• 締切済み

好き避けしてしまう男性教えてください。

例えば、どういうシチュエーションの時に、好き避けしてしまいますか?二人きりの方が、周りに人が居るより話しやすいものなのでしょうか? 社会人の男性30代の方でも、照れや恥ずかしさで好きな相手と上手く接しられないって事あるのでしょうか? またそのような方は、どのように相手に接してもらいたいものなのでしょうか? 沢山の質問ばかりになってしまいました。すみません。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#91312
noname#91312
回答No.5

そうですね。会う事はできます。ですのでチャンスはいっぱいありますね。何やっているの●●(自分)と思いますが、相手の女性も ため息をつくので、冷や汗が出ます。>< たまに気骨があり過ぎて、気が強そうですが、可愛くて美しい女性です。怒らないでよね!チャンと考えているのだからね。 土壇場で逃げないでね!とも言いたいかな、冗談ですが。  御互い頑張りましょうね。  

mashiyu00
質問者

お礼

うらやましいかぎりです。 がんばりましょう★

noname#91312
noname#91312
回答No.4

僕もそうですね。相手の立場を考えると人に見られない方が良いです。ですのでこっそりですね。 彼女とは互いに好きな気持ちが分かっていて、チャンとお付き合いしたく思っています。あとnocturne好きそうです。 ただある事情で踏み出せないのです。 こちらも同じく勇気もタイミングを計る事も難しいです。 来週中には何か行動しなきゃと思うのですが・・    

mashiyu00
質問者

補足

話しからすると毎日お会い出来てチャンスは結構ある感じですね~ いいですね。うらやましい。 頑張って下さい! 私は訳ありで、なかなか会えないと言うか私から行かないと会えないんです…。 チャンスもなかなかないし… 踏んだり蹴ったりです。

noname#91312
noname#91312
回答No.3

なるほどですね。僕もそうなんですが 手紙メアド作戦に希望を胸に 何度もやったんですよ(笑)。文具屋さんで、可愛い手紙や封筒(ポケットサイズ)用意して、緊張するもんですから文字が震えるのですよね。(笑)すみません、自分の事はこれくらいにしてね メアドも良いと思いますよ。 互いに照れ屋さんでしたら、良いと思います。  僕の場合は、いろんな事を考えて、話している所を人に見られる訳にはいけなかったので、人に見られたら・・と思うとそれだけでも落ち着かなかったのでね。恋愛利害関係者や僕包囲網だらけです。 タイミングを計っては・・チャンスと思いきや・・急に質問されて引きとめられたりね。それはある中年が仕向けたと推測は立つのですが。 すいません!自分の事ばっかで  互いに好きなら、僕の場合もそうですが、人目を避ける意味でも、すれ違い時がいいかもしれませんね。僕ももう一回考えてみようかな。 僕の場合どう思いますか? 逆に相談に乗ってもらってすみませが・

mashiyu00
質問者

補足

すれ違い際すごい良い作戦だと思います! 私も渡しにくい立場の相手に渡すので中々勇気やタイミングも難しいとこですが…。 解答者さんは、好きな彼女とはどんな関係なんですか?

noname#91312
noname#91312
回答No.2

なるほどね。近くで目を泳がすですね。僕も似たような事をしてしまいます。人に見られたくないのだと思いますよ。  僕もそうですしね。でも今度近くで、ニコっとして見ます。アイコンタクトでも良いのですよね。 僕の環境ですとお局さんというかお目付け役といいますか、何の関心で 僕を見ているのかよく分かりませんがね。 相手の方が気にならない環境で今度試して見れば? 何かほか希望はないのですが?僕は似たような困ったさんですが、気持ちも分かるかもしれません。

mashiyu00
質問者

補足

周りの目が気になると会話しずらいんですね! 私は、27なんですが相手の方は30後半だと思います。 今度メアドを渡したいのですが、こっそり渡せば受け取っていただけるんでしょうか? すれ違う時などに、人目がつかない場所に呼んで渡せば嫌がられないでしょうか? 質問ばかりすみません。

