• ベストアンサー

中途半端な恋ばかりです。。

こんばんは。n-n-iと申します。大学生、女です。 片思いなのですが、中途半端な恋が多くて困っています。 この中途半端な恋というのは、 1.気になる人が2,3人いる(気になる人と会えば、その人のことをいいな~って思うんですが、会わないと、別の人に気持ちが移ってしまう。気になる人は複数いても、その対象がコロコロ変わることはないです。) 2.この(上の1のことです)結果、気持ちを伝えることができない(誰のことが本当に好きなのか、誰となら付き合いたいと思えるのか、はっきり分からないんです) 気になる人の一人は大学の先輩なんですが、卒業後はなかなか会う機会がなくなってしまうので、卒業前に思いを伝えたいと思っていました。 しかし、最近別の人とよく連絡を取るようになり、その人のほうが気になっています。 こんな状態で告白するのは良くないでしょうか? 二股も三股もかけたいと思っているわけでは決してなくて、特定の一人の人とお付き合いしたいと思うのですが、上記のような状態ですので、どうしていいのか分かりません。 どうしたら、一人の人とお付き合いをすることができるでしょうか? 今後、どうしていけばいいか、アドバイスをお願いします!

  • n-n-i
  • お礼率90% (123/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

うーん。 未だ「恋に恋している」のかな?。 それとも逆に過去に「痛い」ことがあって、それで臆病になっているのか。 どっちですかねぇ?。 まぁ、随分乱暴な意見かもしれないけど、信頼できる友達に誰かを「紹介」してもらって、一度お付き合いしてみたらどうだろうか?。 恋愛とかそんなことは考えずに、もし自分の事を素直に話せるような気分だったら話せば良いし、相手がもう少しお付き合いしたいと望んで、あなたが嫌でなかったら、関係を継続すれば良いと思います。 何事も「一足飛び」は失敗しやすいもんだよ。 じっくりと行きましょう。

n-n-i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 過去に一回告白してふられた経験と、アプローチをしていましたが、手ごたえが感じられずに告白しなかった経験があります。 恋愛で上手く行った経験がないことが原因となっているのでしょうか。 上手く行かなかった場合、友達関係が崩れてしまうのでは?という不安は感じます。

その他の回答 (1)

  • isazawa
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

私も同じ状態にいます。 いいなって思っている人が2~3人いるんですよね。 でも、答えはやはり自分で見つける物なのではないでしょうか。 大学の先輩か連絡をこまめに取っている人か。 じっくり考えて・・・ こんなあいまいな答えですいません・・・

n-n-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、どうしたらいいものか。。。 答えは自然に見つかるものなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 別れたけれど中途半端です。

    はじめて相談させていただきます。23歳(♂)です。 先月、3年半付き合った彼女と別れました。 主な理由は、  彼女に他にちょっと気になる存在があらわれたからです。彼女曰く、これからも付き合っていくなら真っ直ぐな気持ちで付き合いたいから、そんな他にも気になる人がいるような気持ちの状態で付き合っていくのは難しい。とのことでした。 そして、お互いが自分自身の気持ちと向き合うために別れることにしました。 だから、もうこれが完全な別れになるかもしれないし、もしかしたらまた戻るかもしれない状態です。 ただ、現在彼女と一緒にやっている活動があって週に1日は必然的に会うことになるのです。2人だけの事じゃないので会わないようにするのは無理です。。そして、喧嘩して嫌いになって別れたわけじゃなく、お互い好きだという気持ちのまま別れたため、会うとどうしてもお互い好きだという気持ちが勝ってしまうんです。普通に手を繋いでしまったり・・・と『ホントに別れたのかな?』って疑問に思うくらい付き合ってるときとほとんど同じ感じで。 ただ、別れや距離の置き方は人それぞれだとは思うのですが、せっかく別れるという決断をしたのに、これじゃあ中途半端が気がするんです。 もちろん、『そう思っているのなら自分自身でケジメをつけて気持ちを抑えればいいじゃないか』と思われると思います。意志が弱いと言われてもしかたないです。。 でも、それがなかなか出来なくて。。 彼女の他の気になる人への気持ちは、一時的なものなのかもしれないです。その気持ちが冷めたときは、また自分に戻ってくるのかもしれないです。 だけど、もちろんそれは全部『かもしれない』の範囲です。 そんな先の見えないまま、この中途半端な状態を続けるのはやはりお互いにとって良くないでしょうか? 別れたのなら別れたでキッパリとケジメをつけたほうが良いのか、、とりあえず今の状態でいてみるのか、、 分かりづらい文章ですみません。

  • 中途半端

    12歳年上(36歳)の好きな人がいます。 お互い好意がある感じなんですが、付かず離れずな状態です。 相手は、私に期待しているのかわかりませんが、中途半端な行動をしてきます。例えば、ここまで来るから私にも来て欲しいとか話し掛けて欲しいオーラだったり、同じを求める?ような感じです。 どうして中途半端にするのでしょうか?

