男性の怒りについて考える

このQ&Aのポイント
  • 男性が新しい相手と幸せな関係である場合、別れようと思っている相手に対して罵倒することは少ないでしょう。
  • 彼が「お前は俺だけを見ていれば良い」「どうして俺の言うことを聞かないんだ」「好き勝手に何でもやるな!!」「また、母親に言い付けるのか?母親と俺とどっちが大切なんだ!!」などと言ってきたことから、彼はかなりの変人であり、一般的な男性とは異なる感覚を持っている可能性があります。
  • 彼の怒りの理由には、女性がいるという可能性も考えられますが、質問者がツラツラと話していることや甘えていたことが原因で彼が怒っている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。(続)

前回、以下のような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q7012083.html この彼とのやり取りをした翌日のことですが、 今週末が彼のお誕生日なのでプレゼントを渡したい、と言うメールを送ると、 「ずっと言ってなかったけれど、今度、引っ越しをすることになったので、 荷づくりとかに忙しく、当分、時間がないので気持ちだけ有難く貰っておきます。」 と言う返事が返ってきました。 確かに、今年の6月くらいから、感情の縺れや行き違いが重なって、 お互いに近況を知らせづらい状態にはあったとは思います。 その間、相手も自分も何かしら状況が変わったと思いますし、 それはそれで仕方がにことだと受け取っております。 ですので、彼に新しい誰かが出来たことも充分考えられますが、 私としては、3週間電話をしなかっただけでキチガイのように怒られることに 非常に矛盾を感じ(前から連絡が取れないだけで騒ぐ人ではあったけど)、 もしかしたら、女性がいる事を悟られなく無くって怒ったのだろうか? というような方向に考えが変わって行ってしまいました。 そこで、質問なのですが、男性が今もし一緒にいる新しい相手とラブラブで幸せなら、 別れようと思っている相手に対して罵倒させるような事を言いますか? 今回、彼に言われたことは、 「お前は俺だけを見ていれば良い」 「どうして俺の言うことを聞かないんだ」 「好き勝手に何でもやるな!!」 「また、母親に言い付けるのか?母親と俺とどっちが大切なんだ!!」と、 ここまで言われてしまいました。 何だか、唖然とさせられる想いだったのですが…。 彼はかなりの変人なのかもしれませんが、 一般的な男性との感覚として、先述したような内容ってどのような シチュエーションに彼があると思いますか? 女がいる? それとも、こちらがツラツラ~としているので可愛さ余って憎さ百倍? 「お前は俺に甘えてる」とも言われましたが、確か甘え切っていたとも反省もしています。 どうか、ご意見を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.1

情があるから、嫌味な事を言ったりもするでしょうね。 それが、愛情かどうかは分かりません。 引越しならそれなりに、前々から決めていた事なんでしょう。 お金も掛かりますから でも、決めた理由は3週間も連絡が無かったからかも知れませんね。 貴女が連絡しなかったのに、彼もしなかったんですよね。 彼は元々しない(出来ない)人なんですか? その辺が分からないので、難しいですが 男が引っ越すには、気軽にする事はないとおもうので 前々から計画していた事のはずです。 その引越し先を見て、何か思う事もあるかも知れないので それまでは、何事も無いよう今まで通りにされたほうが いいんじゃないでしょうか? 後、新しい人もしくは、気になる人がいる場合は、逆に優しく接する事が 多いので感情を出す事は決して悪い事でもないと思いますよ。

ann-betta
質問者

お礼

引っ越しをする理由は何となく分ります。 彼の先妻との間にいた息子のために 距離の近いところに住んでいたのですが、 先妻が再婚をし子供も今現在彼が住んでいる地域から 引っ越しをすることになり、 その地域に住む必要性がなくなったことから決めたことだと思います。 実際に通勤に往復2時間割くのはキツイすよね。 >後、新しい人もしくは、気になる人がいる場合は、逆に優しく接する事が 多いので感情を出す事は決して悪い事でもないと思いますよ 人生経験豊富な人たちはほとんど回答者様のように言ってくれてます。 ちょっと、ホッとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が幸せな時って…

