n-n-iのプロフィール

@n-n-i n-n-i
ありがとう数85
質問数42
回答数27
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
90%

  • 登録日2007/07/23
  • 出会いゼロの環境から恋人を作るには?

    事務の仕事をしている22歳の女です。 仕事先は年配の人ばかり(若い人がいても既婚者)で会社には出会いがありませんし合コンもないです。 友人からの紹介も今はないといわれています。 モバゲーやmixiなどのSNSには登録してはいますが、どう考えても体目当てのちゃらい人(偏見ですが)ばかり声をかけてくるので会いたくはないです。 私以外にもこんな出会いのない人いると思うのです。 どうすれば誰かと出会い、恋ができるのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#175583
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 自分を愛して受け入れるってどういう事でしょうか?

    出し尽くしている感の否めない質問で恐縮なのですが、標題の件について悩みすぎて分からなくなってしまいました。 僕は二十代後半の男です。 彼女がいたことがありません。 (良くある話かもしれません) 昔から物事をネガティブに考えると性格で、社会人になり数年掛けてやっと色々前向きになり掛けています。 「自分を愛する、受け入れられない人は人を愛せないし愛されない」と良く言いますし、ここでの質問の回答でもよく見掛けます。 昨日も知り合いの女性から「頑張らなくてもありのままの君を受け入れてくれる人はいるから大丈夫だよ」とアドバイスされました。 今は何とかして自分を好きになろうと頑張っています。 「こんな自分を愛してやれるのは自分だけだ」と毎日言い聞かせています。 嫌いな部分も何とかして人と比べないで受け入れようともがいています。 でも、どうしても今の自分を好きになることができません。 周りから見ると容姿や雰囲気等で恵まれているように見えるようでお褒めの言葉を頂く機会はあります。 でも、自分を誉められるたびに凄く空虚な気持ちになります。 もっと頑張って色々なことを出来るようにならないと、魅力をつけないとと前向きに考えるのですが苦しいです。 「もっと頑張らないと愛せないし愛されない」という思いがどうやっても込み上げてきます。 このままじゃダメだ!と常に思ってしまいます。 早く変わらないと、魅力的にならないとと思います。 でも自分が今の自分を大切にしていないとも思います。 自分を認めるってどういうことでしょうか? 自分でもこの先自分を愛せるのは自分だけではないか?と思います。 だから何とかして自分だけでも自分を好きになってやらないと不憫すぎます。 どうしたら、どう考えれば今の不完全な自分でも受け入れることができるのでしょうか? お願いします。ご意見を下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#91402
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 彼氏ができない

    私は某女子校の中3です。 私の学校は中高一貫なので高校も女子ばっかりです。 友達と出かけると、同じ年代の子がデートしているのを見かけます。 いいなぁ。と思うだけできっかけがありません。 私立のため、バイトができないのです・・。 大学生になって初彼氏でも遅くないですか? 大学生になったら、出会える確率増えますよね??

  • サンソリットのスキンピールバーのサンプルを

    サンソリットのスキンピールバーのサンプルを貰おうと思っているのですが、赤青緑黒と4種類の色があるのでどれがいいのかわかりません 使用目的はにきび跡を薄くすることです。 どれが一番いいですか? 教えてください、お願いします。

  • 中学受験の問題の回答御願いします

    早速ですが下記が問題です。 ■問 長さ160mの列車があります。 自足60kmで長さ200mの橋を渡り始めてから渡り終わるまで の時間は何秒ですか。 以上の問題です。 回答御願いします。 小6の娘が答えは12秒らしいと 言っているのですが式が分かりません。 親も解けません・・・・。 宜しく御願いします。