  • 最近何もかもが中途半端です。

    最近何もかもが中途半端です。 大学生 一年 男です。 今の大学に入学したのは、僕がしている部活が強いから入りました。 しかし、部活の練習も自分からしてるわけでもなく。。。 最近自分はもっと勉強がしたくなってきました。 大学は4流大学なのですが、頑張りたいと思っています。 入学前はその部活に入りたくて入りたくて大学4年間部活に明け暮れようと思っていて入ったのですが、 最近目標が違ってきている気がします。 大学を卒業したら自営業なので父さんの会社を継ぎたいと考えています。 しかしただ継ぐだけじゃだめなのでもっと勉強をしたいと思えてきました。 秋期は授業を取れるだけ取ろうと思っています。 しかし、部活は止めたくないです。部活:勉強=3:7ぐらいでしたいです。 しかし部員の中には相当のレベルまで目指している人もいるので中途半端にやっている自分は迷惑なんじゃないかなと思えてきます。 何もかもが中途半端になっていきそうでどうしたらよいか分かりません。 強い部活に所属していて、勉強も部活も頑張っていた、頑張っている人はいますか?? 入学前と入学後で目標が違ってきた事はありますか?? それ以外の人もアドバイスください。よろしくお願いします。 乱文、駄文読んでくださってありがとうございます。

  • なんか中途半端な気がするんです

    僕は今、主婦に恋をしています。 その彼女から話があるって事で僕の家に来ました。 で、彼女から「私のコトをどう思ってるの?」 さすがに焦りまくってしばらく悩んだ末、 ごまかし的に「今の自分の周りの女性の中では1番好きかな…」 でまぁ、むこうも気持ちは凄く嬉しいけど付き合うってのは出来ないよって言ってきて 僕もそれは分かっているしその線は越えないって言いました。(そりゃ主婦なわけだし) 空気が重くなったわけでもなくその後もまた今度遊ぼうと言って別れました。 でも、ごまかし的に言ったのがなんか中途半端って感じでモヤモヤしてます。 だからいずれ本気だって事は伝えようと思っています。 結果が分かっているのなら伝えなくていいやんって感じもします。 でも中途半端ってのも嫌だし僕の本当の気持ちを知っておいてもらいんです。 別に何かを求めなくても自分の気持ちを伝えるってのは 決して意味のないことではないと思うんです。  …どう思いますか?

  • 「中途半端に好きになった人」って?

    この前会社の年下の男性(26歳)と二人で仕事してて その合間にちょっとした恋バナになりました。 真剣な相談でもないので軽い感じで好みのタイプとか聞いてたのですが ふとその男性が『中途半端に好きな人はいた』と言い出しました。 私は『好きは好き!』ってタイプなので言っている意味がわからなくて 『・・・中途半端って?』と聞いたのですが特に答えてくれませんでした。 私も人の恋愛にあまりどうこう言うのも何だと思い、それでやめました。 でも、やっぱりちょっと意味がわからないのでここで質問です。 『中途半端に好きになる』ってどういう事だと思いますか?

  • 中途半端

    自分は今年社会人になり彼女は専門学生になりました。 四月は彼女のほうが自分のことを好きでした。 でも自分は温度が低かったのと仕事で、会いたいという彼女にあまりかまってあげられませんでした。 彼女は素直にはっきり会いたいといえない子なので、寂しさに気づいてあげられませんでした。 5月になって、学校で気になる人がいると告白され喧嘩になりました。 結局、気になる人というのは、さびしいという穴を埋めてくれてただけで、今は好きではないらしいです。 喧嘩をして仲直りはしたのですが、いろいろ考え付かれたのか彼女は好きという気持ちがわからなくなったといいました。 前置きが長くなったんですが、 彼女に「好きという感情が分からなくなった。けどあなたの存在は大きい。わがままいってるのはわかってるけど、離れたくはない(縁は切りたくない)」と言われました。 彼女は今は学校がすごい楽して、そっちに興味がいっているといってました。今は友達以上恋人未満の関係で様子みたいということらしいです。 正直、彼女が好きなので離れたくないです。  けど彼女は中途半端な気持ちです。恋人ではないので大切にしてもらえてないのでつらいときも多々あります。 友達に相談したら、「身勝手でしょ、俺(私)だったら分かれる。キープじゃん、都合よすぎ、調子乗るし、甘やかしだし、振り回されるな、一度つきはなして様子みな」 という意見ばかりでした。 今の関係を続け、自然に元に戻りたい気持ちと、中途半端だしわかれようという気持ちで悩んでます。 ご意見アドバイス、感想お願いします。 参考にさせてください。