    質問なのですが、男性が今もし一緒にいる新しい相手とラブラブで幸せなら、 別れようと思っている相手に対して罵倒させるような事を言いますか? 仕事で忙しく3週間ほど連絡していなかった私が久しぶりに彼に電話をして 言われたことは、 「お前は俺だけを見ていれば良い」 「どうして俺の言うことを聞かないんだ」 「好き勝手に何でもやるな!!連絡の一つもできないのか?」 「また、母親に言い付けるのか?母親と俺とどっちが大切なんだ!!」 「ごめんで済むなら、警察なんていらない?!」 「お前は俺に甘えてる」とまで言われてしまいました。 確か甘え切っていたとも反省もしていますが、しかし、上記の内容を 窓ガラスでも割れるかの勢いで電話口で怒鳴られた時は、 何だか、唖然とさせられる想いでした。 そして、この会話の翌日、お誕生日のプレゼントを渡したいから、 近日中に時間を作って欲しいとメールで告げると、 「言ってなかったけれど、実は引っ越しをすることに決めて、 荷づくりなので忙しいから気持ちだけ、ありがたく貰っておくよ」 と言う返事が返ってきました。 それに対し私も「もう、あなたとは二度と会いません」と言う返事を返してしまいました。 その後、彼からの返事はありません。(約24時間前の事) もちろん、数週間も連絡を取っていなかった私に 彼のことを攻めることはできませんが、 何だか、もしかしたら、他に女でもできたのだろうか?とすごく不安になってきました。 そこで質問です。 もしも、男性に女性がいたらこのような言動をしますか? それとも、会社なので面白くないことがあり(常に文句ばかり言ってます)、 その八つ当たりでしょうか? 何だか、とてもショックです。 どうか、ご意見を宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。守ってあげたいと思う心理って…

    基本的に男性の方が愛情深いと私は思ってます。 たとえば、彼女が出来る前は自分の母親や妹、おばあちゃんとか、 動物にいたるまで。 だから女性に比べると博愛主義のところが大いにあるのではないか、 と感じています。 つい最近、仕事でトラブルを起こしました。 それも、社内ではなく他社との間で…。 その事を社外で私が思いを寄せてる男性に相談をすると、 トラブルを起こした相手を俺の前に連れてこい、というのです。 もちろん、彼は年齢的にも結構いっていますし、 それなりにその業界では実績もある人です。 ただし、あまりメジャーではありません。 彼とは今年の夏まで恋愛関係にありました。 しかし、仕事がお互いに忙しく意志の疎通が図れなかったので、 自然消滅というか、しばらく、連絡を取らない方向へと持って行きました。 相手にまだ気持ちがあるかは分かりませんが、 最近、以前よりも遥かに優しくなった様な気がします。 でも、先述したように男性って女性よりも誰に対しても鷹揚に振舞える性質だ、 と私は思っています。 それゆえ、彼の守ってあげたい、という気持ちが親切心からなのか、 個人的なこのなのか、見当がつきません。 男性が一人の女性を守ってあげたいと思う心理って、 どのようなものでしょうか? 教えてください。

  • 好き避けしてしまう男性教えてください。

    例えば、どういうシチュエーションの時に、好き避けしてしまいますか?二人きりの方が、周りに人が居るより話しやすいものなのでしょうか? 社会人の男性30代の方でも、照れや恥ずかしさで好きな相手と上手く接しられないって事あるのでしょうか? またそのような方は、どのように相手に接してもらいたいものなのでしょうか? 沢山の質問ばかりになってしまいました。すみません。 よろしくお願いします

