男性が幸せな時って…

このQ&Aのポイント
  • 男性の幸せとは?新しい相手とのラブラブな関係とは別れる相手に罵倒されることか?
  • 男性との関係で感じる戸惑いと混乱。彼の怒りは愛情の現れなのか。
  • 男性の態度の変化に不安を感じる。彼は他の女性と関係を持っているのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が幸せな時って…

質問なのですが、男性が今もし一緒にいる新しい相手とラブラブで幸せなら、 別れようと思っている相手に対して罵倒させるような事を言いますか? 仕事で忙しく3週間ほど連絡していなかった私が久しぶりに彼に電話をして 言われたことは、 「お前は俺だけを見ていれば良い」 「どうして俺の言うことを聞かないんだ」 「好き勝手に何でもやるな!!連絡の一つもできないのか?」 「また、母親に言い付けるのか?母親と俺とどっちが大切なんだ!!」 「ごめんで済むなら、警察なんていらない?!」 「お前は俺に甘えてる」とまで言われてしまいました。 確か甘え切っていたとも反省もしていますが、しかし、上記の内容を 窓ガラスでも割れるかの勢いで電話口で怒鳴られた時は、 何だか、唖然とさせられる想いでした。 そして、この会話の翌日、お誕生日のプレゼントを渡したいから、 近日中に時間を作って欲しいとメールで告げると、 「言ってなかったけれど、実は引っ越しをすることに決めて、 荷づくりなので忙しいから気持ちだけ、ありがたく貰っておくよ」 と言う返事が返ってきました。 それに対し私も「もう、あなたとは二度と会いません」と言う返事を返してしまいました。 その後、彼からの返事はありません。(約24時間前の事) もちろん、数週間も連絡を取っていなかった私に 彼のことを攻めることはできませんが、 何だか、もしかしたら、他に女でもできたのだろうか?とすごく不安になってきました。 そこで質問です。 もしも、男性に女性がいたらこのような言動をしますか? それとも、会社なので面白くないことがあり(常に文句ばかり言ってます)、 その八つ当たりでしょうか? 何だか、とてもショックです。 どうか、ご意見を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140450
回答No.6

No.5です。 「お前は俺だけを見ていれば良い」 → (No.4さんと同意見です) 「どうして俺の言うことを聞かないんだ」「好き勝手に何でもやるな!! 連絡の一つもできないのか?」「母親と俺とどっちが大切なんだ!!」 → 独占欲の現れ。 「お前は俺に甘えてる」……これは質問者さんと彼氏の距離感に起因してますね。基本的にそばにいて欲しいひとなんでしょうね。 本題。繰り返しになりますが、女性の影はないのでは? と考えます。彼女がいたら責めたりしないですもん。むしろクールに〈あっ、帰ってきたの?〉とか、逆に、ごまかそうとして愛想は良くなるでしょう。

ann-betta
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、もう別れようと思っている人間に対して暴言を吐く人間は 少ないですよね。 もしかしたら、彼はもっともっと、自分に頼って欲しかったのかもしれません。 付き合う前は、彼に何でも相談をして頼っていたのに、 今は傍にいつでもいるものだ、と甘んじて自分自身も多くを語らなく なってしまった為に、相手に淋しさを感じさせているのかもしれません。 でも、その距離感を上手く取れないところが自分のイケないところだと 思ってます。

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめまして。浮気をしてラブラブなら、荒れることはまずないでしょうね。 〈三週間連絡を取っていなかった〉ということは、彼からの連絡もなし……ですよね? 意固地なタイプで、〈俺から連絡しない〉などと決めて、ひとり悶々として → 爆発。ねじまがって、ひねくれているのではないか、と推察します。私もストレスを内に溜め込んで、酒飲んだときに暴言を吐いたものです。 しばらく放置しておくのが〈吉〉ではではないでしょうか? 頭を冷やしてもらわないと、これから先、増長します。 ただ……男女の距離ってむずかしいですね。 〈身近にいたい(いて欲しい)タイプ〉〈離れても平気なタイプ〉 まあ、浮気してラブラブってことはないとおもいます。

ann-betta
質問者

お礼

ありがとうございます。 思考回路、というか、パターン的には仰る通りですね。 しかし、なぜ、ここで女性の影が?って思ってしまったかというと、 周りの女性に「女でも出来たんじゃない?」って言われたからです。

回答No.4

言ってることが無茶苦茶な人ですね。 何様? って感じです。 あなたは二度と会いませんと言ったんでしょう。 それでいいじゃないですか。 ただ女がいるとかは関係ないと思います。 女がいたら「お前は俺だけを見ていれば良い」とは言わないんじゃないかな? 単なる八つ当たり男ですね。 二度と会いませんで正解だと思います。

ann-betta
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 23tomo-u
回答No.3

本当にこれだけですか?積もり積もった何かがありませんか? 彼は堰をきったかのように吠えている。 質問者様もそれに応じて別れを切り出してる。 これからがんばろう、とか順調に付き合っていて喧嘩した、とかそういう風には見えません。仲たがいして終焉を迎えたカップルそのものです。 彼に新しい女がいるかはわかりませんね、質問者様との関係で「終焉を迎えた」というだけで。

ann-betta
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Tori_30
回答No.2

考えが飛躍しすぎてないかな? なぜ、浮気の可能性を考えちゃうんだろう? いや、別れる契機になるのは自然だとは思うよ?誰だってこんな言動されたら嫌になるわな。それは普通に分かる。 でも、そこから他の女の存在云々って・・・。それは考え過ぎなんじゃないかと思うんだよ。 とりあえず、こういうのは本人の気質の問題であって、そこから何がしかを読み取るというのは難しい。 例えばこの人は、他の女とイチャイチャしてようがしてなかろうが、貴方に対してこういう言動を取るのだろうし。 やっぱ原因として強いのは、仕事とか他の事で何か上手く行ってない、だからこういう余裕のない言動になるんだろうね。 それはあまりにも漠然としていて、「ほら、やっぱり他の女」とは決して言い切れないわけよ。 まあ、他の女がいるにしても、そっちでも上手く行ってないからこうなるんだろう。 ただ何度も言うけど、他の女ってのはかなり飛躍した考えだからね?普通はそういう発想は出てこない。 こういう人、って単純に割り切るのが吉だと思うよ。 余裕がない弱い男だったんだよ。間違って結婚なんかしてたら、DVとかありそうだよね。 別れて良かったんだよ。 ショックだろうけど、次に活かそう。

ann-betta
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜ、ここで女性の影が?って思ってしまったかというと、 周りの女性に「女でも出来たんじゃない?」って言われたからです。 ..

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>もしも、男性に女性がいたらこのような言動をしますか? ↑ 「女」がいるか、どうかなんて、・・・。 そんなコト、解る訳無いじゃないですかァ・・・。 (^^;ゞ >それとも、会社なので面白くないことがあり(常に文句ばかり言ってます)、 >その八つ当たりでしょうか? ↑ こちらの可能性が「高い」でしょう。 勿論、「断言」の出来る根拠は、何もありませんけど・・・。 ただ、質問文ダケから想像するに・・・。 そーとーに「自己中」な人間だと、察するコトが出来ますね。

ann-betta
質問者

お礼

会社でのストレスをかなり抱えています。 きっと、それと私の音信不通=誰も俺の言うこと聞かない、 と言うのが重なってきれたのかもしれません。 自己中であることは言うまでもなく、まるで子供ですよね。 ありがとうございました。