noname#91312
noname#91312
回答No.1

こんにちは 好き避けですね。30代社会人で、お相手の方は少し困ったさんですね。でもお互い好きなのですよね。好き避けの理由はたぶん、人前では落ち着かないのでしょうでしたら、2人が良いですよ。若しく人は少ない方が良いでしょう。僕ならそう思いますね。  相手の男性は、互いに興味がある事知っていらっしゃるのですよね? でしたら互いに合わせる必要がありますね。 好きな人ほど緊張する事は僕には良く分かりますね。 緊張して、ガチガチになった事も、声がでなくなった事も、喉がガラガラに渇く事も経験した事があります。自然と言えば自然ですよね。ペースをつかめるまでは、そうだと思います。 声をかけられたら、はい!何でしょうか(上がり調子で)?答えたら良いと思いますよ。ギクシャクしない事は大切でしょ。 緊張しないというのはむずかしいかもしれませんが、 目はあくまで優しくね。 

mashiyu00
質問者

補足

回答ありがとございます。 私の方は普通に、挨拶したりしているのですが、相手の方が緊張されて言葉が出なかったり遠くからは、見てくるのですが近くに来ると目を泳がせ気付かないフリされたりします。 二人の時は、結構優しく接してくれるのですが…

関連するQ&A

  • 男性の心理を知りたいです。

    男性の心理を知りたいです。 20代前半の頃に、すごく好きだった男性に (相手も想ってくれてるというのは周りから聞いていました) 友人ら大勢と飲んでる時に告白され、 受け身、強がりで、彼のことが好きだと知ってる人がいなかった私は 「何言ってんのー」と、恥ずかしさから、あしらう事しかできず、 そのまま二人がどうこうなる事はなくフェードアウト。 という苦い思い出があるのに、 先日、会社の大勢の飲み会で、好きな男性に同じようなことを…。 「俺は好きなんですけど、きっと○○さん(私)も 好きだと思ってくれてるはずです」と。 「その自信はどっからくんのー?」と笑うだけで精いっぱいだった… こういう行動する男性心理が全くわからない。 男同士ではそんな話してるんだなぁとはわかるけど、 どういう心理なんでしょう? ちなみに、会社ではよく話しかけてきたりは多いと思うけど、 ふたりで食事などは誘ってきたりしません。 どうしたいのかわかりません。

  • 恥ずかしがり屋(シャイ)な男性に質問!

    出来れば30代~40代くらいの男性に質問したいです お互い両想いなのかも…と薄々… 私(女30代)にはバイト先に好きな男性(上司)が居ます。(30代男性) 年も近いせいか一番仲良くなりつつあります。 接客業で小さなお店なので、仕事も二人きりのシフトになること(上司と私だけ)も多いです。 第三者(他のバイト)が居るとお互いに楽しく話したり、冗談を言い合ったり、かまわれたり、いじられたり出来るのですが、シフト状もう一人が先に上がって残りの時間は上司と二人きりになると一気にお互い会話が減ってしまいます。 気まずい空気が流れるというか…なんというか… 私はそんな空気が苦手なので意識しないようにして喋りかけるのですが、無視みたいのされたり、素っ気なくなったり、落ち着きがなくなったり、素直じゃなくなったり、殻に閉じこもったり、情緒不安定な感じ… 誰かが居ると私の事を誉めてきたり(シャイなので軽く)からかってきたり、けなしてみたり、馬鹿にしたり、めっちゃ笑ってきたり…私の周りをチョロチョロしたり… ボディタッチ!?というか二人きりの時は絶対体同士が触れあう事はないのに、第三者が居るとせまい通路とかで肩とかお尻がスレ違いざまにサーッと当たる率が高いです。擦れる率が高いというか…これはわざと? こういった感じなので、友達に話すと「Aの事(私)好きすぎていきなり抱き着いてきそう、笑」とか言われます。 こちらも好きなのでそれは構わないのですが…笑 あと二人きりだとめっちゃ深いため息付かれたりします。この心理はよくわかりませんね~ なので私自信も誰かが居るとメチャクチャくだけられるし素直な事も言えるし冗談も言えるし…お互いさまのような気もしますね。 男の人は相手の事が押さえきれないくらい好きになったり仕事で二人きりになったらおかしくなってしまうものでしょうか?特に夜のシフトの時とか…