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼の気持ちが分かりません。 彼氏彼女として付き合っている訳ではないのですが、 食事をしたり、色々な話をしたりして、 感情的に近い男性が私の傍にいました。 ところがある事が原因で彼と大喧嘩になるまで発展してしまい、 その後、しばらく音信不通にしていました。 その原因とは、人間関係の縺れです。 俗に男女間のイザコザ、と言って良いのかどうか解らないのですが、 私の周りにいた女の子が、彼の事を気にいってしまったらしく、 結構、辛辣な態度を私に向けてくるようになったのですが、 彼自身は、私のブレーンという事で気にも留めず適当にあしらっていたものの、 彼女たちから攻撃を受け続けた私は疲れ果ててしまい、 ある日、彼にさようなら、を言い渡してしまいました。 彼にしたら、訳の解らない女同士の下らない喧嘩くらいに思っていたようなのですが、 その事よりも、彼は私に言われた事に腹を立てていたらしく、 先日、久しぶりに連絡をすると罵倒されるような事を言われてしまいました。 その少し前に、彼に謝罪のメールを入れた時点では、 過去は過去なので気にしないで良いよ!!と返信してくれ、 また、ご飯でも誘ってよ!!と書いてありました。 この『ご飯』とは、外食をするということではなく、 家で私が作るご飯の事です。 もう何度も食べに来ています。 ですので、この時点で許してくれているのだと思い、 メールで、いつが暇?と尋ねると返事が来なかったので、思い切って電話をしてみると、 冷たくあしらわれてしまいました。 電話で開口一番、『何?』と言われ、 ビックリとしてしまったので、 思わず『きちんと謝りたかったのだけど』と告げると、 『あの事は、もう良いよ』と言われてしまいました。 そしてまた、『で?』と冷たく言われたので、 『何で、そんな言い方するわけ?』と言って尋ねると、 ”来るもの拒まず、去る者追わず”…。 『いつも、君が言っている通りに俺も接すれば良いんだよね?』 と言われてしまいました。 確かに、今まで私はこのように彼に接してきたかもしれません。 しかし、今回離れてみて、『大切な人だって分かった』と告げると、 『あ、そうですか!!』『それは、どうも!!』と言われてしまいました。 こんな言い方をするのなら、『もう付き合って行けないよね?』と尋ねると、 『イヤ、大丈夫でしょう?予定さえあれば、いくらでも付き合いますよ!!』 という有様です。 結局、私の方から折れて、また、じゃあ連絡しますね~と言って電話を切ると、 その後、1時間くらいしてから電話が掛ってきて、 『今外にいるんだけれど、着信履歴を見たら、  また、そっちから電話が入ってたみたいだけれど、電話くれた?』というのです。 がしかし、電話を切ってから私からはしていないので、 『してないよ!!』というと、 あっそ、じゃあ、またね~と言って切れてしまいました。 怒っているような居ないような。 でも、食事には来るって言っているし、付き合って行けるって言ってるし、 これって、どういう事でしょうか? もちろん、まだ、根に思ってる事は確かだと思いますが、 こんな時は、どのように接したら良いのでしょうか? ちなみに、2か月前まで私には大好きな人がいましたが、 実のところ振られてしまいました。 彼もその人の事は、良く知っています。 彼からすると、謎の部分が多いかと思いますが、 今まで通り、仲良くしていけたらって思うこんな私は身勝手に 映っているのでしょうか? 男性の意見をお聞かせください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 反対される理由が分かりません。(長文です!!) 今現在、私には好きな人がいます。 相手の男性とは今年の初めに友人を介して知り合いました。 彼を知るきっかけとなったのは、その時期、私がある仕事の事で悩んでおり、 専門家としての意見をその彼に聞けたらと思い、 わざわざ友人に頼んで紹介してもらった事からが始まりです。 知り合ってすぐにお互いに仕事上の事で専門的な話し合いが出来る、 ということで、すぐに打ち解ける事が出来、 その後も頻繁に専門的なアドバイスを貰うようになり、 話をする機会が増えたことから、気が付いたら、自分たちの友人を混ぜて遊ぶなど、 プライベートな付き合いへと発展していました。 お互いに派手な世界で活動しているので、 周りには、常々、色々な人間がおります。 それこそ、相手に好意を寄せている女性は山のようにいると思いますし、 私の周りにもつかず離れず、ウロチョロしている男性が居たりします。 しかし数か月ほど前にお互いの恋愛や人生観などについて 徹底的に話をしたときに、相手は、もしも、結婚をするのなら、 なるべく失敗はしたくないし、相手の女性の事も大切にしたい、と思うから、 焦って自分のパートナーは選びたくない。 まずは友人としてつきあい、相手の本質的な部分を見極めてから、 恋愛関係に進み、結婚の対象として考えたい、と言う様な事を言っていました。 この辺に関しては、自分も全くの同感で、 無理をしてまで誰かと付き合いたい、とまでは思っていません。 それこそ、一緒にいて楽で何でも話す事が出来る相手が欲しいと思っています。 こういった点では、お互いに一致しており、現時点では相手にとっても、 自分にとっても、気の置けない相手だと言えると、思います。 しかしながら、近いからこそ、喧嘩になる事もあり、 特に相手は、こちらの仕事関係上の人間を好ましく思っていない節があり、 時おり、辛辣な事を言ってきたりします。 今から数週間ほど前、私がある案件を整えようとしたとき、 彼の方から、『辞めておくべきだ』と言われてしまいました。 理由は仕事に対して相手のいい加減さやズル賢さが見えるし、 上手く行って当たり前で、もしも失敗したら責任をなすりつけられるよ!!と 言う様な事でした。 この事を言われた時、何が何でも仕事を取ろうとしていた私は、 躍起になっていたため、彼と喧嘩してまで、その仕事にこぎつく事が出来ましたが、 結果的に彼の意見が正しく見るも無残にその仕事は損失だけで終わってしまいました。 この仕事に携わっている1カ月間の間、彼とは音信不通にしていました。 それこそ、携帯のメアドを変えてみたり、掛ってくる電話も無視したり。 しかし、時間が経って彼の言った事を思い出すと、 正論であった事もわかり、また、しっかりとこちらを見ていてくれた、 という事が良く理解できました。 その後、どうしても謝りたくなったので彼に誤りのメールを入れると、 『気にしなくて良いよ、ぼくは大丈夫だから』と言ってくれました。 この時に初めて相手の優しさ、というか思い入れをしったような。 ところが、周りの女性たちは皆、彼と付き合う事に反対しています。 理由は訳のわからない理由で、地位がないから、とか、 仕事で活躍している私には、もっと、しっかりとしていて経済的な余裕がある、 年上の男性が似合う、など言ってきます。 少し前まで、私には付き合いかけていた男性がいたのですが、 超多忙なためにコミュニケーションがうまく取れない人で、 忙しくて疲れてるときなど、暴言を吐いたり、また、私の友人がいる前で、 私の事を馬鹿にするような発言をしたりするような人なので、 悲しかったけれど、自分から距離を置くようにしました。 このようなシチューエーションを目撃しているのにもかかわらず、 周りの女の子たちは、それは照れ隠しだし、OOさん(私)には、 彼の方が似合っている、とまで、言ってきたりします。 自分としては終わっているような、実際に終わってしまった話、 として捉えているのですが、なぜ、そのように言われてしまうか、 分かりません。 廻りはこの暴言を吐く彼の方が誠実だというのですが、 コミュニケーションが取れない相手と上手くいくとは思えません。 今は先述した彼とコツコツと仲良くやっていきたいと思うのですが、 反対される理由が全く分かりません。 友達のような恋人のような、つかず離れずの、友情に近い恋愛が 存在しても良いと思うのですが、世の中には、そのような事はあり得ないことなのでしょうか? 長文になってしまいましたが、ご意見のほど、宜しくお願いします。

