだったのかな、って感じでしょうか。 深読みするなら「好きになっちゃいけない人(既婚者とか先生)だった」とか「異性の友達としては好きだけど、付き合うとかは無理」とか。