  • 男性からのアプローチや付き合いが苦手です

    私は、昔から男性に告白されたりデートに誘われたりするのが嫌いです。元々相手の男性のことが嫌いでなかったとしても、また本命だとしても、相手からこのようなことをされた途端に相手のことが嫌いになってしまうんです… むしろ、理解してくださる人は少ないかもですが、本命の男性に数年間片想いしているシチュエーションが好きだったりします。いざ本命と付き合えるとなると、急に冷めてしまいます。逆に、相手の男性が既婚or彼女持ちだったり、ゲイだったり、どちらでもないが振られたりして、付き合えない状況の方が自分の恋に納得できます(相手には迷惑でしょうが、好きな気持ちが続いてしまいます)。もちろん、不倫や略奪はしません。 こんな20代の社会人女性っておかしいでしょうか?ご意見を下さい。

  • こんな男性どう思われますか?信用出来ますか?

    それなりに社会的地位もある50代の男性です。自分の事を寂しがり屋だと言い相手に想われる事で自分もその人を好きになる。しかしちょっとでも相手から嫌われたと感じると相手の前から姿を消したくなる、つまりすぐ別れるだ身を引くだと大騒ぎ(笑)何なんですかね?この男性(笑)

  • 素敵な男性にはもう出会えないのでしょうか?

    素敵な男性にはもう出会えないのでしょうか? 24歳女性です。 前の彼と別れてからだいぶ経ちますが、なかなか好きになれそうな方に出会えません。 行動自体はわりとしていて、合コンに行ったり、紹介してもらったり、婚活イベントに出てみたり、と出来ることはしてみよう!と思って動いています。 ですが、ピンと来る方と不思議なくらい会いません。。 素敵だと思う方はやっぱり結婚しているか、お相手がいます。 私の周りを見ても、今彼がいる子は学生時代からずっと付き合っているか、いない子は同じように苦戦しています。 社会人になってから出会った男性で、尊敬出来そうな方がいらっしゃいません。。 むしろ言い方が失礼でかなり申し訳ないのですが、いい歳なのに遊んでいる方や、あまり努力されていないのかなという方(外見や仕事において)ばかりな気がしています。 私自身がなるべく色々な事に対して努力するようにしているので、そう感じるのかもしれません。 レベルの高い人と出会いたいなら自分を高めるべきだ、という意見をよく耳にするので今自分を高める努力をしているのですが、頑張れば頑張るほど周りの男性が頼りなく見えてしまいます。 こんな上から目線で語っていて本当に性格が悪いと思うのですが、どうしてもそう感じてしまいます。。 質問はおおまかに2つで、 20代の早い時期に素敵な方はもうお相手を見つけてしまっているのでしょうか? 地方で勤めているのですが、やっぱり田舎には素敵な方は少ないのでしょうか?(私は大手企業の地域限定として働いています) 何か考え方や行動などに問題、アドバイスがあれば教えてください。

  • 男性恐怖症?

