• ベストアンサー

「中途半端に好きになった人」って?

この前会社の年下の男性(26歳)と二人で仕事してて その合間にちょっとした恋バナになりました。 真剣な相談でもないので軽い感じで好みのタイプとか聞いてたのですが ふとその男性が『中途半端に好きな人はいた』と言い出しました。 私は『好きは好き!』ってタイプなので言っている意味がわからなくて 『・・・中途半端って?』と聞いたのですが特に答えてくれませんでした。 私も人の恋愛にあまりどうこう言うのも何だと思い、それでやめました。 でも、やっぱりちょっと意味がわからないのでここで質問です。 『中途半端に好きになる』ってどういう事だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tis583455
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.2

自分は男ですけど、それほど難しいことでもないんじゃないですかね。 いい感じだな、こういう人タイプだな、と気にはなったけど 熱烈に燃え上がって、告白したりまではいかなかったとか。 例えば食べ物でそういうことありませんか? 好きは好きだけど、大好き!大好物!ってほどでもないっていう。 そんな感じじゃないですかね。

その他の回答 (4)

回答No.5

「好きだけど、ずっと一緒はキツイかな。」 か 「好感が持てる部分と合わない部分が半分半分」とか。 そんな感じかと。

  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.4

私は女ですが、中途半端に好きになったことがあります。 私の場合は、気になるけど、別に付き合いたいとは思わない という意味で「中途半端に好き」でした。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 ある程度仲良くならないと、「好き」っていう感情って生まれて来ないないでしょう。 中高生時代の一目惚れみたいなのは、社会人になってからはあんまりないですし。 初めは「気になる」程度でメールのやり取りしてても、何となくそのままタイミングも合わず疎遠になってしまったり・・・ あともうちょっとで好きになれそうだったのに、そこまで到達する前にダメになるような不完全燃焼なイメージ??? 後は、「見た目(ある一部だけとか)がちょっと好き」「後姿が好き」など、付き合うまでは行かなくても、「何となく良いなぁ」で留まるだけの人とか。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

「気になる」程度だったんではないかな、というのが一番ありそうな線ですかね。 今になって振り返ってみると好きだったのかな、って感じでしょうか。 深読みするなら「好きになっちゃいけない人(既婚者とか先生)だった」とか「異性の友達としては好きだけど、付き合うとかは無理」とか。

関連するQ&A

  • 中途半端な自慢するなっていう人はそれ持ってるの?

    「たかが早稲田ごときで学歴自慢するな!どうせなら東大に行ってから自慢しろ。」「年収一千万ごときで自慢とか中途半端すぎ。億を越えてからにしろ。」 こんなかんじで、「中途半端な奴は自慢するな」みたいなことを言ってる人って、その中途半端なものさえ持ってないアホが多くないですか? 頂点に行くのは最初から諦めてて、努力したら自分にも得られるかもしれなかったその中途半端なものさえ持ってないから、自慢されるのがムカつくんでしょ? それにこういうタイプって東大卒に「俺は頭いいだろ?」とか年収億越えてる人に「俺はめっちゃ金持ってる」とか言われたらハーバードとか、二十億越えとか引き合いに出して結局認めなさそう。 他人の自慢を「そんな中途半端なもので自慢するな」って負け惜しみ言う人って、その中途半端なものさえ持ってない人が多いですよね? そういう人に「じゃあ自慢してもいい境界線はどこですか?」って聞いても、「自慢してくる段階で二流。本当にすごい人は自慢なんてしない。」っていうお門違いな腐ったことしか言わないし。

  • 中途半端なことはすべきでない?

    すごい懺悔的な話ですが、どうぞアドバイスください。 実はとある女性と知り合いまして先方は自分のこと を気に入ってくれたみたいなんです。向こうから遊びに 誘ってくれたりもします。来月も2人で遊びに行くかも しれません。 ただ自分は数ヶ月前に仕事の同僚に恋が実らなかった経緯もあり、それから立ち直れてないというか・・今回の女性に誠意を出しきれていない気が自分でするんです。 同性の同僚に相談すると「何回かデートしたり友達感覚で続ければ良いのでは?」と言ってました。 でも女性にとってそれは中途半端で迷惑なのかも?と思ったのですが・・。変に考え過ぎでしょうか?。 ご意見お願いします。

  • 彼の中途半端なこととはどういう意味ですか?