  • 男性としての器

    最近、とても信用していた女性に裏切られました。 というか相手に悪気があったのならまだしも、 本人は故意にやっていたことではないので、 僕自身も彼女のことを攻めることが出来ず、とても悩んでいます。 その裏切り行為に値する一件とは実は彼女には以前同棲をしていた男性がおり、 その男性とここ4年近く全く携わりがないモノの、 その男性の家族と未だに関わりがあると言うことです。 別れ話が持ち上がったとき、彼女は一切のモノを処分して、 彼と別れるつもりだったようですが、 丁度、その時相手の男性が仕事で海外赴任なったのと同時に、 彼の母親が透析に通わなければならなくなってしまったらしく、 相手の男性の家庭は母子家庭だったうえに彼が一人っ子だったので、 母親の面倒を見れる人間は彼以外には存在せず、 そのときキャリアアップのために海外赴任が決まっていた彼の事を思い、 彼女は「あなたとは別れるけれど、お母さんが可哀そうだから自分が付き添う」 だから、海外に行けば?」と言って彼のことを送り出したそうです。 何故、彼女がそこまでしたか、といえば彼女の家庭も彼と同じく母子家庭であり、 一人っ子だからだそうです。 また、相手の男性とは上手く行ってはいなかったものの、 彼の母親には付き合っていた当時、とても可愛がられていたので、 人として自分が出来ることはしてあげたい、と言う想いから、 ずっとその男性の母親の面倒を見ることにしたそうです。 実際に彼女と彼が連絡を取ることはほぼないらしいですが、 彼の帰ってくるまで、と思いながら決めてていたモノの、 実際に相手は現地の女性と結婚をし幸せな家庭を築いてしまったらしく、 年に1度家族と里帰りをするそうですが、当面、日本に帰ってくる様子はなく、 いつ、どのような形でけりをつけようか、と考えているうちに、 僕に伝えることが出来ずに来てしまったようです。 ただ僕としては、何故、彼女がそこまで自己犠牲的に振舞えるのかが、 理解が出来ません。 と同時に、何故、この1年半僕に言わなかったのかも理解出来ません。 優しい性格の彼女なので、もちろん、僕にも誤ってきましたが、 どうしても、許せない自分がいます。 何のために自分たちは付き合ってきたのか?と…。 男として狭量の一言でしかないのですが…。 今、彼女の中では徐々に距離を置くことを考えていくようにする、 と言ってくれています。 それには、僕に対する申し訳ないと言う気持ちと、やはり、 もう、何の所縁もない相手の母親だから…と。 しかし理屈では分っていても、どうしても許せない自分がいるのです。 いっそのこと、俺と別れて彼が離婚でもして自分の元に帰ってくるのを期待してたんじゃない? とまで言ってしましました。 それでも、誤り続ける彼女を目の前に矛盾する自分の心があります。 僕は今、どのように今回のことを受け取れば良いのでしょうか? 男性として、皆さんは感情的に許せますか? また、どのような態度を彼女に取りますか? ご意見をお聞かせください。

  • 男性の方に質問です!