    私は男性に対する警戒心が強いのか何なのか分からないのですが、多分感じ方が少し変わっていると思います。 普通の女性と違って私が感じてしまう気持ちをいくつか挙げてみます。 ・男性とメールする事が苦手。 →差出人が男性名だったり、文面に「俺」など男言葉が見受けられると気持ち悪くなる。 ・男性と二人きりになる事が苦手。 →デートなどで二人きりになるシチュエーションの時嫌悪感が凄い。待ち合わせの時は怖くて足元がおぼつかなかった。会って一旦話し始めると結構大丈夫。(相手との関係性が明確だと(先生、生徒など)大丈夫な事は多い) ・電話越しで低い声が怖い。 →以前少しお付き合いしていた方との電話がとても不安になった。(相手の方はとても誠実でいい方でした) ・好意を持たれると気持ち悪くなる。 →自分も好意的に見てる男性に対しても。 こんな具合です。 家族に対しても時々ゾッとしてしまう事があります。 このように感じてしまうのは何故なのでしょうか。 男と女は纏っているオーラが違う気がします。男性はなんだか威圧感があるような、黒いオーラが出ている気がします。

  • 好きな男性に告白したいのですが…

    ずっと好きだった男性と二人でいるとき、我慢できずに肩にもたれてしまいました。 くっついていると嫌がるそぶりがなく、顔を見て微笑みあったりしていたので、その時はそのままずっとくっついていました。 お互い社会人で恋愛経験ほぼ0です。 二人で会うようになって一年以上たちましたが、全く進展ありません。 こちらが好意をしめすと(告白はしていません)、照れくさそうにニコニコしてくれますが、それ以上の反応(スキンシップや言葉かけなど)がないため、最近は普通の友達のように接してきました。 今月また会う予定があるので、その時告白をしたいと思っています。 表情や雰囲気はとても良かったように思うのですが、今までと同様、またこちらの好意をスルーされるんじゃないかと不安です。 一年以上も反応がない時点で可能性がないのかもしれないのですが…。 相手は人見知りタイプで、親しくなるのにも時間がかかりました。 人としても尊敬しているので、できれば二度と会えないような気まずい思いはしたくありません。 どのような告白が良いと思われますか? また、脈がないならば、好きでもない相手と何度も会ったり、好意を示されても気にしないのはどのような心理なのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 同い年の男性への嫌悪感について

    男性自体への嫌悪感ではなく、同い年の男性だけに嫌悪感を抱いてしまいます。 一緒に出かけている時も、会話している時も、失礼ですが、恥ずかしいと思ってしまいます。 二人でいるのが恥ずかしいという訳ではなく(照れなどではなく)、一緒に居たくないと思ってしまうんです。 特定の人に対してではなく、同い年、または年下の男性といる時にこのような感情になってしまいます。 年上の方と一緒にいる時はそのような感覚は全くありません。 異性を意識した関係だけではなく、友人関係にも支障が出てしまう事があるので、少しずつ克服していきたいと考えています。 何かアドバイスなど頂けたらいいな と思って質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 既婚男性、またもや教えてください。

    既婚男性、またもや教えてください。 別の質問でも既婚男性に対する質問をしている者ですが、もう一つ教えてください。 よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、普通に話せるようになる、といいますよね。 それって本当ですか? もし既婚男性でも女性と話すときに照れるとしたら、どのケースが考えられますか? (1)どうやら相手が自分を好きな時 (2)自分が相手に異性として興味がある時 (3)結婚したってシャイな男はシャイなので、誰であれ若い女性相手だったら照れる (4)その他→具体的に教えてください。

  • 男性にお聞きしたいです。

    先日、少し年上の好きな人(30代後半の男性)とメールのやりとりをしていて、 いつものように冗談を言い合ってました。(私は20代後半です) (面白い事がお互い好きで、たまに二人で会った時も冗談を言ったりして笑ってることが多いです。) 途中でその男性が、私に対して「すごい!心がきれいになるわ」と送ってきたので、 私は「??」と思い、「○○さん(相手)の方がすごいですよ~」という感じで返信したんです。 そうしたら、彼は「○○ちゃん(私)をそそのかそうとか、そういうんじゃないんだよ。(後略)」 みたいにすぐにメールがきました。 (やっぱり異性としては見てもらえていないんだと思ってショックで、メールを消去してしまったので、 後略の部分は詳しく覚えていないです。) これは(たまに二人でご飯行ったり、メールや電話したり)仲良くしてるけど、 それは友達ってことで、勘違いされたら困るなぁということですか?