男性の怒りについて考える

このQ&Aのポイント
  • 男性が新しい相手と幸せな関係である場合、別れようと思っている相手に対して罵倒することは少ないでしょう。
  • 彼が「お前は俺だけを見ていれば良い」「どうして俺の言うことを聞かないんだ」「好き勝手に何でもやるな!!」「また、母親に言い付けるのか?母親と俺とどっちが大切なんだ!!」などと言ってきたことから、彼はかなりの変人であり、一般的な男性とは異なる感覚を持っている可能性があります。
  • 彼の怒りの理由には、女性がいるという可能性も考えられますが、質問者がツラツラと話していることや甘えていたことが原因で彼が怒っている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。(続)

前回、以下のような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q7012083.html この彼とのやり取りをした翌日のことですが、 今週末が彼のお誕生日なのでプレゼントを渡したい、と言うメールを送ると、 「ずっと言ってなかったけれど、今度、引っ越しをすることになったので、 荷づくりとかに忙しく、当分、時間がないので気持ちだけ有難く貰っておきます。」 と言う返事が返ってきました。 確かに、今年の6月くらいから、感情の縺れや行き違いが重なって、 お互いに近況を知らせづらい状態にはあったとは思います。 その間、相手も自分も何かしら状況が変わったと思いますし、 それはそれで仕方がにことだと受け取っております。 ですので、彼に新しい誰かが出来たことも充分考えられますが、 私としては、3週間電話をしなかっただけでキチガイのように怒られることに 非常に矛盾を感じ(前から連絡が取れないだけで騒ぐ人ではあったけど)、 もしかしたら、女性がいる事を悟られなく無くって怒ったのだろうか? というような方向に考えが変わって行ってしまいました。 そこで、質問なのですが、男性が今もし一緒にいる新しい相手とラブラブで幸せなら、 別れようと思っている相手に対して罵倒させるような事を言いますか? 今回、彼に言われたことは、 「お前は俺だけを見ていれば良い」 「どうして俺の言うことを聞かないんだ」 「好き勝手に何でもやるな!!」 「また、母親に言い付けるのか?母親と俺とどっちが大切なんだ!!」と、 ここまで言われてしまいました。 何だか、唖然とさせられる想いだったのですが…。 彼はかなりの変人なのかもしれませんが、 一般的な男性との感覚として、先述したような内容ってどのような シチュエーションに彼があると思いますか? 女がいる? それとも、こちらがツラツラ~としているので可愛さ余って憎さ百倍? 「お前は俺に甘えてる」とも言われましたが、確か甘え切っていたとも反省もしています。 どうか、ご意見を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin-326
回答No.1

情があるから、嫌味な事を言ったりもするでしょうね。 それが、愛情かどうかは分かりません。 引越しならそれなりに、前々から決めていた事なんでしょう。 お金も掛かりますから でも、決めた理由は3週間も連絡が無かったからかも知れませんね。 貴女が連絡しなかったのに、彼もしなかったんですよね。 彼は元々しない(出来ない)人なんですか? その辺が分からないので、難しいですが 男が引っ越すには、気軽にする事はないとおもうので 前々から計画していた事のはずです。 その引越し先を見て、何か思う事もあるかも知れないので それまでは、何事も無いよう今まで通りにされたほうが いいんじゃないでしょうか? 後、新しい人もしくは、気になる人がいる場合は、逆に優しく接する事が 多いので感情を出す事は決して悪い事でもないと思いますよ。

ann-betta
質問者

お礼

引っ越しをする理由は何となく分ります。 彼の先妻との間にいた息子のために 距離の近いところに住んでいたのですが、 先妻が再婚をし子供も今現在彼が住んでいる地域から 引っ越しをすることになり、 その地域に住む必要性がなくなったことから決めたことだと思います。 実際に通勤に往復2時間割くのはキツイすよね。 >後、新しい人もしくは、気になる人がいる場合は、逆に優しく接する事が 多いので感情を出す事は決して悪い事でもないと思いますよ 人生経験豊富な人たちはほとんど回答者様のように言ってくれてます。 ちょっと、ホッとしました。 ありがとうございました。