    最近、会社の人といい感じになり、ラブラブな日々を 送っています。相手は妻子もちですけど… この前ホテルに行ったんですが、 彼のほうがスタンバイOK状態にならなかったんです。 別に私に問題があるわけでは無いみたいです。 でも、彼も初めての出来事だったらしく かなり自己嫌悪に陥って 何度も何度も謝ってきました。 彼は45歳なので、年齢的にも若い子と比べたら 元気は無いとは思いますが半立ち状態までしか いかなかったんです。体調も万全ではなかったらいいのですが 今まで浮気とかもした事ないらしいので 精神的なものだと思うんですけど 次も駄目だったらさすがにショックです。 男性ってそういうものなんでしょうか? どうしたら改善されますか?

  • 男性に質問です。これって脈ありますか?

    同じ職場ではありませんが仕事関係のつながりで5か月程前に 出会った男性とすぐに意気投合をし電話やメールで コンタクトを取るようになり相手の事を知っていく中で、 仕事関係の事や諸々の感情のもつれなどで意見が 食い違ったり口論になったりしながらも、 未だに何らかの関わり合いを持っている男性がいます。 実際に彼と私は付き合っているわけではありませんが、 会話の中では恋愛の話など頻繁に出てきています。 つい最近なのですが、 偶然に偶然が重なってこの彼と私の母が会う事に なりました。 その時に母が色々な事で娘がご迷惑をかけております、 と言って誤ると、「僕にとってOO(私)さんはとても やり易い相手なんです」と言っていました。 このやり易いとは、私が自分の意見をいつも明確に 伝えれることや、普通の女性と違ってお世辞を言ったり、 曖昧な態度を感じるところが微塵もないので、 すごく楽だと言ってくれていました。 ただちょっと、時折、頑固になると手を つけられないのですけど的な事も言っていましたが…。 そして、会話の成行きの中で母が 『今度、貴方たちの仕事が一段落をしたら、 食事にでも3人で行きましょう』っていうと 喜んで受けてくれました。 しかし、母にはとても好意的な態度を取っている彼ですが、 私には、相変わらずシラーっとした態度を取っています。 これがもしも私からの誘いだったら、 どのような返事をしていたのだろうか?と考えるのですが、 そこには答えがありません。 ただ母と話をしている姿を見ていた時に、 とても深く私の事を理解してくれていたのだな、とは感じました。 これはどちらかというと、 恋愛感情というよりは父性愛的なモノさえ感じましたが、 彼と私の年はそんなに離れてはいません。 恋愛話は頻繁に出てくるモノの『好きだ』という様な、 決定的な言葉は一切出て来ていません。 これからあと数か月の間、 仕事関係で付き合っていかなければならないのですが、 正直自分の事をどう思っているのか知りたい気持ちもあります。 ですが、現状としては怖くて何も聞けません。 彼はどちらかというと、今時には珍しい古風なタイプなので、 きっと、自分で納得をしない限りやみくもに行動に移すことは しないと思います。 このあやふやな状況にとても苛立ちを感じています。 一応食事に行く約束はしていますが、 どのようなスタンスでいればいいのか分からなくなっています。 多分嫌われてはいないと思うけれど、 好かれてるという気もしません。 男性からすると、これってどんな感じでしょうか? 御意見をお聞かせ下さい。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 気になる女性の男友達の存在も許せませんか? 知り合ってから15カ月くらい経つ友達以上恋人未満の男性が居ます。 彼とは仕事を介して知り合いましたが、今年の春に仕事の方も無事終了に…。 その後、月に数回メールや電話をしたりしていたのですが、 過去からの延長と言う感じで恋愛トークを度々していました。 昨年知り合ってからすぐに相手からはかなりアプローチを掛けられていましたが、 仕事の最中と言うことや母親が病気と言うこともあり、 相手には、あまり好ましい態度を見せてきませんでした。 しかし、本音のところは自分も彼に好意を抱いていたので、 今年のバレンタインデーに思いきってこちら側から何となく気持ちを伝え、 そして、その後も穏やかな関係が続いてきました。 