  • 中途半端な気持ちでモヤモヤしています。

    18歳の女です。色々と相談に乗ってくれる男性が居ます。 何でも話を聞いてくれる心のよりどころになっているような人です。 彼とは遠距離です。(自分が大阪、相手が福岡) 相談に乗り段々とこの人に惹かれて行き、別の女の人とメールしたと知ったときにピリッとした嫉妬のような感情が沸いたりしていました。 その後、水面下でお互いのことが気になり始めていることに気がつきました。(まだ正式な告白はどちら側もしていません。) しかし、段々親密になるにつれて向こうの短気な性格(すぐ不機嫌になる、冗談混じりで言ったことに対して一言ですぐキレる・八つ当たりなど)が目につき段々と気持ちが冷めていき、彼を怖く思うようになりました。 しかし、その短気さえ改善されれば多分良い人になると思うので、正直この恋は勿体ない気がしてしまいます。夏に逢う約束なので、今は中途半端な気持ちで宙づりにされています。とてもモヤモヤしていて苦しいです。 私は彼のことが好きなのでしょうか?彼を愛せない私が悪いのでしょうか? 彼に恋愛感情を抱かれていると思っただけでも苦しくなります。 彼と手をつないだり、彼とHしたりすると考えると、とても嫌悪感を抱くようになりました。これは嫌いになっているのでしょうか?

  • 中途半端が一番ダメだとは何の根拠で言っているの?

    中途半端が一番だめってどういう根拠なの? 「一番上まで行かずに中途半端で終わるのは一番カッコ悪い。それならやらない方がいい」 って言ってる人いますけど、中途半端って具体的に何がどう悪いの? プロにもなれないような中途半端な才能なら、野球部なんて入らないない方が良い。 東大に合格出来ない中途半端な賢さなら、高卒の方が良い 定年まで勤める覚悟がないのなら、中途半端に就職せずに無職の方が良い。 こういうことでしょ?中途半端が一番悪いとか言ってる人の考えって。 頂点以外は全てクソ。 私は中途半端な才能でもスポーツ推薦で大学とか行けるのなら野球部があっていいと思うし、 東大に落ちても後期に名古屋大学に合格できるくらいの中途半端な賢さのほうが高卒の千倍はいいと思うし、 腰掛け気分で就職したほうが無職よりいいと思います。 中途半端が一番ダメだとか言っている人ってどういう根拠で中途半端は何もしないことよりもダメなのですか?

  • 中途半端(?)な気持ちです。

    こんにちは。私は今19歳の学生で、高校のときの先生絡みで悩みがあるので、相談させていただきます。 私は去年の3月に高校を卒業し、先生とは去年の夏までに2回2人でお会いしたことがあるんです。ほぼ毎日1回メールを送ったりして、今考えると恥ずかしいくらいアタックしていました。このときは本当に一人の男性として先生を好きでした。 しかし、ある夏の日、またお会いしたい旨を書いたメールを送ったら返信がこなかったことがありました。それ以来、ショックで暫く連絡しなかったのです。 しかし、時々先生を思い出して他愛のないメールを最近送ったのですが、かつてのように返信がくるのです。 なので映画にでも誘ってみようかと思いますが、はっきり言って、もう私は先生のことを好きじゃないです。日々の学生生活がつまらないので、先生とデートしたら少しでも楽しくなるな、もし振り向いてくれたら嬉しいな、という程度です。今の私は恋に恋している可能性が高いです。 この中途半端な気持ちの私は、先生に対してメールを慎むべきでしょうか。失礼になってしまいますよね。また、もし誘ったら先生はしつこいと思ってまた返信を止めると思いますか? 私に対する辛口意見もお待ちしております。 では、コメントをよろしくお願いいたします。

  • 中途半端

    私はいろんなことに興味をもち、すぐに将来の夢へつなげて考えます。 ですが、たとえば出版業界に興味を持って、その道が険しいことがわかれば目指すのをやめて挫折を恐れて逃げます。 こんな自分が嫌です。 中途半端でいつも何かをやり遂げられないから自分に自信ももてない。 やりたい!と思うことが見つかってもその気持ちが長続きせずにまた瞑想。 夢がある人が羨ましい。 何かをひとつ大きな目標をかかげてそれに向かって頑張りたいのに。 こんなどうしようもない私に何かお言葉はありますか、、?