    職場の好きな人と飲み会の帰り、送っていったあと車の中でちょっと恥ずかしい行為をしました。ちゃんとしたことではなく、彼の上に寒いから乗ってと言われて乗ったり、首・耳を舐められたくらいなんですが、今までにも二度あり恋愛対象として見てくれてるのかな、という気持ちで嫌ではなかったんです。 ですが三度目の時、彼への気持ちも大きくなり、「誰とでもするのかな、なんでするのかな…」という気持ちが出てきて…。 以前聞いた時は「女友達にはしないが彼女にはする」と言っていて、でも私は彼の後輩でどちらの関係でもありません。それでモヤモヤしてしまって三度目に拒んでしまいました。 その帰り際、彼から反省していると連絡があり、私も好意を持たれていないのにされるのは空しいから、持ってもらってたらいいなと思ってしまう、と返信しました。 翌週からちょっと気まずい感じになっていたんですが彼と気まずくなるのが嫌で、後日こちらから気まずいのは嫌だと電話で伝えました。 その時に「こちらこそあの時は中途半端なことをしてしまって」と言われたんですが、その中途半端なことってどういう意味でしょうか? 気になったんですが、掘り返されたくないかな、と聞くことはできませんでした。 男性の方でもしわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 中途半端な仕事

     とても失礼な質問ですいません。  「中途半端で、お前は、仕事をやっている」と上の人から注意を受けました。  社会人になってまだ一年もたっていないので、上から怒られた意味がわかりません。  学校の部活でも、よく中途半端だと先輩に言われました。  自分で気づいていないのです。  なので、中途半端な仕事をしている。日常生活や仕事上でのエピソードで、こういうことが中途半端にしているよということを、教えて下さい。

  • 彼女がいる人から中途半端な告白

    先日彼女がいる同級生から告白されました。 それは決してセフレにしたいとかではなく真剣で、私も好きだと言えばおそらく彼女から私に乗り換えたでしょう。 彼から彼女の相談を受けたりもしていたので、私はそれまで彼を友人だと思っていましたのでとても驚きました。 その場では驚きすぎてはっきりとは言わなかったのですが、彼女を大切にした方がいいよというような内容をやんわりと伝えました。 そして後日彼には告白は無かったことにしてほしいと言われました。 彼女がいるのに告白するのも、告白したのに撤回するのも男として最低だとは思いませんか? 彼は現在も彼女と何事も無かったかのようにつきあっています。 告白されて初めて彼を異性として意識してしまいもやもやしています。 彼は思いを告げるだけつげてすっきりしたかもしませんが私は心をかき乱されたような気分です。 でもはっきりと好きという感情があるわけでも、彼女と別れて欲しいともまったく思っていません。 それに彼女がいるのに告白してくるような男性とつきあわなくてよかったと思います。 でももやもやするので、そのことを彼に伝えてもいいでしょうか? 目的は、彼とつきあいたい等ではなく、中途半端な告白をするということがいかに人に迷惑か知ってほしいです。 彼は今のうのうと彼女と幸せにつきあっていますが、それは私の気持ちをかき乱した上で成立しているものです。 彼にちょっとだけもやもやしてほしいです。

  • 中途半端な気持ちでモヤモヤしています。

    18歳の女です。色々と相談に乗ってくれる男性が居ます。 何でも話を聞いてくれる心のよりどころになっているような人です。 彼とは遠距離です。(自分が大阪、相手が福岡) 相談に乗り段々とこの人に惹かれて行き、別の女の人とメールしたと知ったときにピリッとした嫉妬のような感情が沸いたりしていました。 その後、水面下でお互いのことが気になり始めていることに気がつきました。(まだ正式な告白はどちら側もしていません。) しかし、段々親密になるにつれて向こうの短気な性格(すぐ不機嫌になる、冗談混じりで言ったことに対して一言ですぐキレる・八つ当たりなど)が目につき段々と気持ちが冷めていき、彼を怖く思うようになりました。 しかし、その短気さえ改善されれば多分良い人になると思うので、正直この恋は勿体ない気がしてしまいます。夏に逢う約束なので、今は中途半端な気持ちで宙づりにされています。とてもモヤモヤしていて苦しいです。 私は彼のことが好きなのでしょうか?彼を愛せない私が悪いのでしょうか? 彼に恋愛感情を抱かれていると思っただけでも苦しくなります。 彼と手をつないだり、彼とHしたりすると考えると、とても嫌悪感を抱くようになりました。これは嫌いになっているのでしょうか?