そしてこの度、念願かなって私の家に招待することに。 相手もかなり喜んで来てくれる事になったのですが、 残念な事に彼とのお食事会というよりは、飲み会状態になってしまいました。 彼にはさりげなく、彼の事をテレから誘いづらかったから、 友人を交えてと言う事を伝えるとOKしてくれていたのですが、 約束の日に近づくにつれ、最初はこじんまりと4人で飲み会を…と思っていたのですが、 気が付いたら8人に膨れ上がっていました。 しかも、この8人のうち5人が男性です。 それも、私の知人友人関係ばかりで、その中に私に好意を表してくれている男性が いるけど、自分は彼の事だけ思っているから気にしないようにとも伝えておきましたが、 あまり効き目はなかったようです。 食事会の当日、彼は残業があったので30分ほど遅れて来たのですが、 彼がたどり着いた時点でもう皆かなり出来上がっており、 大騒動になっていました。 一人ひとり、紹介する間もなく何となく流されるような感じで会は進行して行き、 せっかく、作ったお料理を薦めたり、どうにか機嫌を損なわないようにしたのですが、 「こんなもの食べたくない」と彼にいわれてしまい、それを聞いていた、 周りは唖然としてしまいました。 そして男友達のいる前で、「こいつ」とか「おまえ」呼ばわりをしていましたが、 実際に私たちはまだ付き合ってはいないので、?と言う感じでした。 また、今まで家の電話と会社の電話で用事がすんでいたので、 実際に彼の携帯番号を聞いたことがなかったので聞いてみる事にしました。 それもかなり照れがあったので、私の代わりに女性の友達が尋ねてみると、 「誰にも教えたくないんだよ」と言って教えてもらえませんでした。 帰り際に「本当に教えたくないわけ?」と尋ねると、無言で、 「あとでメール送るから」と言ったきり何も連絡がありません。 今まで、すべて正直に話をしてきたし、一応、納得してくれているかのように思っていましたが、 実際に男友達を見るとコントロールが利かなくなってしまったらしく、 かなり傷つくよな態度を取られました。 あまりにも、腹立たしかったし、悲しかったので、 実はずっと前から思っていたのだけれど、気持ちが伝わっていなかった事が今回で 良く解ったので、この辺で諦めます、「さようなら」と言うメールを送ったのですが、 相手からの返事は何もありません。 きっと、かなり怒っているとは思うのですが、 実際にこれからも私は仕事上、男性と関わっていくことが多いので、 彼との付き合いは難しいのかな、と今回痛感しましたが、 彼に対しては恋愛感情を通り越して家族のような後ろ盾のような、 他の男性では感じることのできない安心感があるので私は彼とはずっと仲良くして行きたいし、 仲直りをしたいと思っているのですが、どうしたらいいのか分かりません。 男性としては、自分以外の男性とたとえ恋愛感情がなかったとしても、 親しくされるのは嫌なものでしょうか? ちなみに、皆、長身の男性ばかりだったのですが、 彼は160CM未満です。 しかし、外見ではなく私は彼の中身が大好きなのですが…。 何だか勘違いされる事を沢山してしまったようです。 アドバイスをお願いします。

  • 男性恐怖症?

    私は男性に対する警戒心が強いのか何なのか分からないのですが、多分感じ方が少し変わっていると思います。 普通の女性と違って私が感じてしまう気持ちをいくつか挙げてみます。 ・男性とメールする事が苦手。 →差出人が男性名だったり、文面に「俺」など男言葉が見受けられると気持ち悪くなる。 ・男性と二人きりになる事が苦手。 →デートなどで二人きりになるシチュエーションの時嫌悪感が凄い。待ち合わせの時は怖くて足元がおぼつかなかった。会って一旦話し始めると結構大丈夫。(相手との関係性が明確だと(先生、生徒など)大丈夫な事は多い) ・電話越しで低い声が怖い。 →以前少しお付き合いしていた方との電話がとても不安になった。(相手の方はとても誠実でいい方でした) ・好意を持たれると気持ち悪くなる。 →自分も好意的に見てる男性に対しても。 こんな具合です。 家族に対しても時々ゾッとしてしまう事があります。 このように感じてしまうのは何故なのでしょうか。 男と女は纏っているオーラが違う気がします。男性はなんだか威圧感があるような、黒いオーラが出ている気がします。