• ベストアンサー

既婚男性、またもや教えてください。

既婚男性、またもや教えてください。 別の質問でも既婚男性に対する質問をしている者ですが、もう一つ教えてください。 よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、普通に話せるようになる、といいますよね。 それって本当ですか? もし既婚男性でも女性と話すときに照れるとしたら、どのケースが考えられますか? (1)どうやら相手が自分を好きな時 (2)自分が相手に異性として興味がある時 (3)結婚したってシャイな男はシャイなので、誰であれ若い女性相手だったら照れる (4)その他→具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetariru
回答No.3

38歳既婚♂です。 答えは(2)と(3)です。 私の場合お酒を飲めばある程度 お話出来るのですが、普段はほとんど 話しません。 興味がない人とは普通に話せるんですが。

ribbonyellow9
質問者

お礼

慣れてないもので…御礼が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m とっても参考になりました。

その他の回答 (3)

• asobizuki
回答No.4

>既婚男性でも女性と話すときに照れるとしたら って、照れはしません。自信がないだけです。 結婚している云々に関係なく、だれかを一途に愛しそしてその相手に愛されている時は「自分はこんな上等な女性に好かれているんだ」と自分に自信がありましたので、女性の老若問わず臆することも媚びることもなく自然に接することができ、そんな頃が一番もてました。

質問者

お礼

慣れてないもので…御礼が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m とっても参考になりました。

• ginG1224
回答No.2

>よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、 >普通に話せるようになる NO1の回答者様と同じで私も初めて聞きました。 私は明らかに(3)です。 人見知りです。 特に女性に対して、その中でも特に若い女性に対して激しいです。 気楽に話せる、仲が良くなるまでに多くの時間を要します。 これは結婚前後には全く関係ありません。

質問者

お礼

• arasara
回答No.1

>よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、普通に話せるようになる、といいますよね。 初めて聞きました。私には該当しません。照れます。 >(3)結婚したってシャイな男はシャイなので、誰であれ若い女性相手だったら照れる まさにこれです。

質問者

お礼