  • 中途半端といわれるのですが・・・

    もう、十年近く悩んでることです。私は、何処に行っても「中途半端」と非難されます。昔は、働きに行っても、習い物をしてもそうでした。そして、いつも悪い立場(不利な立場)になっていじめられるような格好になってしまいます。 結婚して、お店に行けばお店の店員から、または他の客から・・・。聞こえよがしに言われてしまいます。子供が出来る前にある掲示板に同じ相談をしたところ、子供を持てばいいというような回答が目立ちました。しかし、今二人の子供がいますが、変わりません。正直、子供の習い事でも、そこの先生や周りのお母さんからもそんな扱いでこのままでは子供にまで害が及ぶと、危機感を持っています。一体どうすれば中途半端と言われなくなり、周りの人からと上手くやっていけるのでしょうか?また、こういう悩みは心療内科等でも受け付けてもらえるのでしょうか?

  • なんか中途半端な気がするんです

    僕は今、主婦に恋をしています。 その彼女から話があるって事で僕の家に来ました。 で、彼女から「私のコトをどう思ってるの?」 さすがに焦りまくってしばらく悩んだ末、 ごまかし的に「今の自分の周りの女性の中では1番好きかな…」 でまぁ、むこうも気持ちは凄く嬉しいけど付き合うってのは出来ないよって言ってきて 僕もそれは分かっているしその線は越えないって言いました。(そりゃ主婦なわけだし) 空気が重くなったわけでもなくその後もまた今度遊ぼうと言って別れました。 でも、ごまかし的に言ったのがなんか中途半端って感じでモヤモヤしてます。 だからいずれ本気だって事は伝えようと思っています。 結果が分かっているのなら伝えなくていいやんって感じもします。 でも中途半端ってのも嫌だし僕の本当の気持ちを知っておいてもらいんです。 別に何かを求めなくても自分の気持ちを伝えるってのは 決して意味のないことではないと思うんです。  …どう思いますか?

  • 中途半端な恋ばかりです。。

    こんばんは。n-n-iと申します。大学生、女です。 片思いなのですが、中途半端な恋が多くて困っています。 この中途半端な恋というのは、 1.気になる人が2,3人いる(気になる人と会えば、その人のことをいいな~って思うんですが、会わないと、別の人に気持ちが移ってしまう。気になる人は複数いても、その対象がコロコロ変わることはないです。) 2.この(上の1のことです)結果、気持ちを伝えることができない(誰のことが本当に好きなのか、誰となら付き合いたいと思えるのか、はっきり分からないんです) 気になる人の一人は大学の先輩なんですが、卒業後はなかなか会う機会がなくなってしまうので、卒業前に思いを伝えたいと思っていました。 しかし、最近別の人とよく連絡を取るようになり、その人のほうが気になっています。 こんな状態で告白するのは良くないでしょうか? 二股も三股もかけたいと思っているわけでは決してなくて、特定の一人の人とお付き合いしたいと思うのですが、上記のような状態ですので、どうしていいのか分かりません。 どうしたら、一人の人とお付き合いをすることができるでしょうか? 今後、どうしていけばいいか、アドバイスをお願いします!

  • 仕事も恋愛も中途半端

    頑張りたいけど力が湧いてきません 仕事も恋も生活もみんな中途半端です。 頑張りたいことがない何もない人生より、忙しく慌ただしい環境は自分にとっては良い経験になるはずですが、今の状況はけしていい傾向でない気がしております。 自分の許容範囲超えて、1人でしんどくなってきてしまい仕事もミスばかり続いてきました。 余裕がなくなり好きな男性とせっかくうまく行きかけてきたのに、自分から距離を置いてしまいました。 後悔してます。 でも、今一番頑張りたいのは仕事です。 代え難いやりがいを感じていますから、もう一度踏ん張り、きちんと優先順位つけて仕事を確実にこなして頑張りたいです。 好きな人をキズつけてしまい、振り回してしまう身勝手な行動への罪悪感でひどく落ち込んでしまいました。 皆さんは、私生活や仕事、恋愛は平行して充実してますか? しんどくなってきた時は、逆に好きな人に甘えて大丈夫なのでしょうか マイナス思考になり、グチってしまうとよけいそんな自分が嫌になり、相手に申し訳なくなります。 全て中途半端な私に必要なアドレスお願いします。辛口でも結構です よろしくお願いします。 文章にまとまりがなくてすみません。