• ベストアンサー

中途半端な恋ばかりです。。

こんばんは。n-n-iと申します。大学生、女です。 片思いなのですが、中途半端な恋が多くて困っています。 この中途半端な恋というのは、 1.気になる人が2,3人いる(気になる人と会えば、その人のことをいいな~って思うんですが、会わないと、別の人に気持ちが移ってしまう。気になる人は複数いても、その対象がコロコロ変わることはないです。) 2.この(上の1のことです)結果、気持ちを伝えることができない(誰のことが本当に好きなのか、誰となら付き合いたいと思えるのか、はっきり分からないんです) 気になる人の一人は大学の先輩なんですが、卒業後はなかなか会う機会がなくなってしまうので、卒業前に思いを伝えたいと思っていました。 しかし、最近別の人とよく連絡を取るようになり、その人のほうが気になっています。 こんな状態で告白するのは良くないでしょうか? 二股も三股もかけたいと思っているわけでは決してなくて、特定の一人の人とお付き合いしたいと思うのですが、上記のような状態ですので、どうしていいのか分かりません。 どうしたら、一人の人とお付き合いをすることができるでしょうか? 今後、どうしていけばいいか、アドバイスをお願いします!

• n-n-i
  • お礼率90% (123/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

うーん。 未だ「恋に恋している」のかな?。 それとも逆に過去に「痛い」ことがあって、それで臆病になっているのか。 どっちですかねぇ?。 まぁ、随分乱暴な意見かもしれないけど、信頼できる友達に誰かを「紹介」してもらって、一度お付き合いしてみたらどうだろうか?。 恋愛とかそんなことは考えずに、もし自分の事を素直に話せるような気分だったら話せば良いし、相手がもう少しお付き合いしたいと望んで、あなたが嫌でなかったら、関係を継続すれば良いと思います。 何事も「一足飛び」は失敗しやすいもんだよ。 じっくりと行きましょう。

n-n-i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 過去に一回告白してふられた経験と、アプローチをしていましたが、手ごたえが感じられずに告白しなかった経験があります。 恋愛で上手く行った経験がないことが原因となっているのでしょうか。 上手く行かなかった場合、友達関係が崩れてしまうのでは?という不安は感じます。

その他の回答 (1)

• isazawa
回答No.1

私も同じ状態にいます。 いいなって思っている人が2~3人いるんですよね。 でも、答えはやはり自分で見つける物なのではないでしょうか。 大学の先輩か連絡をこまめに取っている人か。 じっくり考えて・・・ こんなあいまいな答えですいません・・・

n-n-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、どうしたらいいものか。。。 答えは自然に見つかるものなのでしょうか。